絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

8,439 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

寄り添う──ということ。

辛いときって、人から正論を言われたりするともっと傷つくことがあります。 そうなってしまった原因を掘り下げて、「だからあなたが悪いんですよ」と第三者目線で冷静に指摘されても傷ついたりします。 たとえば、天気予報をよく確認しないで外出をしたとき。 「家を出るときは、晴れていたから」 と傘を持って出なかったために、不意の大雨にびしょ濡れになったりして。 全身ずぶ濡れになって、体が冷えて、気がついたら熱まで出てきてしまって。 「天気予報を確認しないあなたが悪いんだ」 と第三者から言われても、風邪を引いて寝込んでいるこちらからしたら、薬にもならず。 言われていることは正論だし、次からは気をつけようとは思うけれど。 でも、フラフラになりながら、洗面器を抱えて嘔吐をしながら、「早く熱が下がってほしい」「この辛さが消えてほしい」と願うばかりのそんな状態のときは、正論はただのナイフにしかならず。 ──辛い恋にお悩みの方も、同じだと思うのです。 「だから、最初からやめとけって言ったのに」 状況がだんだんと悪くなっていく恋の途中、友だちに相談をしたらそんな正論を言われてしまったり。 「きっと遊ばれてるに違いないんだから、早く別れちゃいなよ」 順調な恋をしている人からは、そんなナイフみたいな言葉で傷つけられてしまったり。 辛い恋になりそう── そんな予感を感じながらも、相手に恋をしてしまう自分を止めることが出来ず。 友人からはやめておけと言われながらも、どんどんと事が進んでしまって、気がついたら理解者が周りには一人もいない。 土砂降りの雨の中、傘をさして幸せそうに身を寄せながら歩いているカップルや、心
0
カバー画像

おみくじについて

ご相談者様から「おみくじはどのように引いているのですか?」というご質問をたまに頂戴いたします。この機会に少しだけご紹介させて頂きますね✍🏻上の容器は、私の占いの師から20年以上前に譲り受けたものです。2本の弓矢を左手に持ったキューピットが描かれており、持つとずしりと重く、真鍮で作られています。大変力のある祀具なのですが、縁結びや思念伝達にはあまり向かないことあって(かなり気まぐれな性格ですので……)、10年以上前から対面のお客様向けの「おみくじ」を収める容器として使用しています。気まぐれな性格といっても邪気があるわけではございません。ただ、長時間の施術をする中でどうしても途中で術具自体が「飽きてしまう」ことがあるんですね!そうなるともう、この子だけがまったく別のことをして遊びはじめてしまい、他の祀具もそれにつられて力を発揮しなくなる──ということがありました💦性格が悪いというよりは、一点集中&短期集中で力を発揮してくれる祀具……といったところでしょうか( ˶'ᵕ'˶)ただこの性格は「おみくじ」といったような超短距離走の用途にはとても向いているのです。長時間のマラソンは苦手ですが、短距離であれば一瞬で100%の力を出してくれます!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧容器の中には、真鍮製の小さな小さな玉が100個入っています。それを下記の祀具で印を結びながら、特別な祈りの言葉と共に引くんですね。(つまり、おみくじの内容は100通りになります)玉にはアラビア数字が彫られており、その番号に対応した内容をご依頼者様に結果としてお渡ししている──というのがおみくじを引く流れになります(
0
カバー画像

恋愛を諦めかけている人への現実的な言葉

今日は、あなたに、この世でのお役目を、 お知らせしています天命占い師の藤*久国です。 今回は、何をやっても恋愛が上手くいかず、 悩みが次から次へと出てきてしまい、 恋愛を諦めかけている人への 現実的な言葉になります。 私は占い師ですので私の所には、 いろんな悩みを抱えた人達が相談に来てくれます。 最近多いご相談が、恋愛を諦めてるという悩みです。 そんな方のお悩みを聞いていると、 一つ悩みを解決してもまたすぐに次が出てきます。 そしてどんどん悩みが増えて行き、 なんで自分だけ悩みが尽きないんだろうと、 思ってしまいます。 それはだいたい多くの方は、 自分は不幸せだとか、 私の方がほんとはいいはずなのに、 なんで私だけと、 人と比べてしまいます。 それと自分の価値観や常識などの、 一般的にはこうだろうという思いが強く、 例えば結婚適齢期など、 最近は適齢期の年代もだいぶ上がってはいますが、 でも、25才までに結婚しなきゃダメでしょとか、 いや30才でしょうとか、 いやいや35才でしょとか人それぞれですが、 そういう自分の価値観や常識に照らしあわせて、 自分は出来てるとか、 できてないという悩みが尽きません。 また自分は人よりこんな事は良いんだけど、 でも、ここが足りないと思ってしまう。 結局は悩みというのは、自分のたりないところに、 フォーカスし続けています。 例えば、最初は相手とラインできるだけでよかった、 それが今度は相手と会いたいと思った、 お相手とデートができるようになった、 更に今度は毎日会いたい、 毎日電話もしてもらいたい、 どんどんおきてる事に感謝することなく 次々次
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#126 ここから先は運気アップしかないのです😁

