それでも人を信じてしまうあなたへ

それでも人を信じてしまうあなたへ

記事
コラム


何人にも裏切られてきた。

「もう信じない」って思ったはずなのに、
気づいたらまた誰かを信じてしまっている。

自分で言うのもどうかなとは思うけど、
私は、大人になって愛嬌だけは身につけたと思う。

でも、そうすると
それを利用して騙してくる人も、本当にいる。

優しくしてくれる人が現れると、
つい心を開いてしまう。

その中には、
嘘をついて近づいてくる人がいて。

それに気づけなくて、
信じて、仲良くなって、
そして裏切られる。

だから思う。
「もう人なんて信じないほうがいい」って。

でも
心にぽっかり穴が空いてしまって。
人を嫌いになりきれない自分がいる。

寂しくて、
どこかで「本当はいい人がいる」って信じていて、
また誰かを信じてしまう。

そんな自分が情けないと思う日もある。

でもね、
それって本当はすごく優しいことなんだよね

何度傷ついても、
人を嫌いになりきれないって、
それだけ人のことが好きってことだから。

だから、無理に変わるつもりはない。

ただ少しだけ、
「誰でも信じる」んじゃなくて、
「ちゃんと選んで信じる」。

それができたら、
これから出会う人はきっと変わってくる。


少しでも共感してくれた方、いるかな。

私は、ちゃんと寄り添います。

人を嫌いになりそうな時もあるけど、
本当は人が大好きだから。

誰のことも裏切らないし、味方でいます。

嘘はつかない。
まっすぐ向き合うことを大切にしています。

ひとりで抱えなくて大丈夫。

ここに来てくれた時くらい、
安心して、少し肩の力を抜いてね。


                                     nanami🌸
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す