絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

49 件中 1 - 49 件表示
カバー画像

921.【泥沼不倫】「家に誰かいる」…36歳妻が出くわした“いるはずのない人物”

【泥沼不倫】「家に誰かいる」…36歳妻が出くわした“いるはずのない人物”  妊娠中から続いていた裏切りと結末 いつの世も、不倫ネタというのは世間のうわさの的になります。著名人が不倫をしたニュースが一度テレビに出ると、連日のようにその話題が繰り返されるように。  脳科学者・中野信子さんの著書「不倫」(文春新書)には、「なぜ人間は不倫するのか」「不倫した人間を、なぜ人はバッシングせずにはいられないのか」ということが脳科学における学術論文と科学的エビデンスをもとに書かれています。どうやら、“不倫してしまう”宿命のもとに生まれる“人”は一定数、存在するようです。“不倫型遺伝子”…自分がそれを持つか持たないかが、成人式のときに分かる仕組みができればいいなと、政府に提案してもよさそうです。  となれば、自制できるか、飛び込んでしまうかは、誕生から現在までの環境要因が関わってきます。親の結婚観や友人の動向、インプット情報、好きな遊び、信じる宗教も含めてです。「ガチ硬派で清純なサラリーマンが、出張先で上司に勧められるがままに風俗デビュー・クラブデビュー」などは昭和の遺物と思われるでしょうが、本人の意思ではなく、「つい行ってしまう」ことは今の世でもあり得ます。不倫体質で生まれた人が、それをきっかけに“始まってしまう”こともあるでしょう。職場でも、好みのタイプの異性にハンカチを拾ってもらったら心躍ることがあるように、何がきっかけで恋心がブルンと震えるかは人それぞれ。不倫界にも多様性の波が来ています。  不倫を描いた小説、ドラマや映画は数多し。多くの不倫に関するコンテンツがあるということは
0
カバー画像

この人:良い人?悪い人?信じる?裏切り者?

人間関係の中で考える「良い人」「悪い人」「信じるべき人」とは?裏切りの意味とは?私たちは常に他者と関わりながら生活しています。しかし、人との関わりには様々な問題やトラブルが発生することもあります。そこで、良い人、悪い人、信じるべき人とはどのような特徴を持つのか考える必要があります。また、裏切りとは一体何を意味するのかも深く探ってみましょう。「良い人とはどのような人か?」私たちが良い人と感じる人は、多くの場合、あたたかく優しい態度で接してくれる人です。彼らは思いやりがあり、他人の気持ちを考えることができます。また、誠実さや正直さも重要な要素であり、信頼できる存在です。さらに、共感力や思考力が高く、問題解決能力も持っていることが望ましいです。良い人は、他者との関係を築くために努力を惜しまず、常に自己犠牲をすることなく、バランスの取れた関係を築くことができる人です。「悪い人とはどのような人か?」悪い人とは、他者に対して傷つける言動や行動をとる人です。彼らは自己中心的であり、他人のことを考えることができません。嫉妬や妬み、劣等感が原因となって他人を攻撃したり、陰口をたたいたりすることがあります。また、嘘をついたり、裏切ることもあります。悪い人は、他者との関係を壊すことに喜びを感じ、自己満足を得ることを目的としています。「信じるべき人とは誰か?」信じるべき人は、私たちが困難や試練に直面したときに、支えてくれる人です。その人は、真摯な態度で接し、信頼性が高い人です。信じるべき人は、他人の意見を尊重し、公正な判断を下すことができます。また、秘密を守り、約束を守ることも大切です。信じるべき人は
0 500円
カバー画像

友達はいなくても大丈夫です

友達がいない、少ないというご相談を受けることがあります。他にも「私は会社に仲良くできる人がいないんです。」という言葉を聞くこともあります。どちらも、自分に友達がいないということをマイナスの要素として考えていらっしゃいます。友達の暗黙のルールというのが存在します。会社の友達はランチに出る時は必ず誘うとか、ママ友としてなんでも相談できるとか、旅行はいつも一緒とか、そういうしばりがあったりします。時に誘う、誘われるのはいいんです。でもそこに「断ってもいいし、断られてもいい」というルールが存在していない。もしあなたが誰かのことを友達だと思うのであれば、そこに断られる、誘われない時もあるというルールが頭の中にあるのかどうか確認してみてください。もしそのルールを自分の中に認めていないのであれば、それは友達ではなく、他の何かだと思います。(例えば一人でランチに行くのは寂しいから誰か一緒に行ってほしいという気持ちだったりします。)大人になってくると、大切な友達だからこそ日常では誘えない、誘われない、一緒にいないという不思議な存在になっていきます。それは、大切だからこそ相手に心配も、迷惑もかけたくないという気持ちから出てきます。たまに会えば楽しい話だけをして別れるというような感じになっていきます。なんなら年賀状だけで数年あっていないということもあります。それ以外には、仕事で食事に行く人はいるが、プライベートはない。仕事でカフェに行く人はいるが、プライベートはない。旅行は一人で行く。そういう人は多いものです。今あなたが「この人は私の友達」と思っている人は、本当に友達でしょうか?その人がいなくても、
0
カバー画像

664.お見合いでは“すてきな王子さま”だったのに…

【婚活】<・お見合いでは“すてきな王子さま”だったのに…婚活女性が「蛙化現象」を起こしたエリート男性たち  仲人である筆者が運営する結婚相談所の会員女性たちが、最近、婚活がうまくいかないときに口にする言葉があります。 「私、蛙化現象が起きてしまうんです」  これは、「2023ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10にも選出された言葉です。20代半ばくらいまでの若者の総称、いわゆる「Z世代」の人たちが、この言葉を恋愛においてよく使い始めたそうです。それが浸透し、今や恋愛や婚活をしている人たちの間では、ポピュラーな言葉になりつつあります。  今回は、婚活中に起こる「蛙化現象」について考えてみましょう。 蛙化現象とは、なんぞや? 「蛙化現象」は、そもそもはグリム童話の『カエルの王様』に由来する言葉のようです。お姫さまの前に現れた醜いカエルが、実はすてきな王子さまだった……というお話ですね。  蛙化現象はもともと、「(女性が)ある男性に好意を持っていたが、相手が自分に好意を持ったと分かった瞬間に気持ちが冷めてしまう」ことを意味する言葉だったようです。しかし、それが次第に変化していって、最近では「好印象だった相手のちょっとした言動で、気持ちが一気に冷めてしまう」ことをいうようになりました。  山本えみかさん(28歳、仮名)は、婚活を始めて3カ月になります。目がくりっとしていてアイドル顔負けの美人なので、サイトに登録するや、たくさんのお申し込みがかかりました。  そんな中でお見合い後、初めて仮交際に入ったのは、年収が800万円の藤本まさるさん(31歳、仮名)でした。  ファー
0
カバー画像

人間関係における裏切りや失恋の痛みで悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の男性へのアドバイス 現状: 君は今、友達や恋人からの裏切り、あるいは失恋の痛みに直面しているかもしれないね。内向的でおとなしい性格が、これらの経験をより重く感じさせ、自分自身を隔ててしまっている感じがするかもしれない。 解決策: まずは、自分の感情をしっかりと受け止めることから始めよう。それが君の現在の感情であることを認め、それから先に進むための一歩を踏み出すんだ。有名な占い師によれば、失敗や失恋も成長の過程であり、自分を理解するための貴重な機会だよ。自分の興味や趣味に没頭してみることで、自分自身の価値を見出し、自信を取り戻すことができる。また、信頼できる友人や家族との時間を大切にすることで、心の傷を癒し、前に進む力を得ることができるよ。 26~40歳の男性へのアドバイス 現状: この年齢層の君は、人生のさまざまな期待や責任に直面しているかもしれない。過去の裏切りや失恋が新しい関係を築く上での障壁になっていることもあるだろう。キャリアや家族、個人的な成長においても不安を感じることがあるかもしれないね。 解決策: 過去の経験は君を今の自分にしてくれた大切なものだ。過去を受け入れ、現在を生きることの価値を見出そう。有名な占い師も言うように、自分自身に正直でいることが、未来への一歩を踏み出す鍵だ。新しい趣味やスキルの習得に時間を割くことで、自己実現の旅を続けることができるよ。また、周りの人間関係を見直し、ポジティブな関係を育てることで、人生に新たな意味を見出すことができるだろう。 全世代の男性へのアドバイス 人生で直面する挑戦は、君を成長させ、本当に望むものを明確にする
0
カバー画像