本日午前中に突然宅急便が届きましたじゃじゃん 超ーーー綺麗なお花✨✨✨✨実はこれ先日安楽死をしたらびちゃんが通っていた動物病院から届いたのです息子と2人でびっくりしつつ「凄いねーー」「凄いねーーー」の連発です病院に連絡をさせて頂きましたところ頑張ったらびちゃんとご家族様への病院からのお気持ちとの事でした🙏🙏本当にありがたいですね有難いと共にまた息子と2人で涙するんですけどね・・🤣🤣🤣きっとお花好きだったらびちゃんは大喜びです😻😻😻ここ数日間私は何も変わらずに生活が送れていますここにきて以前書いたブログを思い出しここから一気にまた一歩飛躍の道が待っていると信じて突き進んでいるゆめみひめこでございます😂😂わ~凄い!!ひめちゃんブログ#22とか・・・見るのも恥ずかしい程のブログです(笑)今回また改めてね・・・運気の「変わり目」に起きる出来事5選✅モノが壊れる身の回りのものが壊れる事により古いものを捨て新しいものを手に入れるそれによって家の中に新しい空気が入るそして運気がアップする家電などが壊れると金運がアップすといわれます。物が壊れたら「😄わーい!運気あっぷのチャンスぅ」と喜びましょう家電だったらなおのこと「金運アップ―――ぅ」🤣🤣🤣✅寝ても眠い日が続く新しい事をするにはエネルギーが沢山必要になるので事前に蓄える準備期間です眠かったら寝る!!🤣🤣最近ひめこさん眠くて朝まで待機できなくなりました💦💦美容にも健康にも悪いから暫くエネルギーチャージします👍👍✅人間関係今までの仲の良かった人と喧嘩してしまって縁が途絶えたり反対に新しい人と出会いがあったりします新しい出会いから運命が変化するチ
0
カバー画像

私は父親不在の母子家庭で育ちました

突然ですが、、 私は父親不在の母子家庭で育ちました 母が足が不自由なのに 女手一つで身を粉にして働いてくれて そんな母に少しでも負担をかけまいと、 小さい頃から 私はなんでも自分で乗り越えようとしてきました いつしか周りから相談されることが増え 人が喜ぶことはなんでもやってきたし、 みんなで力を合わせることも大好きでした でも、そんな頑張り屋の私も、時には疲れちゃいます。。誰も認めてくれない、なんでわかってくれないのっ!って ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐私たちって、誰もが、人から羨ましがられたいしキラキラ輝いている人を見ると妬ましく思えちゃう そんな自分を丸ごと受け入れられたい!!! 誰からも愛されたい!!! そう思っていた私は、意を決してとある海外セミナーに参加しました 2,000人規模の会場で そのメンターは次々と参加者の悩みを一瞬で解決していきました そして、そのメンターと一緒の空間にいると、 なぜだか、自分にも価値があると思える私がそこにいました。 「誰からも愛される私になりたい!」 そう思っていた私の心に、メンターの情熱溢れる矢が刺さった瞬間、 「誰をも愛せる自分になりたい!」 と180度大変化しました! 衝撃の出来事でした(๑°⌓°๑)その後、私は日々の生活にコーチングを取り入れ、 20年以上 行く先々で、お悩み相談を受けて来ました その中で気がついた一番大切なことは、 私たちは、価値があり愛されていい存在だということ 生きたい自分でいて良いし、愛したい自分でいること それができるようになると、不思議と愛される自分になっている こんなシンプルなことがわからずに、ずっと
0
カバー画像

暗闇の中で...あなたの道を照らす灯火でありたい

廉清 生織のブログの部屋へようこそときに人生は 夜の森のようにどちらへ進めばいいのか 分からなくなる瞬間が あるものです誰かの言葉に 傷つき思うようにいかない日々が続くと心の中にも “暗闇” が広がっていくように感じてしまいますよね。暗闇は「光が生まれる前の静けさ」光を見失ったように 感じるときこそあなたの魂が “新しい扉”を 開こうとしているサインなのです焦らなくて大丈夫立ち止まるために必要な時間あなたが「再び輝くための準備期間」私は そんなあなたの道を照らす小さな灯火のような 存在でありたいと 思って此処にいますあなたの心に寄り添い迷いの中にある “真実の光” 見つけるお手伝いを 私にさせてくださいどんなに夜が 深くても夜明けは必ず 訪れますあなたの歩む道に今日もやさしい光が 届きますよう祈っています
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#127 なんだか久しぶりすぎて新鮮だ🤣

