絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

36 件中 1 - 36 件表示
カバー画像

他人ありきの考えは上手くいかない

あなたは、JVという言葉を聞いたことありますか? ジョイントベンチャーという略なのですが、簡単に説明すると、違う会社が集まり共同企画として1つのビジネスを行うというものです。ただ、ここで注意しなければいけないのが、他人ありきで考えると上手くいかないということです。大半の場合、成果報酬なので、事前にリスクがない分後回しになるのです。人間、何でもそうですが、リスクを取らないものは、途中でめんどくさくなります。そして、すぐにキャッシュ化が見込める日常業務を優先してしまうのです。ただ、毎回JVを行い大きな売上を出す人もいます。 その人たちは何が違うのかというと、失敗する人たちとの「定義」が違うのです。失敗する人たちは、自分にはできない事を出来る人に無料(出来高報酬)で行ってもらおうと、せこい考えをしているということです。だから相手の動きが止まると、そのプロジェクト自体が完結する前に終了してしまうのです。しかし、上手くいっている人たちは違います。 JV先がいなくても、すべて自分たちでもできるのです。 ただ、JVで行うことでレバレッジをきかせ、拡大するために行っています。例えば、 顧客リストが10000件あるのであれば、JV先として10000件ある人と組み一緒にビジネスを行えば、20000件にアプローチができます。また業務単位で見ても、自分たちでもできるけどお互いの得意分野をそれぞれミックスさせてパワーアップさせています。ここが大きな違いです。 できないからJVして組むのではなく、自分たちだけでもできるけど、より拡大させるためにJVしているということです。そもそも、儲かったらそこからお金を
0
カバー画像

実績を買うという意味とその効果

個人のコンサル契約を取りたいと望む会員さんの事例をご紹介します。その前に、この方がどうしたら仕事を受注でき、何を実績にするといいのかを一緒に考えてみます。個人コンサルを望む方は、そのほとんどは「お金稼ぎや自己成長」です。そしてこの方の対象は、ネットでお金を稼ぎたいと望む人。 ここまでくれば何を実績にすればいいか見えてきます。 例えば、自分が稼いだ金額です。 もし、これがインパクトのある数字が出せないのであれば、今回の実績の見せ方でもかなりのインパクトを出すことはできます。もし、あなたがアフィリエイトに興味があり、その人の名刺に「〇〇キャンペーン アフィリエイト1位」と実績が書かれていたら「この人すごいな。是非、話を聞きたい」と思うはずです。希望:個人のコンサル契約を取りたい 実績:アフィリエイト(ネットの代理店)で1位の実績を作る そして、この方は実際に1位を獲得しました。 しかし、1位というのは事実なのですが裏があります。 1980円のWEBセミナーの紹介(アフィリエイト)を行うと2000円の報酬が入ります。本来は、この報酬は自分の儲けとなるのですが、この方は、申し込み者に対し、報酬の2000円をすべてバックしたのです。そう、この方にとってみたらアフィリ報酬は、すべて申し込み者にバックするので0円です。しかし、アフィリエイト1位という実績がつくことで問い合わせが殺到。その結果、コンサル契約が増えたと言います。 今はアフィリエイトも、常に名前と順位を公開しているので順位を嘘つくことはできません。しかし、その順位が意図的に作られているかまでは分からないので、そういう意味では実績を
0
カバー画像

「ミャンマー市民戦争/3フィンガー!」

ずっと前からボクは心配し、不安な気持ちであったのじゃ。確か3年ほど前に「軍」が「クーデター」を起こし、ミャンマーは「軍事政権」となったのじゃ。もちろん、その時に「アウンサン・スー・チー」等の「国民民主連盟=NLD」の政権は倒され、彼女は「自宅軟禁」され、そのほかの者は拘束され、自由を奪われたと記憶しておるぞよ。はっきりと覚えてないけど、彼女のダンナさん(英国人)は、前に逮捕され?牢獄で亡くなった(処刑された?)と聞いた覚えがアルけど、彼女はそれでもミャンマーの「民主化」を進めていたとの解釈をボクはしているが、ただ、彼女については、まだ「よく理解できない部分」もアルので、少しこの「ミャンマー内戦」は、日本人のボクからすると、「まだよく理解できない戦争」であるのじゃ。ただね~、やっぱ「市民」が、この「軍事政権」に対しては、「ノー」を突き付けているのじゃ!そりゃ~、6000人もの「市民」を「殺害」されたのじゃから当然じゃ。学生も先生も医者も看護婦も普通の会社員も子供から大人、そして老人も、皆が「軍事体制」を拒否し、「自由」な「民主」の政権を欲しているのじゃ。そのために、皆が「武器」をとって「とても怖いけど、自由のためには死ねる!」との「覚悟」を持って「貧困」で、「武器も乏しい」中で、多くの「少数民族部隊」が立ち上がったのじゃ。;;そして、今、3年が経過して「ジョジョに戦況が変化」しているのじゃ。あのね~、いくら「ミャンマー国軍」と言っても、「自国の市民」を「殺害、攻撃」しているのじゃ。あれから3年経過する中で、「多くのミャンマー国軍兵士」が投降しているのじゃ。なぜ?って、それはいくら
0
カバー画像

希望という武器がある限り!!ビーファイタークワガー専用武器完全版♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も超絶に遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! お伝えしたように【締め切りが2件】もありますのと その窮地をここ数日ご支援してくださってる方々に助けていただいたので 今日はできる限り気合入れた作品でなければ!!!と思いました。 毎日本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日の最初の予定は【ビーファイターカブト】の 主役3人が槍状武器を構えて初3ショットを考えてました。 昨年11月10日に【ビーファイターテントウ】の全身版描けたので 可能になってましたので描けると思いました。 ★それで短時間で描ける・・・予定でしたが 【ビーファイタークワガー】の槍状の専用武器である 【クワガーチョッパー】をまだ描いてない事に気づき焦りました(汗) クワガーにも武器持たせたイラストは描いてますが 「ガイストアックス」(斧状の武器)でした。 ★やはり槍状の専用武器で揃えないと・・・と 【クワガーチョッパー】を新作で描きはじめました。 本体のクワガーはしっかり描いてありましたが時間かかってしまいました。 ★描いてるうちに単体イラストにできそうだと感じましたので 単体イラストで勝負しました!!!!! ★タイトルはOP「ビーファイターカブト」(曲名も同じなのです) 歌詞からです。 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 皆さんの応援のおかげで頑張れま
0
カバー画像