人間関係における裏切りや失恋の痛みで悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の女性へのアドバイス 現状: あなたは、友人や恋人に裏切られたり、失恋を経験したりして、自分を信じられなくなっているかもしれません。内向的でおとなしい性格が、自己表現や新しい関係を築くことを難しくしていると感じることもあるでしょう。 解決策: まず大切なのは、自分自身と向き合うことです。自分の感情を受け入れ、その上で何があなたにとって大切なのかを考えてみましょう。失敗や失恋は、成長のための経験です。有名な占い師も言っていますが、これらの経験を通じて、自分自身をより深く理解することができます。趣味や興味があることに時間を投資することで、自分自身の価値を再発見し、自信を取り戻すことができます。また、信頼できる友人や家族との関係を大切にすることで、人間関係における裏切りや失恋の痛みを乗り越える手助けにもなります。 26~40歳の女性へのアドバイス 現状: この年齢層のあなたは、人生の多くの局面で高い期待に直面し、時には過去の裏切りや失恋が新しい関係の構築に影響を与えているかもしれません。キャリア、家族、または個人的な成長に関して不安を感じることがあります。 解決策: あなたの経験は、あなたが今いる場所に至るまでの重要な一部です。過去を受け入れ、今を生きることの大切さを思い出しましょう。有名な占い師によると、自分自身に正直でいることが、未来に向かって前進する鍵です。新しい趣味やスキルを学ぶことで、自己実現の旅を続けることができます。また、自分を取り巻く人間関係を見直し、ポジティブな関係を育むことで、人生に新たな意味を見出すことができるでしょう。 全世代の女性へのアドバイス
0
カバー画像

最愛の人の裏切り

こんばんは~~~taka3です。 僕の住む地域では、昨日の気温が二桁(観測史上最高気温)でして、冬のイベントが中止になるくらい温かい一日でした。一気に春になったような陽気でしたね~。今日のブログは、最愛の妻であり娘の母親である彼女との別れの話をさせて頂きますね。娘も順調に育ち、1歳半を過ぎた頃・・・奥さんが急に働きたいと言い始めました。 僕の考えでは、娘が3歳になるまで待って欲しいと伝えたのですが、本人がどうしても働きたい!との強い希望で、僕としては、娘の事を考え何とか家に居て欲しかったのですが・・・。僕の仕事は、工場勤務で夜勤もある今の仕事をしていたので、奥さんが外で働かなくてもいい経済状況でもありました。 が、奥さんの考えを尊重し外で働くために車を購入(中古の軽自動車)したのですが、その代金と娘の貯金を今よりも多めにすることを約束してもらい、許可したのでした。ある日、娘の為の貯金は?との問いに、奥さんは貯金をしていない・・・と。えっ?! 約束が違う!!と奥さんを問い詰めてしまいました。彼女というと、外で働き始め自分の洋服やら小物やらを買っていたのを知っていたので。  それについては、僕は何も詮索も問いただすこともありませんでしたが、娘の貯金については話は別!!何のために働きだしたの?!ってな感じでした。もちろん、奥さんも自分の欲しいものもあるでしょう・・・分かります。ですが、母親なんだから子供の事が優先じゃないかい?!と僕は思ってました。 喧嘩も増え、時には彼女は無断で外泊をするようになってしまいました。僕はというと、夜勤もある仕事なので、夜に仕事へ向かう時は心配しながら仕
0
カバー画像

父親の突然の死。 

こんにちは~taka3です。 今日は自分の生い立ちや育った環境についての話を少しだけお話しますね。僕が小学生の低学年の時、父親がある日突然自殺をしました。信じていた兄からの裏切りで、鬱になっていたと思います。父親の兄という人(叔父)は、結婚していて子供が3人いたのですが、飲み屋で知り合った女性と家庭を捨てて駆け落ち。いろいろと職を転々とし、僕の父親の所へやってきました。父は元々、兄弟が二人。 母親とは幼い頃に離別していました。いわゆる父子家庭ですね。 おばぁちゃんに育てられたと聞いてます。優しく、厳しい父親でしたが、心の中では寂しさを抱えていたと思います。 兄(叔父)が自分を頼ってきてくれたことを喜んでいた記憶があります。 住居や仕事の世話まで、いろいろと兄貴のために動いていました。 僕や弟、お袋よりも兄貴の事を考えていました。そんなある日、その叔父が突然何も言わずに失踪・・・。住んでいた家や仕事もほったらかしにして。 その当時、父はかなり怒っていた記憶があります。 そりゃぁ、そうですよね! 住居の費用、仕事も父が紹介し、父と同じ職場で働き始めて間もなかったから。信じていた兄貴に裏切られ、自暴自棄になり休日はギャンブルにのめり込むようになっていました。 父は期間工ではなかったものの、冬季は休みが多く家にいることが多い人でした。 そのうち、仕事に行くふりをしてパチンコ店へ母も仕事をしていて、僕ら兄弟二人の面倒を見てくれていたので、忙しかったと思います。 日中はパチンコ。夜は家でお酒を飲み、酔いつぶれていました。そんな生活で、父と母は喧嘩も増え、僕ら兄弟の前でも言い争いを繰り広げて
0
カバー画像

(337日目)人生のデザイン〜クリスマスイブに飲むイブA錠は格別。

昨夜は娘からLINEが来て「晩御飯、ラーメンあり。買ってきたから食え。」との指令。帰ってから見てみるとコンビニで売ってる二郎系ラーメンってやつ。量も多いしヘビー級な感じがして嫌な予感がしたんだけど、案の定、今朝胃もたれしました。2度と二郎系は食うまい。そう誓ったクリスマスイブ。今日もお元気ですか?さて本題。『裏切られた』『騙された』『傷つけられた』まあまあよく聞く話ですけど、これを私は<うどん粉>と呼んでいます。というか今思いつきました。『何言ってんだコイツ』と思うなかれ。理由はあります。それは…裏切られた、の頭文字Uだまされた、のD傷つけられた、のKなのでUDK(うどん粉)なんです。誰がなんと言おうと。しかし、このうどん粉がなぜ起きるのか?それは簡単な話です。人を信用しすぎるからです。期待しすぎるからです。信用することは一見美しくも見えますが、私からすればただの他責思考な気がするんですよね。思考することを諦める行為にも思います。自分以外の他人は、それぞれ個性があって考え方がある。思想も違えば思惑も異なります。そしてそれは他人である自分からは全く見えません。そんな不確かなものをなんの疑いも持たずに信用する根拠って何?って話です。『昔から仲がいい』『とてもいい人』なんて、そんな理由は根拠とは言えない。というか自分の主観でしかありません。根拠のないものを信じてしまう行為って自殺行為だと思います。相手を信用して想定外が起きたとき、アナタは誰を責めますか?たぶん裏切った相手・傷つけて来た相手ではないでしょうか?しかし、それこそが他責思考だと思うんです。勝手に信じて・相手に心を許してしま
0
カバー画像

今の相手と一生を共にしたいですか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

パートナーシップや結婚において、一生を共にすることは多くの人が憧れる理想的な状態です。しかし、これは単なる感情だけでなく、様々な要因や考慮すべき側面が存在します。 まず第一に、相手との感情や価値観の一致が重要です。一生を共にするためには、お互いの考え方や価値観が合致し、お互いを尊重し合えることが不可欠です。これがないと、将来的な問題や課題に対処する際に大きな摩擦が生まれる可能性があります。 また、コミュニケーションが鍵となります。感情や考えを正しく伝え、理解し合うことができるかどうかが、一生を共にする上で重要なポイントです。コミュニケーションが不足すると、誤解や不満が積み重なり、関係が崩れることがあります。 さらに、お互いの成長を尊重し、サポートし合うことも大切です。人は時間とともに変化し成長します。パートナーシップが持続するためには、お互いの夢や目標を理解し、共に励まし合い、成長を支え合うことが必要です。 最後に、困難や試練にも立ち向かえる強い絆があるかどうかが問われます。人生には予測不可能な出来事や難題が待ち受けていますが、お互いに支え合い、共に乗り越える強い絆があれば、一生を共にすることがより意味深いものとなるでしょう。 一生を共にする相手を見つけることは素晴らしいことですが、それにはお互いの努力と理解が不可欠です。相手との絆を深め、困難に立ち向かい、共に成長することで、一生を共にすることがより豊かで満たされたものとなるでしょう。
0
カバー画像