「はじめまして」の方もいらっしゃるのではないかと思うくらい・・久しぶりのブログです👍ブログを投稿しない間も沢山のメッセージを頂いたりブログにお気に入り登録をして頂いたり皆様本当にありがとうございます🙏猫の件では沢山のご心配、励ましのメッセージに感謝です💕私は毎日元気に電話の「待機」して日々新サービス作りに熱を燃やしておりました。今日は久しぶりのブログテーマは「天気と元気」です😁😁私のブログはいつも皆様が元気になれるきっかけ作りになれたらいいなと思って書いているので、今日もこのブログを読んで誰かが元気になってくれたら嬉しいです🥰👍私はいつも空を見上げます。朝も昼も夜も・・・晴れの日や星がキラキラでお月様が綺麗な夜の空から元気がもらえる気がします。👍この空からくるエネルギーがあると思っていてあらためてGoogle先生に聞いてみました。😁「空からくるエネルギー」で調べると磁空とかプラズマとか太陽光とか・・・私が言ってるのはそのエネルギーじゃなくてね・・💦「法則=神=空」というエネルギーの存在とか・・神様がこの世を作って・・・みたいな話しとかね・・💦そうじゃなくて・・私は空を見ると元気になるのですそれはお空さんが私に「頑張れよ」って元気をくれるからなのです。でも本当にそういってくれてるのか知りたいのです😁いや・・お前がそう思ってりゃいいんじゃね?って話なんですけど・・Google先生から確かな答えを聞きたい訳ですよ🤣🤣そして答えを見つけました🎉🎊🎉🎊🎉私たちの全身を常にめぐっているとされる気エネルギー。この「気」には、人間が自ら発する気のほかに、大地から得られる「地の気」や、天から得ら
0
カバー画像

自己紹介♪

はじめまして!電話相談、チャットサービスをしている”ゆみこ”と申します。すでにココナラ、Twitterでやりとりさせていただいてる皆さん改めまして・・こんにちは!やっと・・笑初ブログを投稿しました!さっそくですが・・簡単に自己紹介しますね^_^私は生粋の沖縄県民で専業主婦歴3年、SNS歴2年になり、私生活では8歳女の子、7歳男女双子の3人育児に奮闘中の母です。対面での接客経験しかないSNS見る専門そんな私が「何か在宅でできることはないかな?」最初に出会ったのがInstagram運用代行(現在進行中)それからFacebook、ココナラ、Twitterと今に至ります。この2年、SNSの無限の可能性と繋がるご縁に感謝と驚きの毎日です😍カウンセリングの資格なし。未来を占うこともできません。一個人とのお話しではありますが傾聴歴20年の経験を活かし、1人が寂しい、つらい、不安な方の胸の内をお聴きする拠りどころ。ふら~っと気軽に立ち寄ってふーっとひと息つける居場所🍀話し相手になれたらなと思ってます。いつでも気軽に気楽にお声がけくださいね♪これからもどうぞ細く長くゆる~いお付き合いをよろしくお願いいたします☺最後まで読んでいただきありがとうございました!
0
カバー画像

You Raise Me Up(ユーレイズミーアップ)

皆さんこんにちは!じょうえんヒカルです♪僕はココナラで介護相談あなたの気持ちを話せるサービスを提供しています。朝晩の冷え込みが多くなってきましたね。どうか体調崩されることのないようにお過ごしください✨それでは今日のブログも元気よく書いていきますね!よろしくお願いします(^^)人間関係、職場環境悩みは人それぞれですよね。悩みを抱えながら生活されている人は一体どれだけいるのでしょうか?ちょっと調べてきました!2022年度厚生労働省が12歳以上の方に聞き取り調査を行った結果悩みやストレスがあると答えた方は男性が42.4%女性が50.3%約半数の方が悩みがあるとお答えしているんですよね。調べることっていいですよね!それに自分が吸収した情報をブログで書き出せるなんて最高ですね(^^)って書いてみましたが悩みに置き換えてみると小さな悩みを抱えていると嫌なことが重なって段々大きくなるから小分けしてあなたの言葉で出してあげるととっても楽なのかなって僕は思います。あなたは話せる場所がいくつありますか?1人時間もすごく楽しいけど辛い思いや悲しい気持ちの時は誰かと話せるほうがいいですよね!実は今回のブログタイトルになっているYouRaiseMeUp(ユーレイズミーアップ)実はこの曲、僕のお客様が好きな曲なんです。ご自身のお気持ちをいつもストレートに伝えて下さる大切なお客様です。僕のブログをいつも読んで下さる感謝の気持ちといつでもお客様が笑顔で過ごせるようにブログに僕の気持ちを込めました。気持ちが沈んで心も疲れた時困難に見舞われ心に重荷を背負った時私は静かに静寂の中で待つ貴方が隣に来て座ってくれるまで
0
カバー画像

ココナラ活動で悩んだことってありますか?

皆さん、こんにちは✨ 子育てや人間関係の相談をメインに活動させていただいているきずなですいつもブログを読んでくださり 本当にありがとうございます(*˘︶˘*) 日々ココナラ活動頑張っている出品者さん 今お悩みってありますか? 周りと自分を比べて落ち込んだり なかなかお客様と巡り会えなかったり 自分の軸がわからなかったり 実は私最近、 しっかり者のイメージがあるって言っていただいたんですが…本当の自分は違うんだよなぁって 考えてると その考えが悩みに変わって ココナラでもどんな自分でお客様と 接したらいいのかわからなくなってしまっていたんです(´;ω;`)マイページを1から見直してみたり新サービスを出してみたりもがいていましたでも、何をしてみても結局私にはココナラ無理だったんだなぁ って思ってしまっていたんです 4月から本業復帰して ココナラ活動できる時間も減るし 辞めた方がいいのかな とよぎることもありました そんな時、お客様のくれた感想や トークルームでのやり取りを 見ていて思い出しました これまで関わらせてもらった お客様一人ひとりのことを! 無理って決めていたのは私だけ 私を見つけて頼ってきてくれた お客様がこんなにもいるのに 私はなにを落ち込んでいたんだろうって そして、お客様にいただいた 「ありがとう」の言葉や 私と話して笑ってくれた声 私このためにココナラやってたんだ!! って思い出したんです(´;ω;`) 自信の無さが浮き彫りになり ブレてた自分を引き戻してくれたのは お客様でした 私のところに来てくれたお客様が 笑顔になってくれるところが見たい それが一番大きい
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#130 どうしても愚痴不満をぶちまけたい時😁

