絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

50 件中 1 - 50 件表示
カバー画像

☆GTO好き必見!!☆}【《リバイバル》といったら【※メジャーな【この映画も】注目でしょう!!☆☆※】

はいども☆STです☆突然ですが、みなさんは「リバイバル」という言葉をご存知でしょうか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・≪参 考≫▼簡単に言うと、【リバイバル】・・・過去の作品等で、世にヒットした作品が※再び注目されて※再復活することを指すワード。を言います。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■そういった意味では、つい数日前に、《一夜かぎりの復活スペシャルドラマとして》【GTO:リバイバル】なんかも放送されてましたね☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■そこで今回はこのドラマ「GTOリバイバル」をきっかけに【同じ、ある学園モノの※洋画※】を、【メジャーな映画なので☆今回も☆作品タイトルは公開☆】で、『そうえいば!あの作品あった!!☆』と思い出したので!!☆☆【いつものネタバレなし&見どころPR】をお伝えしておこうと思います!!☆☆(※ていうか今回のGTOと【※作品の方向性※】が若干似ている部分もあるので見比べてみるのも{※ある意味面白いでしょう☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■で!!さっそくその【ある学園モノの※メジャーな洋画※】というのはコチラ!!☆☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆【作品名】:【《スクール・オブ・ロック》】【ジャンル】:ヒューマンコメディ【上映時間】:108分【公開年】:2003年【監督】:リチャード・リンクレイ
0
カバー画像

dittoについて調べてみた→NewJeansとモーガンフリーマンも使ってる?!

NewJeansのDitto (2022)という曲を聴いて、dittoってなんだ?と思って調べてみたら、同感、という意味のようです。NewJeansで歌われていたくらいだから、てっきり、若者言葉かと思っていたら、「ジーサンズ」(Going in Style )(2017)という映画で、モーガンフリーマンも言っとるやないか!?と思い、わたしゃ大興奮。NewJeansではStay in the middle 真ん中にいてLike you a little ちょっとだけ君が好きDon't want no riddle なぞなぞは要らない말해줘 say it back 言ってよ 言い返してよOh say it ditto 同じだって言ってのように、ditto=同じ、という意味で使われているようです映画「ジーサンズ」では、A: Fellas, it's been a real hell of a time planning a heist with you.Can't think of two people I'd rather have done it with.B: Hear, hear.C: Ditto.A:みんなと、一緒に強盗を計画できて、とんでもない時間だった。他にやれるやつなんか思いつかない。B:確かに。C:同感だ。ここでもditto=同感だ。同意だ。の意味で使われているようです。面白すぎる!このシーンをChat GPTに解説してもらいました。すると、大真面目に、説明してくれました。逆に笑えてしまう。It sounds like A is expressing gratitu
0
カバー画像

(2015年の映画)「マイ・インターン」より ”what’s the deal with~?” “vestige”など

興味深いセリフを原文と訳の例とともに一部紹介しますA: So, we've been studying women under 40 who sleep less than six hours a night.
B: And what'd you find out? -
A: It’s interesting. It seems like they're 38% more likely to experience major weight gain compared to women who slept seven hours a night.
B:Are you kidding me? A:睡眠時間が6時間以下の40歳以下の女性を調査した
B:何がわかったの? A:興味深い結果だよ。6時間以下の女性の38%が7時間寝ている女性より、大幅に体 重が増えたんだ。 B:冗談でしょ。 A:Okay, what's the deal with the handkerchief? That one I just don't get at all.B:Okay. It's essential. That your generation doesn't know that is criminal. The best reason to carry a handkerchief is to lend it. Ask Jason about this. Women cry, Davis. We carry it for them.One of the last vestiges o
0
カバー画像

【【※さらなるAI進化の良否※】}私STは勇気を出してストライキ起こした海外※新人俳優たち※を応援・支持します!!】

はい、このニュースはトム・●ルーズ来日中止問題で、すでに知っている人はもちろんいるでしょう。そして、その内容にふれた個人的なココナラ映画ブログ投稿もすでに載せてきました。で、昨日のことなんですが、※良い意味か※悪い意味かはさておき、《※呆気にとられるほどすごいさらなるAI問題》の内容を某メディアで知り、ここでその内容を載せたいと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というのも、今、AIの技術は一度でも役者の【顔】や【声】を撮影&収録したら(=orまたはすでにある写真や音声等でも取り込んだら)、あとは「顔」や「声」はもちろん、【他、体全体】も作れて映画ストーリー内に登場させることは、いとも簡単にできてしまうことも、知っている人は知っているでしょう。で!!!!!!!!!!!!!!!!!!【「こ」「こ」「か」「ら」「先」が!!びっくり!!したのが!!】近い将来、AIのおかげで・・・【《吹き替え用の≫※クチの動き※≪までAIで合わせられてしまう】しかも!!!!!!!!!!!!!!!【※その国※その国※専用の母国語※可能で少しも!!ズレがなく!!ピッタリと!!】ということなんです。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■そこの閲覧者さん、私の言っていること分かりますかね?{まぁ分かる人は分かるでしょうけど、※一応分からない人のために【もう少し砕いて説明すると】、例:「グッドモーニング(おはよう)」という言葉を、当たり前ですが、もとの※例:アメリカ映画作品等では、クチの動きは【「グ」「ッ」「モ」「ー」「ニ」「ン!」】と
0
カバー画像

※ネタバレされたくないかたは見ないでくださいw※}【★☆ヤッタァアー!!!!!【映画:ソウ《SAW》】≫一度は「ファイナル」になっても≪☆新エピソード続編☆公開決定!!】

いやあーー!!!こんなウレシイことはないですね!!☆☆あ?w、、wどもw映画変人オタクことSTでございますWいやねwたまたまネットサ~~フィン!!♪してたらあの【死のデスゲームをしかけるおじちゃんで有名なw】まさかの「映画:SAW【ソウ】シリーズ続編※新エピソード製作が決定」していてw(※なんなら正確に言えば、アメリカのほうではもう撮影終わってるぽいというか、【まさかの予告も出ているのでW】【もう公開するんじゃん!!!!wWW】と恥ずかしながらwいつもなら☆映画リサーチ力高め☆のワタクシとしたことがw今回ばかりはw遅れが生じw【≪本日、※急いでアピール※しているところでございます!!WW≫】{※まぁ日本公開はまだらしいけどねw{※参考:全米公開は9月29日らしい■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■もちろん【過去全9作】は☆もちろんぜ~~~んぶ鑑賞済♪☆で今回の新作は【新シリーズ(=スパイラル)続編「ではない」】らしく、【≫どうやら【SAW1】と【SAW2】の※間※に起きた出来事】をストーリーにしてるんだってばよ!!}※あ、テンション上がりすぎてwなせかナルト口調wまぁwアメリカ映画製作あるある手法で「ゼロエピソード」や「中間エピソード」は定番であることや、今回、☆1作目の大☆大☆大ヒット!!☆を世に生み出した【※ジェームズ・ワン監督【ではない】】のでWちょっとw心配な面はあるけどwでももし、【時系列を続けた作品であれば【ジグソウのおじちゃん《ストーリー内では》もう亡くなっていないからねW】】なので前作の、新シリーズ(スパイラル)はスパイラルで【
0
カバー画像

【≫☆大朗報!☆≪w】{★☆◎本日は作品名公開!!☆★{七夕2023(7/7)の日に思い浮かんだ私のココナラ映画ブログの☆★新企画始動!!☆☆】

・・・・と、7/7始動始動とはいっても、【☆新企画☆はこのページからSTARTしまーす!!w】ん?「今日、何月何日だと思ってんだ」って??wまぁまぁw※このページが投稿されている日は「7/9」という細かい部分の突っ込みはナシでw{【※あくまでも【☆★新企画が浮かんだ日★☆は【《7/7☆》ということでw】】{※浮かぶのも【(ある意味)物事が動き《始》めてるのでねw】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて!!W本日の映画ココナラブログはこれまで過去、合計36記事!!、ワタクシが最大限持っている映画関連知識(話題)を語ってきましたが!そのなかで【一番の強み活動である「こんな映画作品あります系の話題」】を語っていたときに【《具体的な》作品名】は本格的なココナラ活動内にふくまれるため、《イニシャルのみ》でお伝えしていたかと思います。そんななかでの今回!!「3【☆7☆】」記事目にしてついに!!!w【殻をやぶります!!W】▼参考までに経緯としてはこうですw「私のココナラ出品内容はココナラ以外でも同じ活動を行っている」ということは、すでに過去のブログ投稿ページで何回か言ってきたかと思いますが、(他の活動場で)私の紹介スキルを信用してくださる映画仲間の人たちから、【『そんだけのとてつもない数w(1000作以上)観てきているなら少しは作品名伝えても良いのでは??』】【『もちろん本格的なココナラ出品活動で「本領発揮」したい気持ちは分かるけど、《【映画】をまったく知らない人がこれから趣味にしたい初見さん》や、《※同タイトルの作品も※世の中にウジャウジャあるんだから》
0
カバー画像

【※現在放送中の【あの《奇妙なスマホアプリ》】を描いた☆夏の新ドラマ2023☆にハマった人も必見!w☆}【≫★第二弾☆≪映画1000作以上鑑賞経験者の私が厳選した【こんな隠れた掘り出し☆マイナー作品も☆】☆新たに☆発見!!☆☆~無料掲載ver~】

