相手への「違和感」は魂とエゴのギャップを感じている

記事
学び

ascension-gb13203feb_640.jpg

テーマは「ギャップを克服し生きやすくする」です。
魂レベルのギャップを読み解いていきます。

・意識と魂の差
・魂と守護霊の差
・欲望・本能と意識の差

自分の中に、色んな自分がいます。
マトリョーシカを例えにした分離した意識レベルと魂のギャップ.jpeg
すべてが自分という存在なのですが、
「正しさ」や「崇高・神秘」、「悟り・覚醒」を中心に生きていると、
それ以外の自分を切り捨ててしまうことになります。


《悩みの正体は魂のギャップ》

少しだけ私事も含めて宣伝をさせていただくことをお許しください。
ココナラ(有料)で、ご依頼されたお客様の意識レベルを測定させていただいております。

そんな中、特にご好評なのがオプション「意識レベルから悩みのヒントを読み解く」サービスです。
※いつも真摯に向き合っておりますので、解決したい悩みがある方のみご依頼ください。

好評な理由は、
理想と現実(課題)、
そして未来に対する希望やホープを大切にして考察しているからだと思っております。

多くの悩みの正体は「理想と現実の違いの大きさ」だと考えています。
通常なら自分自身を遠目に見て、理想と現実の距離感を掴めるのですが、理想と現実が離れすぎているせいでふたつの距離感を読み違えているからだと考えます。
課題や悩みから逃げるのではなく、
・理想を下げ現実に近づけてギャップを狭くする
・現実にフォーカスし課題を乗り超える
という流れを作り提案します。

大切なことは、
等身大の自分を見つめることだと考えます。

Parent and child.jpg

《「ギャップ」が悩みを生み、他者に違和感を与える》

嫌な現実というのは、
望ましい現実を想い描いているからこそ苦しくなってしまいます。
適切な理想と目標であれば、成長に繋がります。
しかし、高すぎる理想と目標は、達成できないことへの自己肯定感の低さに繋がります。
「善人」になりたい
「悟りを開いたすごい人」になりたい
と思う人ほど、現実と理想の差が開きます。

美化しすぎた理想に溺れてしまうということです。

溺れた結果として、
切り捨てられた低次の自分は、心の奥底をさまようこととなります。
photo-1620658839921-293f998260d5.jpg

崇高な言葉の陰に隠れ、
時折出てくる低次の存在を見て、
他者は「違和感」を感じるのかもしれませんね。

だからこそ、人はあいまいで崇高な言葉よりも
等身大の心の声に、胸を打たれ、時には感極まるのだと思います。

そのままの自分を見つめることを楽しんでみてくださいませ。

▽▼▽▼ご好評なサービス▽▼▽▼
お値段以上を心がけております。
最後まで読んでいただきありがとうございました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す