愚痴、不満、悪口って言ってはいけないけど人間生きていれば絶対にたまります。たまらないって言う人がいたら会ってみたい😁でもどうしても吐き出さないといたたまれない時ないですか🤔そこでGoogle先生に聞いてみました😁👍「人の悪口を言わないような人間は信用できない」――この名言を残したのは、プロ野球界の名将・野村克也氏。野村氏は、「悪口を言うか・言わないか」を信用度をはかるバロメーターとして使っていたのだとか。野村氏が、悪口も言える人を信用していたのには、明確な理由があります。 周囲との対立を極端に避ける人間は、自分の意見を押し隠したり、相手によって意見を翻したりする傾向がある。その人の本心が読み取れなければ、信用するかどうかの判断もできないではないか。もちろん悪口の内容にもよるが、ただ批判するだけでなく、十分に信用に足る意見なら、わたしはいつも耳を傾けていた。悪口を絶対言わない人も信用ならん🤣そういう人が周りにいたら「あの人何考えてるかわかんないよね」って言います。また、心理学の観点で考えると、悪口を言うことは、必ずしもマイナスなコミュニケーションではないようです。悪口を共有することは親密度を高める効能もあると言います。👍😯だからといって誰にでも彼にでも愚痴、不満、悪口を言っていいって話じゃないんですよ😤😁悪口を言いたくなったらどうすればいいか?✅相手に悪口を言いたくなった場合「質問で返す」嫌味や納得のいかないことを言われて、言い返したい……。そんなときは、言われた事実を質問で返すのが有効であると言います相手が攻撃心から放った言葉は、じつは言った本人自身が抱えている不満なんだそうで
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#111 美人とブスならやっぱり美人がいい😁

今日はバレンタインデー💖ひめこさんから皆様に・・・・可愛い動物さんチョコレート💖💖 いつも沢山のお時間頂いてブログの閲読ありがとうございます🙏👍今日は「美人は1日にしてならず」というお話🎶🎶「美人になりなりたいよ」という方は」必見😁この話は長女から頂いたネタなんですけどね👍うちの長女はどちらかといったらブスの代表選手になれるくらいの生活を送っていた子なんですが昨年から「美人の1日」が続いているそうです「毎日が充実している」と言っていました😁もちろん男性の「イケメンになりたい人」にもお役立ちです💖毎日の積み重ねが美人を作る?毎日の生活の積み重ねがブスを作るでは美人とブスの1日の流れを見ていきますね。美人の朝は白湯から始まります😁朝起きたら、何を飲んでいますか? それが何かってけっこうかなり大事です😯🙄朝は、胃に何も入っていない状態なので、とても吸収が良く、余分なものも吸収されやすい状態です。コーヒーはできれば午前10時くらいが良いですね。     ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️どうしてかはGoogle先生に聞いて下さいね😁😁朝一は白湯や緑茶「朝茶は福が増す」これはことわざ「朝に急須で丁寧にお茶を淹れることで、一日の始まりに心を落ち着ける」という考えから生まれたようです。ひめこさんは急須に茶葉を入れて美味しい緑茶から始めます 🎶 朝ギリギリ迄寝ていませんか?何をするのにどれぐらいの時間が必要なのか把握して、余裕のあるタイムスケジュールを組むことが大事!時間は本当に大切なものなのです😏時間の無駄遣いをしないように効率的かつ生産性の時間の使い方を常に考える習慣って大事です😁👍食事
0
カバー画像

悪い評価をしてくる方の特徴(今後ココナラを始める方のために)

一時期、評価が良くない方からのご依頼をお断りしていました。今は承っているのですが残念なことに、やはり悪い評価を頂くことがあります。こちら参照にしていただけると分かりやすいかと思います。▼評価5,0以下の方からの専用ページhttps://coconala.com/users/4243497感覚的には7件に1件は★5,0以下の方から悪い評価が届く印象を受けます。そのたびにココナラを辞めてしまいたくなるのですが、以前優しいメッセージをくださった方が居ました。悪く思う方が居る一方で良く思う方も居るから続けてほしいと言ってくださったのですが、今でもその言葉を思い出して日々奮闘しています。今後ココナラを始める方のお役に立てるように、悪い評価をしてくる方の特徴をまとめました。〇星5,0以下の方〇評価が数件の方(ココナラに慣れていない方)〇自暴自棄になっている方〇反抗心を持っている方〇嫌な評価をつけてストレス発散する方〇良くない結果に怒る方〇最初の時点で無理難題を押し付けてくる方〇約束を守ってくれない方今まで悪い評価をしてきた方は皆様、星5,0以下の方でした。他にも、自暴自棄になっている方も八つ当たりをしてくる傾向が高いです。悪い評価をすることでその方の心の中の嫌なものがなくなれば良いのですが、きっとそうではないと思います。人の不幸を楽しめば楽しむほど、何か切ないものが残ると思います。それは幸せになる方法ではなく、自分自身を苦しめる手段だと感じます。どちらにしても、今後星5,0以下の方からのご依頼をどうしようか悩んでいます。誠実に対応しても怒る方や悪い評価をしてくる方が居るとやはり心は疲弊しま
0
カバー画像

