エモーショナルメンター(番外編)

記事
学び
(成功するために必要なこと)

成功者は何をしているのか?

何をすれば自分も同じように
成功できるのか?

これらが気にならない人は
まずいないと思います。

僕も、
「〇〇さんはいつもどんな風に
セールスレターを書いているのですか?」

「どんなものを写経すれば良いでしょうか?」
など、いろんなことを聞かれます。

これも、セールスコピーライターとして
認められているからです。

自分よりも一歩先にいっている人が
何をしているのか?

これを知り、行動すれば
自分も同じように上手くいくかもしれない。

そう思うのは必然です。

だから、昔の僕は成功している人と
今の自分との違いをもたらしている違いは何か?

これを見つける努力をしていました。

例えば、成功者は

「テレビをダラダラ見ていない」

ということが一つあります。

当時の僕はテレビっ子だったので
ほぼ毎日4時間以上はテレビをみていました。

「何か面白い番組はないかな?」

と必死に新聞で番組スケジュールを
確認していましたし、それが唯一の
楽しみでもありました。

学校や職場の仲間内で
話題になるのも面白いテレビの話だったので

「面白い番組や旬のタレントを
知っていなければ恥ずかしい。。」

なんて思っていたものです。

でも、、成功している人は
テレビをみている人はほぼいません。

時間を有益に活用しているので
ダラダラとテレビをみるぐらいなら
他のことをやった方がよい!

そういった考えなのです。

当時の師匠に言われて
今でも忘れられない言葉があります。

テレビは今すぐ捨てろ!

当時の僕はなかなかテレビから
離れることができないでいました。

パソコンを開きビジネスの勉強や、
やらなければいけないことを
やろうとするのですが、

なかなか集中することはできず…。

「少し休憩しよっ!」とソファーに座ると…
無意識にリモコンに手が伸び、、

テレビを2時間以上みてしまう。。。

そして…1日が終わっていく、、
そんな毎日を過ごしていたのです。

これでは、上手くいくはずもなく
師匠も呆れながらも、強い口調で


テレビは今すぐ捨てろ!

と怒ってくれました。

「正直、、嫌だな-」と思いながらも

師匠のいうことは絶対なので、
テレビを捨てました。

それがあったから今がある。
そう思うのですが、

今日、伝えたいことは
「あなたもテレビを捨てなさい」
ということではありません。

そうではなく、
成功者になりたいなら
成功者の考え方や価値観である、

正しいマインドセットを
インストールすることが大事

このことを強く
お伝えしたいのです。

なぜなら、総じて上手くいかない人は
マインドセットがしっかりできていません。

究極いうと僕は成功とは
マインドセットの差だと思っています。

「〇〇さん、、マインドセットってなんですか?」

世間ではいろいろな言われ方をされます。

インターネットで
マインドセットとは?と調べると、

マインドセットとは、経験、教育、
先入観から形成される思考様式。
思い込み(パラダイム)、価値観、
信念などとヒットします。

ただ、、これだといろいろな
意味合いがあり難しく感じるので、

僕はマインドセットを2つのことに
まとめ理解しています。

僕はマインドセットとは、

1:物事に対する捉え方
2:自分との約束事

そう、お伝えしています。

それぞれ詳しく説明していきたいのですが
今日のメールは少し長くなったので、

次回のメールで、
成功者がもつマインドセットに
ついて解明していきます。

正直、、正しいマインドセットがあれば
成功までの道のりがスムーズになり、

「いつの間にか上手くいっちゃった」

そんな未来になります。

僕の周りの成功者はみなさん

マインドセットがすべて。

そうおっしゃっています。

テクニックやビジネスモデルは
廃れていくが、マインドセットは変わらない。

本質である。

僕自身もそのことを感じていますし

成功する上で無視できないのがマインドセット。

だからこそ、こうしてメールで
お届けしているのです。

次回以降のメールを
ワクワクしながらお待ちください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す