意外と知らない失礼な英語  vol.1

記事
学び
何か人にお願いする時、

「〜してもらえますか?」

と聞くと思うんですけど、英語だと

「 Can you pass me it?」

それとってくれない?というときにこの言い方って普通にすると思うんです。

ただ、canはとっても強い言い方なので、先輩や目上の方に使うのはちょっと失礼な言い方になります。

そういうときに2つポイントがあって、

・can → couldに変更

・語尾にpleaseをつける

ことです!

そうすると

Could you pass me it, please?

となって、お客さまや先輩方にも使うことができます。

学校の教科書ではそのままcanと習うことが多いとおもいますが、失礼にあたるので気をつけてくださいね^^


生きた日常会話、ビジネス英語をお伝えしています♪

「海外勤務経験あり!英語講師が英会話レッスンします!
朝や夜の30分をスピーキング力アップの為に有効活用しませんか?」






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す