(338日目)人生のデザイン〜アカンところを振り返ると気が滅入ってきた。人はそれを断捨離と呼ぶ。

普段からエラソーにブログを綴ってるワイですが、そんな大した人間でもないよな〜とふと思ったり。自分のアカンところを端的に表すと「わがまま」「冷たい」「気分屋」「承認欲求高め」「調子に乗る」「他人の目を気にする」。・・・これ、自分を振り返りながら書いてるんですけど、なんか気分悪くなってきました。もう、胃と腸をダブルでケアしてくれる第一三共胃腸薬でも飲む段階です。ちなみに思い返して書いてますが、自己評価ではなく「自分以外の何者か」になって書き出してみたのです。いわゆる第三者評価目線ってやつです。そもそも、こんなことして意味があるのか?それは今から書いていきます。ひとつ言えるとするなら、自分の隠したいところを認識しておくことでカバーする手立てを考えられるキッカケになると思う。そもそも生まれてから形成された性格って変えようがないんですよね〜。だってこれで45年生きてきちゃったんだもの。これは「諦め」ではなく事実です。変えられないものを変えようとするのは無意味で無価値。「定数と変数」に置き換えるなら性格は定数。それなのに、変えようともがき続ける人は一定数います。そんな人って「真面目・生真面目」な人が多いんじゃないだろうか?そのような考え方の人って「遊びがない(柔軟性がない)」タイプが多いんじゃないでしょか?そんな方にはレノアかソフランをプレゼントしてとことん柔軟にしてあげたい気分になります。加えて、「頑なで異なる考え方を受け入れられず、自分を変えることに億劫と感じたり変わることが怖い」と感じる傾向あり。そんなんだからいつまで経っても弱点を補強できない弱小野球チームみたいになるんです。弱点を
0
カバー画像

「第二次”真珠湾攻撃”BYハマス!」

少し前にこの「イスラエルへのミサイル攻撃」が「第三次大戦」を引き起こすのかというのを占ったけど、やっぱね~、最終結果としては、「ある女性のチカラで、収まる」とは書いたけど、そのウシロには「稲妻=サンダー」がバリバリにたくさん「落ちている」んだよね。あれって、やっぱ「ミサイル」や「砲弾」にも解釈できるぜよ。まさかの「戦争状態?」にでもなっているのかもしれんね。(^^;ただね~、やっぱ「第三次大戦」には、おそらくならないという「解釈」でイイのかも。ま、ボクもそう願っているけどね(タロットの最終結果の女性もオオカミも冷静だし)しかし、テレビを観てたら「バイデンが、ネタニアフ・イスラエル首相を孤独にしない」って言っているし、バイデン自身も「アメリカがかなり嫌われて、孤立している」なんていうタロット結果の「独裁者が孤独になる」なんていうのが「ちょっと当たっていて、少し興味深かった」ね。まだ、結果はわからないけどね。あ、それでね~、ボクが「第二次真珠湾攻撃」と書いたのは「あれ?今回の数千発のミサイル攻撃」って、パレスチナの「ハマス」が撃ったっていわれているけど、まあ、誰がハマスに武器を売ったのかは、別にして「うん?あれ?なんか82年前の”日本軍の真珠湾攻撃”に似てないかい?」ってことじゃ。まあ、もうかなり昔のことではあるけど、あれって「米国が、日本にワザと真珠湾を攻撃させた」というのがボクの見解じゃね。その前に「日本への石油の輸出を禁止」等して、ジョジョに日本のクビをしめていったよね。まあ「石油」がなければ、「産業全体」が「停止」するじゃん!ねえ~。それに、あんなに多くの「ゼロ戦」がハワイ
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

「月から火星へ!」人類の挑戦~♪(^^;

イーロン・マスクの「スペースX」とNASAが共同で開発中の計画「アルテミス」じゃ。もちろん欧州(ESA)も日本(JAXA)も一緒じゃね。^^「え?インドや中国、ロシアはどうかって?う~ん。それは知らん。^^;」何やら「月面」への中継基地の「宇宙ステーション」と、地球と「宇宙ステーション」を往来できる「ロケット」も開発中ということじゃ。ほぉ~、すげぇ~♪(^^;しかも「月面基地」も月の「南極」に「水」があるということで「月面南極基地」を計画しているぞよ。そりゃ~「水」さえあれば、太陽の「光」と「水=酸素、水素」という事で「植物の光合成OK」じゃし、「水素燃料」も同時に供給OKというネライじゃ。^^ま、だけど「月面南極基地」だと、おそらく太陽の「光」は届かない可能性があるので、別の「月面製造工場?」みたいなものが別に必要かもよ。ホホホ^^それとね~、これが最大の目的かもしれない、「障害者も一緒に宇宙へ行く」ということじゃ。これにはボクも「あ、そっか」と気づかされた。とにかく、マスクの計画では「2030年頃には火星にヒトを移住させる」らし~。でもねえ~、月と火星の往来に片道「3年」かかるという・・・え~、ちょい長いねえ。往復で「6年」って・・・。ど~する??ま、その間には技術改革もあるじゃろ~から今から心配してもしょ~がないぜよ。^^そういえば~、「60年程前」にあった悲劇。そうあの事件じゃ。アメリカ大統領の悲劇。「ケネデイ暗殺事件」じゃ。(ーー;突然で「なに?」って思ったかもしれないが、あれって、ボクの思い違いかも知れんが、最初の「衛星中継」中という、なんとも皮肉な事件じゃったと記
0
カバー画像