はいども☆{※今回もタイトルながくてすまぬ(笑)w「全17名のフォロワーさん」&「はじめましてのかた」も今日も閲覧ありがとう☆今回の投稿はついさっき観終わったばかりの、某洋画作品の余韻が☆★かなり印象強く☆残っているのでw余韻冷めないうちにw{無料ページでお伝えできる範囲での作品紹介です☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■注1:主観目線による内容です。注2:正式に作品名をお伝えするのは※本格的なココナラ出品活動内容に関わるため、《遠回しの表現》でお伝えすることをどうかお許し願います。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■{※とはいえ、勘が良い人はすぐわかると思うのでwそれはそれでかまいませんw{※本格的な作品詳細のご紹介希望者は、ぜひ出品内容のご検討を☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼では、何の作品か予想してみてください☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さっそくその某作品というのは、【スマホ】をあつかった【サスペンス映画】で、、、あ、正確に言えば【(スマホ内の)※某アプリ※】が起こらせる【ある青年の【欲】】を描いたストーリーとなっており、▼見どころプチポイントw①最初は善人だったこの青年が、その「アプリ」を使ったおかげで、だん!だんと!!※人間が※こわれていきますW(●※つまり置かれている事情に追いつめられて※《ついに犯罪に手を》※)②【このアプリ】がもたらす様々な現象、そして《その現象》のおかげで【起きる事件や事故】、※他、【≪その
0
カバー画像

【【あなたの映画選びの基準≪役者の【※★役柄☆】編≫~無料掲載ver~】】

はいども☆「☆いつも全17名のフォロワーさん」&「はじめましてのかた」もご閲覧ありがとう☆★今回の映画ココナラブログはひっっっさびさの!!w過去にいくつか載せてもらった話題で【あなたの映画選びの基準シリーズ】が『またまたこういう基準で映画選びも悪くないな』と、【(私なりの毎日の映画ライフ)】を過ごしてきて、またまたふと感じたことを載せさせていただきます☆w★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆▼≪参考≫{◎過去の【映画選びの基準シリーズ記事】【あなたの映画選びの基準≪制作国編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/229918【あなたの映画選びの基準≪ホラーあるある編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/230255【あなたの映画選びの基準≪本編上映時間編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/231250【あなたの映画選びの基準≪レビュー評価点数編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/232804★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼注1:あくまでも《主観目線》によるご紹介。▼注2:正式に作品名をお伝えするのは※本格的なココナラ出品活動内容に関わるため、《作品名は※イニシャルのみ※》でお伝えすることをどうかお許し願います。{※作品名はぜひ予
0
カバー画像

【過去1000作以上映画観ている私(ST)は≫★《お子様目線》☆≪の映画もご紹介可能!!」~無料掲載ver~】

どもどもー!!☆☆いつも映画ブログをご閲覧ありがとですう~!!({※あ、なぜかタラちゃんふうな言い方にw)まず、先日も☆新規1名のフォロワーさん☆入ってくださり、【《★現在☆合計17名☆》のみなさま感謝いたしまーす!!☆☆(あ、はじめましてのかたも映画好きならごゆっくり!w)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■さて、本日は、いつも行っているココナラ映画ブログに関してなんですけど、《ある方向性》をアピールするのがすっかり!!!!!!忘れてしまっていて!!!W一刻も早くお伝えしなければと思い!!!wさっそく投稿なんですけれどもw、それはなにかというと・・【(全ジャンル洋画邦画問わず)映画1000作以上観てきている私STなら】【☆《お子様目線》☆】もアピールしないと《『映画好き』の説得力が!!W》】と思ったわけです!!wそれにやはり今回のブログで【合計33記事】も出しといて、今までは【基本、大人!大人!!大人目線!!!W】でしか、作品紹介の方向性をお伝えしていなかったので!!W大変盲点というか、w失礼しました!!w■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ということでwもしよろしければ、ワタクシの映画1000作以上鑑賞済の作品のなかでは、【もちろん《☆★お子様向け映画☆★》も鑑賞済☆☆】でご紹介が可能です!!ので『安心してください!!』、、はいて、あ、いや、、w【『ぜひこれから話す内容を参考にしてみてくださーい!!w』】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼注1:あくまでも《主観目線》によ
0
カバー画像

■ホラー大好き必見!!■《※2023夏の恐怖※先取り!!》w}私からの映画紹介は【ホラー】なら、『こんな作品』}◎紹介得意!!★★》~無料掲載ver~】

ども☆現在☆全16名☆のフォロワーさん!いつも閲覧ありがとう!!☆☆そして{(☆はじめまして☆のかたも閲覧ありがとう!!☆☆)今回の映画ブログは一足早い夏に向けて{《※ホラー大好き人間※必見!W☆【私からのオススメ映画紹介で《★ホラーであれば》《★「こんな恐怖の」系統が得意》☆】といった【★ホラージャンル要素★☆10選☆】をブログ内でお伝えしておこうと思います★★。。フフフw■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼注1:あくまでも《主観目線》による分類のため、レビューサイトによって今回の系統のあつまりは「ミステリー」「サスペンス」「スリラー」…といった違うジャンル分けに設定しているページもありますが、《※私個人の鑑賞済結果※》では【《恐怖要素》は大なり小なりあったため】、【≪ホラー≫としてまとめております】▼注2:正式に作品名をお伝えするのは※本格的なココナラ出品活動内容に関わるため、《系統のみ》でお伝えすることをどうかお許し願います。{※作品名はぜひ予想してみてくださいw▼注3:ここであげる10の内容は【※順位ではありません※】(※思いついた10選をならべているだけです)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■☆☆では可能な限りのご紹介スタート!!☆☆①≫人形系【▼方向性のプチ見どころ解説w】◎うふふ、、安心してください・・・【マイナーですよ!】w(※某作品を観たら、ある人形の顔がアジア系(日本人顔)の人形だけあって、【この人形W】【かなりリアル顔すぎてW】【とんでもねえwおっかねえことしてきやがりますW】{※あw
0
カバー画像

【(映画1000作以上鑑賞済の☆★私が厳選☆☆)まだまだ『★こんな隠れた掘り出し☆マイナー作品☆』発見☆☆~無料掲載ver~】

ども☆いつも私のココナラ映画ブログをご覧いただき誠にありがとうございます☆今回は意外に「表」ではなかなか知られていない【《私が個人的にハマった》ストーリーをはじめ】、【※他、さまざまな気に入った要素・内容が取り入れられている、《☆掘り出しマイナー作品☆10選☆》】をご紹介したいと思います☆☆】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■注1:主観目線による内容です。注2:正式に作品名をお伝えするのは※本格的なココナラ出品活動内容に関わるため、《イニシャル》でお伝えすることをどうかお許し願います。注3:ここであげる10の内容は順位ではありません。(※思いついた10選をならべているだけです)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼では可能な範囲のご紹介START!!☆★【その1】{《某アクション映画》{◎作品名:頭イニシャル「C」より。★ミニ見どころ解説☆誰もが昔!から知っているであろう、あの有名な役者で、かつ、過去、知っている範囲では「正義のヒーロー系の映画しか」出てこなかったと思われる、某役者がこの作品だけ、過去の善人作品とくらべものにならない!【悪役を演じていますw】(そりゃ『演じるのはお仕事だから』と言われればそうなんですけどw)ただ、昔からこびりついたイメージを(良い意味で)くつがえす役者は本当に尊敬するに値するレベルです☆☆(※もちろんアクション映画なので《ドンパチシーンあり☆☆の、ほどよい迫力あり》でオススメです☆☆)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【その2】{《某サスペン
0
カバー画像

【2023年6月17日現在の《★全16名☆のフォロワーさんへ(&★はじめましてのかたも☆☆)》】

ども☆☆ジメジメと全国的にムシ暑い季節のなか、みなさまいかがお過ごしですか☆★本日は映画関連のブログではなく、この度、【(ココナラ内の)アイコンと名前を変更しましたので】そのお知らせをさせていただいておりまーす☆☆(◎いつも投稿している映画関連のココナラブログは現在☆絶賛作成中なのでw今しばらくお待ちくださーいw)いつも見ていただいているかたは本当にありがとうございます☆☆(【!】あ、いまさらで恐縮ですが、いつも【《◎新規のフォロワーさん☆》】や【《◎何気なく目にしてくださった閲覧者さん☆》】とメッセージのやり取りをしているときに、※私の名前の呼び方で迷われているかたが※チラホラいるご様子なので、念のため伝えておきますと、私のことは、【《『ST』》】と呼んでいただければよろしいので、よろしくお願いいたします☆☆(=※もし今後、【名前の文字数は変わってもどこかに「ST」の文字を入れます】ので)ではでは☆☆次回のココナラ映画ブログお楽しみに☆☆(※過去の投稿履歴になりますが★独学で得た☆タメになる情報☆を載せてますので☆☆一部☆有料ブログ☆もよろしくお願いします☆☆)
0
カバー画像