「異様に気にしないための処方箋!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳🏊😎😍

💎すべての事にこうでなければならないというこだわり(感覚)をなくすことです。このこだわりは、自分流には、少々必要ですがそれだけにすることです。これは、少し難しいことですが....!気にしすぎて(ウィルス)、それが妄想に繋がり爆発してしまう結果になるのです。”気をはずす” そのための処方箋です。”気をはずせない時”には、「精神安定剤」というものが存在します。心療内科においての先生との会話そして飲み薬(女性)&(年配男)寺において住職との会話そして薬としての座禅(若い男)睡眠の”寝つき”に問題ありです。少しの疲れの状態で、風呂に入って、上がったら即、寝床に入ることです。そうするといつの間にか寝入っているという状態です。私の場合は、寝床に暖房が必要です。(寒さで目が覚めてしまうので!)気づいたら朝という事です。つまり、起きてこの状態だと副交感神経が働いて、自然と気にならない状態になることに気づいた次第です。夜、緊張状態だと当然眠れない状態となります。照明、テレビは禁物です。ゆったり音楽は、緊張状態がほぐれます。緊張状態だと頭の中のイメージを考え続けてしまうのです。そして、妄想うつ病へ。仏の教えというものがあります。目に見えないものへの信仰です。”心を強くするための信仰”です。これ必要です。私にも必要なので、私も普通の人間と思っている次第です。♦人生は、「いい加減」について教えてくれる先生なのです。あんまりきっちりしていると魔物が入るといわれます。きっちりしすぎて(スキ)がないために、いったん崩れると一気に崩壊しそうな人や物はたくさんあるのです。ある程度のいい加減さ(スキ)は、強いし、
0
カバー画像

夫婦は話し合ってはいけません

「えっ?」と思われた方が多いと思います。だって、どこのカウンセリングのブログでも、「夫婦でよく話し合って下さい」という事ばかりです。確かに私もそう思います。でもあえて注釈をつけるとしたら、「浮気問題は」というのを頭につけて下さいもちろん、夫の浮気が発覚した当初は話し合いはするでしょう。でも、妻の気持ちの中では夫に浮気を問いただし、認めてもらい、尚且つ反省もしてもらいたいと思っている場合は、上手く行きません。何故なら、浮気をした夫側の考えとしたら「この先、どうやって隠していこうか」としか考えてないからです。そんな風に書くと、妻からは「浮気がバレたら、反省をするのじゃないですか?」と半ば、腹立ち気味に思う方もいるでしょう。でも、それは妻側の考えであって、妻にバレたから直ぐに反省をするような夫は、そもそも浮気なんて出来ないのです。だから、妻にバレた=浮気を反省・・・・こんな考えにはなりません。そんな風に言うと「だって、浮気は悪い事じゃないんですか?」とこれまたキレ気味に思うかもしれませんが、悪い事だから、スリルがあるのです。なので、夫に問いただして、反省を求めるという目的で話し合いをするのは止めた方がいいのです・もちろん、一度や二度は,言ってみてもいいですが、そこでしらを切られたり嘘をつかれたりすると、二重に妻は苦しみを背負うわけです。だから、これ以上傷つかないように話し合いは止めましょう。いえ、話し合いで夫に反省を促す事は止めましょう。では、どうしたらいいか?という事ですが、浮気の形に、注目をしてほしいのです。それは聞いて分るものではありません。じっと、黙って観察するのです。言葉で
0
カバー画像

何食わぬ顔で妻と会話していた不倫女

実は、夫の不倫相手の女とは、数か月前に会話していたことを後で思い出した。 子供の参観日があって昼過ぎに早退したある日の午後。 私は仕事がずれ込んで 子供の参観日に間に合うように 慌てて自分の車に向かって駐車場を走っていた。 その時に駐車場で女とばったり合った。 同じ職場だし、今まで何度か女とは会話したこともある。 私は愛想が良い方だし、目が合ったので 私の方から元気よく 「お疲れ様で~す。 これから子供の参観日で…。 遅れそうで…もう、大変」と笑って話しかけると 女:「お子さん、まだ小さいですもんね。 大変ですね~」と愛想良く答えてきた。 私:「○○さんの(女の名)お子さんは、 もうどのくらいになるの?」 (私は、心理師の特性なのか? 日頃から人との会話はとてもよく記憶されている。 かなり前の女との会話で 子どもが一人いることは記憶していた) 女:「うちはもう、大学生。 もう家から出て生活しているから楽だよ~」 私:「もう、お子さん、そんなに大きくなったの~。 いいな~。もう手がかからない歳で。 うらやましい~(笑)」と すれ違いざまに和やかに会話していた。 職員数の多い職場である。 普段、同じ部署で一緒に働いていない限り それぞれの職員の子供が “今、いくつに成長しているか”なんて、普通、知らない。 よく考えてみれば、 「まだお子さん小さいですもんね~」と サラリと会話に出てくる辺りは 女は夫の不倫相手なのだから 我が家の子供の年齢もよく知っているわけである。 私はこの後、この女(と夫)のとんでもなさに 度肝を抜かされていくのであるが… 不倫発覚前の話とはいえ 妻とこんなに和
0
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり、                                 自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

新しい人生の始まり…44

思ったより「ディズニーランド」までは遠かった(笑)なんでも県外に行くのは修学旅行などでしか行ったことがない。高校にもなれば、色々あったかもしれないけど、高校にも行けてなかったから、そんな体験をする機会もなかった。車だったから子供のトイレや空腹などに対応が臨機応変にできた。本当にこれだけはよかった。旦那も休み休み運転をしていた。子供たちもいい加減飽きてきたりもしてきたが、ほぼ寝ていたり、車に付いていたテレビなDVDなどをみて過ごした。本なども持ってきたが「車酔い」が起こってしまい中断した。そもそもこんなに長い時間、車に乗っていることがない。そんなこんなで、やっと近くまで来たのは「朝方」5時くらいだったと思う。近くになっても子供たちは起きてこなかったし、開場までまだ時間があったから駐車場で私たちも仮眠をとった。2時間も寝ただろうか。少しまぶしくなった光で起きた。周りに目をやると、もうすでに少しづつ車は増えていた。朝方に来た時は「東京ドームシティ」などディズニーランドのホテルなどが立ち並んでいたのがあまり見えなかったが、明るくなるとすごく立派なホテルが見えた。あぁ…私のボーナスがもっと多かったらな…と少し落ち込んだ…。チケットを取って、ガソリン代と、食事代などだけで精一杯だった。色々ディズニーに関して色んな人に聞いたら「お土産だけでうん万いくよ」などと言われていたから、少し構えていた(笑)子供たちに楽しんでもらいたい!私が楽しむというのも一理あったが、2歳くらいの子供をベビーカーに乗せて2人の子供を連れて、尚且つ「自分も楽しむ」などいう器用なことはできなかった、というか「初めて」の体
0
カバー画像

友人からの借金の申し込みと親友の基準

友人であろうと肉親であろうと、あなたにお金を貸してくれと言ってくる人間は、信用できないと思って間違いありません。きちんとした担保がある場合は別ですが、担保があれば金融機関に行くでしょう。お金を借りなければいけないような状態になった時点でその人の計画性のなさがわかります。そんな人間の必ず約束を守るなんて言葉が信用できるわけがない。絶対に返すとか、どんなことをしても返すとかといった言葉も良く聞きますが、絶対に返せる方法があるのなら、どんなことでもできるのなら、それを先にすればいいだけのことです。俺を信じられないのかとか、人情に絡んできても、耳を貸してはいけません。貸さないと友情も終わりだと言われるかも知れませんが、そんなことで終わるのなら、その友情は本物ではなかったということです。もしどうしても貸すのなら、良く言われるように、上げたものと思ってください。そして、その友人との友情も終わったと思ったほうがいいでしょう。実際に金を貸した途端に行方知れずになり、自然に友情も消滅したという話をよく聞きます。また、人間とは不思議な考え方をする生き物ですから、お金を借りた方が貸した方を恨み、貸した人間の悪口を言って回るなんてこともあることを覚えておいてください。少し横道にそれますが、親友の基準とは何でしょう。親友だと思っていたのに裏切られたなんて話を時々聞きますよね。しかし、親友の基準がよくわからない。よく一緒にいるとか、ちょっと仲が良いだけで、親友だと思い込んでいるケースが多いような気がします。私に言わせれば、本当の友情なんてものは一緒に死線を越えるくらいじゃないと育たないでしょう。一番良い例
0
カバー画像