「自分が絶対に正しい」と思っている人の特徴

こんばんは✨草野莉音です!私は人を受け入れようとする思いが強いからか、「自分が絶対に正しい!」と思っている人のターゲットにされることが多いんです。そのような人に困っている反面嫌な人の為に性格を変えたり自分の信念を曲げるのは何だか癪に触る。なのでその様な人を理解して、知識をつけることによって自分の心に余裕を持たせようと思い本を読んだり自分なりに分析したりしてみました!今日は「自分が正しい」と思っている人の特徴をお話ししたいと思います✏️利得型このタイプは自分の中の「損か得か」という部分にとても敏感です。自分が損をすると思えば徹底的に攻撃します。自分に気に入らないところがあると怒って周りに言うことを聞かせるような人はこのタイプに入ります。自己愛型このタイプは自己愛を守る為に自分の価値を高め相手を下げます。「私はあなたより優れている」と主張する為に自分の正しさを人に押し付けてしいます。容認型このタイプは自分に悩みがあるからこそ他者を攻撃してしまいます。夫婦や恋人同士で浮気を疑い束縛をしていたパートナーが実は隠れて浮気をしていた等の例が挙げられます。自分が悪く言われないために相手を悪く言い攻撃するのです。大きく分けてこの3種類に分けられます。また、自分が絶対正しいと思っている人は実際には自分に甘く人に厳しい傾向があります。あなたの周りにいる「自分が正しい」と思い周りを振り回している人に当てはまるでしょうか。知識を得ることによってその人のことを客観視できるようになり適度な距離を保ちながら接することができます。次回は振り回されない人になる方法についてお話ししていきたいと思います🌸私と関わっ
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#117 今日も音声です👍

いつもひめちゃんブログを読んで頂きありがとうございます🙏一昨日からブログのスタイルを変更しました🙄自分が思っていたよりも皆様にお気にいり登録をして頂きました。また動画の再生回数も自分が思っていたより多かったことに驚いています😯あ・・もちろん自分が再生した回数も加算されていました(笑)でも本当に自分の期待以上だったので本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございます🙏🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️今日の音声は私がごみ屋敷からさよならした時の話です。ゴミ屋敷の住人さんがもしこのブログを見て音声を聞いて頂いて「少しお掃除してみようかな」というきっかけになったら嬉しいです。ちなみに音声で言い忘れたのですが・・・追伸「私はその後すぐに家に帰りました」🤣🤣🤣🤣🤣🤣今後動画の編集も頑張ってお勉強をしてもっと見やすい動画つくりをしていくつもりなのでもう少々お待ち下さいませーーーーーーーーーーーー😊😊👍🙏😁では今日もお時間頂きありがとうございます。ここまで読んで頂きありがとうございます🙏🙇‍♀️💖ゴミ屋敷でお悩みの方のお話聞きます😁子育てに悩んだら大先輩ひめこさんまでココナラわからない初心者さんもお待ちしております
0
カバー画像

振り回されない人になる方法

こんばんは✨草野莉音です!今回は前々回の続きで、「絶対正しいと思っている人」に振り回されない方法をお話ししていこうかと思います。前々回のブログはこちら↓好かれたい人とどうでもいい人を分ける自分のことをよくしてくれる人、好きな人自分を攻撃してくる人、苦手な人この線引きをします。攻撃してくる人や苦手な人は自分の心の中の嫌われたっていい人リストに入れちゃいましょう🗒分析するスルーするのが手っ取り早い!そう思っていても中々実行するのは難しいですよね。私も気持ちを切り替えたりスルーするのはなかなかできないタイプです💦そんな時は感情で受け止めずに、相手を観察してみてください。この人は自己愛型だな…この人の性格はこうなのかな…人を観察すると心理的に距離を取れますよ😊部分的な交渉をする全て断るのではなく部分的に交渉してみましょう。「今はできないけど明日なら…」相手を受け入れつつ自分の意見を少し話してみるといいです。100%自分のせいなんてことはほぼない大抵のことは1人でなんとかなる訳ではありません。皆で助け合って出来上がるものです。実際にミスをして責められてもあなた1人だけの責任ではないのです。大まかに4つに分けてみました。困った人の特徴や対処の仕方を知識として知っておくだけでも安心に繋がるかと思います。これを読んでいるあなたが少しでも生きやすくなれますように。私は現在愚痴を聞く電話サービスを出品しています。愚痴以外の話し相手が欲しいなどの要望にも対応します📞気になった方はぜひ覗いていってくださいね♪
0
カバー画像