エモーショナルメンター#33

今日のマインドセットは、 【武器は毎日手入れしろ!】です。僕はもともと自衛官だったので、「武器を使うプロの集団」の1人でした。 で、自衛隊時代の僕の武器は何かって言ったら 【F-15戦闘機を自由に操縦できるスキル】 だったんですよ。 長年乗ってる先輩に負けないぐらい F-15の腕には自信がありましたし、 そのスキルで日本の空を守ってました。 でも、この僕の武器であるスキルは 毎日手入れしてなければ、 どんどん錆びていきます。 僕の場合、操縦スキルだったんで、 腕が鈍っていくわけです。 これって どんなジャンルでも同じだと思います。 特にプロスポーツの世界だったら 1日休んだら 取り戻すのに3日かかる って話がありますが、 これって毎日の練習・体の手入れが いかに大事中のかってことを 表現してる言葉だと思ってます。 そして、ビジネスの世界も同じです。 ビジネスの世界で僕が武器にしているのは、 コピーライティングとマーケティングの知識です。 この武器を磨いたからこそ、 短期間で、しかもリストの数が少なくても 4ヶ月で1000万円以上稼ぐことができました。 じゃ、もう武器の手入れをしなくていいのか? 武器をこれ以上レベルアップしなくていいのか? っていうと全然そんなことなくて、 怠けたらもちろん稼げなくなっていきますし、 ファンも離れていくわけです。 だから、 自分がこれを武器にしていこうと決めたら、 毎日手入れするっていうマインドセットを 大事にして欲しいですし、 僕はこのマインドセットを大事にしてますね。 あなたはどう思いますか?  
0
カバー画像

習慣を武器か趣味に分けるたった1つの事

習慣を身につけた後、それを武器として使うか趣味のままになるか別れるポイントがある。それは「習慣化に取り組む先の目標」をセットしているかどうか。習慣を身につけるにあたって具体的な目標を持たずに取り組む場合も多い。毎日早起きをする事、英語の勉強、読書、運動、資格勉強、情報収集など色々取り組むとしても習慣化できた先のゴールはどこになるのか?毎日早起きできる事は一見すると素晴らしい事に思える。でも早起きして何をしたいのか、そしてそれを積み重ねる事で何を得たいのかまで考えて取り組むべき。習慣という手段に目が行ってないか。もちろん、ややこしい事は考えずにとりあえず良さそうだからトライするというやり方もあっていい。でもそのままだと習慣化できたとしても、どこに向かって習慣化しているか、あるいは成長しているのかが分からなくなってくる。真剣に取り組むのであれば、やはり何かしら具体的なゴール設定は必要になる。逆にゴールなき習慣化はただの趣味になってしまいがち。習慣化のゴール、成果はそれぞれ。「お金(稼ぐ)」「健康」「資格取得などのスキルアップ」等々何でもいい。続けた先のゴールを設定しているかどうかが習慣を最強の武器にするか、趣味にするかを分ける。
0
カバー画像

(169日目)そもそも「気づき」の効果。

今回初めて、出品サービスを起点にしてブログを書いて見たいと思うのです。えぇ、まあ思いつきですけども。お付き合いください。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・私が出している↓のサービスについて。私が相談を受けるときにもっとも大切にしていることがあります。それが「気づき」です。私自身の体験が元になっているサービスです。私が誰かに悩みを相談した時がありました。その人は一所懸命に取り組んでくれていました。しかし、相談したことに対する自分の考えを一方的に話し続けられ、発言するタイミングもあまり設けられず気づけば相談時間は終わっていました。その時受けた感想は、『いいこと言ってたけど実感が湧かんな。』『あんまり話を聞いてもらえなかったな。』結果、以降に行動に移すことも無かったです。なぜでしょう?理由は簡単で「ただ聞いてただけ」だからです。どんなに刺激を受けても、良い言葉を聞いたと感じても、それだけでは行動に繋げられないんです。形容するなら、”何かのセミナーに参加しているような感じ”一方的に話を聞かされて参考になる情報を得たものの行動には繋がらない。これでは相談した意味がないですよね。だから私は「相談主から多くを引き出す」ことを大切にします。始めに生い立ち・学生時代のこと・キャリア…これらのことを雑談を通じて深く知るためのインタビューから始めます。そして対話を重ねながら、本当に解決したいこと(ニーズ)を掘り下げ相談主の思考や性格を引き出していく問いかけを続けます。そうすると見えてくるんです。その人の「持ち味」や「武器」が。相談主はどこか自信が無い雰囲気が漂っていますが実はそんなことはな
0
カバー画像

「正しさ」という武器

今日は2件の納品。産土神社鑑定のお客様と陰陽五行守護獣鑑定のお客さまでした。どちら様も開運が訪れますように。今日、駅前のカフェでお茶を飲んでいたとき。 「正しいことは正しい口調でハッキリ話さない方がいい」 と、あらためて思いました。 正しいことってそれだけで存在が強くて、破壊力も大きい。で、それを言うとき、いつもより正面切ってキッパリとしてしまうんですよね。 相手が正しくなさそうな時は特に。 そして、さらに上からたたみかけたくなるんですよね、ついつい。 目の前で他人がそれをやってる現場にいたからこそ気づいたんですけど、正しいことをものすごく正しい口調でハッキリ発すると・・・場が「引く」んです。 シーンとしちゃうんです。 言った本人はたぶん 「今の意見や質問の真っ当さにみんな『なるほど』なんだろうな、よしよし」 と思ってるんだろうけど、それ違います。 いきなり急速冷房にしたみたいに温度が下がります。 でもって、冷えると物事は上手に伝わらなくなります。 勤め人時代の自分を振り返って、 『あーそれやっちゃってたな』 と思ったわけです。 でも、かといって別に最大限に遠慮して言うべきかというと、そんなことはないから難しいんですが・・・ただ、「正しい」はすでによくよく鋭利な武器なので、それをあえてピンピンに磨き上げて放ることはしなくていいかなと思うのです。 扱いには十分、気をつけて。心持ちゆったりと、ゆるめに放物線を描くように投げる。 いや投げるよりも、しゃがんで相手の目線まで下りて、「どうぞ」と手渡しする。 それくらいの優しさと思いやりを持っていたいですね。
0
カバー画像

