今日のコトバ(20日目・学歴をどう使うか?)

記事
学び

〜学歴は武器。

 使いこなしてこそ価値が生まれる。〜


学歴をただ持ってるだけでは意味がない。
どんだけ良い大学を出ていようが、
それを武器にできてないなら無用の長物。

学歴にあぐらをかいてしまってる人は
側から見ていて成長を感じない。
それは「人としての成長」という意味で。

裏を返せば、学歴がなくとも武器を持つ人は
ぶっちゃけ強いってことね。

言っていた学校のブランドに頼るのではなく
「そこで得たこと」を武器化できている人は
魅力に溢れた人が多いよな〜、と実感しちゃう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す