絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

113 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

過去(トラウマ)との対峙の仕方 その6「心の臓」

2日目 朝起床。洗顔、掃除、朝食。午前中の一柱目昨日、散々、両親を切り刻んだので、いい加減、飽きてきた。過去のトラウマを、また、再生し始める。泣き止まないといって、逆上して、大きな声でわめき、手加減してるとはいえ、5歳の男の子をひっぱたく、30代の大の男。私が成長してから、「しつけ」だったと説明されたが、記憶の中の男は、どう見てもキチガイじみていた。もちろん、「悲しく」「つらい」のだが、何度も、何度も見てると慣れるし、やはり、飽きてくる。そして、あまり、何も感じなくなってくる。「ああ、また、泣かされてる。」記憶の中の泣いている5歳の自分は、自分なのだが、それを眺めている今の冷静な自分がいる。両親を切り刻む時の自分は、今の年齢の自分だが、やはりそれを眺めている冷静な自分が、また別にいる。はて、よく考えると、二人の自分が、心の中にいる…。セミが鳴いている。アブも飛んでいる。アブは鋭角に直線的に飛ぶが、ホバリングして、空中で静止できたりもする。私に刺さないか、要注意だ。刺されれば、さすがに、座禅どころの話ではない。夏の風が、畳越しに吹いてくる。外は暑いだろうが、寺の本堂はヒンヤリして涼しい。トラウマの再生や復讐の血の海から、一瞬、気が散った私は、ある事に気づいた。「結構、心臓って、動いてるんだな…。」「心臓」は、もちろん、自分の意思でコントロールできない。「死ぬ」その瞬間迄、勝手に動いてくれる。左の胸が、大きく波打っている。聴診器や手をあてれば、鼓動が聞こえたり、動きを感じたりはできる。ただ、座禅をして、背筋を伸ばし、静かにして脱力していると、心臓が脈打つたびに、左側の上半身が結構、
0
カバー画像

私はいないとか

最近は下火だと感じていますが、非二元(ノン・デュアリティ)の世界観の中でよく『私はいない』と言われていると思います。頼まれていませんが、僕の感じていること・考えていることを書いてみたいと思います。なので寝言を書いているなと軽く捉えてもらえれば嬉しいです。私がいないとすれば、実際に見たり聞いたり感じたりしてるものは、エゴだと言いたいのかなと考えています。エゴには実体はない、ただの概念であると言えると考えています。同じことで時間も概念なので、時間がないとも言いますよね。何が言いたいかというと、私の体、私の思考などと言っているのがエゴであれば、私はいないとなります。その説明で以前、人間の体は半分以上は水分だと言われていますが、ペットボトルの水を飲んだ時、その水はどこから私に変わりますかと聞かれたことがあります。そんなこと考えさせるから、迷ってしまうと感じているので、本や動画から得た知識は一旦横に置いておいた方が進むと思います。非二元の方たちが楽になったと言っているのは、エゴが良い・悪いとかを区別してしまっている、もともと無いものをあると言って苦しんでいる。エゴからの視点で、今まであると思っていたものは全部無かったという訳です。つまり僕たちは最初から生まれてすらいなかったのです(笑)じゃあ私はいないのですか?と聞かれたら、僕はいますと答えます。本当の私は概念や思考を超えた存在です。呼吸を感じようと考えた時、そこに呼吸を感じようと考えた私がいます。時計を見ようと考えた時、そこに時計を見ようと考えた私が居ます。今、寝言書いているなと考えている私がそこにいます(笑)常に私がいるけど、意識を向
0
カバー画像

覚醒メゾット

今回ははちょっとだけメソッドみたいな事を書こうかと考えています。ですから今回からこのブログは有料になります、というのはウソです。まぁメソッドって正直そんなに良いものだとは思いませんが、メソッドの方がわかりやすいこともある、と考えています。というわけで、今回はネガティブな感情に対してのメソッド(?)です。ネガティブな感情は、自分がそう考えているだけで、実際は単なる考えというか、自分には関係の無いものですが、なかなかそれに気付くまでには大変なようです。メソッドとしては、とにかくネガティブを押さえ込もうとせずに思いきり感じて良いと思います。『こ、こんなこと考えるなんてダメだ!』とか『こ、これは本当の私ではない』などと押さえ込むのは毒です。たしかにあるものはそのまま認めてください、ないことのしてしまうから、いろいろとこじらせてしまいます。むかつくなら、思いきり声に出して言っても良いですし、周りに迷惑かけないなら叫んでも大丈夫です。「殺したい」とかのかなり過激な言葉でも、それぐらいの怒りなら言っても構いません。そのときに怒りが湧いてくる考えの方でなく、感じてる感情の方に意識を向けてみてください。とにかく感情を感じなくなるまで、感じまくることで何か起こります。これはポジティブな感情・出来事でも同じです。何度も繰り返すうちに、その感情は実は自分には何の関係もない、あってもなくても構わない、ふと気付く瞬間が来るかもしれません。ポジティブな感情であれば、いいのではと思うかもしれませんが、その考えはポジティブの奴隷になっています。どんな感情があっても自分を知るための手掛かりです。気づいた後に、気に
0
カバー画像

氣功ではじめる悟りへの道

今日はちょっと深い話、氣功と悟りについて。「悟り」って聞くと、なんか遠い昔の話や、特別な人だけが目指すものみたいに思えるかもしれないけど、実はね、氣功を通じて、あなたもその道を簡単に歩み始めることができる。  まず、「悟り」とは何か。これ、とても奥が深いけど、簡単に言うと、自分自身やこの世界の真実を深く理解すること。そして、その理解を通じて、心の平和や精神的な自由を得る状態のこと。  氣功は、この「悟り」に向かう最適なツール。なぜなら、氣功は自分の内側に目を向け、自分自身と深く向き合う練習だから。深い呼吸、ゆっくりとした動作を通じて、日常の喧騒から少し離れて、自分の内面にフォーカスできる。  例えば、氣功の瞑想法は、心を静め、今ここに集中することを助ける。これが、精神的な目覚め、つまり悟りに向かう大切な第一歩。忙しい毎日の中で、自分の内側の声に耳を傾ける時間を持つことで、徐々に自分自身の本質や、周りの世界を新しい目で見ることができるようになる。  氣功を実践することで、心の中に溜まった不要な思考や感情を手放し、自分を取り巻く世界との調和を感じることができる。これが、悟りに近づく過程で、とっても大切な体験なんだ。  確かに、悟りは、一朝一夕に得られるものではない。でも氣功を通じて少しずつ自分自身を知り、精神的な成長を遂げていく過程そのものが、実はもう悟りに向かう一部なんだよね。  現代の私たちにとって、氣功は心の平和を探求し、精神的な目覚めへと導く道しるべになる。忙しい日々の中でも、氣功を通じて少しずつ自分自身との対話を深め、心の静けさを見つけることで、悟りに近づくことができる。
0
カバー画像

ニルヴァーナ:究極の解放への道

ニルヴァーナ。この言葉は、多くの人々にとって神秘的で魅力的な響きを持つものでしょう。古代の東洋の哲学や宗教で言及されるこの概念は、究極の解放や至福の状態を象徴します。しかし、ニルヴァーナについて考えるとき、それは単なる理論や神秘的な概念だけではなく、実践として私たちの日常生活にも深く根ざしていることを理解することが重要です。 ニルヴァーナは、仏教やヒンドゥー教の教えにおいて、苦しみや欲望からの解放、無条件の幸福、無限の平和の状態を表します。これは、人間が永遠のサイクルから解放され、苦しみの輪廻から抜け出すことを意味します。仏教では、この解放の達成を「涅槃」と呼びます。 ニルヴァーナへの道は、悟りの道とも呼ばれます。この道は、自己の欲望や執着から解放され、真実の本質を理解することによって歩まれます。この過程では、瞑想やマインドフルネス、善行や慈悲の実践など、さまざまな方法が用いられます。それぞれの宗教や思想体系において、ニルヴァーナへの到達方法は異なりますが、その目的は共通しています。 ニルヴァーナは、物質的な欲望や執着から解放された状態を指すだけでなく、心の平和と精神的な安定をもたらすものでもあります。私たちは、日常生活の中で自己の心を静め、内なる平和を見つけることによって、ニルヴァーナの一片を経験することができます。これは、瞑想や自己観察、感謝の実践などを通じて達成されます。 しかし、ニルヴァーナへの道は容易ではありません。私たちは、自己の欲望や執着に挑戦し、しばしば内なる闘いを経験するでしょう。しかし、この道を歩むことで、私たちは自己の成長と発展を促し、究極の解放に近づくこ
0
カバー画像

SFかもしれない?「エイリアンインタビュー」

1947年に墜落したエイリアンにインタビューしたとされる、SFなのか実話なのかわからない出来事を書いたとされる「エイリアンインタビュー」。私としては、この書籍の内容がほんとうなのか創作されたものなのか、ほんとうの話を脚色したものなのかはわかりませんが、これがSFだとしても、たいへん興味深い内容だと思っています。ただ、私が小学生の頃、昼過ぎに、友達と遊んでいて、自動販売機で飲み物を買いに、友達と離れたさい、一瞬、光に包まれて、気がついて友達のところに戻ったら、もう夕方近くになっていました。それがとても不思議で、その時間になにがあったのだろうと今でも思い出しています。『エイリアンインタビュー』の概略①全ての感覚ある存在は、不死で霊的な存在。その存在をIS-BE(イズビー)と呼ぶ。②私たち人間もその本体はIS-BE 。③エイリアンのエアルはドール(人形体)に入って宇宙での作業を行っている。エアルは旧帝国と敵対してきたドメインというグループに属している。④仕事を終えるとドールから出る。出入りは自由。いわゆる幽体離脱が自由にできるということか。⑤ドールは食物や水、酸素を必要としていない。⑥人間は肉体に入って活動しているIS-BE で、肉体が滅ぶとIS-BE 肉体から抜け出るが、自由に出入りはできない。⑦地球は牢獄で、さまざまな宇宙や惑星の犯罪者、クリエイター、旧帝国の政治に従わない者、科学者などが流刑されている。そして、地球から脱出できない装置、システムがあるが、年々、その装置の力は弱まっている。肉体が滅んでも、装置から放たれている特殊なバリアによって感知、捕獲され地球からは脱出できない
0
カバー画像