HSPさんがふと泣きたくなる理由

なんで泣いているの?どうしようもなくて、苦しくなっちゃったの?🧸そっか。わたしなんて、なんにもできない、なんにもないのって、泣いていたんだね。なんだか自分以外のみーんなが、すごいひとに見えちゃったの?☁️でもね、あなたが持っているものは、あなたには見えていないんだよ。あまりにも当たり前で、気づいていないだけで、実はみんなが知らないことやみんなが出来ないことをあなたは知っているし、あなたにはできているんだ。自分がぐちゃぐちゃになってわからなくなっちゃったときは、誰かにそのしわくちゃにまるめた想いを、丸投げしてごらん。あーもうわからんわからんっっ!て、思いっきりね。べつに、わたしでなくてもいいんだ。ここにはたくさん、あなたの心のゴミ箱から大切な宝物をひろいあげてくれるひとがいるよ。🌈
0
カバー画像

あなたは、あなたに見つけてもらえる日を待っている

あなたにはわからない わたしの気持ちは、私以外誰にもわかるはずかない どんどん自分の作った殻の中に閉じこもり、 世界のなかに自分だけがぽつんと置いていかれたような、そんな不安が襲ってくることはありませんか? 自分は他の人とは違う特別な存在になりたい。 もっと強くならなくちゃ。 こんなこと、気にしてちゃダメだよ。 大切にしてほしい。 愛されたい、、 そんな、行き場のない想い。 でもね、 わたしたちが本当にのぞむのは 他の誰かから褒められることではなく 他のだれでもない、 わたし自身に褒めてもらうこと。 話をちゃんと聞いてもらうこと。 ずっと頑張ってて、本当にえらいよ。 すごいよ。 やればできるじゃん。 そうやって、わたし自身に抱きしめてもらえる日を待っている。 本当のこたえは外からはやってこない。 道しるべはいつもあなたの心のなかにある。あなたのなかのまっさらなあなたを抱きしめてあげて、一緒に自由な未来へふみだそうね。🐤
0
カバー画像

いますぐ着替えておいで

あなたはどうしてそのワンピースを着ているの?あなたはどうしてその音楽を聴いているの?あの人がそのワンピースかわいいねっていってくれたから?あの人の車でかかっていた音楽だから?彼がこっちを見てくれて、ほめてくれたのに、どうしていつもため息ついているの?そうしているうちに、彼はあの子のところへ行ってしまったの?おかしいね。あの子はワンピース着てなかったのにね。もしかすると、彼の前では、心地いいあなたではいられなかったのかもしれないね。しんどかったよね。こんなに、こんなにも彼のために頑張ったのにね。👒ほらほら、一緒に新しい服でも買いに行こうよ。本当に着たい服をきて、聴きたい音楽を聴いて、大好きなことをいっぱいしよう。本当のあなたのきらめきを頼りにして、最高の彼はあなたのもとへ走ってくるよ。😊
0
カバー画像

最高のメンバー紹介② 『ココナラ新時代/やじるしの向き』

こんにちは、ななこです♡ブログ見てくれてありがとう♡『ココナラ新時代/やじるしの向き』企画にご参加くださった皆様を紹介させて頂きたいと思います♡!!今回は2回目ここから見てくれた方は1回目からご覧ください♡!!いくよーーー♡ケマナラ(人事・採用コンサルタント)さまゆうせい☘️心に余白を☕️お話し聞きます さまちゃば☘️茶葉さまちーさん✨ほっこりの間の人さまゆう子☆作業療法士&ライフコーチさまセラー業務支援室さまひろの心の伴走ルーム|安心して話せる場所さまとても優しく寄り添ってくださる皆様です気になるサービス出品者様がいらっしゃいましたらぜひリンクから♡!!素敵なご縁がありますように…♡
0
カバー画像

ツイてる人&ツイていない人

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年9月にココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼よく、ツイてる人とかツイてない人とか言いますがツイてる人ツイていない人どんな人だと思いますか?ツイてる人とは即決即断ができる人だと僕は思っています。その逆でツイていない人はいつまでも決められずにああだこうだといろいろ考えて行動しない人。たとえば、上司に何か大きなプロジェクトの話を持ちかけられた時に「やります!」とすぐに言える人はけっこうツイてる人だと思います。もちろん、これは自分にできる自信があるからやる人ばかりじゃないですツイてる人は自分にできるか、どうかわからないけどやってみるという覚悟が即決できる人だと思います。こういう覚悟が決まってる人にはいろんな人の応援がつくのでどんどん運が向いていきます。ツイてない人は常に言い訳の人生です「でも、だって、どうせ」こんな言葉が口癖になっているのでそんな人に対しては信頼も人望もどんどんなくなっていきます。たとえば、あなたが友達を飲み会に誘ったときにすぐに返答がない人よりもすぐに返信してくれる人のほうが好きですよね?誰だってそうだと思います。幸運を引き寄せられる人はいつも言い訳をしないでチャンスがきたら即断即決で行動することを心がけています。だから、どんどん運が向いて人間関係やお金周りが良くなってツイてる人生に変わっていきます。言い訳したり、先延ばしにするのは自分にとっても周りにとっても良いこ
0
カバー画像

小さな目標達成は自信に繋がる!!