(92日目)性格は変わらない。

仕事上、新卒学生の自己分析についてお話しすることが多いです。エラそうに講釈を垂れている私ですが、自分のことも分析してみないとエラそうなことを言ってはいけないな。そんなことを思ってみたので、今日の記事ってことで。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ちなみに、自分の性格は以下。・人見知り・ネクラ・自己中心自分が感じる「自分の弱点」とも言えます。これを言ってもたいがいの人は信じてくれません。しかし、付き合いの深い人ほど『だよね〜』と言う。(バレてる)んで、性格ってそうそう治るもんじゃない。こればかりは、自分のベースになってるし、染み付いた汚れは取れません。『この性格を治したい!』と仰る方々ともよくお話ししますが、『そんなん無理じゃけぇ。』と一周回ってから一蹴します。そもそも性格を”治すもの”と考えてはいけません。それよりも、その性格を覆い隠すほどのポジティブな面を作ることができれば良いと思いませんか?フフッフー♪ちなみに私のネガティブさを覆い隠せる強みってなんだろう?ということで考えてみました。 ● 想像力 ※1 ● 共鳴力 ※2 ● ロジカル思考 ※3こんな感じでしょーか。(※の説明はのちほど。)ただこれらも、実はネガティブ面がベースかもしれません。想像力や共鳴力なんて、そもそもが人見知りでネクラだから、一人の世界に入り浸り、常に想像の世界を生きていたことが大きな要因。ロジカル思考なのもある意味、自己中心的な思考が起点だと思いますよ。周りに合わせようとはせずに、自分の考え方だけを大切にしてきたからでしょう。ネガティブ面も実は武器になったりする。その好例かもしれませんな。人っ
0
カバー画像

適当な理由も使い方次第で武器になる。

理由を説明する時って案外適当にしてもそれ以上深く聞いてくる人って少ないことないですか?家族やパートナーなど、自分と関係が深い人や他人のことを何でも知りたいと思う人なんかは別ですけど、そんな人の方が少数派だと思います☝️だからと言って何でも適当に理由を作って説明すればいいってわけではないですけど…😅でもそんなに真剣に理由を考えて説明したり、真面目に正直なことを一から言わなくても相手が責めてこない程度の浅い理由を伝えて、それで相手も納得できた感があるなら僕はそれでもいいと考えます🤔僕らの時間は常に前を向いて進んでいます🧐なので、どこかで必ず前を向かないといけない区切りがあるので、だったらすぐに向いたほうが余計な労力も使わなくていいんじゃないでしょうか😙労力の省エネですよね☝️人によっては勝手な解釈かもしれませんが、いくら後を振り返っても戻ってこないので、双方が納得できていれば、前を向いてこれかどうしていくかを考えたほうが役得だと考えます😬こう考えれば、説明理由を深く考える必要はなくなるし、あまりいい方法ではないですけど、後付けでいくらでも理由をつけて説明することもできるし、そとりあえずその場凌ぎぐらいにはなります😙ただ、後付け方法を使ったときに気をつけないといけないのは、後の辻褄合わせです☝️​​​​​​​​​​​​​​これは丁寧にしておかないと、冒頭で伝えた深ぼって理由を聞いてくる人に捕まった時に色々聞かれるとボロが出て信用を失うので、気をつけないといけません😅とはいえ、バレた時はバレた時です。それ以上適当な理由の上塗りはやめて、潔く全力で謝りましょう😁出ないと取り返しがつかに事
0
カバー画像

(37日目)就活生の吉田くん(仮)。

さっきからツイート連投して、脳を執筆モードに切り替えようと必死こいてる亀岡です。ども。おはようございます。おかげさまでブログ執筆モードに切り替わりましたぜ。さて、今日の本題へGo!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆※ ヘッダー画像は吉田くん(仮)ではありません。昨日、内定出した就活生から電話があった。内容は『内定を辞退します』だった。結構気に入ってたので残念だった。とは言え以前から、『たぶんもう1社を選ぶだろうな』とは感じていたんだけどね。それこそ彼は、10月に入って就活始めたので、他の誰よりも遅いスタート。しかし、彼は私のいる会社含め合計3社の内定をゲット。「可能性」を感じさせるキャラってのも強みだったのかな。で、内定取れたら取れたでどの企業にするか彼は悩んでいた。前々から『いつでも相談に乗るぜぇ。』と伝えてはいたが、彼は素直に相談してきた。内定3社はいずれも教育子供に携わる仕事。ただ、企業規模・ネームバリュー・事業領域それぞれ異なっていた。私が伝えたのは、『それぞれの企業にある メリットとデメリットを見極めて。』『最終的な判断は ”どこ”に自分の価値を置くかだよ。』と言うこと。しかし、彼は私が言うまでもなく調べられる範囲で調べていた。とは言え、彼は自分が何を基準に選ぶべきかブレつつあった。なので、私はそれを補正する役割だと考え相談を掘り下げていった。私がこの相談で実現しかったことは「彼自身がもっとも大切にしていること」これを自分で導き出す作業さ。彼にとってそれが実現できる会社に入るのがハッピーなんだから。長い話の中で彼は「自分の得意なことを活かす」に価値を置いている
0
カバー画像

ナイフをあなたはどう使いますか?※動画あり

作品発表その2兎にも角にもまずは動画を【knIFe】[IF・・・]もしもですね、あなたが「ナイフ」を手にしたらどう使いますか?食料確保のために使えば生き残る強力な武器になるでしょう嫌なあいつに突いてしまえば強力な殺人鬼となるでしょう武器やスキルってのはどうも強力なモノであることに間違いはないと思いますが、結局使い方次第で誰かの力になるし、誰かを傷つけるものになりますよねSNSも普及して何でも発信できちゃうし何も武器とは持ち物に限らず心ない言葉だって十分刃になるし副業が注目されてる昨今、そうした人をターゲットにした売り文句もめちゃめちゃありますしそりゃ、心理学的観点からしたら間違いないし言ってることは正しいデータもあるんですよでも、使い方で社会貢献者が増えるのかお金を巻き上げるだけなのか結果は変わってきますわな会得した力はあるべく形で効果を発揮されていきたいものですね刃となる前に・・・
0
カバー画像