すべてのストレスはエネルギーの流れを止めているから

こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。コーチングやセラピーをしていて感じるのは、結局は自分の流すべきエネルギーを止めていることが問題だということに至ります。愚痴を言いたくなるのも、そのことが起きた時に言いたいことを言わなかった、やりたいことをやらなかった、それを後になってエネルギーとして出したいのです。トラウマのようなこともそうです。あまりにも根深く内在しているため、無意識に行動を決めてしまうところまで影響力が大きくなっています。本当はエネルギーを流したいのです。適切に流すことが出来ると、気づきが起きて(小さな悟り)その空間に今度は質の異なるエネルギーが入ってきます。あなたは号泣したことがありますか?本当にとことん泣くことができたとき、その臨界点を越えると今度は歓喜のエネルギーに転換します。それは本当に素晴らしいことです。泣くことだけでも、古いエネルギーが新しい活気のあるエネルギーに変わるのですから。それには本当の気持ちに気づくことが必要です。日常生活を送るためには、いつもいつも泣いているわけにもいきませんから、特別な場所と空間を選んで時々は自分の感情をしっかりと感じてあげることが大切です。ほとんどの男性はそれができません。弱い人と見られたくないと思っているのでしょう。男性女性を問わず、左脳優位の人(思考優位の人)は感情に気づくことが苦手で、表現することを拒みます。弱みを見せることが出来る人ほど本当は強い人なのですが、それを理解して実行できる人は
0
カバー画像

相手への「違和感」は魂とエゴのギャップを感じている

テーマは「ギャップを克服し生きやすくする」です。 魂レベルのギャップを読み解いていきます。 ・意識と魂の差 ・魂と守護霊の差 ・欲望・本能と意識の差自分の中に、色んな自分がいます。すべてが自分という存在なのですが、「正しさ」や「崇高・神秘」、「悟り・覚醒」を中心に生きていると、 それ以外の自分を切り捨ててしまうことになります。 《悩みの正体は魂のギャップ》 少しだけ私事も含めて宣伝をさせていただくことをお許しください。 ココナラ(有料)で、ご依頼されたお客様の意識レベルを測定させていただいております。 そんな中、特にご好評なのがオプション「意識レベルから悩みのヒントを読み解く」サービスです。※いつも真摯に向き合っておりますので、解決したい悩みがある方のみご依頼ください。好評な理由は、理想と現実(課題)、そして未来に対する希望やホープを大切にして考察しているからだと思っております。 多くの悩みの正体は「理想と現実の違いの大きさ」だと考えています。 通常なら自分自身を遠目に見て、理想と現実の距離感を掴めるのですが、理想と現実が離れすぎているせいでふたつの距離感を読み違えているからだと考えます。 課題や悩みから逃げるのではなく、 ・理想を下げ現実に近づけてギャップを狭くする・現実にフォーカスし課題を乗り超えるという流れを作り提案します。 大切なことは、等身大の自分を見つめることだと考えます。《「ギャップ」が悩みを生み、他者に違和感を与える》 嫌な現実というのは、望ましい現実を想い描いているからこそ苦しくなってしまいます。 適切な理想と目標であれば、成長に繋がります。 しかし、高すぎ
0
カバー画像

悟りをめざせば生きづらさから解放される?①

はじめに言っておきますが、私は悟りを得ていません。ただ、今から思えば子どもの頃から人生の真実を求め続けていた気がしています。オカルトやミステリー系の書籍が好きだった父親の影響もあって、小学一年生のときに図書券をもらって初めて自分で買ったのはエジプシャンカードセットでした。見えない世界があること、またそういう世界にコンタクトを取るということについて関心が高かったのだなと思います。そんな中で私は自分の人生で実験をすることが大好きで、心理テストやヒーリングや占い、量子力学的な実験、潜在意識へのアプローチ、引き寄せの法則などもいつも自分をモルモットに見立てて取り組んできました。スピリチュアルなことを誰もが発信したり求めたりすることができるこの時代、悟りを得ている人は沢山いると思います。「私がずっとほしかったのは、いわゆる悟りだったんだ」と気づいたのは、この1年くらいですが、「悟りを目指す」という意図を持ち始めてから明らかに私は人生が楽になってきました。でも、もし今後悟りを得て「この世がなんなのか」が本当に分かってしまったら、私自身は悟りについて人に話したりしなくなる気がしています。なぜなら、わたし=あなたという非二元が分かってしまったら、私が得た情報を誰かに伝える必要性を感じなくなってしまうのではないかと今の私は想像しているからです。ですから、まだぼんやりとしか分かっていないにもかかわらず毎日が劇的に楽になった体感がある今こそ、悟りを目指して今を生きることの効果をお伝えできるのではないかと思います。幸せになるのは悟りを得た後ではないのです。悟りを目指している段階から、悩みは日に日に減っ
0
カバー画像

気の世界

 9月の中秋の名月、ブルームーンの前後で宇宙からすごくきついエネルギーが降ってきてましたよね。自分、あの時、その満月で肉体エネルギーのバランスを大きく崩してしまったんですよね。 肉体が固まってしまい、首と肺がロックされて、呼吸が抑え込まれるみたいな状態に陥っていき、「流石にどうしよう、もうダメかも、この肉体はもう自分には手に余る!」と心の中で助けて〜と絶叫したい気持ちになったほど、追い込まれた瞬間がありました。 そして、ご存じ、この特殊体質ですんで、もちろん普通の医療機関が対応できるわけがない。助けを求めようがないんですね。  東京のいつもの先生にお願いするにしても物理的に遠すぎるし、現状があまりにきつい状況だったんで、徐々に血流がいかなくなって頭が働かなくなり判断する力すら失って、ただ、横になって時間が過ぎるのを待つだけ。 も〜ほんとに、気に敏感な自分の肉体を疎ましく思い、生まれ直したい、と思い、精神的にも苦しかったんですよ。ガチッと体が固まる瞬間は最悪です。 どうしたらいいか、しばらくぐるぐる思考を巡らせた後「あ、やっぱ、だめだ」とバタッと力を抜いて、床に倒れながら、「どうか、自分に最適な人を繋げてほしい!」とただ、ガイドたちにお願いしました。そしたらね、普段全然連絡こない大阪の治療家の先生から、いきなりポーンとLINEにメッセージが入ったんですよね。「最近〜体の調子、どうですか?」えっ、忙しいこの先生から連絡って、めっちゃレアなことだなと思って、....しかもこの先生だったら、自分を治せるんですよね。 時間がかかりながら、動かない頭で文章組み立ててやっとのこと返信すると 
0
カバー画像

108の煩悩と悟りの滝行

こんにちは。czenです^^昨日は時間がありましたので久しぶりにセルフヒーリングを目的に山奥深くの河原までドライブ!道の途中で湧き水をいただきました。甘くて濃い味でした。湧水の看板の隣に不動明王が祭られていました。名前と住所、そしてお水をいただけることへの感謝をお伝えしたあとお不動さまの祭壇のお水を新しく入替させていただきました。不動明王は「お不動さま」と呼ばれ、広く信仰を集めています。お不動さまのお姿は、煩悩にまみれた救い難い者をこそ救うため、また、仏道の妨げになるよこしまな心を断つため、勇ましい出で立ちをしておられます。表情はたいへん険しいですが、人々を憐れむ大きな慈悲を持った仏さまとして古くから信仰を集めてきたことで有名ですね♡湧水スポットから更に山の奥へ車を走らせていくと…河原へ降りる穴場を発見!!車を停め 道なき道を下って降りて行った先にはな・な・なんと。滝がありました。はい。私のために…目の前に現れてくださいました♡もちろん。そのの場で。滝行をいたしました~♡ 笑滝の勢いがなかなか強敵で…呼吸がうまくできませんでした。無我夢中で108の煩悩祓いを願いました。終わってみると・・・・ちょっと寒かったですが スッキリ✯とても晴れ晴れした氣になりました^^セルフヒーリング完了~ッ♡実は近頃…ほんとうに 108の煩悩と悟りについて考えていたところでした。というのもSNSとは無縁の生活をしていた私はご縁があって昨年の暮れあたりからドキドキ…SNSを使いはじめました。誰も知らない世界で自分自身を発信してみると…自分では知らなかった自分自身と出会いそんな葛藤と深く向き合っていたとこ
0
カバー画像

「ジャッジ」を意識レベル7段階で手放す流れ

スピリチュアルではよくジャッジを手放していくことを推奨しています。ジャッジを手放すと「生きやすく、自由になる」ということらしい。ジャッジするな!!ジャッジをやめろ!!そんなこと簡単にいわれても…「えっ、それはジャッジじゃないんですか!?」と思ったりしませんか?言うは易く行うは難しで、ジャッジを手放すことはすごく難しいことだと思います。そもそも「ジャッジを手放す」って、今の私からすると天井を見上げている状態だから、天井までの梯子が見当たらない状態で天井まで上がろうとしている感じ?空中に足をかけている掴めそうで、つかめない指標があれば良いかな?と思い、意識レベルの観点から「ジャッジを手放す」までの道のりを模索してみました。《ジャッジを手放す7段階》〇ステージ1:意識レベル200目標:生きることに肯定自他に命(生きている)があるということを認識できる〇ステージ2:意識レベル350 目標:白黒の手放し自他を受け入れ認める段階〇ステージ3:意識レベル400 目標:損得勘定の手放し損得勘定を乗り越えることを学ぶ〇ステージ4:意識レベル500 目標:自他を分け隔てない愛が深まり自他を区別しないことを学ぶ〇ステージ5:意識レベル600 目標:非2元性の初歩どっちでもいいよ、オールオッケーを頭で理解する自分のものにするために実践し、学び体得する段階〇ステージ6:意識レベル700 目標:外界からのジャッジを乗り越える「導き手」として適性を問われる段階他者から受ける批判・批評に振り回されなくなることを学ぶ〇ステージ7:意識レベル800 目標:内側(自分自身)からのジャッジを乗り越える「覚醒した師」を
0
カバー画像

