カウンセリングする自信がありません❗️(´・ω・`)

記事
コラム
カウンセラーや
お医者さんが着てる
長い白衣を
素っ裸の状態で
着てみたい、蓮です┏●ドウモw

どっかのA○で見てから
憧れを抱いています。

長い白衣が着たくて
カウンセラーになったんです。(嘘)

あぁー
週末ですね。

また明日から
仕事が始まって
パソコンと、にらめっこして
グラフを見る日々です。
そして、ドルだ、円だ、って騒いで。

自分の手法を見せる人
いないだろうけど
アドバイス待ってます(´・ω・`)w

そんなわけで
今回も誰かのブログを拝借(눈_눈)

そしたら
「上級心理カウンセラー」の資格
持ってる人が

自分は
「カウンセリングする自信がありません」
って言ってた(´・ω・`)

なら、無理して
しなくていいじゃん(*´ω`*)

俺は、現在進行形で
取ってけど
訳わかんなすぎて、教科書?
ビリビリにしたし

付属のDVDは、開封して
プレイヤーと間違えて、
シュレッダーに突っ込んで
「ウィーーーーン」って
飲み込まれてった(´・ω・`)w

俺にも
お堅いカウンセラーは難しい。

だから俺は
カウンセラーっぽくない
カウンセラーを目指すよw

「自分にあった武器」を作って
活かせばいいじゃん?

じゃあ
自分にあった武器はどうやって
作るんだ、って話だけど

武器でも
変な液体を連射する、武器だったり
でっかいのを売りにする武器
カッチンコッチンを売りにする武器
2つの球と竿を自由自在に操る武器
色々あるわけよ。

ちなみに俺の武器は「ボロい釣竿」と化して
使いもんにならんくなった(´・ω・`)w

「ちゃんと立たせてよ!」って怒られる
有様です(;ω;)

それはいいとしてw
俺流の武器なら
ヒントとしては
「自分の弱み」じゃない?

「自分が経験した弱み」って
隠したくなるけど
同じことで、悩んでる奴って
腐るほどいると思う。

なら、自分の経験を
武器にすればいいんじゃないか?

それと
ココナラカウンセラーの
得意な分野・技法
どのくらい実践を積んだか、も
ジェントルメンな
俺は答えちゃいます。( ・`ω・´)キリッ

本当なら
認知とか芸術?だっけ?
そんな感じで答えるんだろうけど

俺はカウンセラーっぽくない
カウンセラーなんで

得意分野は保健体育(´・ω・`)
技法は、想像にお任せ(´・ω・`)w

実績なんてない
大事なのは
実績より
クライエントに
どれだけ満足してもらえるかだろ?( ・`ω・´)キリッw

確かにカウンセラーって
すげー真剣に取り組まなきゃいけんし
責任重大だよ?

でも、
カウンセラーも
同じ人間だろ?

ミスだってあるだろ?
自信が無くてもしたきゃ
自分のペースで
できる範囲のことすりゃ
いいじゃん(*´ω`*)

ココナラの人はあったかいぜ(*´ω`*)

カウンセラーと関係ないけど
「意志が無いならマイクを置きな
勇気が無いなら俺に貸しな」( ・`ω・´)キリッ
これはただ言いたかっただけだから
気にしないでw

それと
今日のネタの本人、見てたら
偉そうなこと言って
マジごめんなさいm(_ _)m

クレームは受け付けません(´・ω・`)w


じゃ、またな!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す