【(ある意味)私が★別目線で大事にしている映画作品紹介相手からの《※否定的※な感想》】

ども☆いつも私の映画ココナラブログの閲覧をありがとうございます☆☆※前回も新規のフォロワーさんが☆1名☆入ってきてくださっているご様子で、★2023年6月14日(水)現在、《☆全16名☆》☆ハート(=いいね)を押してくださるかた☆のお名前はしっかり記録して覚えておりますので☆今後も☆まだまだより良いココナラ内でのやり取り☆をよろしくお願いいたします☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、今回のココナラ映画ブログはですね、突然ですがみなさんは、自分の趣味関連の話(=好きな要素の話)を知人とでもしていたときなどに、《もちろん【その知人も同じ話題内容が好き】であった場合》は、【2名双方の空気が良くなりもりあがる】かと思います。一方で≪どちらか片方だけ≫が好きな話題だけであって、もう片方は「たいしてそんなにも・・・。」といった空気の場合、話題を出す片方は「例1:気を遣ってだんだんセーブする方向へもっていったり」、なかではあまりにも場の空気が悪そうだったら、「例2:その話題を突然、完全にやめて別の新しい話題を切り替える」といった、ほとんどの人がこのような傾向はあるかと思います。(注:空気がよめず≪ズババ!っと一方通行で一人よがりトーク話題≫を出してくるかたはここで話す話題内の例では※一般的にはまれなケースと思われますので省略ですw)ようするに結局なにが言いたいかということなんですけど、私が映画好きの方に紹介する際に、◆(【『紹介してくれたあの映画すっごく!面白かった!!またなんか紹介して!!』】といった☆非常にありがたい返答をくださる☆)ときもあれ
0
カバー画像

【★過去1000作以上映画鑑賞してきた私が比較的☆紹介しやすい”観たい作品"の依頼内容☆】

はいども☆まず、いつも私のココナラ映画ブログに「ハート(いいね)」を押してくださる閲覧者のかたはありがとうございます☆☆☆おかげさまで☆じんわ~り、じんわ~~のペースではありますが、毎回投稿するたびに《☆いつも誰かしら☆新しいフォロワーさんが1名☆》入ってきてくださることや、本日投稿時は、前回投稿時よりも【なんと☆新規で2名☆】一気に入ってきてくださっているご様子など、{※毎回毎回【誰が押しているか】は名前をしっかり確認してますので☆今後も☆★よりいっそう仲良くなるお近づきのためのコミュニケーションのやり取り☆★ができればと思います☆☆★☆重ねてお礼申し上げます☆★さて、今回のココナラ映画ブログはですね、私のメイン活動のココナラ出品内容である、【あなた専用のオススメ映画情報提供】のことで、《『このような『観たい』依頼内容』は☆比較的早く作品名が浮かび☆》《☆鑑賞結果も★多くのお客様へご満足いただけている依頼要望内容☆》がいくつかかたまっている傾向があることにふと気づきましたので、まだ私へ関わりのない閲覧者のかたへの告知PRという意味でも下記に参考情報をまとめといておこうと思った次第です☆☆ぜひ購入検討材料のご参考にしてみてください☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■≪注≫私は他のサイトでも、今回のココナラ出品内容と同じ活動をしているため、これからお伝えする内容はその活動場をもとにお知らせしています。(※理由:現在のココナラ内ではお客様とのやり取りが少ないですし、個人的には前向きに気持ちは大きくあるのですが、他サイトに誘導する行為はココナラさん
0
カバー画像

映画『6デイズ/7ナイツ』が面白い理由!

~作品でひとこと(ツカミ)~あのシーンを見た当時の若きボクが神に願った事はたったひとつ。「神様、もし生まれ変われるなら、どうか、どうか、来世ではへび年に生まれたいです…」 【作品の情報】■メディア:映画(洋画) ■ジャンル:コミカル・ロマンス ■放映時間:1時間49分 ■発表年度:1998年 ■製作の国:アメリカ合衆国 ■映像監督:アイヴァン・ライトマン ■脚本作家:マイケル・ブラウニング ■興行収入:約96億円 【あらすじ】 恋人とバカンスに来ていたヒロインは、急遽仕事の都合でトンボ帰りをするハメになる。 現地で知り合った主人公が持つ個人飛行機で帰る途中、雷雨に遭い無人島に不時着してしまう。 性格のそりが合わない主人公とヒロインは、共同生活を余儀なくされ、必死の脱出劇が繰り広げられる。 【ポイント】 女優アン・ヘッシュの代表作と呼び声の高い名作。 【個人的ぷち感想】 気軽な気持ちで見れるコメディア・ドベンチャー! 少しセクシーな場面が多いですが、好き嫌いは分かれない作品だと思います!【キャスト】クイン・ハリス役 演:ハリソン・フォード(当時:56歳)ロビン・モンロー役 演:アン・ヘッシュ(当時:29歳)フランク・マーティン役 演:デヴィッド・シュワイマー(当時:32歳)アンジェリカ役 演:ジャクリーン・オブラドース(当時:32歳) キップ役 演:クリフ・カーティス(当時:30歳) ピアース役 演:ダニー・トレホ(当時:54歳)映画『6デイズ/7ナイツ』が面白い理由とは、ずばり、 「物語の基本である対立や葛藤の環境がデザインされていた」です! ココナラでは諸事情により記事を
0
カバー画像

【「(※良い意味で)※だまされる快感」が得られる《☆ミスリード映画作品☆》】

はいども☆いつも私のココナラ映画ブログを見てくださるフォロワーのみなさんはありがとうございます。【《2023年6月7日現在☆※合計14名☆》」 突然ですがみなさんは【≪ミスリード≫】という言葉をご存知でしょうか。はいwすでに知っている人はもう言うまでもないかもしれませんが、「ミス」=【失敗】「リード」=【導く】というだけに「失敗を導く」=つまり、映画作品でも、(映画作品内のストーリーの※結末※)が、【「すべての鑑賞者」に対して】、【終盤前までは『絶対にAだろう』と思わせるように映像をつくり】、【≪しかし最終のオチがまさかの「B」の展開!!(※またはCDE…)」≫】といった、映画作品のジャンル・ネタに使われるときがあります。この、「A」「B」「C以降」というのは、いわゆる【どんでん返し】と呼ばれる作品で、一般的には、「サスペンス系やホラー系の作品」で使われる要素が多く、《【犯人】や【黒幕】》を指した要素で使われることはすでに分かる人には分かるでしょう。ただその、【《A》から突然展開がうつりかわる作品】は、過去☆★1000作以上洋画・邦画:全ジャンル問わず鑑賞してきた私☆から言わせれば、【《(各制作国によって)※衝撃の展開※になるまでの時間に大きくバラつきがあります》】というのも、▼作品例1:某制作国は【エンドロールギリギリまで、鑑賞者をず~~~っと「(Aの展開)1つ」を思わせといて急にズドン!と※新展開(B以降)を与える映像展開】▼作品例2:某制作国は、本編上映時間が長いせいで【起承転結の「結」までがとにかく長く、「ん~~~結局B?C?」と、『なんだかハッキリしないなあ…』と思っ
0
カバー画像

【私の映画紹介の特徴~主観深掘りver~】{※「映画」はメジャーより《☆マイナー☆の要素が※強い作品※》が☆☆心底楽しめる☆☆

どもども☆いつも私のココナラ映画ブログをご覧いただいているかたはありがとうございます。さっそくですが今回の映画ブログは私がいつもオススメ映画を求められたときに【☆常に忘れずに心がけていること☆】をお伝えしたいと思います☆☆≪注≫私は他のサイトでも、今回のココナラ出品内容と同じ活動をしているため、これからお伝えする内容はその活動場をもとにお知らせしています。(※理由:現在のココナラ内ではお客様とのやり取りが少ないですし、個人的には前向きに気持ちは大きくあるのですが、他サイトに誘導する行為はココナラさんの規約ルールに違反するみたいなので)※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ではでは、これまでさんざん言ってきました【☆洋画・邦画問わず☆全ジャンル鑑賞する映画好きの私】でございますが、これまでに【☆1000作☆以上☆】も鑑賞してくると、【定番のあるある映画材料】にだんだんとあきあきしてしまうことがあります。どういうことかというと・・・▼つまりはこういうことです。{※注:あくまで主観目線▼例①《アクション映画》と言えば・・・=【筋肉】=【オハゲのマッチョ集団登場】▼例②《サスペンス映画》と言えば・・・=「一番怪「しくない」登場人物が」=【じつは犯人だった】▼例③《ホラー映画》と言えば・・・=【基本、「音」で鑑賞者を驚かせる】▼例④《コメディ映画》と言えば・・・=【「笑い」=「下ネタ」の展開へ走る制作国多め(※特にア●リカw)】▼例⑤《SF映画》と言えば・・・=【《低予算&知名度の低い制作会社》は、《メジャーな大ヒット映画ジャケデザインの大半部分をパクるw
0
カバー画像

【《《映画》は『レンタル店派』のかた全員へ捧ぐw】

ども~~☆意外や意外w前回の映画ブログからま~たまた映画話題が浮かんだのでさっそく投稿wというのも今の時代、なにかと「映画」はサブスクサブスク、、となっている今、私は断然レンタルショップ派(=時間をかけて表ジャケット&裏あらすじを見まわるのが大大大好きw)なんですけれどもwその多くの全国的に有名どころの店では、【TSUTAYA】と【GEO】だと思います。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★そこで急遽アンケートとして、可能な人は《ココナラ内の「メッセージを送る機能」》で教えてもらいたいのですが、あなたは店を選ぶなら、Q【TSUTAYA派?GEO派?】を教えてください。{※可能であれば理由も合わせて教えてください。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ちなみに私は基本、どちらも利用するのですが、さまざまなお客様へ提供するサービスを考慮したら、【《総合的に見て》☆GEO☆】▼その理由として(※こちらの地域の場合)・・・①基本通常料金の【旧作】がまさかの!【☆二桁円☆】{※やはり100円はもうどこも当たり前の世の中になっているからねw②それでも【☆週一回☆旧作☆】が、【さきほどの「①」の二桁円から《☆さらに安い金額☆》】でレンタル可☆③(「新作」が次々入ってくるおかげで)※一部旧作DVDは【中古商品として《かなりの☆破格で販売も☆》】とまぁこれら上記三点が昔からすご~~~くお世話になっているので、《私が得る映画知識》や《私の映画DVDコレクション1000枚以上》もある意味【☆GEOさんのおかげ☆といっても過言ではないと思
0
カバー画像