この根っこが悟れないと算命学は理解できない

 今日は、実学算命学のマスターが教えてくれることを、少しですが、皆さんにもシェアしてみたいと思います。(でもかなり哲学的で宗教的で難しいので、ついていくのが難しい人が大多数だと思われます。算命学を知っているからと言って、気軽に買う記事ではないので、お気をつけて!)  算命学では、五徳という考え方があります。五徳とは,福・寿・禄・官・印の5つのことです。人は誰しもこの5つの徳を持っていますが、配分が人によってさまざまですので、どんな徳をうけているのかと言うのを、算命学でもみたりしますね。とはいえ、自分が受けた幸福を知っても、そんなに現状の足しになるように思えないので、大抵は「へぇ、そうなんだ」で終わってしまうものだと思います。w いいかえれば、自分がそれくらい、悪いことだと思われるようなこと=いま抱えている問題の方へばかりへ、自分の意識がもっていかれているということだし、それほど、良いことよりも悪いことのほうが重大事項であるかのように認識する機能が人間にはあるんですよね。ただ、このようなことは、人間が生まれるときに背負った「条件」ですので、誰しも、仕方のないことでもあります。 それに算命学の相談をする人々は、そもそも解決したいテーマがあって相談するわけですから、ポジティブな要素よりもネガティブな要素に焦点を当て、その原因と結果を見つけて解決策を知りたいというのが、本質的な相談アプローチになるのはやむを得ませんよね。 ですから、相談を受ける側としては、人々がなぜ苦しんだり悩んだりするのか、その根本的な原因や構造を正しく理解しているかどうかが重要です。これによって、算命学を通じたアド
0 2,500円
カバー画像

3 5 8

こんにちは、こんばんは、おはようございます。いつもありがとうございます、寿哪SuNaです。「358」という数字がスピリチュアルナンバーとして有名な数字であることはご存じでしょうか?私も以前人から聞いて知ったのですが、確かに車のナンバーとかでも多く見かけますよね。なぜでしょうか?諸説あると思うのですが、風水的に3・5・8というのはとても強く縁起が良い数字なのだそうです。あと、釈迦が悟りを開いたのが35歳8ヵ月の時だったから、というのもあるらしいですよ。私も年齢的にあと少しでその境地に達するのですが、悟りとはなかなかですよね。おかげさまで満たされたような感覚は日々の生活で6割5分ぐらいは維持できるようにはなってきましたが・・・まず、怒らないというのは難しいことです。すごく私事で申し訳ないのですが、昨夜子供にスマホをトイレに落とされました。ボッチャンっていう音が耳に入ってきた瞬間、えー!!となり、子供を押しのけて慌てて拾い上げたのですが、ご臨終でした。。。だいぶ怒り散らしてしまいました。。。(しかも2,3日前にスマホがもうすぐ買って2年が経とうとしてて動作が遅くなってきていたので、そろそろだなと思ってたんですよ。買い替えるのが。その時子供に「もう少しお兄さんになったら自分のスマホ買ってあげるね」という話もしてたんです。どんだけ現実化早いのよ、みたいな(笑))大慌てで自転車でスマホショップに向かって(この時既に16時過ぎ)、使っているメーカーさんのショップに行ったら、今日はもうご予約いっぱいで承れませんって言われてしまったんです。私今日の夜から夜行バスに乗って帰省する予定だったので、そ
0
カバー画像

人生の終りに-延命治療と葬式

昨日の記事の続きです。誰でも人生の最終段階にさしかかるとどうしても死を考えるようです。私も一時期、死のことばかり考えている時期がありました。当然ながらものすごく怖くなります。いろいろな人が書いた本を読みました。でも納得できるような説明には出会わない。まあそうでしょう。だれも死を実際に経験したことがないので、頭で考えているだけなんですから。昨日も書いたように宗教家や哲学者はわかったようなことや、悟ったようなことをいいますが、どうも胸に落ちてこないんですね。その中で唯一納得できたのはどうせわからないんだから考えるなという意見です。誰の意見だったか忘れましたが。確かに、いくら必死で考えても正解なんか出るわけがありません。上に書いたように誰も実際に経験したことがないんですから。間違っているにしても、正しいとしても証明のしようがない。じゃあ、考えるだけ時間の無駄じゃないですか。いくら考えても死を免れることはできないことだけは確かですし。それで私も死について考えるのを止めました。死後の世界についても同じですね。やはり証拠がなく、考えても答えがわからないからです。ついでに書いておくと、人生の意味については、私は「遺伝子の舟」という考え方に賛成です(前に取り上げたことがあります)。簡単に説明すると、人は遺伝子を乗せる乗り物であり、前の世代から次の世代へとつないでいくための存在であるということです。歳を取ると、子供が大切に感じるようになり、いとおしくなるのもそのためなのでしょう。すべての生物は子孫を残すことを目的としています。それが本能なのです。人間は知性がありますから、それほど単純ではありませ
0
カバー画像

死を間近にして何を思うか

昨日までの文章に緩く続いています。辛気臭い話ばかりで申し訳ありません。もう少しおつきあいください。人は死を目前にすると、思いがけない行動に出ることがあります。まったく性格が変わってしまうこともあるようです。ドイツ人精神科医エリザベス・キューブラー・ロスは、死期を告げられた人間は以下のような過程を経て、死を受容するとしています。・否認:自分が死ぬということは嘘ではないのかと疑う段階。・怒り:なぜ自分が死ななければならないのかという怒りを周囲に向ける段階。・取引:なんとか死なずにすむように取引をしようと試みる段階。何かにすがろうという心理状態。・抑うつ:なにもできなくなる段階。・受容:最終的に自分が死に行くことを受け入れる段階。もちろん、すべての人がこの過程をたどるわけではなく、いくつかの段階を行き戻りしたり、飛ばすこともあります。そして、この受容期に大抵の人は、過去を振り返りたくなるようです。そして、後悔の念に捕らわれます。「象の背中」(著者:秋元康)という小説があります。映画化もされているのでご存じの方も多いでしょう。ただ、私は小説を読んでいませんし、映画も見ていません。内容はインターネットで調べました。それはいいとして、この小説の主人公は余命半年なんですが、死ぬ前に今まで出会った大切な人たちにもう一度会って別れを告げようと決意します。なんというか、随分、自分勝手ですねえ。相手の都合を全然考えていない。死期が迫っているからって勝手な感傷にふけっている。こんなのは、私には見苦しいとしか思えません。 他人は、あんたの死なんか気にしないよ。そういえば、突然哲学的になって人生を達観する
0
カバー画像

目覚めと癒し

ここ2ヶ月ほど、生活は何も変わりませんが内面でいろいろなことが起きぱたっと探究(スピリチュアル、悟りへの探究)が終わりました。なんと書いたらいいのかわかりません。わかりませんが言葉にするとすれば、「何も起きていない」とか「私はいない」とか「それしかない」とか「大いなるもの」とかそういう感覚を思い出したということになるのでしょうか。「目覚めたとき、目覚めたものはいない」という意味がわかったとも言えます。何言ってんだ?????と思ってたことが急に「あーなんだ、これのことだったんだ」とストンとそこに落ち着きました。ただ、その感覚と共に生活するのに少し時間が必要でしばらく何をしたらいいのかわからなくなりました。やっと行動が現れてきたので、ご提供できる部分はご提供していこうと思いサイトに出品することにしました。私は2009年に初めての一瞥がありスピリチュアルの本を読み漁っていましたが全然理解できず、言葉だけ知識だけが増え引き寄せも、願望実現もうまくいかず向いていない、やっぱりそんなことないんだ!と思って(エビデンスがありそうな)カウンセラーになり一瞥のことは忘れていました。2022年に、いきなりまた一瞥があったことでまたスピリチュアル方面の本を引っ張り出していました。以前は興味を惹かれなかった本に惹かれ、急に噴き出すような感情の乱れがあったりしつつずっと、「知識(思考)」でどうにかしようとしていたのだなとはっきりわかりました。うまくいくカウンセリングがなぜうまくいくのかヒーラーさんはどういうことをしているのかセラピーはなぜ癒されるのか逆にうまくいかないのはなぜかそういうのも全部、まるっと
0
カバー画像

私というエネルギーが消えた

3月の末頃、朝目覚めた時、あるものがなくなってました。あれっ?ないって感じで。 それは前日まで確かにありました。当たり前のものとしてありました。そのなくなったものというのは、自分っていう感覚です。ハートのあたりに感じる自分という感覚です。胸に手をあてて自分に聞いてごらんってやる時に感じるあれです。たぶん、誰もが感じているものだと思います。つまり、(今まで感じていた)自己というものがなくなった訳です。自己を自己とたらしめるものがなくなる。 ⁡そして、これを私というエネルギーであると感じました。この、私というエネルギーは、私を確立させる源泉のエネルギーのような気がします。非二元で言われるている『私はいない』はこの私というエネルギーがなくなることです。そもそも、生きる上で私が介入していかないので、生きるのがとても楽になります。⁡そして、この経験は解放という言葉がしっくりきます。⁡
0
カバー画像

【神人靈媒日記】続大日月地神示~あっぱれ悟る良き時ぞ!~

ココナラでは久々の投稿です!本日19:00プレミアム公開、お楽しみに!^^b==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^)**神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

