エモーショナルメンター#33

記事
学び
今日のマインドセットは、

【武器は毎日手入れしろ!】です。

僕はもともと自衛官だったので、
「武器を使うプロの集団」の1人でした。
で、

自衛隊時代の僕の武器は何かって言ったら

【F-15戦闘機を自由に操縦できるスキル】
だったんですよ。

長年乗ってる先輩に負けないぐらい
F-15の腕には自信がありましたし、

そのスキルで日本の空を守ってました。

でも、この僕の武器であるスキルは

毎日手入れしてなければ、
どんどん錆びていきます。

僕の場合、操縦スキルだったんで、
腕が鈍っていくわけです。

これって
どんなジャンルでも同じだと思います。

特にプロスポーツの世界だったら

1日休んだら
取り戻すのに3日かかる

って話がありますが、

これって毎日の練習・体の手入れが
いかに大事中のかってことを

表現してる言葉だと思ってます。

そして、ビジネスの世界も同じです。

ビジネスの世界で僕が武器にしているのは、
コピーライティングとマーケティングの知識です。

この武器を磨いたからこそ、

短期間で、しかもリストの数が少なくても
4ヶ月で1000万円以上稼ぐことができました。

じゃ、もう武器の手入れをしなくていいのか?
武器をこれ以上レベルアップしなくていいのか?

っていうと全然そんなことなくて、
怠けたらもちろん稼げなくなっていきますし、

ファンも離れていくわけです。

だから、
自分がこれを武器にしていこうと決めたら、

毎日手入れするっていうマインドセットを
大事にして欲しいですし、

僕はこのマインドセットを大事にしてますね。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す