【【あなたの映画選びの基準≪スキャンダル経験役者編≫~無料掲載ver~】】

どもどもどもども~~~☆映画好きのみなさまあああああああああああああああああああ!!【GW☆2023☆】いかがお過ごしでしょうかああ~!!☆☆、、、、、、、ん?{あ、ハ~~~イwのっけからウザいテンションでごめんなさいね~w)さてさて、本日のココナラ映画ブログはですね、過去にいくつか載せてもらった話題の【あなたの映画選びの基準シリーズ】が『こういう基準で映画選びも悪くないな』と、【(私なりの毎日の映画ライフ)】を過ごしてきて、またふと感じたことを載せさせていただきます☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆▼≪参考≫{◎過去の【映画選びの基準シリーズ記事】【あなたの映画選びの基準≪制作国編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/229918【あなたの映画選びの基準≪ホラーあるある編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/230255【あなたの映画選びの基準≪本編上映時間編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/231250【あなたの映画選びの基準≪レビュー評価点数編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/232804★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ではでは《今回注目する映画選び基準ポイント》はですね、【過去に1回でも世を騒がした役者は】【(※今まで以上に※)☆より演技に磨きがかかり☆《グッとくる☆☆》】ということで
0
カバー画像

【≪☆第二弾☆≫《細かすぎて伝わらない?w私の映画要素の入った自己紹介》】

どもども~ま~たまたwチョイwブランクがあってのブログ投稿です☆☆今回は一部の人のから折り返しいただいた私の映画ブログ感想より、好評だった【《細かすぎて伝わらない?w私の映画要素の入った自己紹介》】の★☆≫≫第二弾≪≪☆★を行いたいと思います!!ww88888888888888888888888888w【≪参考≫】第一弾を見てないかたはコチラwhttps://coconala.com/blogs/2544771/234457▼ではではさっそく☆{※注:番号は前回からの続きですw⑫【(なぜかめちゃくちゃ好きでシビレルw)いつもよく見る洋画字幕のセリフや吹き替えセリフの表現】戦争映画でもアクション映画でも、拳銃またはマシンガンをかまえて誰かをねらったり、どこかからねらわれる寸前のシーンとかで、【『10時の方向!!』】とか【『3時の方向!!』】などの《時計》を表現してセリフにする銃撃シーンw{★比較的日本ではなかなか言わなく、ただ単に「あっち!」とかw「右!!」「左!!」とかしか言わないからねw⑬【(できることなら話してみたいw)ホラーキャラクターw】『貞子』に出会って「ノロイはもうわかったからさ、、そろそろいいかげんに髪切ろうか?、、」と伝えたいw⑭【好きな映画配給会社】【LIONSGATE】{※なんてったってあの☆映画「SAW」☆を低予算、かつ、製作期間が数週間ながらも爆発的大ヒットを生み出したからね!【『シュチュエーションスリラー』】という言葉を定番にさせたのはこの映画のおかげといっても過言ではないと思う!⑮【≪個人的主観による≫ホラー映画鑑賞必須三大条件www】Ⅰ【大画面】Ⅱ
0
カバー画像

【ホラーキャラクターイメージの大切さ】

ども☆ちょいブランクがあいてのひさびさの投稿ですw☆(再三言ってますが、私は他のサイトでも、今回のココナラ出品内容と同じオススメ映画活動をしているのでw、なおかつ、ココナラさん内ではコメントのやり取りができる場面が一部の人としかなく、閲覧お客様のほとんどがハート(いいね)ばかりなのでごめんなさーい苦笑){※とはいえ★すべての場所でのオススメ映画活動☆は一生懸命継続でございます!☆☆とまぁさてさて、今回の映画関連の話題はですね、またふと某映画関連の内容で思い浮かんだことをブログにあげようと思いまして・・・突然ですがみなさんは、【『ホラーキャラクターは派手に世間の表側にいろいろと出ると、《恐怖イメージ要素》が一気に冷める』】と感じてきたことはないでしょうか。どういうことかというとですね。この世に知らない人は絶対にいない【邦画の「貞子」】いますよね。このホラーキャラクターの貞子は、日本で1作目公開当時、恐怖要素が強く、《あの目》のにらみや、当時CGが古い技術とはいえ「テレビからそーっと出てくる」といった誰もが予想もつかなかったストーリーは当時、日本に衝撃をあたえたといっても過言ではないかと思われます。しかしながら年月は流れ・・・この映画の作品もさまざまな監督や脚本家でシリーズ化ともなれば、ある作品では貞子をモンスター化にしたり、ある作品では、他のホラーキャラクターと戦わせたりで・・・私個人的には、このようなことをすることでホラーキャラクターのイメージがだんだんとくずれ落ちてきていると感じます。しまいには貞子関連の映画新作が公開するたびに、告知キャンペーンの一環か何かで、似たかっこうの
0
カバー画像

★祝☆202「☆3☆」新年あいさつ{【+※今後のココナラ映画※有料ブログのご報告】

どもども☆☆まずは私のココナラフォロワー※全12名(※1/7現在)のみなさま、そして、はじめましてのかたもあけましておめでとうございます~☆遅れながらもまずはごあいさつでーす☆そして、これまでに映画DVD1000枚以上鑑賞してきている私ですが、今年202「3」年も!☆この世にある☆さまざまな国の映画☆をまだ!まだ!!観ていき!!!【全ジャンル洋画・邦画問わずのオススメの情報】を【★☆希望者のかたへ☆お届けしていきます】のでどうぞよろしくお願いいたしまーす☆さてさて、今回のブログはですね、私の映画好きの知人から指摘をもらい、これからのブログの方向性を※一部変えていくご報告をさせていただきたくお知らせをしております。というのも、これまでさまざまな私なりの【「映画」に関連したココナラブログ】を掲載してきましたが『【(時間&費用をかけた独学知識の)映画情報※無料発信】は非常にもったいない』という声をもらい、いざ言われて、冷静になって考えてみたらたしかにいつも「いいね」をもらえるのもありがたい反面、『どのようにいいのかな』と、毎回多少は気にしていた部分もありましたしwせっかくココナラ内で「メッセージを送る機能」があるなかで、「いいね」よりも【たまにはコメントw】を求める内容をブログで伝えても、機能を使ってくださるかたが、なかなかいないので、、w急遽、これからの私のココナラブログの方向性は、下記のように、「※一部有料ブログ」もあることをお伝えいたします。▼私のココナラ映画ブログ有料内容例【タイトル:≪私の低コストホームシアター≫】のなかでふれました【☆「マイプロジェクター詳細」☆】、【☆「
0
カバー画像

☆DVD派はもちろん★サブスク派も必見☆☆}【☆本日よりさらにパワーアップした映画紹介☆☆新サービス開始☆★】

ども☆☆約2か月間のブランクをあけての投稿ですw☆いや~前々から私のココナラブログでは言ってますけど、ここでの出品活動内容は他のサイトでも行っていても、他のサイトへの誘導はココナラルールでは違反みたいですし、かといってココナラさん内ではお客様とのやり取りが少ないので度重なるブランク投稿はほんとすみませんwやはり、【(※関わるお客様の人数※を最優先としたサイト】での活動へ集中したいと思うものですから優先順位はご理解願います。さて、今回のココナラブログ投稿はですね、現在のフォロワーさんはすでに私の出品内容はご存知かと思いますが、これまで私が売りにしてきた出品内容の、【鑑賞済映画DVD1000枚以上&プロジェクターある経験から☆お客様専用☆のオススメ作品を☆30日間お届け☆(☆洋画邦画全ジャンル問わず☆)】というサービスを伝えてきたかと思いますが、この度、☆☆ますますパワーアップさせたサービス☆☆を大幅リニューアルしたいと思いまーす☆☆☆と、い、う、の、もw私のココナラ出品内容に対する事前質問より、【『サブスクであるもの』で作品紹介は?】というお声が多くありましたので、私のこれまで売りにしてきた【映画DVD作品メインの紹介(=※サブスクでは運が良ければある)】といった紹介スタイルは、急遽私なりに考えを整理して、『今は何かとデジタルデジタルの時代なのでやはり変えていかなくては』という決断をいたしました!☆☆そこでです!☆☆本日2022年12月17日より☆こちらの映画作品紹介の★☆新ルールは☆★【★☆DVDも出されていて】なおかつ【☆※サブスクにも配信されている作品☆】で紹介する活動を行
0
カバー画像