脳内メタバース

今回はメタバースを使って悟りについて説明したいと思います。 ⁡ ゴーグルを装着しメタバース空間へ一歩足を踏み入れると、そこは、あたかも別の現実がリアルに存在してるように感じ、自分が設定したアバターと自己同一化し、メタバース空間に没入していくことができます。 ⁡ 仮にメタバース内でジェットコースターに乗ってるアトラクションを楽しんでいるとしましょう。 この体験は、現実さながらのスピード感や落下の感覚まであって、胃がひっくり返りそうになったり、恐怖感も湧いたりして、ヒェーッ!となります。 ⁡ ⁡ 視覚情報によってその現実を経験しているのは紛れもなく脳です。 実際の現実では何も起きてません。 見ている光景は立体映像なので、現実でジェットコースターに乗っているように脳が錯覚を起こしているのです。 同時に体までもが反応を示します。 それだけリアル感があります。 ⁡ さて、ゴーグルを外して、同じジェットコースターに乗ってる映像をTVのモニターを通して見たらどうなるでしょう。 おそらく、ヒェーッ!とはならず、流れている映像はゴーグルを外す前と何も変わらないですが、寛いで見ることができると思います。 ⁡ 悟りはこれに良く似てます。 ⁡ つまり見えている現実は同じであっても反応の仕方が変わってくるのです。 ⁡ 悟ったからといって、何か特別なことが起きる訳ではなく、目の前で展開される映像は、悟る前と何も変わりません。 ただ、現れた現象に対しての感じ方が変わるだけです。 それはゴーグルを装着して見るのか、外して見るのかの違いです。 ⁡ そして、ほとんどの人は脳内にこのゴーグルを装着して生きてます。装
0
カバー画像

誰もがダイヤモンド

実はみんな、一人残らずダイヤモンドなんです ⁡ 例外はありません ⁡ えっ?て、思うかも知れませんね ⁡ ダイヤモンドの表面に汚れや黒ずみが付着してるだけなんです ⁡ 黒ずんだダイヤモンドを見ても、誰もそれをダイヤモンドとは思いません ⁡ ⁡ ⁡ まず、人はダイヤモンドの状態で生まれてきます ⁡ 赤ちゃんがその状態です ⁡ それが大きくなるに従い、いろんなものが付着していきます ⁡ ダイヤモンドであったものが、どんどん汚れていきます ⁡ 表面上は黒ずんでいきますが、中身はダイヤモンドのままです ⁡ 人によって汚れ度合いは違いますが、どれだけ汚れていようがダイヤモンドであることに変わりはないのです ⁡ そして、磨けば輝きがもどります ⁡ ダイヤモンドが露わになり、元からダイヤモンドであったことが分かります ⁡ ⁡このダイヤモンドが本当の自分です ⁡ やることはただ一つ ⁡ 汚れを落とすだけ
0
カバー画像

第14回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜悟り編〜

食べる事をせず眠る事をせず性欲も無く…人間の根本的欲求を削ぎ落とされた私は、ある種の「現代の苦行者」の一人かも知れません。絶対に!絶対におすすめはしませんが、「小話」としていただければと。偉いお坊さんが言っていました。「釈迦が生きていた頃と比べて、現代社会を生き抜いている人々の方が 圧倒的に苦行を強いられている。だから、わざわざチベットなんかに行って 修行などしなくても、生きているだけで十分修行なんだ。」と。確かにそうかも知れません。みんな、今と言う中で苦行を強いられているのかも知れない。自分がそうしようと思わなくても、「心」が受け付けなくなると自然と、本能的欲求が湧いて来ませんでした。来る日も来る日も仕事と、人生への自問自答を繰り返して行くうちに普段では感じ取れない「何か」を感じ取る事は往々にしてあると思います。小さい頃からその要素はあったと思います。三歳の頃、私は「髄膜炎」に罹り生死の境を体験していました。一度、「生き死に」を体験すると普通の人が感じれないものなどが感じ取れたりする事例ってたくさんありますよね。多分、私もその一人だと思います。特別なのが良いと言っているわけではありませんよ。むしろ何も感じない人の方がよっぽど普段の生活を謳歌できるってものです。ハッキリ言って「邪魔」です。こんな能力。だって、人に話しても理解してもらえないですし、理解できるわけない。「嘘つき」呼ばわりされるか「厨二病」扱いされてお終いですからね。でも有難い事に「現代科学」はその裾野を徐々に伸ばして来てくれています。「量子力学」って比較的新しい学問があるんですが、偉い学者さん曰く、「世の中で常識と
0
カバー画像

思考は形状記憶

思考は形状記憶って何のこと?って思いますよね。 ⁡ 悩みや苦しみの原因の一つはこれなんですが、悩んでる時って、同じことをずっと考えてませんか? ⁡ 悩みはどこで起きているかというと脳内です。 ⁡ 例えば、相手から嫌な態度された出来事があったりすると、それは自分の外側の出来事であっても、後から振り返り、あ〜でもない、こ〜でもないと考えているのは脳内です。 ⁡ 今、そのいやな出来事が目の前で起こっている訳ではないのに、脳内では繰り返しの思考が再生されてます。 ⁡ このことをデフォルト・モード・ネットワークと言います。 ⁡ 脳が無意識で自動的に機能しており、さまざまな雑念や思考がとりとめもなく出てくる状態です。 ⁡ 嫌な出来事がなくとも脳はこの状態です。 ⁡ デフォルトというくらいですから脳の初期設定みたいなものです。 ⁡ つまり、思考がグルグルするのは自動でやってます。そして、そのほとんどがネガティブ(笑)。 ⁡ ちなみに、思考はコントロールできません。 試しに、1分間思考を止めてみて下さい。 必ず1分も経たない内に何かの思考が湧いてきます。 ⁡ このことから言えるのは、あなたが思考を起こしている訳ではないのです。 ⁡ 勝手に起きてくるのです。 ⁡ 言わば、心臓が勝手に動いているように、思考も勝手に湧いてくるんです。 まるで自然現象みたいですね。 ⁡ そして、とりとめもなく、いつも同じパターンの思考がやってくる。 ⁡ これが形状記憶です。 ⁡ まずは、こういった事を知る事から、何かの気づきがあるかも知れませんよ😉
0
カバー画像

悟りってなに?

悟りという言葉は良く耳にするかと思いますが、それが何なのかは悟ってみないと分かりません。 ⁡ 人生の中で苦しみが起きると、そこから逃れたいがために自分を改善させようとしたり、アルコールで全てを忘れようとしたり、ドラッグに走る人もいれば、ひどい場合だと自死までしようとしてしまいます。 ⁡ 苦しみから逃れたいとうこれらの衝動は全て、楽になりたいという欲求に向かってます。 ⁡ 苦しみまで行かなくとも、些細なことで落ち込んだり、思い通りに行かなくて悩んだり、気持ちが楽になることはなかなかありません。 ⁡ ある調査によると思考の8割はネガティブなことを考えていると言われてます。 ⁡ そう考えると人間というのは何てネガティブな生き物だろうと思います。⁡ 悟りはこれらの一切の苦悩から解放されるといった概念です。 ですので、人は昔から悟りを求めていたのですね。 悟れば楽になると。 但し、そう簡単にできるものではないんですね、これが😢 ⁡ ⁡では、私なりの悟りを解説してみます。そもそも悟りって掴みどころがなく言語化できないものなんです。 なので、ここで話すことは一つの比喩であることをご承知下さい。 ⁡ まず、人にはその人の本質というものがあります。 この本質は何かを認識してるものです。 何かというよりもあらゆるものをです。 この本質は何かに侵されることはありません。 あなたが泣こうがわめこうが何ものにも影響を受けることがありませんし、失われることもありません。 移り変わる現象をただ見ているに過ぎず、心の動きも見ている現象の一つです。 ⁡ さて、人は生まれてから成長していく過程で、いろんなことを学
0
カバー画像

悟りのプロセス。「執着」を無くすことはできないが、「執着」から離れることはできる。(成瀬 雅春)

僕にもいろいろな領域に、メンターと呼ぶ存在がいます。もちろん気功師なので釈迦やキリスト、安倍晴明や空海、法然などの過去の偉人たちはもちろん、アニメや漫画、ドラマ、映画などの登場人物などもそこには含まれます。今、同じ時間軸の中で存在している方々もたくさんいますし、こちらからメンターになってください、と依頼することもありますし、しなくても自分の中でメンターとなってもらっている方もいます。そんなメンターの中でも、お会いできる機会がある方とは、できるだけ足を運んで同じ空間と時間を共有することを大事にしています。同じ時間や空間を共有したり、直接お話をうかがったりすることでしか得られない化学反応があるからです。そんなメンターの一人が、成瀬雅春先生です。*お会いすると、やらわかく、やさしい空気感につつまれます。生で会うと情報身体がでかいので迫力ありますが、、、瞑想と認知科学の教室*気功、コーチングの僕のメンターでもある苫米地英人先生とも共著を出されています。成瀬先生はインドに行けば、五体投地で迎えられるような世界でも有数のヨーガ行者の方です。ヒンズー教ではガンジス川は信仰の対象とされていますが、ガンジス川の上流の上流に氷河が溶け出し川に変わる起点のゴームクという聖地の中の聖地があります。標高3000メートル以上の高地で、そこに行くだけでも危険と困難がともないます。そこに12年間12回行って修行をするおkとが、一つの修行の完成と言われている場所です。成瀬先生は12回のゴームク修行を終えられた方です。(現在はインド政府の方針で行くことさえかなり難しくなっているとのことです)余談ですが僕が成瀬先生
0
カバー画像

