エモーショナルメンター#32

記事
学び
今日のマインドセットは、

【家計簿を付けなさい!】です。

今日のマインドは
僕に今一番足りてないマインドです。

家計簿をつけなさい。

あなたは家計簿付けてますか?

多くの人がお金で困ったり、

起業家がビジネスで失敗したりする
一番の原因はなにかというと、

収入より出費が
大きくなることです

ビジネスをやってる人は
売上よりも支出が多くなったら

借金するか、倒産するしかないですよね。

でも、誰もそんな状態を
望んでいるわけじゃないと思います。

じゃ、なんで収入よりも支出が
大きくなってしまうのか?

一番の原因は収入と支出を
正確に管理できてないからです。

家計簿を付けるのは大事だって
みんな理解してると思います。

でも、ほとんどの人がめんどくさいとか、

続けられないという理由で
家計簿を付けれてないんじゃないでしょうか。

僕も正直ザル勘定です。

収入もざっくり、支出もざっくり
っていう状況なんですね。

自分でできない人は他人に任せましょう。

ビジネスやってる人は人を雇って
やってもらうのが早いです。

とはいえ、

自分でやる習慣をつけるのが
一番いいですね。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す