皆さんこんにちは!じょうえんヒカルです♪僕はココナラで介護相談あなたの悩みや心の気持ちを話せるサービスを提供しています。本日のブログ内容はコチラ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓小さな成功体験を続けていくと自信に繋がる是非最後までお付き合いいただけたらと思います。このブログを読んでくれているあなたは人間関係や職場の上司の顔色を窺い(うかがい)ながら生活した経験ってありませんか?正直大変ですよね(^-^;人から嫌われたくないから自分の気持ちに蓋をしてしまうと心身ともに疲れちゃってますよね。あなたはそんな時どんな風に対処されていますか?実は僕、ハラスメントを経験するまでは他人の目なんて一切気にすることなんてなく順風満帆に生活していたんです!だけど上司から日々繰り返される暴言、利用者さんの前での暴力。その日常を我慢して過ごしていたら他人の目が恐くなりいつしか自分の気持ちを発言することができなくなって毎日がとてもきつかったです嫌われたくない傷つきたくない目立ちたくない争いたくないもうね、とにかく怖いんですよ( ;∀;)今日もかよ~勘弁してよってww今となってはこの経験があるから前に進める僕の起爆剤になっていますね!!あなたは今怖い思いや毎日が全く楽しくない!!そんな思いを抱えながら生活されてはいませんか?お辛いですよね。ならその気持ちをどうやって出しましょうか。僕は自然の中で風を感じましたね。歩いている人や家族連れの方が遊んでる姿をぼーっと見てると人と話してみようって思いましたね。というよりダークな気持ちを一刻も早く外に吐き出したい気持ちになりました!帰りの車の中ですっごく大きな声で叫びまし
0
カバー画像

最高のメンバー紹介① 『ココナラ新時代/やじるしの向き』

こんにちは、ななこです♡ブログ見てくれてありがとう♡『ココナラ新時代/やじるしの向き』企画にご参加くださった皆様を紹介させて頂きたいと思います♡!!順番に特に意味はありません(私のチェックリスト順です笑)本当はひと言ずつ添えたかったんだけど色々考えてリンクのみ貼らせて頂きますまた次回企画では参加者様のご紹介ができるか未定です合間に自分のブログを挟むかもしれないし細かいことは自由にやらせてください諸々どうぞご容赦くださいどこまでも自由な主催者を優しくサポートしてくださる最高のメンバーはこちら♡!!いくよーーー♡かず☆幸せ案内所さまずまなこ✨FPさま迷いをほどく『瞳』の分析士 | Nagiさま ゆめ⭐︎愛と夢を応援するスターゲイザーさまめい/優しい僧侶がお話聴きます&密教占いさまどの出品者様もとても素敵な心から信頼できる方々です!!気になるサービス出品者様がいらっしゃいましたらぜひリンクから♡!!素敵なご縁がありますように…♡
0
カバー画像

リピーターができない人...。

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきましたココナラ販売もコツをつかめば 誰でも、結果を出せます!!ただ、多くの人は、ある程度の結果が出た途端 ピタッと売上が止まります。 代表的なのがシルバーランクから上にすすめないという状態が多いでしょう。シルバーランクまでは売上に関係なく 10件以上の注文さえとれれば ランクはあがります。ただ、ココナラでの本番は 「シルバーランクからです。」 正直いうと・・・シルバーランクくらいまでならコツさえ掴めば誰でもあがれます。 ちょっとネットの情報をしらべて 小手先のテクニックなんか使えば まあ、10件くらいは売れるかもしれませんただ、それ以上を目指すなら小手先のテクニック程度ではハッキリ言ってどうにもならないです。さて、ここから大事なことを言いますのでよく聞いておいてください。===================ココナラで売上を伸ばす唯一の方法はリピーターさんを増やすことです。===================リピーターさんがいない出品者の方は 「サービスを売って、終了!」の繰り返しになっているのでお客さんの満足度が低い場合が多いです。サービスが終了してお客さんは評価⭐5をつけてくれたかもしれない 「でも、安心してらダメです!」ココナラのお客さんは、よほどのことでない限りは評価⭐5はつけてくれます。 ===================ただ、あなたのサービスを利用して「次も買いたい!」と思うほど満足したかは別問題です。==
0
カバー画像

日曜日!憂鬱な気持ちを吹き飛ばせ!

皆さんおはようございます(^^)日曜日の朝ですね!!気持ちのいい青空は広がっていますか?僕はココナラで今すぐに誰かと話したい人に向けたサービス介護相談をメインに活動しているじょうえん⭐ヒカルです!日にちが経つのは本当に早いですよね~あっという間に1週間が経過してしまいました(^-^;このブログを読んで下さるあなたの1週間はどんな1週間でしたか?毎日バタバタと生活していると気持ちも上手く整理ができないまま生活されていませんか?もぉ本当に仕事がキツイとか・・・毎日の家事、育児に疲れたよまた明日から月曜日だよ~って思われた時、あなたのストレス解消法ってどんなことをされていますか?ちなみに僕のストレス解消法は歌うことです(^^)高校生の頃は路上に出てよく友達と弾き語りして歌っていましたね!イベントに行って踊ったり懐かしい思い出ですwあの頃を思い出すと楽しかったなぁ~って思い出して懐かしい気持ちになりますが今も楽しいですね⭐だって悲しい事も辛いことも経験したけど自分を信じて行動できたから素敵な方々と知り合うことができました。多分これからも素敵な出会いが待っているんだろうっと思っています。当然ですがあなたは今日々の生活を楽しんでいますか?もしなにかにつまづいてお1人で抱えている悩みがあるならその気持ちにサヨウナラを僕と一緒にしてみませんか?電話だと話しにくいと思われるあなたにココナラでは、こんなサービスがあるんです!実際にそのサービスを利用されたお客様の声をまずは読んでみてください(*^-^*)※お客様の許可を得て掲載していますあなたがなにかに行き詰って1日が長く感じてしまうならその気持ち
0
カバー画像