【彷徨える自分の心と向き合う】-13-

皆さん、おはようございます。 「佐藤康行の永遠の生命を悟るセミナー」受講後の気づき・発見です。頭で悟る世界ではないんだなあと思いました。 娘が小学3年生の頃に真我を開いてもらったことがあります。共通の話題で娘が発した言葉で突然、「パパとママの間に生まれてくれてありがと」と頭で思い浮かぶ前に口からついて出たのです。私自身うろたえるように立ち上がりました。娘はキョトンとしてました。私には真我開発講座でない環境で真我をさらに開いたのは2度目です。1度目が母でした。女性の代表の母と娘を通して私が永遠の生命を悟った瞬間だったのかも知れません。親子が一つになったのかも知れません。でも、長い間自覚していませんでした。このことに気づいたのは11/26の真我開発講座プロカウンセラー養成コース、通称プロカン1日目が終わってからでした。佐藤先生はプロカン講話で人間は神の意思と人間の意思の合作だとおっしゃってます。ようやく人間の意識で永遠の生命を母と娘を通して私と一つだったことに気づけた一日でした。 皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。 木村一愛
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~悟り説く時~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

皆既月食がもたらすもの

11月8日に、442年ぶりと言われる、皆既月食と惑星食があった。娘から急に携帯に連絡が入り、「生きてる間にもう見られない現象だからみて!空の月!皆既月食!」と言われるまで、鑑定オフィスのベランダにでてみようとも思わなかったけど、なるほど、確かに月が赤黒くなってるわ。珍しいからみとこうか!って普通のひとは思うんだけど、実は古来、この月食は見ちゃいかんもんだったんですよ。インド宗教などは、月食の間中、食も取らず、決して家の外に出てはならなかった。日本の陰陽道とかもおそらく「不吉なもの」だったと思うんだよね。  ニュースでやってるように天体をただの物質として、3次元レベルで解釈すれば、「珍しい天体現象」というショーなんだけど、多次元世界でみる天体というのは、一つ一つにエネルギーが宿っていて、古来の人間はその意味を多次元的な感性で知っていた。 じつは地球もそうなんだけど、惑星には人間と同じように「魂」が宿ってる。惑星=肉体だと考えてもらえればわかるんだけど、物理現象をみても、惑星にはそれぞれさまざまなタームで、惑星上の生命活動がおきている。マグマの動きだって、地殻変動だって、大気圧の変化だって、それら全てが惑星の生命活動なんだと考えたらわかるかな。そして、どの惑星にも、惑星の魂が宿り、惑星を通して、独自のエネルギーを発揮して宇宙の星々に影響を与えている。もちろん地球もその一つで、この地球には「女性」の魂が宿っている。だから、地球は「マザー・アース」などと呼ばれたりもする。(映画・マトリックスに出てくる「預言者」は、このマザー・アースの化身なんだよ。そういう視点であの映画を見直すと、地球
0
カバー画像

愛とエゴと自己とツインレイ

「怒りも罪悪感も恐れも執着も何かを誰かをずっと愛し続けたいという 人間の願いが形を変えて顕されたものだと思うとただ「愛しさ」しかありません」※~BLUE † FLAME~さんより。 という言葉を見て「愛」とは何かを一生懸命考えてみた。 私の知っている「愛」が全てエゴだと気づいた。 両親が私に 私が両親に 私が子供に そして私がツインであるあの人に 押し付けていたのは「愛」ではなく 「エゴ」だということに気づいた。 そうしたら「今まで私が信じてきたものは一体なんだったんだ」と思い始めてきた。 絶望を感じました。偽りの世界を見てきたんだって絶望。自分の与えた愛も与えられた愛もすべてエゴ。 全てが偽りだったと知ったらじゃぁ今まで培ってきた自分も偽りだったんだと思うと 「私だと思っていた自分は誰なんだ」という疑問に変わりました。 この役に立たない体を住処にし生きてきて 自分にとっては“特殊”と思える両親のもとに生まれ 地獄のどん底に落とされたと思うほど憎い元夫との子供を産み育てる。 何のために??生まれてきた意味は??等と思い悩み 検索したりして自分なりに調べたけど答えはインターネットには載っていなくて 自分の中にあった。 「私は誰だ?」の答えは「いない」だった。 私なんて存在しない。 そもそも「私」が存在していると思っていることがジャッジしていることと同じだ。 スピリチュアルの世界では「いい」も「悪い」もない。 「私」と認識していることすらジャッジだ。 だから私という存在は「ない」 周りが見て評価している私は「私」でない。 わたしというものは存在しないのに 今まで何を気にして生きてき
0
カバー画像

宇宙と性の探究シリーズ❾恋愛とは何か?⇨この宇宙の実在を知るための機能である

ここまでの作品では、恋愛によって自己が満たされ、成長し、自己が拡張していくと言うことを述べてきました。つまり、恋愛は宗教の修行とかよりも効率よく、より深く宇宙の本質へと到達する機能を持つ逆に言うと、この宇宙に関して悟るための、人間にもともと備わっている機能が恋愛です。では、今作と最終章では、どのようにして、恋愛の❸の段階に入っていくのかを、解説していきましょう。全く世の中とはレベルが違う認識なので、恋愛は繁殖のためにあると思っているカスレベルの次元の話ではないのです。そもそもそれは思考がしょぼすぎるのです。そしてこれを理解したら、最終章の<究極の精神状態>へ、到達しましょう。**********さて、恋愛で❷までいく段階はご理解いただけていると思います。読んでない人のために言うと、人を愛せるような状態になっていると言うことですね。まず❶の段階からだといきなり❸は不可能なので、❶の人は❷を目指してくださいね。
0 8,000円
カバー画像

ストーリーの中から出られないお悩み相談とは

朝晩の気温が低くなってきました。紅葉もちょっとづつ始まって、ますます秋が深まっていくしっとりした気分になる時期ですね。さて、私の仕事というのは、基本的には普通の手段では解決が見出せないような人生の悩みに対して、プロファイリングの技術を使って、その人が意識していること、してないことを含めて、多次元的に人生の方向性を示す仕事なのですが、通常の算命学鑑定師と違い、この仕事は占いではなく基本的に「個人の人生の軍師」ですので、日頃からこの世の情報収集を欠かしません。  様々な人のお話を聞くということはもとより、常に多くの分野にまたがった現実世界の動きや異業種の情報にアンテナを立てるよう心がけています。 自分で言うのもなんですが、要するにむちゃくちゃランダムな勉強をしているということです。w  (鑑定学校を出たら必ず鑑定士になれるというのは、学校が教え込んだまったくの幻想ですので、そうした楽観的な展望は捨ててください。w 個人の後天的な努力がむちゃくちゃ必要な業界です。) 時代が抱える問題を取り扱っていたり、面白そうだな、とおもう無料セミナーやビジネスモデルなどがあれば、自分と直接関わりなくても参加してみますし、新しいサービスやメニューを試してみる、ということもそうです。実学算命学のプロファイラーは、占いの技術だけでやっている方たちとは違い、基本的にコンサルタントを生業にしている人たちと同じような努力をしている、と考えてもらえれば。wで、この間もビジネスモデルが気になったので、参加してみたワークショップがありました。 そこは「離婚を考えてるのに、経済的な問題から離婚できない女性のための新し
0
カバー画像

いつまでたっても悟れない理由

誰がすごいとかすごくないとか。。。そんな競争の中にいたら、いつまで経っても安心できない。ホッとできない。誰かを追い越したとしても、その先にまだ追い越す存在が待っていたり、誰かに追い越させる恐怖と常に隣合わせ。そんな世界にいたら安心は、ずっとやってこない。そんな世界が好きな人ももちろんいるから、好きな人は競争の中で、思う存分楽しんだらいい(≧▽≦)でも、もうその世界が疲れたり、飽き飽きしたのなら、そこから外れる選択肢もあるよ☆彡安心は自分でいつでもつくれるんです。望んでいるのは優越感じゃなくて安心感。。。そんな風に思う方は、ぜひ自分を見つめて安心の中に入ってください。戦わなくても、倒さなくても大丈夫。そして、そのために必要なものはもう既にもっています(^-^)Haru「でも、どうしたらいいの?」 「そんなこと言ったって不安でいっぱいだよ。。。」 そんな方はお手伝いもしていますので、ご利用くださいね
0
カバー画像

何も持たずして得られるもの、それこそ本当の宝もの🤗💖

人にはそれぞれ価値観がありますょネッ好きな事を仕事にしている、技術職の方が「自分が身に付けた技術に対して、対価を貰うのは当然だと思う。」そんな様な事を言いました。ふむ、そぅか。例えば、一生生活が保証されていても?と尋ねると「何か欲しいよネッ、自分のした事に対して何も無いんじゃ」そんな様な返事が返って来ました。ほぉ!そぅなんだ。相手が喜んでくれたら、嬉しくありませんか?と尋ねると「嬉しいよ〜、それは。」私も、相手が喜んでくれたら嬉しぃ😊💓私の場合は、そこで完結します。言葉であれ、行動であれ、贈り物であれ、何であっても自分の行為によって相手が喜んでくれたらそれが私にとっての喜びであり、相手以上に私が嬉しぃ(笑)だから してあげたから何か頂戴 とはならないんです。あくまでも↑これは私の価値観ですょ、とお伝えすると「じゃー生活はどうするの⁉️やってあげるのにもお金がかかるんだし」…今この話は😅一生生活が保証されてる前提でしたょね💦その後、どんな例え話も勿論どんな会話においても彼女の口から出て来る言葉は、お金の事ばかりでした。全ての物事とお金を切り離して考える余地の無い状態。想像としてさえ、お金無しの状況を想像出来ないレベルでした🙉そして、大金持ちになりたいのだそうです。人が言葉を発する時にはその人の 心に在る思い が、随所に散りばめられます。それは、その人が 大切にしている事や囚われている事 です。そして💣 囚われ がトリガーであった場合自分と真逆の価値観を受け入れられない状況に陥る事もあります。自分に(心当たりが)無いものは理解出来ず🙈受け入れられない。受け入れろと言われたわけではな
0
カバー画像