信頼はなぜ裏切られるか 嫉妬も必要な感情。

「信頼はなぜ裏切られるか」という本の要約です。嫉妬も必要な感情。恋愛の苦しみを乗り越える。失恋などの願望は強いため大切な関係が破綻したときに、きっぱりと気持ちを切り替えるのがとてつもなく難しいことが多いです。愛する人が別れを決めたことや、別れたがっていることを知ったときの喪失感と比べれば、他のどんな喪失も些細に思えるほどです。パートナーに対して嫉妬心を覚えることもある。しかし、この嫉妬心がなければ、関係を守りたい、修復したいとも思わなくなってしまいます。嫉妬は「つきもの」なので、上手く付き合っていきましょう。互いに信頼感の高いカップルは、折り合いや協力の程度がはるかに高いのです。短期的な目先の利益より、長期的な利益を考えて話し合いをします。そうすることで長期に渡り、信頼関係を作っていきます。信頼はなぜ裏切られるのか・・・?恋愛と結婚の核心 (信頼と嫉妬の働きを解剖する。)恋愛における嫉妬など、こうした精神的な動揺が起こるのは、恋愛関係に結びついているコストと利益が大きいからです。愛は2人の人間の間に絆を作り、次世代を作り育てることなのです。進化の観点から見ると、配偶者が不誠実だと、自分の遺伝子が次世代に伝わる可能性がもろに下がります。こうした自然選択の隠れた原動力であり、心の形成にも大きな影響を与えます。長期的な関係を保つ事は、経済的社会的生理学的、他のあらゆる点から見てプラスになります。そのような関係にあるパートナーは、いつも変わらず協力的でいてくれ、あなたの将来を暗くし得る様々な困難を和らげてくれます。愛と信頼は、どう関係するのか根本的には、どんな恋愛や結婚も持ちず持たれず
0
カバー画像

信頼はなぜ裏切られるか 信頼するしないは、人類最適化のため

信頼はなぜ裏切られるか信頼するしないは、人類最適化のため今まで信用していたのに、急に裏切られたと感じる人。いないでしょうか?しかし、あなたが原因ではなく、相手の環境など、色々な要素が組み合わさって「裏切る」と感じてしまうような行為に至る場合があります。例えば、家族と友達危機的な場面にであるとどちらを助けますか?家族と答える人が大半でしょう。そういうことです。また、相手を信用するしないの前、自分自身が信用できる人間か?ということも問われます。相手もそうですが、まずは自分自身を信用したい。これが「自信」につながると考えています。信頼はなぜ裏切られるのかデイヴィット・デステノ著ノースイースタン大学心理学教授ニューヨークタイムズなどにも寄稿しています。信頼はなぜ裏切られるのかposted with ヨメレバデイヴィッド・デステノ/寺町朋子 白揚社 2015年12月AmazonKindle信頼とは何か?なぜ信頼は重要なのか?人間は社会集団の一員として生きるように進化しました。よって私たちの祖先の心は、助け合って一緒に暮らすことから生じた課題に、対処する過程で作られました。協力は必要不可欠です。人を信頼する事はまさに賭けであり、そこには当然リスクがあります。人間はなぜリスクを犯すのか?一言で言えばそうするしかないからです。単独ではできないことを協力しあって成し遂げる。1人ではなく一緒に働いた方が、多くのことを達成できると言う共通点があります。だから私たちは信頼をする。もし他者を信頼するときに、つきもののリスクを避け、協力から利益を得たいと本気で思うならば、それを実現させる手段は1つしかあり
0
カバー画像

新しい人生の幕開け…30

いよいよ「出産」も間近になってきた。退院してからの準備もできた!いつでも「入院できる」準備は整った!あとは待つだけ…。予定日はまだだったが、少し落ち着きたかった。が、なんだか腰?お腹が張っている…少し休もう…。そう思って私は座った。少し休んでいるとちょっと治まった。良かった…そんな時間を過ごしていると、Rさんが突然やってきた。珍しい、突然くるなんて。家にあがってもらい、少し話をしていた。「もう産まれてもいい時期だよね~」なんて話ていた。そうするとまたお腹が張ってきた!「痛い…」というと、Rさんは「それって陣痛じゃないの?」と言った。予定日よりはちょっと早い…しかもその日に限ってお腹の痛みが頻繁にきていた。病院に電話したら?というので電話してみたら「いつ産まれてもいい時期だから心配だったら病院にきてください」とのことだった。私はすぐ旦那に電話をした。「ちょっと早いけどいよいよかもしれない、もしかしてこのまま入院なったら子供たちのことお願いします」と…旦那は「わかった!俺もこれから会社に電話したり親父に電話したりするから気を付けていってこいよ」というので「車はRさんにお願いする、たまた居てくれたから」というと「わかった」とだけ言って電話が切れた。Rさんにお願いの一言もないのか…。ちょっとがっかりしたが、今はそれどころではなかった。定期的に痛みがくるようになった。時間を測ると「10分置き」…。上の子供たちも案外安産だったのもあって少し早いかもしれない、Rさんに伝えると「病院に行こう」と言ってくれた。まだ子供たちが帰ってくる時間ではなかったが、後のことは旦那に任せよう…そう思った。そん
0
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり、                              自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

クリスマス前の出来事

ブログは久々な気もしますが…最近、あった事を少し書こうかなと思って(笑)とある人から、いきなり全てをブロックされた私。何気にブロックされる人も居ると思うけど…何の前触れもなくブロックだと流石に動揺する💦ただ今回は、結構、私自身、振り回された感覚しかない。(深夜に何度、寝るのを妨害されたか…)その、とある人はメンタル系も病んでたのも判ってるが。メンタル系の病気を否定はしないし、私自身も持ってる。だけど、それを盾にするような人は好きじゃない。病気や障害を盾にして、甘んじてる人に関しては…私自身が障害を持ってるからこそ、言い訳に使えない部分ぐらい判る。辛い事は判っても、理解されないのが障害。私自身、障害に理解を示してくれる人はほとんどリアルじゃ居ない。ただ、今回のブロックの件、私に取っては裏切り行為と同じ。向こうから去らないで欲しいと懇願しておきながら、真逆。おまけに勘違いしてる事も多く、私は初めて思った。あぁ、こういう行為をしてるから誰からも愛されないのだろうなと(苦笑)今夜はクリスマスイブ。私からも気になる人へ、率先して行動して接触してみよう♪愛してると、何年も変わらず言ってくる人の事を。真剣に考えて、私も愛せるようになりたいなぁ。まぁ、愛って難しいけれど(笑)
0
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり、                                 自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

許せなかったら怒ろう。

吾峠呼世晴さま。また勝手に拝借したことをお許しください。押しは何てったって炭治郎なのだが富岡義勇のこの言葉の破壊力は半端ない。例えば誰かに裏切られた時その相手に対し持っている好意と信用の度合いが大きければ大きいほど人の心は傷つき、立ち直れないほどの痛みを抱える。その痛みはやがて自分の心と体をむしばみ生きていく気力まで喪失させてしまう。とても恐ろしいことだ。もし傷ついてもすぐに怒りを感じたりまた、許すことが出来る場合は心の傷は浅くて済む。特に「許す」という寛大な行為は人間的な大きさに例えられたりするので美談にもなる。でも「許せる」ということは実は、自分の中で折り合いがつく状態になったことで初めて出来る行為だ。折り合いのつけ方は個々それぞれだが基本的には裏切られた事柄自体が解決した場合裏切った相手のことを思ったより重要視していなかった場合その代用品となりえるものがある場合この辺りだろうと思う。それらが全くない状態では折り合いをつけることは難しい。だからこそ、怒りに変えよう。手足を動かす原動力にするために。もし自分一人では無理そうだったら連絡ください。
0
カバー画像

Jekyll and Hyde

R:GALLERY _Illustretion [ Jekyll and Hyde ]制作1992年むかしむかしある所におバカな絵描きがおりました、絵描きは、どんな仕事も拒まず受けました、次第に仕事も増え、雑誌などにも取り上げられることも何回かありました。有頂天になった絵描きは、絵で食べていけると確信しておりました。ある日の事、長期イベントのアート製作として、●●●からの依頼で管理会社●●という所から電話がありました。イベントの販促企画として現在、アート製作で活躍している何人かに同じタイトルでそれぞれの表現で製作する、●●●公認のプロジェクトに推薦したいのですがとの問い合わせがありました。とても大きなネームで●●●公認のうたい文句を信じてしまいましたしかし、一人で受けるには荷が重く管理会社●●から代理店を紹介して頂き製作に掛かる費用も高額だったため代理店を通して受ける事となりました、代理店の担当者様は親切でとても進めやすく全てをお任せできました、そして、●●側の管理会社●●から、何回かに分けて製作費を銀行に振り込んでいただくことになっていました。製作した販促物は好評で、沢山の方に喜んでいただけました。長期に亘った仕事も終わり、掛かった材料などの支払いのため銀行口座を確認したところ、振り込まれていませんでした。代理店に電話をしても電話には出ません、管理会社●●担当者へ電話をしても電話に出ません、確かに製作物は利用されている?仕方なく依頼元の●●●窓口で、管理会社●●さんの依頼で御社の販促のお仕事をさせていただき、まだ代金が振り込まれていないのですがと尋ねました。すると、●●●側は
0
カバー画像

嘘と裏切りを簡単にする人間ばかり

ココナラで私も出品してはいるけれど。殆どが購入メイン。そんなココナラでも何度も購入しながら…随分経ったと思う。もう親切の皮を被った偽善者の多い事…気に入らない事に対して、自分が出品者にも関わらず。サービス精神もないで罵声を言ってくる人も多かった。何が、ボランティア精神で安く?だよ。障害者の相手なんかしてられるか?だと。他にも様々、言われたが…そんなクズ呼ばわりする人から金を貰ってる、お前らは…どんだけ最低なんだ?と問いたい(苦笑)安かろうが金を貰ってる。それを達成する事も出来ず、更に自分の意見も曲げず。金にだけガッツいて、面倒な人だったなぁと。その場限りの嘘で誤魔化して、すぐブロックしてくる。どこまで人間って最低になるんだろうなぁと。思ってしまう。こんだけサービスが溢れてて、そんな人間ばかり見てると本当に人間って最低な生き物だなと思えてならない。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚バイト先でのトラブルも少し今はあって…かなりストレスがあったのも判るけど。どうやら胃から出血が(爆)医学の進歩のおかげで切らず。薬で治せるようで、自宅安静が増えた。それでも変わらない現実。もう死んだ方が生きる事より楽だと。思えてならない。
0
カバー画像

結婚諦めました!独身貴族になる!