声が普通だと声優になれない?「実写の吹き替え」を視野に。

こんにちは! 声優・ナレーターのナユキユズです。 声優部門へのご依頼、マンガ動画やCMナレーションが大半ではありますが、 中には『実写への声あて』いわゆる吹き替えのお仕事などもあります。 (記事の最後に実際のご依頼例もあげます!)実写への声あてとアニメへの声あて…。 実は全く…といったら大げさかもしれませんが、別物なんです。声優を志す過程で「あなたは洋画をやりたい?アニメをたりたい?」と、 講師に聞かれたことのある人もいるかもしれません。 私は聞かれました(笑) 人間が、言葉を全部アニメのセリフのように情感たっぷりに話していたら、おかしですよね。 アニメのテンションでやると、正直浮きます。 ※もちろん人物の性格にもよりますし、棒読みでももちろん浮きます。人間、振り切っちゃえば感情をあらわにする役ほどやりやすかったりします。逆に現実に近い感情表現ほど、塩梅が難しいものです。そしてタイトルにもした「声にあまり特徴のない人」は、周りに声優になりたいといったとき、 「普通の声だから無理」と言われたことのある方もいるかもしれません。そんなあなたこそ、実写の吹き替えを視野に!という話。声質云々の前にもちろん芝居が大事ということは大前提だけれども、昨今のアニメは「キャラクターと声優をセットで認知」させる傾向だったり、アニメキャラクターはキャラ立ちのため、一声で「この声優さんだ!」と分かる方が好まれる傾向もあります。そして画面が派手な分、多少オーバーなくらいのテンションが必要な場面も。が、洋画等リアルな人間に声を当てるとき、この“特徴”が逆に邪魔になったりします。生身の役者さんだもの。生身の声
0
カバー画像

英会話記録 yokeという単語について「操縦桿」「牛のツノ」

このブログを読んでもすぐに何かができるようにはならないと思います。あくまで個人の一意見としてお読みいただけたらと思います。本日アメリカ人の先生とお話しする機会がありました。僕は俳優リーアムニーソンさんが出演している「フライト・ゲーム」(原題:Non-Stop)(2014)という映画が大好きで、イギリスに留学しているときに、何度も繰り返し見て、セリフを暗記できるぐらい繰り返して見ました。字幕は英語のみで、よくわからないところも多少あったのですが、わかりやすいアクション・サスペンスというかんじで、話の大筋は追えていました。今、振り返ってみると、その中のはっきりわからないところがあったので、本日質問してみました。He just collapsed over the yoke. という文です。このyokeがわかりませんでした。先生に聞くと、先生も?な様子。さっとスマホで調べてくれました。すると、yokeは"steering wheel"(飛行機の操縦ハンドル・操縦桿)だ、と教えてくれました。なるほど、そうか、パイロットが急に気を失って、前方の操縦ハンドルに倒れこんだ、ということか。確かに映画の中ではそのような状況でした(突然パイロットが毒薬の注射により、発作を起こして倒れこむ場面)。このyokeは、先生は馴染みがないようで、おそらく、航空業界でよく使われる専門用語のようなものではないかと推察されていました。面白いな英語!!Non-Stop: The Pilot has been poisoned (HD CLIP)(Youtube) より拝借yokeで検索すると、操縦桿が出てきました。
0
カバー画像

自分にあった学習方法とは? vol.1

今日は自分に合った勉強法を簡単に見つける方法をご紹介します♪ これは資格取得でも、英語の勉強、学校の勉強、なんでも共通すること。 結論から言うと、 自分がすっと覚えられた瞬間を思い出して、なぜすっと覚えられたか分析すること です^^例えば、私が覚えられるときは、 ・人が話しているのを見聞きする ・単語帳(自作)を使う とすっと覚えられるんです。 映画を見ているときに、主人公の人が話した言葉とかをその場で口に出す。 そうすると、すっと頭の中に入ってきて、脳の片隅に残ります。 そのセリフをちょっとメモをしておくと、あとから見直すときに「あ、あの時のあのセリフに入ってたな~」って思い出して、その時にすっと入ってきやすくなります。 オーストラリアで働いていたときは、現地の人との会話の際に、その人たちがどんな表情で話しているかをじっと見ていると、単語とその人の表情をセットで覚えられるので、あとから思い出しやすくなります。また単語帳(自作の単語カード)を使うときは、視覚で覚えるので、 「あ、あの単語帳のあの部分に書いてたな!」 と記憶をたどるようにしています。 参考までに、市販の単語覚えるテキストは私にはなかなか覚えられなくて・・・結局買ったまま放置状態。。。お金無駄になってしまうこともあるので、いろんな単語帳やテキストを買うよりも、自分が早く覚えられる勉強法を見つけた方が早いですし、コスパいいと思います(笑) 覚え方って、本当にその人によりますので、 テキストを読めば覚えられるという人もいれば、私の知り合いはその文字があらわす色のイメージで覚えるという人もいます。 共通しているのは、五感
0
カバー画像

【私の《細かすぎて伝わらない?w映画要素の入った自己紹介》】

はいども☆w今回のココナラ個人ブログは、急遽、これまで連続でやってきた映画選びの基準シリーズは少しお休みで、ふと浮かんだ内容をひとつ。いつもハート(いいね)のみを押されて、数が多いのもありがたいんですが、ハートの数が多くても《ココナラのみなさんの細かい感情》がなかなか分からなくて、好評コメントはもちろん、ためになれば不評コメントも全然送ってくれて良いと常に伝えているのに、大半のココナラのみなさんは気をつかう優しいかたばかりなのか、いまだに映画DVD1000枚以上持っていることが信用されていないのかw私のブログについての《細かい反応》が分からないために急遽【《もっと信憑性を高められる(であろう)と思われる映画がらみwの自己紹介】をしたいと思います。{※定番な趣味や特技の普通の自己紹介をしてもありきたりなんでねw){※ま、ただあまりにも細かすぎて、いくら映画好きのみなさんでも伝わる人とと伝わらない人がまっぷたつ!にわかれるwと思いますが、下記内容がとりあえず伝わって共感できる人は、私のココナラ出品内容も満足でき仲良くもなれるでしょうwはいでは長い前置き失礼wでは急遽いまさらですが、▼私は下記のような(☆≫見る専としての≪☆)バリバリの映画人ですw{(注):瞬時に思い浮かんだ内容ですw①【好きなあおり映画コメント】=「衝撃のラスト●●分」{※●●の数字は作品によって分かれるw②【好きな映画内のサイコ人】=ジグソウ{※映画【SAW】よりw③【映画内の好きなサイコ人の設定】=最初やさし~くやさし~~く笑顔で相手へ関わり、急にズドン!と危害を加えてくるサイコ人w{※アメリカ映画に多め④【こ
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪レビュー評価点数編≫~無料掲載ver~】

はいども☆映画好きのみなさま☆良い映画ライフをお過ごしでしょうか☆いつも私のココナラ映画ブログをご覧いただき誠にありがとうございます☆☆また、これまでシリーズ化にさせてたw【ココナラ個人ブログ:あなたの映画選びの基準≪●●編≫~無料掲載ver~】も好評のご反応で重ねてお礼申し上げます☆☆【参 考】{※まだ見てないかたはこちら≪制作国編≫https://coconala.com/blogs/2544771/229918≪ホラーあるある編≫https://coconala.com/blogs/2544771/230255≪本編上映時間編≫https://coconala.com/blogs/2544771/231250☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆さてさて、今回は≪レビュー評価点数編≫なんですけれども、突然ですが映画好きのみなさんは、映画を見る前の判断材料として、【インターネットの《レビューサイト》の】【≫評価点数≪】を気にしたことはありますでしょうか。一般的な知名度が高いレビューサイトでは「フィル●ークス」が有名かと思いますが、私は積極的に利用するのが【ヤ●ー映画レビュー】をよく参考にします。≫{※あ、「穴埋め形式での伝え方」はいろいろな事情ですみませんw≫{まぁ速攻の秒速wで分かる人は分かるでしょうけどw【注≫{※以降はFサイトとYサイトと表現します(笑))】、、、で、前回から何度も言うようですが、「個人的主観目線」なんで、【数ある映画選びの判断材料の一つ】として【《参考程度》】にとらえてもらえればと思う内容が、私は「Fサイト」より、【Y
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪本編上映時間編≫~無料掲載ver~】

ども☆毎度おなじみw私のココナラ映画ブログをご覧いただき誠にありがとうございます☆☆過去のブログ投稿より、あなたの映画選びの基準①≪制作国編≫②≪ホラーあるある編≫につづきまして、前回②の最後で予告した通り、映画選びの基準話題はまだまだ分析できているのでさっそくシリーズ化にさせてw今回は≪本編上映時間編≫といたします☆☆▼以前の私のココナラブログ投稿(映画選びの基準シリーズ)を見ていない方はこちら≪制作国編≫https://coconala.com/blogs/2544771/229918≪ホラーあるある編≫https://coconala.com/blogs/2544771/230255☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ではでは、さっそく今回は≪本編上映時間編≫ですが、突然ですが映画好きのみなさんは、【サブスク利用にしても】【レンタル店利用にしても】【映画館利用にしても】▽鑑賞後に・・・『この映画、表紙デザイン(=例:チラシやDVDジャケット)はすごく迫力あるわりには本編中身がう~む。。。』と感じたことはありますでしょうか。【《おそらくこれは大半のかたがあるかと思われます。》】ここで私は主観目線ではありますけど、過去、映画1000作品以上も洋画・邦画問わず見てきましたら、【≫本編上映時間のある共通部分≪】をなんとな~~~くではありますけどw見つけてしまったわけです。どういうことかというと・・・まず、ポイントとなるのは、◆上映時間注目箇所【「90分※以上」あるかないか】で《【面白さの感情】が変わる》といった部分が感じたわけです。▼解説上記内容
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪制作国編≫~無料掲載ver~】