(31日目)モノの価値。

おぉ!ついに1ヶ月目到達。31日連続投稿!!ということで、1ヶ月継続記念!全品半額!!!はい、嘘です。昨日のブログで書いたばかりなのに安売りしちゃおーとしたバカなワタシ。蝶ネクタイを見ると、どーしても、ある方を思い出します。そんなことはどーでも良いと思うので本編始めます!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆まぁ、昨日のつづきみたいなもんです。《自分のセールスポイント》『私の「売り」はなにか?』自分にそう問いかけて見てみる。これは自己分析でもある。自分を第三者の視点で見て、「売り」「セールスポイント」がどこにあるかを知ることは、『彼を知り己を知らば百戦危うからず』そして、その「売り」はどの程度の市場価値があるのか?も見極めなければならない。ーいくらなら自分を買ってもらえるか?ーこのような問いかけは必要。この感覚があれば、サイドビジネスへのチャレンジや、面接にも活かせてしまう。「客観的に自分を見る」ってのはつまり、こういうことだと思う。《自分の”売り”を最大化》自分のセールスポイントが見つかったなら、それをいかにして最大化するか。それが、・ターゲットを見極める・訴求するポイントを絞りこむ・継続的なブラッシュアップだと思う。サービスを提供しただけで満足しちゃダメ。提供したものが、設定したターゲットを満足させるか?伝えたいメッセージはこれが妥当か?問いかけ続け、内容を見直していくことでどんどん磨きがかかる。磨かれたサービスは、より光り輝く。《最終的には”利害の一致”》製品やサービスが売れるかどーかなんて、言うてしまえばお互いの利害が一致するかそれだけなんですよ。それを提供する人が
0
カバー画像

(30日目)安売りの無策。

冒頭の茶番。皆が楽しみにしているであろう茶番。明日の茶番は思いついたのに、今日のネタが浮かばない。とてもモヤモヤします。ってことで、モヤモヤという言葉を辞書調べてみた。{”もやもや”の意味}by goo辞書1 煙や湯気などが立ちこめるさま。2 実体や原因などがはっきりしないさま。3 心にわだかまりがあって、さっぱりしないさま。4 毛や髪などが群がり生えるさま。5 色情がむらむらと起こるさま。6 ごたごた言い争うさま。ちなみに私の今の心境は、5ではありません。朝っぱらですからね。頭髪が気になるお年頃なので4だったらいいなとは思いますが。さて、グダグダな感じで始まりましたけど、グダグダ言わずに本題行きまっす!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆《安売りの理由》『なんとか売上を上げたい!』『お客さんに認知されたい!』こんな気持ちになったとき、ついつい値段を下げてしまいがち。もちろん、初めの値段設定が市場価値よりも高かったりサービス内容に見合っていなければそもそも値付けセンスの問題ですが。ただ、継続的にその価格でサービス提供したいと考えるなら、「安売り」はしないほーが良い。ゼッタイ。安売りしてしまうとドツボにハマります。結局は”体力勝負”になってしまうから。ってことは、体力のある相手(企業)が勝つに決まってます。価値を提供できる相手が勝つに決まっています。例えば長距離走で絶対的な体力の差があって、弱いほうが勝てますか?「じゃあ、100円ショップはどーなんよ?」そんな声も聞こえてきそーですが、100円ショップはそもそも、100円製品を提供し続けることがコンセプト。だから、100円で
0
カバー画像

(9日目)気になる=気にしてる。

昨日はイベントに出てくれた学生にフィードバックのお電話。ただ、1件あたりの電話が長くなる傾向があるので、すべて終えることはできなかった_| ̄|○さて、そのうち、一人の女子学生と話した内容をピックアップ。その子は、『面接で緊張してしまって顔が赤くなってしまう。 だから、面接官にどう思われるか気になってしまう。』『自分の言ったことがどのように受け止められてるか気にしてしまう。』というお悩みを抱えてたの。で、亀岡思ったの。『それって、自分が相手に対して気にしていることと同じでないかい?』それを聞いたその子は、『確かに!メッチャ気にしてると思います!!』で、亀岡こう言ったの。『だいたいの人は相手の話したことなんざ、そんなに覚えてねーぜ!』ってね。さらに亀岡加えたね。『だってさ、面接の場では1対1で緊張もするよーな場面だけどさ、その面接官にとっちゃ、数百名のうちの一人でしかないんよ。で、選考通らなけりゃ、その瞬間のやり取りでしかないんだから、いちいち気にしているだけ無駄じゃないかぃ?』『裏を返せばさ、メッチャ顔赤くなってても、一所懸命に答えようとする姿は強く印象に残るし、とても好感を持てちゃうと思うんだけどなー。』そもそも、緊張してしまうのが持って生まれたもんだとして、それを変えることなんざ出来ないんだから、ならば、それを武器にしちゃう方が絶対ラクだと思うもん。だって亀岡も小さい頃からの性格は根本的には変わっちゃいないし。人見知りが治ってないもん。44歳、亀岡。だから、無理に変える必要は無いんじゃないかな???自分の弱みは、実は武器に変えることができる。それは使い方ひとつ変えるだけで、武
0
カバー画像

テクノロジー「殺人警察ロボ」

【新たな法案】 最近世界中の警察が 犯人逮捕用の武装ロボットを 導入しようとする動きが活発化し 警察と国で議論が分かれてます。 この物議に関して非営利組織の 電子フロンティア財団が警察に 武装ドローンや武装ロボットを 持たせていけないと警告してます。 電子フロンティア団体とは 国が決めるデジタル関連の事柄に 良い方法を意見したり 悪い事を指摘する団体です。 そんな中サンフランシスコ市警察が 市議会に提出した今後の取り組みに ロボットを使用して容疑者の殺害を 許可するという文言がありました。 容疑者という事は 犯人じゃなくまだ証拠不十分な 容疑がかかってる人の事を言い 法治国家に反する事です。 カルフォルニア州では 「AB481」という法律があり 警察が所有する軍用兵器の事を 毎年報告する事が義務なのです。 この報告する内容の中に 新たな武器を導入したいと言う 希望を書く事が出来るのでそこに 武装ロボットの事が書かれました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【文章書き換え】 最初警察が提出した取り組みには ロボットを使った容疑者を殺害を 許可するなんて文言は 全く書かれてませんでした。 なので今の内に 以前から気にかかってた 警察の武装とボットの仕様を 制限する法案を作りました。 その内容が「ロボットは いかなる人間に対しても 力を行使してはならない」 というものです。 しかしこれは 法案管理委員会議長の アーロン・ペスキン氏が 単独の判断で入れた文言です。 すると後日 ペスキン氏が入れた文言が 警察によって打ち消されてしまって 別の文章に警察が書き換えました。 その内容
0
カバー画像

