【(ある意味)私が★別目線で大事にしている映画作品紹介相手からの《※否定的※な感想》】

記事
エンタメ・趣味
ども☆いつも私の映画ココナラブログの閲覧をありがとうございます☆☆
※前回も新規のフォロワーさんが☆1名☆入ってきてくださっているご様子で、


★2023年6月14日(水)現在、《☆全16名☆》


☆ハート(=いいね)を押してくださるかた☆のお名前はしっかり記録して覚えておりますので☆
今後も☆まだまだより良いココナラ内でのやり取り☆をよろしくお願いいたします☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回のココナラ映画ブログはですね、

突然ですがみなさんは、
自分の趣味関連の話(=好きな要素の話)を知人とでもしていたときなどに、
《もちろん【その知人も同じ話題内容が好き】であった場合》は、
【2名双方の空気が良くなりもりあがる】かと思います。

一方で≪どちらか片方だけ≫が好きな話題だけであって、
もう片方は「たいしてそんなにも・・・。」といった空気の場合、
話題を出す片方は「例1:気を遣ってだんだんセーブする方向へもっていったり」、なかではあまりにも場の空気が悪そうだったら、
「例2:その話題を突然、完全にやめて別の新しい話題を切り替える」といった、
ほとんどの人がこのような傾向はあるかと思います。

(注:空気がよめず≪ズババ!っと一方通行で一人よがりトーク話題≫を出してくるかたは
ここで話す話題内の例では※一般的にはまれなケースと思われますので省略ですw)


ようするに結局なにが言いたいかということなんですけど、


私が映画好きの方に紹介する際に、

◆(【『紹介してくれたあの映画すっごく!面白かった!!またなんか紹介して!!』】

といった☆非常にありがたい返答をくださる☆)ときもあれば、

▼一方で・・・

①「あの○○、ストーリー内で、突然■■するのはつっこみどころが・・・。」であったり、
②「(観る前からどこか偏見要素を持ち)この役者&このジャンル好きじゃないんだよね・・・。」

{注】○○は「登場人物」 / ■■は「その登場人物が起こした言動」

といった※否定的な意見を目にしたとき、


【私はこんな場面でも【あえて簡単にはあきらめませんW】】

というのもw

≫もし、上記①の例であった場合、

▼当時、《某サスペンス映画》を紹介したときの一部会話のやり取りをした実話wなんですけど、

◎紹介相手
「あの場面までテンポ良く進んで良かったけど、あのシーンであの○○、■■の行動に出たからなんだか・・・。」



◎私
「いやでもさ、○○も、過去にあの苦い思い出の《あの出来事》があったためにもう2度と同じ過ちを起こしたくなく、いてもたってもいられなくなったんじゃないかな。そういう見方をすれば違和感はないとこちらはとらえたよ?」



◎紹介相手
「あー!あの出来事か!すっかり忘れてた!たしかにそう考えればなるほどだね!」

といった鑑賞【後】の会話のやり取りです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

≫また、上記②の例であった場合、

▼当時、事前に別作品の紹介はしたものの、
《(※最終的に)某ホラー映画》も紹介できた一部会話のやり取りをした実話wで、

◎紹介相手{※まず真っ先に言われたのが・・・
「【ホラーだけは】どうしても見れないから!絶対やめて!!(笑)w」


◎私(心の中)={「※う~む、映画好きというわりには、観る前からこの人はあれこれ考える先入観思考あるのかなあ・・・。よし、だったら・・・」
                      II
▽〃(発言)
【『OK分かった!じゃあさ!ホラーの【何が】抵抗あるか分析させてもらってよい?』】



◎紹介相手
「とにかく霊がいやなんだよ!!w(笑)あとなにかといえばすぐ音で驚かしたり!!w」




◎私
「なるほど。。ちなみに過去ホラー100以上観ている者から言わせてもらうと、
ホラーにも恐怖度【弱】【中】【強】があるけど、そういう見極めもできたうえで
紹介可能だけどそれでもいや?」



◎紹介相手
「いやです!!wwwwwwwwww」



◎私
「わかったわかった!!(笑)wだったらさ、
《恐怖つながり》で、【第二候補の提案】なんだけどサスペンス映画なんかどう?
ちなみに※恐怖※の原因は霊でもモンスターでもなく、
【《人間の怖さ》を描いた作品】なんだけど?」



◎紹介相手
「ほう、気になる・・・w」



◎私
「え!まじ?!wだったらさ!めちゃ(別の意味で「恐怖感じてw」)ドキドキするこの作品紹介するよ!
作品名は□□で、監督が□□で、主演が□□のやつだからね!
よく似たタイトルあるから間違えないでね!」



※▽そして後日・・・


◎紹介相手
【紹介してくれやつめちゃハマっておもろかった!!wていうかなにあれ!!いっしゅんホラーかとだまされたかと思いきや!!w
おもいっきり!!サスペンスでクオリティ良いね!!】



◎私
【お!!気に入ってくれたならなにより!!^^じつはあの作品紹介したのもホラーに偏見をもってほしくなくという思いがまずはあってさ、
でもかといって、いきなり刺激が強すぎるのは酷だから、
(※良い意味での)※ミスリード作品を紹介してみようと思いついたわけ!!】



◎紹介相手
【マジ神やんwwつかイケメンかよww】


◎私
(イケメンかどうかはさておきw)
「とにかくあの作品気に入ったならさ、本当に映画好きなら
一度、ホラー恐怖度「弱」から慣らしていってみたらどうよ?
主観目線ではあるけど、見極めた紹介準備はホラーどころか※全ジャンルできるからさ」


◎紹介相手
【おねしゃす!!w(=お願いします)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といった鑑賞【後】の会話のやり取り☆ですw

(※ちなみにこのときの紹介した相手は少しクセが強いのでw
一部見苦しい&聞き苦しい言い方は申し訳ございませんw(笑)
「生まれ持ったキャラ」だと思うのでwこの面は見送ってあげてくださいw)

≪注≫:私は他のサイトでも、今回のココナラ出品内容と同じ活動をしているため、※ここでお伝えしている内容はその活動場をもとにお知らせしています。(※理由:現在のココナラ活動場ではやり取りが少ないため)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ハイwいかがだったでしょうかw

まぁ上記全内容を見方を変えれば人の嫌がることを無理やりというとらえかたもあるかもしれません。

ですが、私は意地悪精神で紹介相手に関わる気持ちなどは一切!!なく、

せっかく映画好きなら


【(観る前から)いろんな偏見をもたないでほしいなあ】

または


【なるほど。この人はこんな否定的な解釈でこの映画を見たんだ。
でもこういう見方もできると思うから一度説得してみよう】

という気持ちが場面ごとに、

【☆必ず☆芽生えます】


なので、もちろん紹介作品が気に入ってくれる結果になるにこしたことはないですが、

今回の《私のココナラ出品内容》&または《お試し無料紹介サービス》からも、

【私から《★あなた専用のオススメ映画紹介☆》を受けたいかたは】


《まったく!!気をつかわず》、


【(※礼儀のある)☆噓偽りのない正直な関わり☆をどうぞ☆☆】


ではではぜひご検討くださーい☆☆


※}(ココナラ内の《メッセージを送る》機能も
うまくお使いくださーい☆☆)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す