ども☆今回もココナラ個人映画ブログを閲覧いただき誠にありがとうございます☆毎回毎回、《誰が私のブログを見ているか》、そして投稿するたびに《必ず初見さんは1名いらっしゃるので》、☆しっかりと全員名前を把握しております☆から☆感謝感謝の毎日です☆なんならいつもいつも、いいねのみもwなんですしwたまには☆メッセージを送ってきてくれても大歓迎です☆(※今後の活動のためになる内容であれば不評コメントも全然お受けしますのでよろしくお願いしまーすw)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆さてさて、今回はですね、突然ですが映画好きのみなさんは、【「映画選びの基準」】は《どんな部分をメイン》として決めているでしょうか。一般的なのは【《予告》】【《テレビやネット情報》】【《人からのクチコミ》】という部分があるかと思いますし、少しふみこんだ部分になると【《好きな俳優や女優》】【《好きな監督》】という部分もあるかと思います。▼そんななかで私はさらにふみこんだ目線として・・・みなさんは【《◎制作国》】に注目したことはありますでしょうか。【洋画好き】のみなさんは特になんですが、私はこうこれまでに1000作品以上も《洋画&邦画を全ジャンル均等に見てきましたら》、なんとな~くではあるけど、『【この国が作る映画は】【こんな傾向があるなあ】』といった【≪◎共通部分≫】を感じることがあるのです。つまりはこうです。【参 考】▼≪出品者主観目線による映画制作国の傾向≫《アメリカ》の【コメディ映画】は【下ネタ(=お下品要素)《強めw》】《フランス》の【コメディ映画】は【アメリカにくらべたら下ネタ要素をおさえぎみ
0
カバー画像

意外と知らない失礼な英語  vol.1

何か人にお願いする時、 「〜してもらえますか?」 と聞くと思うんですけど、英語だと 「 Can you pass me it?」 それとってくれない?というときにこの言い方って普通にすると思うんです。 ただ、canはとっても強い言い方なので、先輩や目上の方に使うのはちょっと失礼な言い方になります。 そういうときに2つポイントがあって、 ・can → couldに変更 ・語尾にpleaseをつける ことです! そうすると Could you pass me it, please? となって、お客さまや先輩方にも使うことができます。 学校の教科書ではそのままcanと習うことが多いとおもいますが、失礼にあたるので気をつけてくださいね^^生きた日常会話、ビジネス英語をお伝えしています♪「海外勤務経験あり!英語講師が英会話レッスンします!朝や夜の30分をスピーキング力アップの為に有効活用しませんか?」
0
カバー画像

【私のココナラ出品映画サービスは☆☆このようなかたちでも大歓迎☆☆】

ども☆いつもココナラ個人ブログをみてくださるかた、今回がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆今回は一点、私のココナラ出品映画内容をご購入にあたって、誤解のないように伝えておきたいことがあり、ブログ文とさせていただきました☆というのも、▼基本、私の出品内容はこれまでにもお伝えしているとおり、【1】≫まずは基本、映画好きのお客さまから、『こんな映画が見たい』といった《好きな要望》を私出品者のほうへ伝えてもらい、【2】≫私の1000作品以上の鑑賞経験から思い浮かぶ作品を、【≪初出品オープニングイベント:30日間1000円≫】で、《◎期間中なら☆追加料金一切なし☆で何度でもオススメ情報を受けられる内容》としておりますが、※上記【1】の内容に関して、「30日間はうれしいけど私はコミュ力が・・・」とか「伝え方がうまくは・・・」といった一部ご質問されたかたがおりましたことから、☆☆安心してください☆☆以前にも伝えましたが、私は今回のココナラ出品内容と同じ活動を他のサイトでも行っておりますので、◆下記依頼内容100の例から選んでいただいても全然OKです☆☆(※他のサイトへ誘導行為はココナラさんでは禁止みたいなので、しっかりと【ココナラ内で】行わせていただきますので☆☆下記の依頼例100ををスクショなりコピペなり、購入に前向きにご検討中のかたはなんなりとどうぞ☆☆)※ちなみにこの100の依頼内容はすべて【私出品者が鑑賞「済」作品】としてオススメ情報を提供できております☆☆※注}番号によっては同じ作品結果に☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆《実際に紹介
0
カバー画像

【『この映画キーワード』が入ると勝手にテンションが上がる私w】

ども☆いつもココナラ個人ブログを見てくださるかた、今回がはじめての初見さん、《どちらも》ありがとうございます☆☆突然ですが誰もがちょっとした世間話を誰かとしているときに、『好きな内容を話【すとき】』または『好きな内容を話【されるとき】』どちらも《その人にとって好きな内容》であれば☆話がはずむとき☆があるかと思います。ちなみに私もそういったことの【映画ver(笑)】として・・・一言で映画好きとはいっても、『特にこの映画話題(=映画関連のキーワード)』が入るとドンドンどんどんw(※知識を持っていれば)積極的に話したがる傾向があるので、そこで今回のココナラ個人ブログは、《『この映画キーワードが入ると私のココナラ出品内容の映画紹介サービスに【よりいっそう】チカラが入る』》といったキーワードをお伝えしておきたいと思います。私の出品内容の購入検討材料としてお考えください☆では、◆私の好きな《誰もが一度は見たことある》映画キーワード◆(※ジャンル順不同w)【(ソリッド)シチュエーションスリラー】【パニック映画】【どんでん返し】【実話】【ジグソウ】…(※映画SAWシリーズよりw)【全編1カット】【衝撃のラスト〇〇分】…(※作品によって数字は異なるw)【あなたはきっとだまされる】…(※「そこまで言うなら見てやろうじゃないか!w」と、このあおり言葉にwいつも釣られるw)【全編〇〇】…(※○○は監督が決める設定)【ホラー】…(※一番の得意な紹介ジャンルw)【カーチェイス】【目覚めたら○○】…(※特にパニック映画に使われるストーリー設定w)【一人〇役】…(※定番なのは「二」ですが私の鑑賞済作品の中では
0
カバー画像

【私のココナラ出品映画サービスのごあいさつ】~初見さん向け記事編~

どもども☆いつも私の映画関連のココナラ個人ブログを見てくださる常連のかたはもちろん、今日がはじめてのブログ閲覧のかたもありがとうございます。さて、今回はですね、私のココナラ出品内容に関することで、ありがたいことに少しずつ少しずつフォロワーの数も増えてきてくださることや、毎回ブログをあげるたびに【誰かしら1名は新規の初見さん】がお気に入りに入れてくださる感謝の思いもこめて、あらためて私のココナラ出品内容を【ここの1ページだけでもw】【すぐ分かるようにご説明しておきたいと思います】▼まず前置きとして・・・とにかく私は、1:小さい頃からあつめだした映画DVDが気がつけば1000枚以上に達して、2:ホームシアター(プロジェクター)環境の面白さを見つけると、映画好きの知人と関わっているときに、積極的に、例1:『〇〇好きなら■■の作品オススメ』(※〇〇は好きな役者でも作品でも)とか、例2:『映画鑑賞は◇◇の機器オススメ』(※◇◇は、できるだけ高額にならない商品のアドバイス)などをどんどん伝えます。するとありがたいことに・・・例A『あの紹介してくれた作品めっちゃおもしろかった!またなんか紹介して!』といった声であったり、例B『あのヘッドホンかなりお得な価格で買えた!』などの声を大変ありがたいことにもらえるので、このスキルをぜひ【☆ココナラでも映画紹介活動☆】と思ったわけです。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆とにかく私の得意分野は過去の鑑賞経験でも、様々な購入した商品の経験でも、【独学】で【《映画》】に関連するものが比較的多いので、《2022年9月現在》の
0
カバー画像

【★☆2作品を見くらべると【☆≫新鮮な面白さ≪☆】を感じる映画~無料掲載ver~】

映画好きのみなさまども~。映画DVD1000枚以上&プロジェクターを個人で持つ出品者(st777888)でございます。突然ですが、映画を良く見るかたは、『「この作品」と「この作品」ストーリーよくにてるなぁ、、』といった状況にあうときはあるかと思います。しかし、【『同じテーマをあつかっているのに、この2つの作品はストーリー展開(要素)が面白く【対】になっている』】といった映画もこの世にはあることにお気づきでしょうか。▼つまりはこういうことです。◆作品例1某パニック映画より、【≫ある車がらみの事故≪】をとりあげた作品が、▽タイトル(イニシャル):『R』の作品では、≪全く!開かない車の《中へ》【どうしても早く入らないといけない理由がある】メインストーリー≫▽タイトル(イニシャル):『F』の作品では、≪全く!開かない車の《外へ》【どうしても早く出ないといけない理由がある】メインストーリー≫◆これら2作品のネタバレなし見どころポイント◆どちらの作品も【1人の主人公が必死になっていろいろ試す】わけですが、なか!なか!ある事故により車が開かないのですwとにかく【片方『R』】の作品は【車『外』から車『内』へ必死になる姿】【片方『F』】の作品は【車『内』から車『外』へ必死になる姿】が低予算映画ながらも脚本がどちらもうまくできてると感心させられました。▼作品例2某サスペンス映画より、【≫ある誘拐事件≪】をとりあげた作品で、■どちらも同じ役者■が、▽タイトル(イニシャル):『Z』の作品では、≪誘拐された【《少女を助ける911で働く人の役》】≫▽タイトル(イニシャル):『T』の作品では≪誘拐さ
0
カバー画像