目覚めるということ

こんばんは。今夜は同じところを感じてる方とご縁を頂いてその共鳴に感動が起きて眠れないので、湧き上がるままに表現しよう。目覚めるということノンデュアリティー、非二元、悟りとも表現されているみたいですね。きっと、多くの人が勘違いしている目覚めるということ・・・個人の自分が目覚めるということではないのですね。そして特別な素晴らしい体験でもなくとても当たり前で、シンプルなこと。ものすごく慣れ親しんできたことに気付くということ。目覚めるということ全体に目覚めるという感じな気がします。ひとつの命だけがあります。そして、慣れ親しんだ心も体もありません。ただここに、ひとつの表現が現れてきています。している誰かは存在していません。同時に相手もいません。今まで自分と相手と思ってきたものはひとつの中に現れてきているものぬいぐるみがあったら、それと同じです。ひとつの命がどこにいても変わらず生き続けている。自分が生きていると思っていたことが実はひとつの命全体が生きていた。世間も社会も想像だけのこと。ここにはそれらは存在していない。ただただ静けさの中に、命が現れている。様々な形の表現としてそれは起きてきてる。なんだこんなことかと感じる事。きっと皆がそう感じる。それくらいとてもシンプルで単純なこと。だからそれが見えない。思考の中に埋もれて、それが見えない、感じられない。静けさだけしかない。何もない。誰もいない。ひとつの命だけがある。
0
カバー画像

おかえりなさい☆安らぎの場所へ (追記)

おはようございます*^^*特別な誰かにだけではなくて・・・私たちには皆、癒しととてつもない力の上に存在しています。日常というところに、いつもどっぷりと浸かっていますが、実はもう一つ、生まれてから変わらない日常に影響受けない癒し、安らぎ・・・そのような無条件の領域というのか場所が存在しています。言葉にしてしまうと、イメージへ頭の世界へと誘ってしまうので離れてしまうのですが、とてもとても感覚的・・・感覚で掴めるところ・・・今朝、ふとその場所へおかえりなさいということでその場所のことや安らぎの心地をお届けしてみたいなと湧いてきたので試しにメニューを作ってみたのでした。そこは自然たち全てと同じ感覚を感じられるところとても静かであり、そして力強くもあり壮大で・・・そして全てが無条件であるということが見えてきます。一日のひとときだけでも、かえりたい、戻りたい場所ですね*^^*☆ココナラさんの規定規約に関わることがあるというご連絡がありました。今ある中でお伝えする流れの人に伝えていくということなのかもしれませんね。ブログではそのような感覚を湧いてきたとき分かち合っていこうと感じています。
0
カバー画像

クライアントの闇に飲み込まれないために

現代社会において、多くの人は悟りを開く必要はありません。 悟りを開いてしまうと、既存社会を構成している要素の大部分が虚であり、本質的には人間存在にとって無意味なものばかりであると気づいてしまうからです。そんな人ばかりの社会になったら、人々のエゴによって維持されている資本主義経済が一気に崩壊してしまいます。ただし、優先的に悟りを開くべき人は、一定数存在します。それは人間の精神(魂)を扱う職業についている方々です。 例えば、精神科医、看護師、心理カウンセラー、セラピスト、ヒーラー、僧侶、シャーマン、占い師などが挙げられます。優しく共感力が高い人ほど、優秀な治療者になりえますが、患者の闇を取り込みやすくもあります。治療者の心身の健康と安全を守るためには、治療者自身が悟っていることが必須条件であると考えています。医療者のたまごちゃん達には病院だけではなく寺院でも研修してほしいと本気で思うほどです。患者の闇を覗き込んだ時、闇もまたこちらを覗き込んできますから、今まで大人しくしていた自分の中にある闇は冬眠から覚め、無意識下で暴れ始めます。つまり、自らの意識エネルギーを患者の闇に送ると、自分の中の闇にも意識エネルギーが反射し、照らし出されてしまうということです。その闇に瞬時にサティ(見破り)が入ればすぐに解体できます。その闇が自分の中でも未治療な領域である場合、まずは自ら闇を取り込んで自己治療を行い、次に患者の治療法をシミュレーションして闇を解体するための禅問答の論理を組み立てます。悟りを開くことは、エゴが脱落することと言い換えることができます。それにより、自他問わず、エゴ由来の思考と魂由来
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨4月2日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『SACRIFICE』です。 偉大な業績は通常、大きな犠牲を ともない生れるものです。 このカードは、自己犠牲を表すと ともに、自分の生活を見渡して、 手放す必要のあるものを確認する 時期を表します。 身を委ねて手放すことにより、 新しいものを受け入れるスペースが 生れます。 その見返りに、変容、知恵、 感謝の念、悟りがもたらされる ことでしょう。 このカードは、 今、あなたの人生で何かが 起こっていて(あるいは、起こり つつあり)、あなたはその結果を コントロールできないことを 示しています。 今、この時期は、一息つき、 辛抱強くあり、反省し、瞑想する のにベストタイミングです。 より分別のある、直観的な目で 出来事を眺めることを学べるように、 距離を置くのが賢明でしょう。 人や出来事や問題を違った観点から 眺めるようにしてください。 そうすれば、あなたの魂にも 計り知れない影響がもたらされる でしょう。 この「犠牲」のカードは、移行や 変化の時期も象徴しています。 求めている解決策はすぐには 見つからないかもしれません。 というのは、生きていくなかで 答えを見つけなければならない からです。 コントロールできないことを 受け入れ、過去を癒して手放し、 自分の未来に向かって進み ましょう。 そして、新しいドアが開き、 あなたの眼
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月30日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Hermit』です。 このカードは、自分の 内なる声を聞きながら 1人の時間を過ごすことが、 あなたのためになることを 示しています。 悟りへの道とは、内なる旅路です。 瞑想は欠かせません。 静寂の中で、あなた自身の 心の真実を探ることから 生れる喜びを体験しましょう。 1人でいることに快適さを 感じられるようになりましょう。 1人でいることと、寂しいことは 違うのです。 このカードはまた、 スピリチュアルな教えを 意味するため、あなたが 人と分かち合える知恵を 持っているか、あるいは、 スピリチュアルな師を 見つける時期が来たことを 示している可能性があります。 知恵の分かち合いは、 あなたのスピリチュアルな 旅の一部で、まさに今が その時です。 このカードに描かれている 大天使ラジエルは、霊的探究者に、 深遠な概念の指導や、 見た夢の解釈、 過去世の記憶などについて 思慮深いアドバイスを 与えてくれます。 ラジエルに頼んで瞑想したり、 黙想にふけったりしながら、 1人で過ごすことから生まれる 豊かさを見出せるように 助けてもらいましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月14日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Sun』です。 あなたにとって素晴らしい ときがきたことを、 このカードが示しています❣ あなたは、 思ってもみなかった方法で 成功を手にしているのです❣ あなたが、目標に向けて 始めることは、豊かさと 成功に祝福されています。 ポジティブな思いを 持ち続けていれば、 全てが素晴らしい展開を 見せるでしょう。 また、冴えたアイディアや 解決法が見いだせるとき でもあります。 自分に自信を持ちましょう❣ あなたが、 心を込めて行った仕事は、 あなたの人生に素晴らしい 変化をもたらします。 あなたは、自分の悟りに通じる 正しい道を歩んでいます。 このカードに描かれている 大天使ウリエルは、物事への 焦点の合わせ方や集中といった 知的な機能を助けてくれる 大天使です。 新しいアイディアや解決策の ひらめきを得たり、知力や 知恵に対する自信を高めたい ときには、ウリエルにお願い しましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月2日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『SACRIFICE』です。 偉大な業績は通常、大きな犠牲を ともない生れるものです。 このカードは、自己犠牲を表すと ともに、自分の生活を見渡して、 手放す必要のあるものを確認する 時期を表します。 身を委ねて手放すことにより、 新しいものを受け入れるスペースが 生れます。 その見返りに、変容、知恵、 感謝の念、悟りがもたらされる ことでしょう。 このカードは、 今、あなたの人生で何かが 起こっていて(あるいは、起こり つつあり)、あなたはその結果を コントロールできないことを 示しています。 今、この時期は、一息つき、 辛抱強くあり、反省し、瞑想する のにベストタイミングです。 より分別のある、直観的な目で 出来事を眺めることを学べるように、 距離を置くのが賢明でしょう。 人や出来事や問題を違った観点から 眺めるようにしてください。 そうすれば、あなたの魂にも 計り知れない影響がもたらされる でしょう。 この「犠牲」のカードは、移行や 変化の時期も象徴しています。 求めている解決策はすぐには 見つからないかもしれません。 というのは、生きていくなかで 答えを見つけなければならない からです。 コントロールできないことを 受け入れ、過去を癒して手放し、 自分の未来に向かって進み ましょう。 そして、新しいドアが開き、 あなたの眼
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月6日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Hermit』です。 このカードは、自分の 内なる声を聞きながら 1人の時間を過ごすことが、 あなたのためになることを 示しています。 悟りへの道とは、内なる旅路です。 瞑想は欠かせません。 静寂の中で、あなた自身の 心の真実を探ることから 生れる喜びを体験しましょう。 1人でいることに快適さを 感じられるようになりましょう。 1人でいることと、寂しいことは 違うのです。 このカードはまた、 スピリチュアルな教えを 意味するため、あなたが 人と分かち合える知恵を 持っているか、あるいは、 スピリチュアルな師を 見つける時期が来たことを 示している可能性があります。 知恵の分かち合いは、 あなたのスピリチュアルな 旅の一部で、まさに今が その時です。 このカードに描かれている 大天使ラジエルは、霊的探究者に、 深遠な概念の指導や、 見た夢の解釈、 過去世の記憶などについて 思慮深いアドバイスを 与えてくれます。 ラジエルに頼んで瞑想したり、 黙想にふけったりしながら、 1人で過ごすことから生まれる 豊かさを見出せるように 助けてもらいましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

仏陀の悟り、「この世」と「あの世」の関係とは・・・

質問者初めまして、貴方のブログも書籍も全て読んでおります。仏陀の悟り、・・最終悟りを得たという貴方にお聞きします、・・・「この世」と「あの世」の関係、あるいは違いなど、私の様な一般人にも出来るだけ解り易く説明していただけないでしょうか?・・お願い致します。回答ご質問ありがとうございます、全て読んで下さり心より感謝致します。では簡単に解説します。神がこの世を楽しむ為のアバターが人間であり、神がその「アバター」を着るための「インナー」(肌着)が霊(あの世の住人)であります。神を光源に例えるとすると、霊魂は個性であり思考のレンズに当たります、・・いわゆる「心」ですね、・・そして、その心のレンズを通した神の光が「この世」というスクリーンに自分という個性の人間を現します。あるブランド好きな女性が交通事故に遭い、救急車で病院に運ばれました。意識の無い間に彼女が観たという臨死体験です。・・・・・・気が付くと水量の浅い河原に居ました、・・向こう岸に奇麗なお花畑が見えるので行ってみると小屋がりました、・・中を覗くとブランドを身に着けた女性たちが大勢いて、何かのパーティーみたいです。・・・ブランド物に魅かれて思わず中に入ると、最初の女性に話しかけられましたが、その女性は自分が身に着けているブランドの自慢ばかり・・すきを見て彼女も自分の身に着けているブランドを自慢しますが「あらそう良いわね・・」と、そっけなくあしらわれてしまいました。それから数人の女性たちと会話をしましたが、みんな同じ様なやり取りで、彼女は面白くありません。・・とりあえず、普通にまともな会話がしたくなった彼女は、自慢して来る女性のブ
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月24日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Hermit』です。 このカードは、自分の 内なる声を聞きながら 1人の時間を過ごすことが、 あなたのためになることを 示しています。 悟りへの道とは、内なる旅路です。 瞑想は欠かせません。 静寂の中で、あなた自身の 心の真実を探ることから 生れる喜びを体験しましょう。 1人でいることに快適さを 感じられるようになりましょう。 1人でいることと、寂いいことは 違うのです。 このカードはまた、 スピリチュアルな教えを 意味するため、あなたが 人と分かち合える知恵を 持っているか、あるいは、 スピリチュアルな師を 見つける時期が来たことを 示している可能性があります。 知恵の分かち合いは、 あなたのスピリチュアルな 旅の一部で、まさに今が その時です。 このカードに描かれている 大天使ラジエルは、霊的探究者に、 深遠な概念の指導や、 見た夢の解釈、 過去世の記憶などについて 思慮深いアドバイスを 与えてくれます。 ラジエルに頼んで瞑想したり、 瞑想にふけったりしながら、 1人で過ごすことから生まれる 豊かさを見出せるように 助けてもらいましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

真理、 この世界はあなたのモノです。・・・が、・・・

 本書は以前「人生のガイドブック」というタイトルで2,014年にキンドル販売されていましたが、現在に合わせて編集、加筆をして新タイトルとなりました。タイトルが変わると同一本とみなされないので新規の発行となります、ご購入の際は注意してください。  本書の価格に驚かれたことでしょう、お察しの通り簡単に買わせないようにです。  本書は読み放題や0円で読まれては台無しだからです、面白半分で読まれたくないのです、勿論一冊も売れなくて構いません、私は困りません、要するに売るための本では無いのです。  ちなみに、本書の文字数は34,000字ですが、私が40日間の断食ほか様々な修行のうえ得た悟りが記してある貴重な書物です、価格と文字数が合わないなどと思う方は絶対に読まないで下さい。  ある金持ちがイエスに聞きます「天国に行くにはどうすれば良いですか?」するとイエスが答えます「汝の持てるもの全て捨てて我に従え」(あなたの富、家、家族、全てから解放され私と一緒に来なさい)するとその金持ちは「それはとても無理です」と悲しそうに去りました。  その時イエスが言います「金持ちの天に入るはラクダが針の穴を通るがごとし」(富めるものが真理を得るのは現実的に不可能である)もしあなたが末期癌で余命を宣告された金持ちなら、「ちょっと高いけどこれぐらいなら」などとは絶対に考えず全財産を叩いて購入したつもりで読んでください。  以下は以前の紹介文そのままです。  この世界を解き明かした「人生のガイドブック」哲学書です。本書の内容は真理です、真理とは暇つぶしや興味本位で手にする物ではありません。本当に必要とする人のため
0 3,000円
カバー画像

悟りを開いてイエスの様な奇跡を起こしたい・・・

 釈迦いわく、悟りは大小合わせて200以上在るそうです、その内で大は7つだとか・・・「イエスの様に奇跡を・・」だとすると、先ずは大の1番が必要です。・・・それは「人間は皆、神の子である」ということ・・・ 釈迦もイエスも苦行を経て悟りましたが、二人とも同じことを言っています「悟りに苦行は必要無い」と・・・「ただ信じれば良い」と・・・ただし、それは100%の信心でなければならないのです、・・要するに「ああ、そうだった、私は神の子だったのだ」という完全な確信を得ることが悟りなのです。  これはアメリカの実話です・・・ある大泥棒の息子に生まれた「スターデイリー」という男の話です、・・彼は子供のころから「お前は泥棒の子だから、どうせろくな者にはなるまい」と言われて育ちました、・・本人も「ならば俺は親父よりも凄い泥棒になってやる」と頑張り、30も過ぎると大強盗団のボスになっていました。 そして運悪く警察に捕まると昔のことなので拷問を受けましたが、決して仲間を売りません、・・連日の拷問で身も心もボロボロです、とうとう水をかけても動かなくなり、警官たちは今夜で死ぬだろうと思ったそうです、・・拷問用の石のテーブルに一人寝かされているとボーっと金色に光る人影がデイリーに近寄り慈悲深い目で悲しげに見つめられます、・・その光る人は紛れもなくイエス様でした、・・彼はびっくりしましたが拷問のため体は動きません。  するとイエス様はそっと右手をデイリーのおでこに置くと優しく一言・・・「わが子よ・・・」・・・と言って、スーっと消えてしまいました。・・・ そして、その時、スターデイリーは悟ったのです、・・「そう
0
カバー画像

生きる目的が無い、でも他人に貢献したい、悩みに答える

質問はじめまして私は50代男性で店長をしています、営業成績は良好です。スピリチュアルな話題は、何人かと何度か試しましたが、なかなか難しいものがあります。・・ただスピリチュアルな話題をしたかった、という理由であなたにコンタクトしてみました。私の悩みとかは、とりあえず無いです。・・目的や生きる理由も無いってのが悩みかもしれません。 私が知りたいのは、悟りを開かれたという、あなたの知った真実ですね。もし良ければ教えて下さい。私は瞑想者です。今はエネルギーワークが必要と思っていまして、それに励んでいます。 結局、人間、自分を成長させるものは反省する事しかない、と思っています。反省し感謝する。・・それが王道で、他人や宇宙人(笑)のアドバイス、チャネリングや教え的な物も引き寄せも、全て意味がないばかりか、悪影響をもたらすのでは?・・と思っています。 つまり、そういった思いなんで、なんちゃってスピリチュアルな人と話すと噛み合わずに、みんな離れて行くって現実があります。 瞑想はマントラ瞑想です。スピリチュアル的な体験は一通りしてきました。 が、結局は自己中の自己満で終わっていて他者の幸福には貢献できておりません。・・・それが悩みです。あなたは何か、こう、自分に自信がある感があったので・・・ご回答をお願いします。回答ご質問頂きまして、ありがとうございます。悟りを得るために瞑想はとても重要ですが、瞑想が深まると釈迦もイエスも悪霊や悪魔に邪魔されたと言っています。・・なので必ず明るい場所でやる様にして下さい。 反省と感謝、そして他者への幸福を願うお気持ち、・・素晴らしいです。 なのに、その貴方が「
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月30日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Hermit』です。 このカードは、自分の 内なる声を聞きながら 1人の時間を過ごすことが、 あなたのためになることを 示しています。 悟りへの道とは、内なる旅路です。 瞑想は欠かせません。 静寂の中で、あなた自身の 心の真実を探ることから 生れる喜びを体験しましょう。 1人でいることに快適さを 感じられるようになりましょう。 1人でいることと、寂いいことは 違うのです。 このカードはまた、 スピリチュアルな教えを 意味するため、あなたが 人と分かち合える知恵を 持っているか、あるいは、 スピリチュアルな師を 見つける時期が来たことを 示している可能性があります。 知恵の分かち合いは、 あなたのスピリチュアルな 旅の一部で、まさに今が その時です。 このカードに描かれている 大天使ラジエルは、霊的探究者に、 深遠な概念の指導や、 見た夢の解釈、 過去世の記憶などについて 思慮深いアドバイスを 与えてくれます。 ラジエルに頼んで瞑想したり、 瞑想にふけったりしながら、 1人で過ごすことから生まれる 豊かさを見出せるように 助けてもらいましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月15日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『HOPE』です。このカードは、希望、信頼、 癒し、熱望、成功、究極的に 悟りの性質に焦点を当てて います。 このカードが出たときは、 あなたの願いがまもなく 叶うかもしれません。 この「希望」のカードは、 「不可能」が「可能」に なり得ることを教えています。 可能なものは何か、 成功と失敗の違いは何か、 何にも増して自分が 何者なのか、これらを 決定づける、魂を通して 働く力こそ、信念の パワーなのです。 また、このカードは、 目標を達成したり、 願いを叶えるために、 魂の言葉である 生まれつきの直感を 使うようにと教えています。 希望を胸に、自分を信じて 行動すれば、未来はあなたのものです。 人々はあなたが発する光に 惹きつけられるでしょう。 あなたの経験や学んだことを 周りの人にシェアすることを 覚えてください。 まわりの人々もまた、 信念を持って進むことにより、 希望のかけらさえないと 思ったところに成功の鍵が あることに気づくのです。 たった今、まさにこの瞬間から、 前向きな態度を持ち続ける ことによって、あなたの魂は 高く舞い上がることができる ようになります。 不可能と思えるものに 手を伸ばすとき、チャンスが 輝くことをあなたは知る でしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過
0
カバー画像