テクノロジー「エストニア戦線」

【無人機開発】今回ロシアがエストニアの無人走行車に生死を問わず捕獲命令を出し賞金首にしてしまいました。賞金首をかけられた兵器はエストニア製無人兵器「THeMIS」と言う遠隔操作型の地上用走行車両。この走行車両にかけられた賞金金額が100万ルーブルで日本円で約「240万円」と高額でロシア軍人の給料の4年分です。今ロシア軍人の給料は傭兵の3年契約が約190万円で徴兵軍人の給料が1月3600円だそうです。ここまでの賞金を出してエストニア製の無人軍用車両をロシアが確保したい理由は無人機開発の遅れがあります。無人機開発の最先端は航空機がアメリカとドイツで2足歩行兵器もアメリカで走行車両がエストニアなのです。この走行車両は物資や武器を兵士に運べ最大で750㎏~1000㎏までの物を搭載して走行可能。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【情報戦】この賞金首をかけたのはロシア軍とつながりの深いモスクワに拠点を置く民間の「CAST」と言う会社です。この会社は戦争における戦略やテクノロジーを分析して情報を売ってる会社です。最近この会社はエストニアの無人兵器「THeMIS」をウクライナの民間人を非難させる為使われてる事を知りました。現在ロシアの無人兵器は全世界から見るとすごく遅れててその為この「THeMIS」を調べて自国の無人兵器を作りたいのです。なのでロシアは「いかなる手段を使ってでもTHeMIS捕縛者に賞金を提供する」とロシア軍人に命令を出しました。この無人機を作った会社はエストニアの防衛関連企業「ミルレム・ロボティクス」と言うロボット開発会社です。NATOに加盟してるエストニアはNATO各国に
0
カバー画像

武器担ぎマリアンヌ・カーター

大きな武器を担いでいるイラストです。
0
カバー画像

映画「パージ」について

アメリカ映画に「パージ」という作品があるのですが、ご存じですか。ピストルバンバン、血ドバドバの私好みの映画です。結構人気があるようで、№4まで作成されており、現在はテレビドラマにもなっています。この作品の基本設定がなかなか面白いんですね。簡単に紹介します(Wikipediaより)。「経済が崩壊した後のアメリカでは、『新しいアメリカ建国の父たち』を名乗る集団が全体主義的な統治を行っていた。「父たち」は1年に1回、夜7時から翌朝7時までの12時間、殺人を含むすべての犯罪が合法化される夜、「パージ」を設けた。この間、すべての警察、消防、救急、医療サービスは停止される。パージの導入によって、犯罪率と失業率は1 %にまで低下し、経済状況も改善したのである。大衆はパージをカタルシスをもたらしてくれる行事だと思っていたが、実際は「父たち」が大衆をコントロールするための手段であった。なぜなら、パージの夜に犯罪の標的となるのは富裕層ではなく、貧困層だったからである」このパージの具体的なルールは、以下のようになっています。・ パージへの参加は自由。参加した住民を「パージャー」という。・ パージに参加せずに平和を求める者は家に隠れていても良い(ただし、隠れていても安全とは限りません)。・ どんな道具、武器を使用しても構わない。ただしレベル4以上のもの(レベル4以上の武器がどのようなものであるかは説明されていません)は使用禁止。・  国に定められた政治家などの権力者の殺害は禁止。・ パージ開始のサイレンが鳴ると、全ての緊急サービスがパージ終了まで停止される。要するに、1年のある日には自分の殺したい人間
0
カバー画像

武器を持つなら何を選ぶ?

昨日ゾンビ映画を見ながらの旦那さんとの会話。私「鎌ってこわいね。」旦那「怖いね。でも鎌じゃ至近距離すぎるから、鎖鎌の方がいいよね。」私「でも鎖鎌は取り扱いが難しいんじゃない?ケガしちゃいそうじゃん、自分が。」旦那「じゃあ、もし武器持つなら何持つ?」私「ゴルフクラブかな。」旦那「ゴルフクラブ?昼間にサスペンスドラマ見て影響受けたの?」私「ゴルフクラブなら長さあるし、打撃できそうじゃない?窓とか割ったりサバイバルにも使えそうだし。お前こそ昔の武田鉄矢に影響受けてるだろ、ハンガーヌンチャクとか。」旦那「俺なら銃がいいかな。」私「銃は弾がなくなっちゃうじゃん。」旦那「でもゴルフクラブより、銃のほうが相手すぐ敵わないなってなるじゃん。」私「どういう状況のこと言ってんの?どういう世界?」旦那「もし家で襲われるようなことがあれば、物干し竿で戦えばいいじゃん。長いし。」私「物干し竿は扱いにくいじゃん。」旦那「突けばいいじゃん。」私「突くのはそうとうパワーのある人じゃないとなかなかダメージを与えられないんじゃない?広い所じゃないと振りまわせないし。家ならまず逃げるし。」なんて話をしていたのだけど、うちにはゴルフをする人がいないので、ゴルフクラブはなく、私が護身用に使えそうな物といえば金槌。みなさんは、どんな武器を選びますか?
0
カバー画像