幼稚園くらいから、はやく結婚して幸せになりたい!1番の夢は愛し愛される結婚をすること!!!って人一倍結婚願望が強かったのですが、最近になり、自分には幸せな結婚は無理だとやっとわかったので諦めました(><)まともな家庭に育った人は外見さえ磨けば、幸せな結婚できると思いますよ。父・・イケメンでピュアそうだから超もてるけど、他人に興味がなく、ひとりでいるのが大好きで自然と動物が好きな人裏表がない。家事は完璧に手伝う。器用。家事は女性より出来る。嫉妬深くないし、意見おしつけないし、裏表がなくいけめんだから、男女問わず、父と友達になりたがる人が多いけど、嫉妬深くないし、意見をおしつけないのは実は他人に全く興味がないからなんですね。他人よりも映画見たり、物をコレクトするのが好きな人(孤立型アスペルガーかもしれない・・KYって感じではないけど、すごく鈍感、虐待されても助けてくれなかったし・・・母の異変に気付かなかったし・・・私が母に虐待されたのは父がアスペルガーで他人に興味がない人だったからかもしれない・・)母・・超嫉妬深く、寂しがり屋で依存心が強く、裏表が激しい人外では完璧な人格者、家では恐ろしい。社交的でお世辞がうまいのでめちゃくちゃもてる。性格の良い友人にめちゃくちゃ恵まれている。父には虐待されなかったけど、母に小学生まで虐待されてました。(私が体が大きくなり、やり返すようになったら止まりました)母は発達障碍なので、自分のことを棚にあげてとにかく長女の私には完璧を求めて、けして欠点は許してくれませんでした。母は発達障碍で不器用なので、他人の助けが絶対に必要なので、お世辞をいって、優秀な
0
カバー画像

やられたらやり返す本当のやり方

おはようございます。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。あなたは、誰かに嫌がらせされたり、不当な仕打ちを受けたり、恥をかかされたり・・・・というご経験はありますでしょうか。すごく悔しいし、腹が立つし、近しい人の場合は、裏切られた気分になるかもしれません。私も、そういう目にあったことは何度もあります😭こういう時、あなたはやられた分やり返しますか。10倍、100倍返しですか。やられた分、相手の悪口をいいふらし、相手の大切にしているものを壊し、相手を潰す。そういう手段に出る人もいます。でも、本当の意味でやられたらやり返す方法があります。それは、あなたが幸せになることあなたが充実して楽しいことあなたが輝いていることです。人を陥れようとする人にとってはその相手が幸せだったり楽しかったり輝いたりすることが最も屈辱だからです。ずるいことをする人人を陥れる人人を罠にはめようとする人は私達人間が何かをしなくても神様や自然の力で何らかの形で制裁してくれるでしょう。あなたは、やられた分10倍も100倍も幸せになることで復讐しましょう😊*お仕事のお悩みでお休みの日も楽しめない人、お電話でお話しましょう。*自分組織図をあなたと一緒に作ってしまおうというサービスです。完全版よりお安くなっています。
0
カバー画像

愛情の裏切り・その裏に隠されたものとは

愛情とは人によって千差万別であり 世の中には様々な思考の人間が存在します。 ひとつはパートナーを簡単に裏切ってしまう人。 もうひとつはパートナーのことを深く愛し抜く人。 何故人によってパートナーの扱い方に このような大きな差が生じてしまうのでしょうか。 ■人を裏切る人の基本性質とは パートナーや身近な人間を簡単に裏切る人は 基本的性質が「独善的」であるということです。 基本的に自分中心で物事を捉え 自分さえ保護されれば良いと考えるため 自分の保身や自尊心を守るためならば パートナーでも簡単に切り捨てるのです。 パートナーは自分のことを一番に思ってくれ 寄り添ったり努力したりしてくれることを 基本的に頭では理解しているのです。 しかし独善的で自分本位な人は そんなパートナーを「重い」「うるさい」と感じ 感謝より先に距離を置きたくなるのです。 アリとキリギリスのキリギリス的な 楽しいことだけを共有出来る関係を 主に追い求めているために 良いことも悪いことにも懸命なパートナーを 恣意的に徐々に遠ざけ始めます。 快楽中心でライトな関係を実現出来る 他の相手を既に見始めているため パートナーに対して後ろめたい思いが生まれ 中途半端で勝手な思いやりをかけ始めます。 表面では上手く立ち回っているように見えますが その態度は当然中身がなく気持ちがありません。 折に触れ虚無な態度は言動に現れてきます。 会う約束をしておきながらその後の連絡を放置したり 当日のドタキャンが当たり前になったり。 口で言っていることと行動が伴わなくなってきます。 ■裏切られても信じようとする裏側にある気持ち そんなこと
0
カバー画像

信頼できない人の見分け方

突然ですが、今日は信頼できない人の見分け方についてお話ししましょう(You Tubeの「うわさのゆっくり解説」チャンネルを参考にしています)。 みなさんも悩み多き日々を送っておられることと思います(勝手に決めつけて済みません。記事の構成上の都合ですから悪しからず)。 この悩みについて、フロイト、ユングと並ぶ心理学界の巨人 アドラーは「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」とし、そして、「幸せになりたいなら、人を『信用』するのではなく『信頼』するのだ」と述べています。 なるほど、しかし、「信用」と「信頼」はどう違うのでしょう。 簡単に説明すると、「信用」とは裏付けや担保と引き替えに相手を信じることであり、「信頼」とは裏付けも担保もなく相手を信じることです。 裏付けがないということは、裏切られる可能性があるということですが、それでも信じる。 無条件に信じる、それが信頼です。 とはいえ、普通はよく知りもしない人を簡単に信頼することなんてできませんよね。 少なくとも私のような凡人には無理です。 やはりまずその人が信頼できるかどうかを判別しないといけないでしょう。 そこで、今日は信頼できない人の特徴を考えてみました。 まず、「普通は〇〇」、「常識は〇〇」とよくいうです。 これは沢山いますね。 みなさんも思い当たる人が何人かいるんじゃないかな。そういえば、昔、何かといえば「定説」なんていってた教祖がいました(「ライフスペース」の教祖。懲役7年の実刑を科された)。 それはいいとして、こういう人たちがいう「普通」や「常識」はその人に都合の良い「普通」、「常識」であって、まったく一般的ではあ
0
カバー画像

戦略的人材配置術

古代中国の縦横家たちは、戦国時代、算命学(万象学)の知恵を使い、各地を回ってその領主に自分の戦略を説いて回り、登用されることを願いました。孔子の教えは優れたものでしたが、士官が叶わなかったのは、それが現実思考の武将や領主にとって、実用的ではなかったからです。 算命学は違います。実際に活用してこそ、意味がある。だから重用されました。そして、実際にどこにこれが適用できるか、見定めるのが軍師の価値を決めます。・・まぁ、そんな命を張った仕事を、今世で自分はやりたくないですが(命を張らなくていいプロファイリング依頼をください!w)。さて、今日も、実学算命学で語ります。自分がビジネスを立ち上げるとき、なにかプロジェクトをやろうと思った時。全てが自分でできる場合と、誰かを巻き込まないと成立しない仕事があります。そうした時、一緒に目的を持って動くうえで、柱になってくれる人材が急に離脱したり、問題を起こしたら、どうでしょうか。自分の目的を果たしたいのに、なんということか、入れた人材こそが目的達成を妨げる存在になりかねません。今日もご相談を受けましたが、特に自営業にとっては、大きな問題です。 ビジネス調査ではどこの会社でも、2割のよく働く優秀な社員と6割の自分の食い扶持ぶんだけ働く社員、そして必ず、2割の全く使い物にならない人間がいる法則が判明しているそうです。 優秀なたった2割の頑張る人間によって会社が牽引されていると言う事実です。給料をはらってでもいれたい人間は、たったの2割なんですよ。 それは金太郎飴のようにどこの組織でも同じ構図なのだそう。だから、逆にもしあなたが何かをしようとした時、メン
0
カバー画像

