それでも人を信じてしまうあなたへ
記事
コラム
⸻
何人にも裏切られてきた。
「もう信じない」って思ったはずなのに、
気づいたらまた誰かを信じてしまっている。
自分で言うのもどうかなとは思うけど、
私は、大人になって愛嬌だけは身につけたと思う。
でも、そうすると
それを利用して騙してくる人も、本当にいる。
優しくしてくれる人が現れると、
つい心を開いてしまう。
その中には、
嘘をついて近づいてくる人がいて。
それに気づけなくて、
信じて、仲良くなって、
そして裏切られる。
だから思う。
「もう人なんて信じないほうがいい」って。
でも
心にぽっかり穴が空いてしまって。
人を嫌いになりきれない自分がいる。
寂しくて、
どこかで「本当はいい人がいる」って信じていて、
また誰かを信じてしまう。
そんな自分が情けないと思う日もある。
でもね、
それって本当はすごく優しいことなんだよね
何度傷ついても、
人を嫌いになりきれないって、
それだけ人のことが好きってことだから。
だから、無理に変わるつもりはない。
ただ少しだけ、
「誰でも信じる」んじゃなくて、
「ちゃんと選んで信じる」。
それができたら、
これから出会う人はきっと変わってくる。
⸻
少しでも共感してくれた方、いるかな。
私は、ちゃんと寄り添います。
人を嫌いになりそうな時もあるけど、
本当は人が大好きだから。
誰のことも裏切らないし、味方でいます。
嘘はつかない。
まっすぐ向き合うことを大切にしています。
ひとりで抱えなくて大丈夫。
ここに来てくれた時くらい、
安心して、少し肩の力を抜いてね。
nanami🌸