新サービス出します❗️別の「何か」が出たらごめんなさいw

時期じゃないけど「冷やし中華始めました!」的な乗りで新サービス出します!まだ、出してないからねwさんざん「自分の武器を活かせ」って言ってきたのに俺自身、いまだに自分の武器を活かせていない蓮です┏●ドウモwちなみにあっちの武器は「壊れ○けのレイデ○オ」どころか既に壊れて、うんともすんとも反応しなくなりましたw精○剤を検討中の蓮です┏●ドウモwさて今回は「新サービス出します❗️別の「何か」が出たらごめんなさいw」について話ますw「別の「何か」が出たらごめんなさいw」ってのは目を引くタイトルにしたかっただけので出しませんwそんなんだしたら即お○わりさんきて明日の新聞の一面は俺だぞ?wそこは置いといて本題は「新サービス出します」ってとこなw身近すぎて逆に気づいてなかったけど新サービスは「俺の武器」を使おうと思います( ・`ω・´)キリッwほらシャンプー終わった後に「あれ?シャンプーしたっけ?ま、いっか」ってとりあえず、もっかいシャンプーするだろ?wそおいうことよw身近すぎて、目に入ってないことってあるだろ?w嫁がゴミ捨てから帰った後に「あっもう一個出し忘れちゃった」って言われた、男諸君(´・ω・`)全力で逃げろ!w「仕事行くついでに」って続く奴だからwそんなわけで新たなサービス出しますwなんのサービスか、は言いませんwいつ出すかも言いませんw近々って事でwヒントは「今日の深夜ドラマ」「俺の人生」「ながら」の3つを出しますwスターウ○ーズだってエピソードⅠ〜Ⅲまであるだろ?そおいうこったwじゃ、またな!
0
カバー画像

俺が「○」をやたらとよく使う理由を話しましょう❗️w

今日はガチで何書こうか「ネタに詰まった」蓮です┏●ドウモヤク○ト1000を飲みながらTHE・AL○EEの「天地○造」を聴き脳みそをフル回転中の蓮です(´🌀ω🌀`)「こんな話題で、蓮さんの思うこと書いてよ!」って、ネタあれば、ください┏●ドウモwさて、今日は「画面の前のあなた」がずっと疑問に思ってるであろう「俺が「○」をやたらとよく使う理由」について話しましょう(´・ω・`)w俺がブログを始めた当時から「○」って、言葉の一部隠すのによく使うんだけど「○が多くてわかんねーよw」って言葉をよくいただきます(´・ω・`)wでもそれが俺の狙いなんですwこの「○」は心と脳みそが「性少年」な俺を大人の事情から守ってくれるんです(´・ω・`)wそれに、隠すべきとこを隠さないなんてジェントルメンじゃねーよ( ・`ω・´)キリッって、ブログ始めた当初は「大人の事情」で○付けてたんだけど今は、なんか面白いからずっと使ってるw隠さんで良いとこ隠した方がやましくみえる言葉って沢山あんだろ?wそれに「もろやましい言葉」は特に○を使わんとだろ?ほらち○ち○電車とかよく言うあん○んまん、とか(´・ω・`)wあとパチ○コとかもそうだろ?w○に入る言葉をどうみるかは画面の前あなたが想像してくださいって、こったwイライラを○ラ○ラだったりw今では、この○も俺の武器なのさwあなたも自分の武器を見つけようぜ?もしダメなら俺も手伝うよ(*´ω`*)wじゃ、またな!
0
カバー画像

【歌:自分の武器☆オリジナリティの磨き方】3つのSTEP「守破離」で考える!!「ケース:松浦航大

【タイムテーブル】00:00 オープニング 02:18 3つのSTEP04:57 歌も芸事「守破離」 06:10 経験値がオリジナリティを決める 08:15 松浦航大さんのケース 10:20 「結論」オリジナリティとは? 今回は、以前動画でご紹介致しました、 歌う為の【自分の武器】について深掘りをしてみたいと思います(^^)/~~~ ~以前、こんな動画を挙げました~ 【歌:5つの武器】 ①ハイトーンボイス ②声量コントロール ③キャラクター(見た目) ④オリジナリティ ⑤声質そのもの →この中で「オリジナリティってどうやって磨くんですか?」と言う 質問がありまして、「確かに!!これは難しいけど、考える価値のある事」!! ・・・と言う事で、今回は「オリジナリティの磨き方」を 私なりの考え方と、STEPをまとめてみました☆ これについては「正確な答え」はないと思いますし、 人それぞれのスタイルがあると思っています(´д`) もし、何かアイデアやご意見などあれば、是非、コメントを頂けると嬉しいです♪ 【3つのSTEP】 STEP1.歌いたい曲の本家のVoを完コピ目指す!! STEP2.その曲をカバーしている、色々な方の歌い方を学ぶ!! STEP3.アカペラ(または弾き語り)で歌う!! →最初はとにかく、「本家」や「色々な人」の歌い方を学びます。 その上で、一度真っ新にして・・・つまり「オケ(バック演奏)」も外し、 「自分だけの歌でどんな歌唱が出来るか。」 ここに表れたものが「オリジナリティ」だと思います☆ ※勿論、表層のマネたものだけではなく、深層の、心底心地良く歌えるスタイルで!!
0 500円
カバー画像

【歌・ボーカル☆自分の武器を磨くコツ‼︎】もしも凄い歌い手に出会ったら⁉︎あなたならどうする!?

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:50 ライバルに負けない為に 03:15 自分だけの武器を持とう!! 04:52 何なら「自分の武器」になる? 10:38 エンディング(まとめ) 歌を好きで歌っているだけで、 本当に幸せ♪楽しい~♪ ※どこの純粋ちゃんかと思うかもですが、コレ本音!笑 しかし一方で。 カラオケなどでもよくありますが、 「仲間、友達」と一緒に歌った場合。 「あ。あれ、オレ(私)より、上手い。。。」 そんな場面に遭遇する事も、少なくないかもしれません(゚Д゚) そんなとき、誰も競ってはいないつもりでも、 なんだか勝手にヘコむ事ってありますよね(´д`) ※私の場合は、ヘコむと同時に、燃えてきます!笑 今日は、そんな「すんごい歌い手と出会った時の心構え」 これについてお話をしてみたいと思います(^^)/~~~ ~ライバルに負けない為に~ 【自分だけの武器を持とう!!】 これが本日の結論です(^_^)b 【何なら「自分の武器」になる?】 ①ハイトーンボイス(広い音域) ②声量コントロール(強弱、抑揚) ③キャラクター(雰囲気、見た目) ④オリジナリティ(作曲や表現力) ⑤声質、そのもの ※動画で詳しく解説しています。 あくまで私自身が、独自で考えたものですが、 この辺りのポイントは「歌唱力」を考える上で、 欠かせない要素ではあるかな、と思います(^_^)b さらにレベルアップするには、、、 【自分の武器を掛け合わせる!!】 ここも大切なポイントですね(^_^)b こうした「ライバルとの戦い方」は、 音楽、歌に限らず、ビジネスなどでも どこかで役に立つ考
0 500円
カバー画像