【ココナラ個人ブログ版】2022年9月現在の私が選ぶ映画全ジャンルオススメ第1位~無料掲載ver~

映画好きの皆様どもども☆良い映画ライフをお過ごしでしょうか☆☆突然ですが、私は映画DVD1000枚以上も持っていると、大半のかたから【(出品者の)オススメは?】とほぼ必ずといっていいほど真っ先に聞かれますw※ちなみにいつものメインの映画紹介活動は①相手側から『こんな映画が見たい』といった要望を聞き、②【『その要望内容』】に基づいた紹介活動を行うのが主な動きとしているので、当然と言われればそうかもしれませんw▼参考URLhttps://coconala.com/blogs/2544771/97048そこで今回のココナラ個人ブログはあえて、事前の紹介判断材料は0(ゼロ)でリセットさせて、≪2022年9月現在≫【(鑑賞してきた1000枚以上の中から)印象がいつまでもいつまでもw良く残っている映画作品】を【全ジャンルのオススメを各一つずつ】【≫ネタバレなし(=少しの見どころポイントのみ)≪】でご紹介したいと思います☆☆注】大変申し訳ありませんが正式な作品のタイトル名は、私のココナラ出品サービス内に含まれるため、【≪ブログ(=無料範囲内)では、※イニシャル頭文字のみとさせていただきます。≫】では、●まずはざっとサイトやレンタル店にも掲載している、▼一般的な全ジャンル項目として・・・【アクション】【サスペンス】【コメディ】【ヒューマン】【SF】【ホラー】【ミステリー】【恋愛】【戦争】【ミュージカル(音楽系)】【アニメ】があるかと思います。そして1000作品以上から厳選した個人的な各ジャンル1位作品がこのようになります。(※注:サイトやレンタル店によっては表現を2つつなげる(「例:サスペンス
0
カバー画像

あなたの洋画鑑賞は【字幕派?】【吹き替え派?】

突然ですが映画好きの皆様、【洋画】を見るときに字幕か吹き替えか【≪あなたはどちら派≫】でしょうか。出演者の声を大事にしたいかたは【字幕】映像を見ながら文字を見るのがついていけないかたは【吹き替え】というかたちが一般的でしょう。本日のココナラ個人ブログ投稿は【私が全ジャンルの映画をこれまでに1000作品以上見てきてその中でも【洋画】に※注目点を向け、【(※より良い)【洋画の字幕や吹き替え】の楽しみ方】をお伝えしたいと思います。(※注:あくまでも個人主観になる内容なので「参考程度に」とらえてください)ではさっそく、これだけはぜひ皆様にお伝えしたい一番のポイントとして、【洋画(=海外)の作品で『コメディ映画』は字幕だけで見るのはもったいない】ということです。どういうことかといいますと、私は基本、海外作品は出演者の声を大事にとらえたいので基本は字幕で映画を見ます。ただ、海外のコメディ映画だけは字幕で見終わった後、【日本語吹き替え設定ではどのような声になっているか】(=どんな声優さんが担当しているか)ということが気になりもう一度見直します。すると・・・【例】同じシーンの同じセリフ一つとっても、字幕では、役者のセリフ1つが1つが【(感情が薄い)シンプルで端的】だった状態に対して、吹き替えでは、役者の1つ1つのセリフが【(感情がやや濃い)面白い話しかた】で表現していることが多々あるのです。▼つまりはこうです・・・『「おはよう(ございます)」』の日本語一つを例にしたとき、◆コメディ要素を入れた場合は例『おはぴょん』『おふわぁ~』『おはおは』・・・など、海外コメディ作品では、役者のセリフへ吹き替
0
カバー画像

【☆2022.8月新サービス追加★】

【≫≫≫★新サービス追加☆≪≪≪】ひさしぶりのブログ書き込みです!w以前にもブログで伝えましたが私はここの出品内容と同じ内容を他のサイトでも行っているため、【関わるお客さま人数に※幅があり】ココナラでの活動を休止状態になってしまって申し訳ありませんw決してココナラ活動をあきらめたわけではないので誤解のないようにお願いしますw(※はじめてこのページを見るかたは下記個人ブログを参照ください)https://coconala.com/blogs/2544771/97048さて、今回のブログ内容ですが以前から行っていたメインの映画紹介活動+【※もりあがっていた内容】をぜひ※新サービスにしたら良いかと思いご紹介させていただきたいと思います。というのも・・・一般的な映画鑑賞のケースは本編だけを見るだけのかたちが多いかと思いますが、私の映画紹介活動は【映画の舞台裏内容】も※作品によってはお伝えしております。(※注:全作品ではなくこちらの紹介活動の動きでメイキング情報が知れた作品のみは積極的にお伝えしております)▼例えばこういうことです【例】:このサスペンス作品の〇〇役の■■は、じつは撮影前はこんな気分で取り組んでいた【例2】:このSF作品は◆◆のシーンは、じつはこのように撮影していた【例3】:この映画作品で使われていた★★は、※※になっている。・・・などなど、今はなにかとサブスクで手軽に見れる環境が多いなか、私がDVDにこだわる数ある理由の一つに【メイキングも見れる=(※隠された情報が知れる)】ということもあるのでDVD映画鑑賞活動を大事にしております。なので、あなたが選ぶ映画作品を本編はも
0
カバー画像

「スパイダーマン ホームカミング」(2017)で英語勉強⑤♩

夜遅くに失礼します。お元気ですか。3分38秒あたりからセリフの問題です。場面としては、残骸の処理の仕事が別の人間たちに奪われて、保管していた残骸も返さなくてはならない、となっていた場面です。以下の文を訳してみてください。男A:Hey, chief! We have another load from yesterday. We're supposed to turn this in, right? 男B:I ain't hauling it. 男C:It's too bad. We could have made some cool stuff from all that alien junk. 男D(Toomes):I tell you what. Let's keep it. The world's changing. It's time we change, too.お待たせしました(3月12日追記)以下に解答例を示します。解答例男A:ボス!昨日回収した残骸がまだある。これも提出しないといけないんだよな?→chiefは上司・組織の課長・などを指します。この映画の冒頭では、エイリアンの残骸の回収に関する場面が出てくるので、そこの話が中心ですね。load「積み荷・荷物」be supposed to~「〜することになっている」turn in「〜を提出する」男B:運びたくないな。 →haul「物を車で運ぶ」、「私はそれを運ばない」→「俺はそれを運びたくない」という風に訳してみました。男C:残念だ。このエイリアンの残骸から素晴らしいものが作れたのになぁ。 →It’s too bad
0
カバー画像

ライアン・レイノルズ、俳優活動休止の本当の理由を明かす

今年の10月、人気俳優のライアン・レイノルズは突如、無期限の活動休止を宣言したのだが、今回公開されたThe Hollywood Reporter誌の最新インタビューの中で、その理由について明かした。 現地時間で11月1日に公開されたインタビュー記事の中で、ライアンは活動休止の理由について、妻ブレイク・ライヴリー、そして3人の娘たちとより多くの時間を一緒に過ごすためなのだと、こう語った。 「僕はただ、家族のためにもうちょっとスケジュールに空きを作ろうと思ってるだけ。過ぎ去った時間ってのは戻ってこないからね」 Apple TV+での配信を予定している最新映画『Spirited(原題)』がクランクアップを迎えた直後、ライアンは今年の10月にインスタグラムを更新し、その中でしばらくの間俳優としての活動を休止すると、次のように宣言したのだった。(一部抜粋) 「『Spirited』のクランクアップを迎えたよ。3年前の僕はこんなにも挑戦続きの映画の出演オファーにイエスと答える準備ができていたのか、今でもわからない。歌、ダンス、そしてウィル・フェレルと一緒にサンドボックスで遊ぶことができるなんて、夢が叶った気分だよ」 「映画製作からしばらくの間距離を置くには、ちょうどいいタイミングだ。この、不快になるくらい才能に溢れたクリエイターやアーティストたちと一緒に仕事ができた一瞬一瞬が恋しくなるよこの画像可愛いー♥キュンキュンしてしまうわーまた近いうちに映画を観れるとよいわね。ゲリラセール、フラッシュセール、ハッピーアワーなどイベント開催しますわよ٩(´꒳`)۶ 他の出品サービスもやるかもだから♥マー
0
カバー画像

【実際にいただいた「見たい映画要望100」】

《これまでにお客さまから紹介依頼をいただいた"見たい映画"の要望例》≪注≫:私は他のサイトでも、今回のココナラ出品内容と同じ活動をしているため、※下記100の内容はその活動場をもとにお知らせしています。(※理由:現在のココナラ活動場ではやり取りが少ないため)1【○○が出演しているアクション系(※○○は有名ハリウッド俳優たち)】2【邦画で感動する作品】3【胸クソ悪い(※後味悪い)作品】4【オススメの戦争映画】5【変わった恋愛もののオススメ作品】6【迫力あるSF映画】7【"宇宙"が舞台のオススメ映画】8【心臓に悪いホラー映画】9【動物が出てくるコメディ作品】10【○○出演作品でオススメの邦画(※○○はお客さまの好きな役者)】11【「追う者」と「追われる者」の要素が入った作品】12【オススメのCGアニメ映画】13【「車」好きなので、車がとにかく出てくる迫力ある映画】14【どんでん返し系の作品】15【感動する実話作品】16【家族愛がテーマになっている作品】17【オススメのミステリー作品】18【なにも頭使わずに気楽に見れる作品】19【オススメの韓国映画】20【とにかく笑える作品(※洋画・邦画問わず)】21【とにかく泣きたいのでなにか洋画・邦画問わず】22【春から新入社員として働き始めるので前向きに仕事をがんばれる気持ちにさせてくれる作品】23【想っていた人にふられたので心を心機一転でスッキリ気持ちを切り替えられる作品】24【おいつめられる作品】25【スピリチュアル系の作品】26【スポーツ系の作品】27【ミュージカル(※歌系)の作品】28【黒人差別をテーマに扱った作品】29【オススメのサメ
0
カバー画像