戦う力

戦う力など もう残っていなかった・・ただ 黙々と引っ越しの荷造りをする。離れてしまう次女には、できるだけの愛情を伝えながらも私の心の中の何かが剥がれ落ち、薄っぺらになっていく。淡々と手続きをしながら、離婚届を出す日と子供たちの故郷にと作った我が家を出る日を決めた。荷物はまとまっていくが、発送するお金がない。地元には次男と共に夜行バスで帰ると決めた。玄関先に積まれていく荷物が邪魔になってきたのであろう、あの人から封筒が渡された。「引っ越しするのにお金が必要だろ?とりあえず、送料分10万と しばらくの生活費20万」そう言って30万頂いた。「まだ、優しさは残っていたんだ・・」頂いたお金で荷物を姉の所に送った。離婚届は3月28日に提出。転居届も出した。関東を離れる日は、3月30日。鬱の薬はどんどん増えていく。最後の診察日、先生に別れを告げた。先生は余計な話はしないで、ただ何とも言えない顔のまま見送ってくれた。家を出ることも、離婚することも、ご近所の方々には伝えていなかった。まだまだしなければいけない手続きがある。余力を残しておかないと、全く動けなくなる事がわかっていたから、できるだけ外部との接触を避けた。結婚生活22年間を振り返った。あの人が結婚時から使っていた古くなった財布が気になっていたので、頂いたお金から革の使い勝手のよさそうなお財布を買って、私の至らなかった点の反省と感謝の気持ちを手紙に託しプレゼントした夜行バスで帰る予定だったが、あの人が急に車で送っていくと言い出し私たちは、あの人の車に乗り込み 若かりし頃逃げた街にと帰った。あの人が帰るときには、ハグをし「今までありがとうご
0
カバー画像

ダメ出ししていると…

やっぱりパンより白米のほうが健康的!前の部屋よりも、新しい部屋は最高だよ。 これは良くてこれはダメ。 気づかないうちに、うっかりやっていませんか? これを人に置き換えてみて欲しいんです。 やっぱりAさんより、Bさんのほうが健康的! 元カノAさんよりも、新しい今カノBさんは最高だよ。 ご自分の目の前で、そんな会話がされたら、 「なかなか、ひどいなぁ…」 なんて思いませんか? 元カノを落として今カノを持ち上げて。 貴方に実は尽くしてくれた、元カノが逆上して、貴方を殴りにくる、復讐にくる…。 そんな話も、どこかで聞いたことはないでしょうか。 人に対しては、酷いこと言うなぁと思えることを、多くの人が、うっかり、知らずのうちに、 食べ物や、洋服や、家や、天気や いろいろな事にやっているんですよ。「この服、嫌いなんだよねー。ダサい…」 と、思っていると、大事な仕事の商談で、貴方が椅子に座った時に、 ビリッ!!! っとお尻が破れて赤っ恥。 なーんてことも、ありえたりするんですよ😄 さて、貴方はダメ出ししてませんか? 無意識のうちにしているのであれば、一度立ち止まってあなた自身を見つめなおすのも、いいきっかけになるんですよ。ぜひお試しくださいね。
0
カバー画像

子供から大人へⅢ

私は、医師からいわれている病気より、気になることがあった。13歳で初潮が始まったが、1年に1・2回しかない。。しかも、激痛で動けなくなるぐらいだ。勇気はいったが産婦人科を受診した。結果は、無排卵と子宮の成長が止まっているという。原因はわからない、言えることは妊娠は不可能という事だった。子供は好きだが、今の所必要性は感じていない。治療しても、出来ないと言われたのだから22歳の私には「別にいいかな・・」ぐらいに思っていた。爽やかな風が吹く5月頃、転機が訪れた。彼氏は金曜日から泊りで出張に行くという。何気に聞いていた。「うん、わかった。」私達の関係は相変わらずで、別れたいといえばDVDVの後は異常に優しく、「この人は私がいないとダメなんだ」そう思うようにもなっていた。彼は絶対に離してはくれず、「結婚するしかないかな・・・」と半分諦めと情が交差した恋愛だった。その頃、私には2つ上の信頼できる女性の先輩がいて彼氏の事をよく相談していた。彼女には婚約者がいて、結納がすんでいた。金曜の朝、いつも通り起きてきたが いわゆる「胸騒ぎ」とやらがあった。先輩の妹は、一つ下で彼女とも仲が良かった。普通に電話をして、「今日遊ぶ?」などの話の流れで先輩も旅行に行っている事が分かった。その時私は確信した。私の彼氏と泊りに行ってるな・・・妹に冗談交じりで、「月穂の彼氏と泊りに行ってるかもね」などと言っていたが、結末は私の予想通りだった。信頼していた先輩。私を束縛していた彼氏。同時に裏切った二人。いつも真剣に相談に乗り笑顔で応えてくれていた先輩。私を束縛し、1人はおろか母親とでも買い物に行くことを許さなかった彼
0
カバー画像

失いたい思い出。。。

あんなに大好きで 愛してた そんな恋の終わりが 消えそうな時 過去がみえて失くしたくなる思い出 楽しい日々で 愛のある時も 君は 誰かと 楽しんでて 2人愛しく 離れていても 君は 誰かと 愛しんでて 知らない方が よかったかな? 見えない方が 幸せだったよ! 最後は 綺麗に終われたら 輝く思い出に なったのに 平行線で 裏切られてて あの時の 言葉もウソで 呆れて 怒る事もできない 平気な ウソで固められた 空見上げ 笑うしかできない 人を信じるって 人を思うって 君には わからないようだね 言葉のすべてが ウソだから 後悔するよりも 消したくなる そんな 思い出なんて また 君は次の恋も ウソで固めていくんだね 飾りだけで 楽しめるなら ずっと ウソですごせばいい 後悔や 軽蔑するより 思い出ごと 消してくね 君といた 空白の時間に 君が 映らないように 最後に一言      偽りの恋は いつも偽りだよ
0
カバー画像

負けたと思ったとしても、、、

ある女性の話、、とても長い付き合いの彼がいて、喧嘩しては別れてを繰り返しながら、お互いに何時かまた元に戻れると思っていた二人がいました。14歳からの付き合いで遠慮がなくなって惰性も重なって、まだ自分の可能性を見出したくてある日、何回目かの別れを繰り返していた時に、彼から連絡が来ました。(少し付きあっていた子が妊娠してしまった。どうしていいかわからない)と、、彼女は驚きとても悲しみました。失いそうになって改めて彼が大事だったことに気付いてしまったのでした。彼は憔悴しきっていて(子供は可哀想だと思う、だけど自分が一番好きなのは君だから、、、僕と結婚してくれる?してくれるなら僕は、子供をおろしてもらう)と泣きながら彼女に告げたそうです。彼女は何日も泣きながら考えて一人で答えを出しました。結婚しないと、、、、彼女は(自分の子供の命を私に決めさせるのは間違っている)と泣きながら訴えました。それから彼女は仕事以外部屋から出ることはありませんでした。毎日、布団の中で泣き暮らしていました。彼女は長い時間をかけて立ち直って、真面目な優しい男性と結婚して可愛い男の子が産まれました。絵に描いたような、、という表現がぴったりの人も羨む幸せを手に入れました。幸せになるために払った犠牲があるあなたがなくしてしまった大切なもの
0
カバー画像

裏切り。。

人って 裏切られたら 怒り・恨み・憎しむ よね。。当然なのかな? 裏切った方も 解ってやってると思うし。。裏切りって お金・浮気・略奪と さまざまだけどトータル モラル??  自分さえよければ 人はどーでもよい。。そう 感じますね。。言い訳って 「そんなつもりじゃなかった」とか      「そこまで 傷つけるつもりじゃなかった」とか 正当化する 答え。。どこまでも 八方美人というか なんとゆうか。。。裏切られた方も そこ聞き入れてしまえば 相手のドツボ。。裏切るなんて 余程だったんだろ~苦しかったんだろ~ わかってあげようかな?この 判断が どうなるでしょうね??確かに あやまちで って ことも あるかも。。でも 自制心に 負けたことを お忘れなく。。。人間関係で 裏切られた時点で 終わらせる方が良いのかもしれません。また 裏切ると思いますし 反省しません。。許すことの 優しさは 必要ですが 突き放し 切り離して 孤独に考えさせる。。それも 優しさかな。。本気で 反省してたら 見えるし わかりますよね。。裏切る人は どこか 自分を人より 優勢に考えてて裏切らない人は 人を平等に 信頼してます。結果 裏切る形に なったことって あると思いますがずっと それ 心に 引きずってませんか??それは 心の中で ずっと 終わらない 懺悔をしてるから。。一生 懺悔しましょう。。。自分も いくつかあり 懺悔してます。。本当に 裏切る事は どちらも良いことないんです。。モラルを守り 裏切る行為に 至る前に正面から ぶつかる覚悟ででも 話しあいましょ。。。裏切るよりは 良いですよ。。。きれいな 人
0
カバー画像