カウンセリングする自信がありません❗️(´・ω・`)

カウンセラーやお医者さんが着てる長い白衣を素っ裸の状態で着てみたい、蓮です┏●ドウモwどっかのA○で見てから憧れを抱いています。長い白衣が着たくてカウンセラーになったんです。(嘘)あぁー週末ですね。また明日から仕事が始まってパソコンと、にらめっこしてグラフを見る日々です。そして、ドルだ、円だ、って騒いで。自分の手法を見せる人いないだろうけどアドバイス待ってます(´・ω・`)wそんなわけで今回も誰かのブログを拝借(눈_눈)そしたら「上級心理カウンセラー」の資格持ってる人が自分は「カウンセリングする自信がありません」って言ってた(´・ω・`)なら、無理してしなくていいじゃん(*´ω`*)俺は、現在進行形で取ってけど訳わかんなすぎて、教科書?ビリビリにしたし付属のDVDは、開封してプレイヤーと間違えて、シュレッダーに突っ込んで「ウィーーーーン」って飲み込まれてった(´・ω・`)w俺にもお堅いカウンセラーは難しい。だから俺はカウンセラーっぽくないカウンセラーを目指すよw「自分にあった武器」を作って活かせばいいじゃん?じゃあ自分にあった武器はどうやって作るんだ、って話だけど武器でも変な液体を連射する、武器だったりでっかいのを売りにする武器カッチンコッチンを売りにする武器2つの球と竿を自由自在に操る武器色々あるわけよ。ちなみに俺の武器は「ボロい釣竿」と化して使いもんにならんくなった(´・ω・`)w「ちゃんと立たせてよ!」って怒られる有様です(;ω;)それはいいとしてw俺流の武器ならヒントとしては「自分の弱み」じゃない?「自分が経験した弱み」って隠したくなるけど同じことで、悩んでる奴って腐
0
カバー画像

コミッションノート②武器デザイン

お仕事をいただき、公開の許可をいただいているお仕事絵の一部をご紹介します。今回は武器デザイン!ご依頼ありがとうございます▼剣デザイン▼斧デザインキャラクターに持たせる武器デザイン、その他ソファなどのオブジェクトやアイテムデザインも承っておりますので、興味があるかたはこちらも見ていってやってください。
0
カバー画像

武器デザイン納品完了しました!

お疲れ様です。神綺悠です。武器デザイン二種納品致しました。描いていて、とても楽しかったです。また、他者様からの武器デザイン発注、いつでもお待ちしております!あ、勿論一枚絵やキャラデザなども!宜しくお願い致します!●画像及び他作品・文章等について、無断転載・複製等は厳禁としています。――Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.転載禁止,不許複製・禁無断転載,禁無断転載,版権所有,著作権所有。
0
カバー画像

YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画(ココナラくじ)

こんにちは!ひでみちです!今回は、YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画です。あなたは最近YouTubeに何をアップロードしましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

今日のコトバ(20日目・学歴をどう使うか?)

〜学歴は武器。 使いこなしてこそ価値が生まれる。〜学歴をただ持ってるだけでは意味がない。どんだけ良い大学を出ていようが、それを武器にできてないなら無用の長物。学歴にあぐらをかいてしまってる人は側から見ていて成長を感じない。それは「人としての成長」という意味で。裏を返せば、学歴がなくとも武器を持つ人はぶっちゃけ強いってことね。言っていた学校のブランドに頼るのではなく「そこで得たこと」を武器化できている人は魅力に溢れた人が多いよな〜、と実感しちゃう。
0
カバー画像

今日のコトバ(6日目)

「愛想があれば充分」説明:『自分には強みがないよー』と嘆く人がいるけども、愛想の良さも強みになったりする。他の誰よりも素敵な笑顔ができる。誰にも負けない気持ちの良い受け応えができる。もちろん、誰もみてなけりゃ無愛想で構わない。愛想がいい自分を演じられるか。これがテーマだ。それだけでも”武器”になり得るぜ。
0
カバー画像

すごいコスチュームの秋のイラスト

昔の作品ですが冒険ファンタジー系を目指して若い頃に頑張って描いたようですけど衣装がすごすぎますよね真ん中の子の腰後ろの紫のヒラヒラは絶対KAT-TUNだと思う 笑みんな武器が大きいのですけどどうやって使うのでしょうかね。ココナラで漫画イラスト3dクリエイターのお悩み相談致しますまんがの描き方ノウハウ本を教えます
漫画ノウハウ本(書籍)+質疑応答3日間/アドバイス(有料)
0
カバー画像

相場での戦いを幽遊白書で例えたら

私は幽遊白書が大好きなのですが、それが高じて会話の中に幽遊白書のセリフや例えを入れることがあるため、周りから「?」と不思議な反応をされることがあります。はたから見るとウザイですねー。相場での戦いは厳しいものですが、相手が見えないためその厳しさはわかりにくいものです。それに株を買ったり売ったりするのは簡単にできるので、相場で勝ち続けるのも簡単であるかのように錯覚してしまいます。私が最初に相場で株の売買をした時は、本当に何も準備していませんでした。興味本位でどうなるかな、と軽い気持ちでした。それから10年経ちましたが、その時の何の武器も持たない状態での相場での戦いを幽遊白書で例えますと、「人間界の人間が、いきなり魔界に放り出された状態」こんな感じでしょうか。目には見えませんが、チャートの裏には魑魅魍魎たちが待ち構えています。そこで戦って勝利を収めるためには、武器を身に付けて修練を重ねなければなりません。現在投資で損失を出している人の多くは、この作業が足りておらずなんとなくで相場に向かいやられてしまう傾向が強いと感じています。証券口座の開設は簡単で、買いと売りはクリック一つで出来るため楽に儲けられるような気がします。しかしそれは錯覚で、勝つためにはそれ相応の準備が必要となります。そのお手伝いが少しでもできれば、と思っています。それにしても戸愚呂弟がB級妖怪だというのが、いまだに納得いかないんですよねー(笑)
0
36 件中 1 - 36
有料ブログの投稿方法はこちら