絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

意外と知らない失礼な英語  vol.1

何か人にお願いする時、 「〜してもらえますか?」 と聞くと思うんですけど、英語だと 「 Can you pass me it?」 それとってくれない?というときにこの言い方って普通にすると思うんです。 ただ、canはとっても強い言い方なので、先輩や目上の方に使うのはちょっと失礼な言い方になります。 そういうときに2つポイントがあって、 ・can → couldに変更 ・語尾にpleaseをつける ことです! そうすると Could you pass me it, please? となって、お客さまや先輩方にも使うことができます。 学校の教科書ではそのままcanと習うことが多いとおもいますが、失礼にあたるので気をつけてくださいね^^生きた日常会話、ビジネス英語をお伝えしています♪「海外勤務経験あり!英語講師が英会話レッスンします!朝や夜の30分をスピーキング力アップの為に有効活用しませんか?」
0
カバー画像

どうしますか、あなたなら

阿部真央さんの楽曲は、いろいろと示唆に富んでるなーと聞くたびに思います。 社会に出てからある程度経験を重ねた、20代半ば~30代前半くらいの人を想定して作られた楽曲なのかなー、と勝手に妄想しています。と思いながらも、40代半ばのおっさんである私もビンビン響いてます(笑) 仕事にしても人間関係にしても、「完璧」を求めだすと苦しいですよね。 完璧って何だろう?誰にとっての完璧?自分にとっての完璧って何? というか・・・完璧じゃないと・・・ダメなん? 嫌になるほど「完璧」じゃない自分でも、一生この自分と付き合っていかないといけない。 自分からは逃げられない。 いい意味で「諦める」。 自分は自分、それを受け止める。 そんなことをそっと教えてくれる、本当に心に響く楽曲だと思いました。 自分の葬式で流してほしいな(笑)
0
カバー画像

ザ☆ピ~ス!

2001年にリリースされたモーニング娘。の「ザ☆ピ~ス」が 選挙の度に話題に上るようです。 歌詞の中の「♪投票行って外食するんだ♪」というフレーズ、 聞き覚えがある方も多いでしょう。 実際、私も今回の選挙ではその通り、外食に行きました。 曲を作ったつんくさんは、 「自分が子供の頃、近所の子がちょっと良い洋服を着て、 『これから投票行って、外食するんだ』と言っていたのが素敵だなと思って歌詞の中に入れました」と言っておられます。そんな、身近で起こるちょっと良い事、嬉しいことがこの曲のテーマです。 好きな人が優しかった、 道行く人が親切だった、 大事な人がわかってくれた、 嬉しい出来事が増えました… 何でもないこと、日常の中でちょっと起こりそうなこと、 でも起こったらすごく嬉しいこと。 今、そんな小さな良い事が、凄く大事な時期ではないでしょうか。 凄惨な事件が起きています。 災害も多いです。 もうこの先何が起こるかわからなくて、不安も多いです。 ですが、この曲の歌詞のように、 嬉しい出来事が増えました、 感動的な出来事となりました、 愛しい人、お昼ごはん何食べたんだろう? と、ただ目の前の小さな幸せに目を向けて、 精一杯笑顔になって、喜んで、少しでも周りや自分の気持ちをプラスにすることが、 何よりの薬だと、私は感じるのです。 それが、今できる最善なのではないでしょうか。
0
カバー画像

(3/20更新)<邦楽>販売中の楽曲リストです!

&lt;2021/3/20&gt;&lt;LiSA&gt;・炎&lt;UNISON SQUARE GARDEN&gt;・スロウカーヴは打てない(that made me crazy)&lt;LUNA SEA&gt;・gravity&lt;GLAY&gt;・BELOVED&lt;CHAGE&amp;ASKA&gt;・黄昏を待たずに&lt;2021/3/13&gt;&lt;Mr.Children&gt;・皮膚呼吸&lt;CHAGE &amp; ASKA&gt;・男と女&lt;2021/3/6&gt;&lt;OKAMOTO'S&gt;・Beek&lt;SMAP&gt;・がんばりましょう&lt;CHAGE &amp; ASKA&gt;・天気予報の恋人(Covered by 完全コピーバンド)&lt;ねごと&gt;・空も飛べるはず&lt;UNISON SQUARE GARDEN&gt;・ため息 shooting the MOON・ラブソングは突然に〜What is the name of that mystery?〜を追加しました!販売中のドラム譜面の楽曲一覧になります。邦楽、アニメソング、ボーカロイド系などそれぞれ50音順で&lt;アーティスト名&gt;・楽曲名で掲載しております。ご注文は上記の出品サービスか、譜面作成サービスの方からメッセージをくださいませ!*邦楽ROCK、POPS、アニメソング、ボーカロイドなど&lt;AI&gt;・Story&lt;相川七瀬&gt;・夢見る少女じゃいられない(Drums covered by 舘智之)&lt;Acid Black Cherry&g
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら