何も持たずして得られるもの、それこそ本当の宝もの🤗💖

コンテンツ
ライフスタイル
人にはそれぞれ価値観がありますょネッ

好きな事を仕事にしている、技術職の方が
「自分が身に付けた技術に対して、対価を貰うのは当然だと思う。」
そんな様な事を言いました。

ふむ、そぅか。

例えば、一生生活が保証されていても?と尋ねると
「何か欲しいよネッ、自分のした事に対して何も無いんじゃ」
そんな様な返事が返って来ました。

ほぉ!そぅなんだ。

相手が喜んでくれたら、嬉しくありませんか?と尋ねると
「嬉しいよ〜、それは。」

私も、相手が喜んでくれたら嬉しぃ😊💓
私の場合は、そこで完結します。
言葉であれ、行動であれ、贈り物であれ、何であっても
自分の行為によって相手が喜んでくれたら
それが私にとっての喜びであり、相手以上に私が嬉しぃ(笑)

だから してあげたから何か頂戴 とはならないんです。

あくまでも↑これは私の価値観ですょ、とお伝えすると
「じゃー生活はどうするの⁉️やってあげるのにもお金がかかるんだし」
…今この話は😅一生生活が保証されてる前提でしたょね💦

その後、どんな例え話も勿論
どんな会話においても
彼女の口から出て来る言葉は、お金の事ばかりでした。

全ての物事とお金を切り離して考える余地の無い状態。
想像としてさえ、お金無しの状況を想像出来ないレベルでした🙉

そして、大金持ちになりたいのだそうです。


人が言葉を発する時には
その人の 心に在る思い が、随所に散りばめられます。
それは、その人が 大切にしている事や囚われている事 です。
そして💣 囚われ がトリガーであった場合
自分と真逆の価値観を受け入れられない状況に陥る事もあります。


自分に(心当たりが)無いものは理解出来ず🙈受け入れられない。
受け入れろと言われたわけではないにも関わらずです。
理解出来ない状態から 解放されたい 衝動に駆られ
次々と、囚われている思考が口を衝いて出て来て止まりません💨


自分にとって大切な事は何か
自分は何に囚われているのか
自分が話す内容を意識してみると、自分の事がよぉく分かります。
同時に
相手が何を大切に思っているかや、何に囚われているかも分かりますので
普段の会話において試してみて下さぃ😉💕


友人とLINEを交わした中で
この出来事にも通ずる教訓が得られました🕊


己を知る事が、他をも知る事になる
自分を愛せると、人も愛せる
私達は一つだって、何度も何度も悟りを繰り返し
最上の自分との統合を迎える






美しさを感じる時↑心が満たされるのは私だけでしょうか😇❓
自然は、自分自身を自然の状態に戻してくれる力を持っていると思います。
心のアーシング動画💝平チャンネルさん有難うございます


お金が無い時は、お金を使って出来る多くの事に意識を取られる事が無く
お金が無くても得られるものを見付けられる、絶好のチャンスだと思います。

お金で買える信用は、お金と共に消えますが
人間性で得た信用は、失う事はありません。
家族や恋人や友人や人気も、お金で得た物はお金と共に去りますが(笑)
人間性で得たものに対しては、失う恐れや不安もありません。

自分に対する評価だと思っていたお金ですが
周りが評価しているのは お金を持っているあなた だと分かります🤣
そんな 条件付きの自分 でしか得られないものより
何も持たずして得られるものの方が、どれ程尊い事か❣️


対価を求める所に 無償の愛 は存在出来ないのかも知れませんネッ?


今日も読んで下さって有難うございます🥰
💗感謝と愛が、あなたのハートに届きますよぅに💗
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す