アカシックレコード : ~般若心経~崇高な悟りとアカシックレコード

さあ、今日は「悟り」と「空」の概念についてのお話です。少し難解ですよ!般若心経のストーリーは、観音菩薩がこの世にあるすべてのものが どのように存在しているかを知ろうと、智慧の完成のために修行をして、 ついに悟ったというお話です。それは、人間の心身をはじめ世の中の あらゆる存在や現象は、物質(肉体)、感覚、意識(想念)、意志、 認識の5つの要素で成り立ち、それらは消滅し変化するもので、 永遠不滅なものはないということです。すべて皆「空」という本質を 持っているということでした。そして、そのことによって、観音菩薩は、 この世のすべての苦しみと災厄から解放されました。観音菩薩は、この真理を得たために、心に何のこだわりも持たずに いられます。心にこだわりがないゆえに、恐れるものは何もないのです。 一切の相対的な囚われの妄想から遠く離れて、永遠の平和な境地に 安住できました。般若心経は、悟りの境地に到達する智慧の真髄です。 その般若心経をアカシックレコードで読み解いていきますと、へんてこりんな 宇宙文字が現れました。宇宙文字については別の機会に書きたいと思います。そもそもアカシックレコードというのは「広大な宇宙の果て(高次意識界)に 存在するとされている霊的バンク」のことで、そこには地球はもちろんのこと 全宇宙がこれまでに経験し、そして、これから経験する行為、思考、 出来事、個人的経験・想念・情動の記録が、すべて歴史的に超物質的方法で記され、保存されています。アカシックレコードの語源は、サンスクリット語(梵語)で「原物質」「空」 「宇宙」を意味していて、般若心経の「空」の概念に通じていま
0
カバー画像

悟る目覚めるという誤解

おはようございます*^^*部屋に差し込む光でアイビーから生き生きが伝わります✨実家に娘とお泊りしてきましたが、穏やかなひとときでした。以前は、不安や恐れや固定観念の強い両親と関わったりすることに重さを感じて、敬遠しているときもありました。それは、結局は自分の中に強い分離感や、自分の正解を握りしめていたんだなあと今では感じます。不安はダメだ、固定観念を持つことはダメなことだ。その思考、考えで相手を見るので、相手からその様子が見えると、苦しみやしんどさが生まれていたのですね。今は、同じ光、生命の現れだという意識が生まれてきているのでその動きから生まれるものに間違いはないと理解していて存在からの、現れる言葉の変化よりもそれが生まれてきている、光生命を見て、感じている自分がいます。平等な光、生命の動きそのものなのでそこに、分離した”私”というエネルギーから否定が生まれにくくなり滞り、苦しみは減ってくるのですよね。同時にどのようなものが”私”から湧いてきても否定する自分がいなくなってくるということ。現れ全てと比較したり、ジャッジしたりする意識がなくなり正しく差が無くなってくる。これが悟り(差とり)といわれる状態でもあるんだろうなと・・・”私が悟らなければ、目覚めなければ”今まではそのように、”私”という分離から私そのもので無いものになろう、ならなければ!そう力み続けてきました。逆でしたね(;^_^A光、生命からの現れに、悪いはないですし、否定する私が薄まり消えてくる。欲があろうとなかろうと怒りがあろうとなかろうと”完璧な状態で在らねば”それがいらないし、欲がでてきても怒りが出てきてもそれ
0
カバー画像

地球は神々が作った楽園だった

豊かさを支えているのは大地と自然界だと  思い出したことがありました✨✨✨すると、、こんなことがわかりました😊地球🌎の美しい大地や森🌲、海🌊や太陽☀️食べられる野菜🥦や果実🍎🍏🍐🍊🥑なにもかも神々はわたしたちが楽しく幸せな気持ちで地球生活をするためにいろいろ用意してくれていたことを。そしてそんな地球に宇宙から柔らかなエネルギー(魂)でふんわりと降りてきたことを思い出しました。不思議なことにこうも思いました。自分は凄い存在だ。他の人達もみんな凄い存在だ。その凄さに差はないただただ自分も他者もみんな凄い存在だ。その真実に静かな興奮を感じました。今日の記事にカンケイのあるセッションは下記の3つです☆
0
カバー画像

信じるも自由♪信じないも自由♪ 全てはご自身の直感にお任せします!⭐️

こんにちは!  スマイリーナ 恵奈です!👩‍⚖️ 今からお話しすることは、一般的な皆さんが持っている概念とはちょっと異なる内容なので、その賛否が分かれるものにものになるのかも知れません。 なので、信じる、信じないは全くの自由です! 今回のタイトルにも書いたように、それをどう受け取るかはご自身のハート、その直感力にお任せ致します! 題して『ENA &アシュタールからの伝言! もっと楽に生きて下さい!』です!それではまずは初めに【 ENA 】から👩‍⚖️ 思い出して下さい。 あなたはあなた。 あなたの人生はあなただけのもの。 そこには過去の因縁や怨念もなければ、何かの為に生きなければならない。今世絶対にやらなければならない使命、受けなければならない宿命などもありません。 私、あなた、私達という存在…。 それらは創造主の元からワンネスのかけらとしてこの広大な宇宙に広がっていった「創造主の分身そのもの」だということ。その創造主が求める、私達がやらなければならない唯一のもの。それはその創造主の元に存在する「記憶の海から出発し、そのやりたいことをやり終えた後は記憶の海へと戻っていく。そしてその時に体験した情報を記憶の海のデータベースへと蓄積していくこと」ただそれだけのこと。 この世の中の人達が〝勝手に創っている概念〟などには囚われないで下さい。 悪いことをしたら地獄へ行く。 良いおこないをすれば天国へ行ける。 あなたの過去の先祖の因縁があなたに影響を及ぼしている。 あなたは今世はその前世の罪を償う為に何々しなければならない。 あなたは今世は修行をし、来世こそは幸せな人生を歩めるよう
0
カバー画像

全ての悩める方に捧げる最速最短の 「悟りの開き方」

悟りを開く、とは耳にした事があるとは思いますが、どのような効果があるかは詳しく知らない方も多いと思われます。簡単に言いますと、悟りを開く事で多くの事を「受け流し」「許す」事が出来るようになります。 例えば他人から言われた些細な言葉や行動を長く引きずってしまうような事はあなたにもあると思います。特に繊細な方であればあるほど、ちょっとした言葉や行動で傷ついてしまいます。 その人は特に悪意はなくてもちょっとした言葉や言動で傷つく、なんてことは珍しくないと思います。 また、心ないことを言われた、上司から怒られたりした時などもそうでしょう。 心が傷ついてしまうのはその言葉や言動を受け流さずに「受け止めて」しまうからです。 逆に言えば受け流す事が出来れば、傷ついたりストレスを感じたりすることも少なくなります。 日本人は真面目な方が多いですから、どうしてもしっかりと受けとめてしまって受け流す事が出来る方はなかなかおりません。 しかし悟りを開けば良い意味でストレスや心が傷つくような事を受け流す事が出来るようになるのです。 また、人や出来事を「許せる」事が出来るようにもなります。 どんなに優しい方でも全てを許せるという方は少ないはずです。 ですが悟りを開けば例えばこれまで許せなかった事も許せるようになるのです。 許すという事はそれを否定せずに認め、受け入れてあげるということ。 それを繰り返す事で人格は磨かれ、素晴らしいものになっていくのです。 しかしこれらの事は例えばいつもピリピリしていたり、余裕がなかったりしたら決して出来ない事です。 お金と時間的な豊かさと精神的な余裕がある
0 1,000円
カバー画像

守護霊様にインタビューして分かったこと

わたしの守護霊様の1人に修行僧がいます。この守護霊様とは過去に何度かコンタクトを取ってはいたのですが、守護霊様自身のことについてはあまり触れることなく過ごしてきました。それがあるきっかけで話をする機会がありました。突然コンタクトを取ってきた守護霊様先日、アマゾンプライムで「永平寺」を見ていました。(歳を重ねるごとにNHKが面白くなります。)永平寺は道元がひらいた禅の修行寺です。細かい説明は省きますが、そこでの生活はとても厳しく、生活すべてが細かく決められています。その番組を観ていたときにとてつもない懐かしさを感じました。「アレ、わたしは修行していたことあったな」と感じていると、ふいに守護霊である修行僧がコンタクトをとってきました。(今までこちらからコンタクトを取ることはあったのですが、守護霊様からコンタクトを取ってくるのは初めてでした。)守護霊(過去世)インタビュー「懐かしさを感じていただのはわたしだ」「そしてお前の過去世でもある」守護霊様の言葉に驚きました。守護霊様がわたしの過去世でもあったとは初めて知ったからです。「なぜ、お寺に入ったのですか?」と私が聞くと、「それはわたしが憧れていたからだ。真理を求めて家族を説得し、自ら13のころにお寺に入った」「それでは、今見ているような禅の修行をされていたのですか?」「宗派が違うが、わたしも同じように行をしていた。ある程度、高僧になってからは山をひたすらに歩く修行をしていたのだ」以前に守護霊様が修行の足を骨折して、それが元で亡くなったと聞いていたので、その修行中のことだと分かりました。「なぜ苦行と呼ばれるような修行をしていたのですか?
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-9

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 今回は通行人の影響で、 ​ ​ 通常より少し短い時間になりました。 ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-8

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 今回は撮影途中に町民の方に話しかけられたので、 ​ ​ 通常より短い時間になりました。 ​ ​ ​ ​ 撮影場所を求めて散歩していると、 ​ ​ 町の人達とのご縁が起こるんでしょうか。 ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リ
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-7

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 最近、お花の持つエレガントな空気感や魅力に ​ ​ とても惹かれています☆ ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-6

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ☆
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-5

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 今回は川の流れや音をメインに撮影しました☆ ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-4

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 久しぶりに天気が晴れて、より心地良く撮影できました☆
0
113 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら