武器を持つなら何を選ぶ?

記事
コラム
昨日ゾンビ映画を見ながらの旦那さんとの会話。

私「鎌ってこわいね。」
旦那「怖いね。でも鎌じゃ至近距離すぎるから、鎖鎌の方がいいよね。」
私「でも鎖鎌は取り扱いが難しいんじゃない?ケガしちゃいそうじゃん、自分が。」

旦那「じゃあ、もし武器持つなら何持つ?」
私「ゴルフクラブかな。」
旦那「ゴルフクラブ?昼間にサスペンスドラマ見て影響受けたの?」
私「ゴルフクラブなら長さあるし、打撃できそうじゃない?窓とか割ったりサバイバルにも使えそうだし。お前こそ昔の武田鉄矢に影響受けてるだろ、ハンガーヌンチャクとか。」

旦那「俺なら銃がいいかな。」
私「銃は弾がなくなっちゃうじゃん。」
旦那「でもゴルフクラブより、銃のほうが相手すぐ敵わないなってなるじゃん。」
私「どういう状況のこと言ってんの?どういう世界?」

旦那「もし家で襲われるようなことがあれば、物干し竿で戦えばいいじゃん。長いし。」
私「物干し竿は扱いにくいじゃん。」
旦那「突けばいいじゃん。」
私「突くのはそうとうパワーのある人じゃないとなかなかダメージを与えられないんじゃない?広い所じゃないと振りまわせないし。家ならまず逃げるし。」

なんて話をしていたのだけど、うちにはゴルフをする人がいないので、ゴルフクラブはなく、私が護身用に使えそうな物といえば金槌。

みなさんは、どんな武器を選びますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す