令和3年にグーニーズを観て感じた事

まず初めに。今回はグーニーズを観て感じたことを書きますが、この令和3年にこの作品を観たという意味に焦点を当てて書きたいと思います。金曜ロードショーでグーニーズがやっていたのでさっきまで観ていました。小さい頃にファミコンでやったことはあるけれど、映画を観るのは初めてだった。しかも声優陣が豪華!悟空、キテレツ、アムロ、トトロのメイ、、すごいオールスター・・・こんなストーリだったんだ!と意外な驚きもありまして非常に楽しく観ることができました。子供の頃に見ていたらすぐに影響されてすぐに冒険へと旅立っていたでしょう笑そしてエンディングのオチ部分ですが、クスっと笑ってしまう演出がありまして、それはある意味ありきたりな演出とも言えるのですが、僕の中では"夢のある演出"ということになりました。ネタバレも含めてしまうので詳細は言えませんが、海の上に見えたアレの話です。時は2021年、僕らは良くも悪くもさまざまな情報を手に入れることができるようになった。ストリーミングの普及により、音楽、映画、アニメ、などはわざわざCDショップやレンタルショップ、映画館、美術館などに行く事もなく、リビングで楽しむことができる。これは技術の進歩であり、デジタルの発展だ。おかげで様々な文化に手軽に触れ合えるようになった。僕らは知りすぎた部分がある。感動できるものとの距離が近くなった。豊かになったとも言えるが、色んなものと触れ合いやすくなった結果、感動しづらくなっていく。いかなるものも冷静に判断してしまう。これはあのパターンか、あの話と一緒だ、など俯瞰的(ふかんてき)な感想を持つ。ありきたりなものは見飽きてしまったのだ。
0
カバー画像

変態島

久しぶりに洋画みたいなぁとあれこれ探し、「変態」と「エロティック」というワードに釣られてしまった。くそつまんない映画だった。変態でもないし、ちょっとおっぱいはでるけどエロティックでもない。悲しくなるほどつまらなかったので、ネタバレを書きたい。あらすじは、津波で息子を亡くした夫婦が、偶然息子が写っている映像を発見し、息子を探しに行くというお話。ここからネタバレなのだが、夫婦は現地のガイドにお金を払い息子がいる島に案内してもらうのだが、結局息子はおらず、息子を亡くしたショックでそう見えた妻の勘違いだった。現地のガイドは妻の気持ちを利用し、本物の息子はいないと知りながら、子ども達に「ママ、僕だよ。」と言わせ、子どもを売りつけようとする。混乱する妻に、もう諦めて帰ろうと夫が説得するのだが、妻は夫に隠れてさらにガイドにお金を払い、息子を探して欲しいと依頼してしまう。やがておかしな島にたどり着き、次々と人が殺されていき、最後に頭のおかしくなった妻が、島の子ども達に身体に泥を塗られながら微笑んで終わるのだが。今説明していても、やっぱり後半の内容がよくわからない。なぜ妻以外殺されたのか。。みた人います?感想を言い合うなら、「旦那さん悪くないのにねぇ。かわいそうだよね。」くらいしかない。とんだ時間の無駄遣いをしてしまったぜ。みなさん、変態島はみなくていいです。解釈違うよって人がいたら教えてください。それでは( ´ ▽ ` )
0
カバー画像

映画「グレイテスト・ショーマン」を見て良いなと思った英語表現

お元気ですか教えていただいた映画を見ています映画「グレイテスト・ショーマン」を見て良いなと思った英語表現ほんの一部ですが、紹介します。①That’s what it is.発音 ダッツワティティズ意味 まさにそうだよね!核となる意味 それはまさにそれです例文A:This venture you propose is risky and somewhat bizarre.(あなたの起業計画は危険だ)B:It’s a good bet is what it is.(有望ですよ)解説 直前に言われた内容をさらに強調するときによく使われるようですね。今回の例ではおそらく、It’s a good bet.という内容をさらに強調して言っている、と思います。ここではIt’s a good bet (and that’s) what it is.のように(and that’s)が省略されていると考えます。②Absolutely not.発音 アブソリュートリィナット意味 絶対だめだ!例文A:Can I climb up its leg?(足のところまで登ってもいい?)B:Absolutely not.(絶対だめだ)かなり、強い口調で「ダメ!」というときに使っている印象ですね。お読みいただきありがとうございます。#映画 #洋画 #セリフ #英語学習 
0
カバー画像

マーベラー!チェンジ!レオパルドン!!★ルナ・ルーン専業半年記念♪

★昨日の【浴衣プリキュアトロピカル真夏祭り♪♪♪祝誕!夏海まなつちゃん♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨日も【絵のお仕事】をスーパー全力全開でこなしました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日8月2日は、ベテラン声優・速水奨さんのお誕生日なので、 お祝い・・・したいところですが、 なぜか?!毎年タイミングが悪く、1キャラも描けてません・・・。 仮面ライダーアークゼロはもちろん、 私としてはバーン・バニングス、やバロン・リックス、サーロインなどを 描きたいのですが・・・ ・・・というわけで、どうすればいいか迷ってましたら、 とても重要な事気づきました!!!!! 今日は私、ルナ・ルーンが【イラストレーター専業開始して】 ちょうど半年なのです!!!!!♪♪♪♪♪ 1月31日までバイト行ってましたから、 正確には2月1日が開始ではあるのですが(汗) 「初夢が元日から2日にかけて見る夢」のことであるように 2月1日はまだ前日からの疲れが残ってました。 【地獄バイト】から解脱して初日は2日と言えるのです。 ・・・というわけで、 【イラストレーター専業開始して】最初に気合入れて描いたのが 【ハリウッド版スパイダーマン】♪♪♪♪♪ よく考えてみれば、まだ【足先だけ】描いてなかったのです。 【足先だけ】なら間に合います!!!!! 満を持して【完成版】です!!!!! ★この半年、 先代パソコンが壊滅したり、フォトショップで異常が多発したり、 【一難去ってまた一難ぶっちゃけありえな~~い!!!!!】毎日ですが どうにか【イラストレーター専業】を続けることが出来て
0
カバー画像

君は何故、戦い続けるのかスパイダーマン■洋画&アメコミ系公開開始

★昨日の『私の人生、変わるわよ!如月ハニー』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので早めの時間、できれば深夜更新にしたかったのですが・・・ お伝えしたように昨日の午後は 【クリーニング済んだ店の制服や保険証など】を返却しに店の事務所に入り、 例の不条理・理不尽上司と最後の顔合わせしました!!! 短時間のことですが【気疲れMAXな最凶イベント!!!!】でしたので、 危惧したとおり昨日の夕方以降は死んだようになってしまい 朝まで眠ってしまいました・・・。まるでバイト出勤のパターンです(苦笑) しかし昨日をもってバイト店に【最後の腐れ縁切り】、にとどまらず 【兼業】生活に終止符を打てました!!!!!!!! こんな惨めなパターンはここまでです!!!!!!! なので 昨日のタイトル【私の人生、変わるわよ!!!】を体現したテーマに したいと思ってました!!!!!! 昨年あたりから宣言していた 【洋画】【アメリカンコミックヒーロー】も描くという言葉を 有言実行いたしました!!!!!! 私はもちろん洋画が超好きです!!!!!! リアルな外国人の顔が描けないわけではないし、 アメコミヒーロー独特のマッチョな筋肉も描けるようになってました♪ それでも一般公開では描いてなかったのは 権利関係が厄介そうだと危惧したからです。なにしろ外国ですから。 しかし他の方も描いてらっしゃるし、 何よりも【絵仕事】の依頼で【アメコミヒーロー系】が多いからです。 【ターミネーター風に】とか、そういうイメージで依頼されます。 なので【今年は専業になれるかどうか別として洋画描く決意】でした。 満を持して【有言実行】実現
0
カバー画像

☆※最安設定「500円☆以上☆」の情報価値あり☆有料ブログ}【※ある意味、映画配信サイトよりも便利な《宅配映画DVDレンタル》の★なかなか知られていない☆かしこい利用方法☆】

0 500円
カバー画像

「私の人生の参考書!💜」🎾🚴‍♀️🏓⛳⚔️😎😍

◆「洋画&ドラマ」に学ぶ!
0 1,000円
カバー画像

※有料ブログ}【≪私の低コストホームシアター≫】

0 500円
カバー画像

"めぐりあった映画"で{あなたの生き方変えてみては?

【映画】の好みはひとそれぞれで、ただ面白い、ただ楽しかったという感情ももちろん良いです。しかしながらこちらの今回初掲載となる出品サービスは、『この作品を見て○○に対する考え方が変わった』『この作品を見て〇○をすることに決めた』…など、○○の内容は※とにかくあなた次第で、その内容に関連した映画情報提供、そして鑑賞後、【《あなたの生き方》を変える】ところまでを目標とした情報提供サービスを強く意識しています。
0
50 件中 1 - 50
有料ブログの投稿方法はこちら