【その報酬額、ちょっと早いんじゃない?】

立花です、   自分の目標や人との 関係を育て上げるのって 時間がかかりますよね。   でも、焦ってしまうと 相手の機嫌を損ねたり、   上手くいかずに 失敗してしまうなんて こともあるかと思います。   なので、僕は全てが必要な タイミングでやってくると 信じて   この1ヶ月間、 ある方からの連絡を ずっと待っていました。   そうすると、 やっとその方から昨日 連絡をいただき、   今日ZOOMで話す 運びとなりました。   実はその方は僕の クライアントなんですが、   1ヶ月前ぐらいに 報酬額を交渉してから   パタッと連絡が 途絶えてしまったんです。   僕もちょっと価格を 言い過ぎたかなとは 思っていたんですが、   それまでの仕事の出来には 自信を持っていたので   そのまま僕の気持ちを 伝えてみたんですね。   で、今日その方から 言われたのは    「ちょっとまだそれは早いんじゃない?」 と言われてしまいましたw   ですよね、、   と思いながら、 その方と色々話した結果、   金額はともかく、 仕事を継続的に 3ついただくことに。   その方とは僕が サラリーマンの時からの 付き合いなんで、   知り合ってから もう3年以上になります。   以前は言われたことや 与えられた仕事から 逃げ回っていたこともあり (当時はまだ覚悟が足りていなかったんですよね、、) 連絡が途絶えたり また連絡取ったりを 繰り返していましたが、   それでもまたこうやって 連絡をいただいたことに 御礼を述べたところ、   「でも、立花さんを  信じてませんけどね」と。   そり
0
カバー画像

恋愛プロファイリング vol.010

最悪な出来事で 最悪な結果彼女は 別れ話をしてましたが 男が逆上し 監禁状態だったそうです。いろいろ 連れまわされ そして レイプされ 脅されるがままに逃げる事も 出来なかったらしいです。朝 早く 彼女の携帯から 自分に電話があり やっとかってでると男の声。。いきなり「やるのかぁ おい! なめんなよ! かかってこいよ」と 怒鳴りまくってましたが自分も 「人の番号で かけてきて こいよって どこだよ?」それでも 同じようなことしか 言わず 面倒だったんで「めんどくせ~から いつも△△いるから いつでもこいや ばか!」って 電話をきりました。その時 まだ 監禁されてるのも 知らなかったので 意味すらわからなかったです。そして その夜 彼女から 電話がきて 事情を聴き 警察へ向かいました。警察は カップルの痴話げんかで 相手にされませんでしたが相手は 元反社さんってことで 気をつけるよう言われましたが「彼女 守ってあげてください。」と そんな感じです。後日 その男 見つけましたが いつも 逃げるダメ男でした。相手にもならず 彼女も 忘れたいだろうと 言わないようにしてたらまたまた 最悪 そうです。。。。。 妊娠してました。。。。。レオパレスは 解約してて 実家にも帰れない。1か月の ホテル生活で その間に 中絶手術。裏切られた自分でしたが 彼女を 守らなきゃならないのも自分。手術代も出し ホテルの部屋で 看病し 何とか 彼女も日常生活も できるようになりました。☆最悪な出来事を 思い出すような話はしない。☆その男の存在を 忘れさせる。☆中絶のことに ふれない。彼女の メンタルを ケア
0
カバー画像

恋愛プロファイリング vol.009

泣きながらの 電話は 仕事でいきずまり もう パニックなってました。自分も 仕事で 電話とって ビックリしました。とりあえず 自分が 彼女の職場に 連絡し とりあえず 休むとつげまた 彼女に連絡し 落ち着かせました。それから すぐ 遠方の彼女のとこへ いきました。アパレルの店長を 勤めてて 精神的に追い詰められてました。「じゃ アパート借りて 向こう戻ろうか?」って 話し戻ってこさせました。が  更なる 修羅場が 始まります。レオパレスを借り 彼女が独り暮らし 始めたのですが なかなか 仕事が見つからず 見つけた仕事が ガールズバーだったんです。嫌な 予感したのですが 彼女の初めての 水商売!!数週間後 的中でしたね。お店に 最初 送り迎えしてたのですが 迎えに行ったとき 車の場所を影の方に 停めてほしいとなり その後 自分の車で 行くとなりで自分を 遠ざけてる感じでした。ある日 エッチを拒む仕草があり おかしいと 思いましたが その時はやめ 今後の様子を 見てみようと 考えました。仕事 終わったlineが 時間バラバラだったり 終わったlineきたのに店の中にいて 帰ってなかったりがあり不信感。。そして 仕事終わったlineない時 運命ですか? そう 彼女の車で 男と彼女せ 引っ付きながら 走ってるとこを 目撃してしまいました。そして それから 連絡し 話し合いましたが 彼女が「あっちとも 付き合ってていいなら 別れなくてもいいよ」どっから目線だよ!!! と 思いながらも 別れるはしないけど考えて 自分で選択してとしか 言いようなかったですね。。。その男は 店の店長らしく 身
0
カバー画像

信じることの大切さ

人は1人では生きていけません。 少なからず誰かに頼り頼られて生きているものです。 前回は囚人のジレンマについて記事を書きました。 ぜひ前回の記事を読んでから今回の記事を読んでいただけると幸いです。今回は、前回の最後に書いた 相手に協力するか協力しないか どちらが最善の選択なのか について書いていきたいと思います。まず正解を書く前に、ゲーム理論をご紹介します。ゲーム理論 アクセルロッドという学者は、囚人のジレンマを理解したうえで 「囚人のジレンマが何回も繰り返されたら、どうなるのか」 という疑問を持ちました。 そこで彼は、コンピューターのプログラムを募集しました。 すると14名の専門家からの応募がありました。 14のプログラムと別に、協力と非協力を50%ずつランダムで提示するプログラムを加えました。 この15のプログラムを総当たり戦で200回行いました。 どんなプログラムが勝利したと思いますか?結果は、とてもシンプルなプログラムでした。 それは 「最初は、協力をだす。その後は相手の1つ前の行動をする」 というプログラムでした。 その後、今度は世界中から63のプログラムが届き同じ実験を行いました。 しかしその結果勝利したのは、同じプログラムでした。 「最初は、協力をだす。その後は相手の1つ前の行動をする」 このプログラムなのです。結果を踏まえてこの結果は、人間関係にも応用できる考え方です。 前述した「相手に協力するか協力しないか」 の問いの答えは、 まず相手に協力する。 そして相手の対応に対してこちらも同じ対応をするです。 例えば、新しく知り合った友達Aさん どんな相手か分からない
0
カバー画像

住宅ローン滞納6カ月過ぎて起こること ざっくりまとめました

こんにちは さり_kono333 住宅ローン滞納6カ月過ぎに おこる事ざっくりまとめました (多少違いあり)お許しください。 住宅ローン返済滞納6カ月をすぎに・・・任意売却が厳しくなっていきます もし、売却せず、そのまま住むことを 選択した場合 数々の通知が届きます ★利益の期限の喪失が届くと 分割の返済は難しくなり、返済は一括返済のみとなるその後 代位弁済の通知 一括返済を保証会社が支払いが行われ契約内容の管理を金融系から回収会社へ保証会社⇒債権回収へと譲渡 ここにくると請求しても連絡が取れないと給料差し押さえ等もありえる勤務先に、滞納の実態がわかってしまうーーーーーーありがたい事に私はなかったです。世の中的には、そういう人もいるという事実ーーーーーー競売の準備で裁判所から裁判所から、執行官が物件調査に訪れます。 突然くるかもしれませんが、 事前に封書で連絡がきたような 気がします。 内容証明だったような 2人組で訪問そして、 写真等、部屋の隅から隅まで写真撮影 その様子を競売の募集画面に 載る事になります。 住所などが公に公開される世間にバレることになります。 すべてが未体験の事で怖さはありましたでも、お金もなければ、経済力もないわたしには そうなるまで、住むしかありません でした。お勧めできませんが 、債務者と連絡がつかない時にはそうするしかないです 競売後の債務整理 競売の連絡 ↓ 明け渡しの連絡 ↓ 強制退去引っ越し ちなみに分譲では 生活保護は受けることはできない 競売~引っ越し引っ越し後、すぐ債務整理するほかありませんここで債務整理が、ベストです。債
0
カバー画像

学年全員からいじめられてたとある女子中学生の噺。

《学年全員からイジメられてた  とある女子中学生の噺。》 かつて学年全員からばい菌扱いされハブられ 家は当てにならず 担任教師も見て見ぬふり 誰とも喋らない日が幾日も続き 13歳を前にして自分の全てを押し殺すしかなかった とある女子中学生がいました。 自分自身も見失い欠けた その年の秋ごろ、 彼女は大変身を遂げます。 死んでいた表情は 明るく高揚し 感情を表に出す その目は輝き 生活をする目的を見つけた 心は動き出し。 誰の目から見ても変わっていました。 彼女は何を見つけたのでしょう? 占い? いえ 「声を出す」そのものです。 彼女はいじめを受ける自らを 舞台に立たせる決意をしたのです。 演劇と、役者という道と出会いでした。 生れて初めて、自分の意志で やろうと決めたものとの出会い。 なぜ「声を出す」ことが彼女を変化させたのか。 其れは「声が出る」のではなく 意志を持って「声を出す」演劇表現だったから。 遠くの他人に届くように 言葉を、自分の意志を持って発する。 明らかな外界へのアプローチ行為 また届ける為の修練は 彼女の思考も透明化し変革をもたらしました。 姿勢は遠くを見れるように自然と上へ 前へ  大きな声を出せばいいという単純思考は たくさん空気を取り込む為に 通常よりも活発な呼吸は代謝と運動機能を高め 全くの無知が功を奏して 文章からの得た感情は自分の気持ちをのせる事で 沈み切った精神を表に無理にでも出すことに繋がりました
0
カバー画像

環境や出会う人、良い人に恵まれるって大事だなぁ

下着姿でユニバに行った人が物議を醸しだしてますが、リアルでもてるだろうに、それでも下着姿になってまで男にもてようとちやほやされようとする承認欲求が理解できないとか言われてるけどあの人たちはSNSでは自慰要員、観賞用としてもてるけど、リアルではモテてないと思いますよ。実際、ああいうキラキラしてるモデル系の女性がリアルでナンパされたり、もててるのを見たことがありません。それどころか、彼氏いなくて、クリスマスもぼっちできらきら女子会してる人が多い印象です。リアルでモテるのはとにかく頭が悪く、背が小さく、aikoさんのような一般人男性にもっとも多い平均的な顔の女性が不特定多数の男性に同時に告白されたり、デートに誘われたり、ものすごいモテてましたね。その女性はどちらかというと性格が悪くてめちゃくちゃ気が強いです。モデル系の人は芸能人にはモテるけど、一般人にはモテないと思います。リアルでモテなくて、寂しいから、SNSのフォロワーにもっと褒められたくて露出して、寂しさを埋めたように感じます・・・女の人の心理として、がちで好きな彼氏できたら、SNSに彼氏の写メたくさんのせたり、彼氏とデートしてる幸せアピールして自慢するんで、職場でまじめなお局キャラのボーイッシュな体育会系出身の元野球スポーツ女子でも、彼氏できた途端、別人のようにインスタで彼氏とラブホでエッチしたアピールの写メ載せたり、ラブホで破けたコンドームの写メ載せたり、すごいですからねw彼氏ではなく、自撮りを載せまくってるうちは、好きな男性と付き合えていないのでしょう・・・昔していた夏休みの短期のプールのアルバイトで、バイトは50人くらい
0
カバー画像

秘密保持契約書は結んでおいた方がいいよ

本日は、経営者やオーナーさんへ向けての従業員との契約の話です。従業員が退職をする際には、営業秘密の侵害や他社製品等の模倣などを禁止した契約書にサインをもらっておくことをお勧めいたします。以下、実体験を元にした経営者・オーナーさん向けの内容になります。
0 500円
カバー画像

それは信頼じゃなくて期待しすぎるだけ

期待とは:ある人がそれをするのを他の人があてにし、心待ちに待つこと。将来それが実現するように待ち構えること。本当に欲しいものは期待を持つことではなく「信頼関係」ですよね。でも、人を信じることが出来ない・・・。それは、過去に信頼していた人から騙されたり、裏切られたりしたか…しかし、それは本当の信頼関係ではなく「期待」を持って関わっていただけ。その期待という物が「自分の思い通りに進まなかっただけ」です。被害者になろううとしない事。
0
カバー画像

人を踏み台にする人

腹黒いと いうのか人格の問題なのか…人を 踏み台にして知らん顔して 去っていく無神経な人が 当たり前に 存在していますせめて振り向いて敬意を はらいなさいよ!喉元 過ぎれば 忘れてしまう非常識な人が 多いです私も またまた やられましたよ…(-_-;おい、お前さん困ってたのを 救いの手を 差しのべて引き上げてもらったら逃げるのかい?その程度かい?家畜以下だよね「暗黙の了解」って わかるかな?阿吽(あうん)の 呼吸って わかるかな?イチイチ 声に 出さなくてもわかり合えるって事ですそんな 関係を 築けない 今 です残念です苦楽を 共に しようと心を 合わせる根性も 無い人ばかりです私は、なるべくなら痒いところに 手が 届く存在で ありたい と思い過ごしています他人から 受けた恩恵は 忘れないで…受けたら 次は あなたが また 引き継ぎ渡してください!関わりたくないって逃げないで…明日は 我が身です
0
カバー画像

【裏切り】

裏切りという言葉には、多くの意味が込められています。親しくした友人さえも、裏切りの対象になることがあります。 裏切りは、人の信頼関係を揺るがす恐ろしい行為です。 一度裏切られると、その人に対する信頼は崩壊してしまいます。 しかし、裏切りには必ず原因があります。そのような状況を招いたのか、裏切りを理解するためにはその中である事情を探る必要があります。 占星術では、裏切りの原因は頻繁に、相手の星座や出生図に関係しているとされています。例えば、火星が強調された人は、攻撃的で対立的な傾向があり、裏切りを行う可能性が、また金星が強調された人は、恋愛において裏切られやすい傾向があるとされています。 霊視によるカウンセリングでは、裏切りに対する解決策が提示されます。自分自身が裏切られた場合は、その出来事から学び、自己防衛を強化することが重要です。また、相手が裏切られた場合は、相手の気持ちを理解し、コミュニケーションを通じて、そして解決することが大切です。 裏切りは、人間関係においてつきものの問題です。物事を整理することが、裏切りから立ち直るための鍵となるのです。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守っています。
0
カバー画像

悲しさと学び

不思議な能力を装着され産まれて生きている限りは、その能力を有効に使いたい。人様のお役にたてれたらハッピーだなって思いで私は、スピリチュアルやりますよと公表して、お仕事として、頑張っているわけです。私が10代20代のまだ「世の中」というものをよくわかっていなかった頃は、今になって思えば「ああ、あれは良いように利用されてたんだな・・」と思うことも多々、それはもうたくさん。おかげでしっかり「ミル」ようになりましたし、注意深く物事を捉えるようにもなりました。経験が学びを産み経験がより成長へ導き経験こそが財産そして全ての人に与えられた、特別な体験です。何度もくどいですが、困っている人の助けになりたい。その想いで続けております。今日も素敵な1日でありますよう。
0
カバー画像

浮気・不倫・離婚 心が休まらないあなたへ

心癒しの鑑定士『Luna☆sara』です。恋に悩む人がたくさんいるように、パートナーの浮気や、ご自身の不倫、性格の不一致など様々な理由から離婚を考えている人もまた、たくさんいらっしゃいます。それぞれの立場で心休まらず、悩み苦しんでいる。誰にも話せず、当事者のパートナーさえ向き合ってくれないこともあるでしょう。通り過ぎて過去になってしまえば、「そんなこともあったよね」とほほ笑むことができるかもしれません。「あの時はわかかったな」と懐かしむこともできるかもしれません。でも、今この時が辛いことには変わりがないですよね。どのような事でも、それはあなたが歩む人生に変わりはありません。主役はあなた自身。進も後戻りするも、自分次第です。Luna☆saraができるのは、お二人もしくはお三人の性質を見極めお話を伺いながらのアドバイスのみ。それでも、鑑定をしている間は、必ず100%あなたの強い味方になります!あなたの中で、選択する答えはすでに決まっているのかもしれないですが心の拠り所、ホッとできるひと時を過ごすお手伝いが出来たら、Luna☆saraにとってそれはとても意味のある事です。お一人で悩まずに、ご相談くださいね。お待ちしておりますm(__)m
0
49 件中 1 - 49
有料ブログの投稿方法はこちら