どうしますか、あなたなら

記事
ライフスタイル
阿部真央さんの楽曲は、いろいろと示唆に富んでるなーと聞くたびに思います。

社会に出てからある程度経験を重ねた、20代半ば~30代前半くらいの人を想定して作られた楽曲なのかなー、と勝手に妄想しています。

と思いながらも、40代半ばのおっさんである私もビンビン響いてます(笑)

仕事にしても人間関係にしても、「完璧」を求めだすと苦しいですよね。

完璧って何だろう?誰にとっての完璧?自分にとっての完璧って何?
というか・・・完璧じゃないと・・・ダメなん?

嫌になるほど「完璧」じゃない自分でも、一生この自分と付き合っていかないといけない。

自分からは逃げられない。

いい意味で「諦める」。

自分は自分、それを受け止める。

そんなことをそっと教えてくれる、本当に心に響く楽曲だと思いました。
自分の葬式で流してほしいな(笑)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す