きっとココは「ひとりで悩まないでね」のエネルギーの集まり

いまはテレビをつけると、つねに考えさせられる辛い映像がながれてきますね。 共感力の高いHSPの方々にとっては辛くなってしまうことが続いていますね。受け止めなくてはならないリアル 昔の話ではなく、2022年のいま起きていること 自分にできることはなんだろうか、、 考えるうちに、自分の無力さに苦しくなる わたしにできることは、 辛くなったら目をそむけてもいい 同じ想いのひとは自分だけではない ひとりじゃない ひとりでなんとかしようなんて、思わなくていいんだよ と伝えることです。 たぶんこれは、現在誰かのなにかの相談にのっている方々に向けても言いたいことなのかなと思うのです。 ココナラは、 本当の自分で 「誰かの力になりたい」エネルギーの集まりだと思うから ずっと大切にしたいな、と思えるわたしの大切な居場所です。🌷
0
カバー画像

お陰様で今月も子供たちのために寄付することが出来ました♡

今月も、皆様からお預かりした大切なお金を子供支援のために寄付させて頂きました。私が寄付させて頂いている先は複数ありますが、その中の1つが病気と闘う子供とその家族のための滞在施設【ドナルド・マクドナルド・ハウス】です。【入院】は大人でも不安でいっぱい。もし、小さな我が子が1人きりで入院しなければならなかったら…どれほど寂しくつらい時間を過ごすことになるのでしょう。大好きな家族と離れて1人で闘病生活を送らなければならない子供たち。そして、側で看病し続けることが出来ないご両親。ちいさな兄弟たちにとっても、心理的負担はかなり大きいと聞いています。毎日お電話でご相談を受けていると、子供の頃の環境がどれほど大切なのかを思い知らされることが多くあります。家庭環境に恵まれない子供たちはもちろんのこと、こうして物理的に親と離れて過ごさなければならない子供たちのために少しでも出来ることをしていきたいと思っています。 (*´˘`*)ꕤ*.⭐どんなお話でも大丈夫!⭐
0
カバー画像

ハラスメントを受けている方、我慢するのはもうやめませんか?

皆さんこんにちは!じょうえん⭐ヒカルです!僕はココナラでハラスメントが起こらない社会を作るために活動しています。このブログを読んでくれるあなたがもし今ハラスメントを受けていて我慢しながら働いているならその我慢って一体いつまでしますか?またあなたの家族や友人が職場で辛い思いをされているなら最後まで読んでいただきたいと思っていますあなたやあなたの周りで今このような悩みを抱いていませんか?✅上司の発言に傷ついた ✅毎日嫌々仕事に行っている ✅職場の同僚と上手く話ができない ✅暴言やセクハラが我慢できない お辛いですよね。もしこのような気持ちを抱かれているなら少しずつ気持ちを話して あなたの環境をクリアに していきませんか?あなたと働く環境は違えども僕も介護現場で3年間毎日続く暴言暴力を我慢し続けました。その結果、心に消えない傷を付けてしまいました。だけどハラスメントを受けた期間より長い時間をかけて気持ちを吐き出し続けた結果今こうやってあなたにブログを書けています。あなたがハラスメントを我慢するのってきっとなにか大切な物を守りたいから我慢できているんじゃないかと思います。責任感が誰よりもあなたは強いからそして守りたい物を知っているから今辛くても我慢しているんですよね?だけどあなたは自分の気持ちを口から吐き出せていますか?気持ちを吐き出す事で気持ちが整理されて正確にあなた自身の気持ちを見つけることができると思います!それともあなたは今の日常から【変化】を恐れて行動をやめますか?そんなあなたに一言だけ言わせてください。あなたは今の状況を本当にわかっていますか?あなたが辛い顔をしているより
0
カバー画像

☎電話相談😨かかってこない時の💖魔法の話し方伝授

皆様こんにちは🤗急にお寒くなって参りましたね🍂毎日の服装にホント困ってしまいます(笑い)さて、今回は☎電話相談について お話したいと思います。 初めての電話相談の時はめちゃくちゃ 緊張してしまった事🤩中々電話かかって来なかった事🙀毎日物凄く焦っていた事💦今でも鮮明に覚えています。 ドラマのドクターXで「私失敗しないので!!」 なんてセリフがありますが 大門のように格好良くなりたい!! とは思いつつ・・・ 🎊販売実績1000件突破🎊した今でも 私は未だに失敗ばかりです💦ついこの間も、ご相談の間で LINE鑑定するために一端電話を切って 鑑定後かけ直すはずだったのですが、 少しでもお待たせしたくないと 慌ててしまい💦な、なんとアプリでかけるボタンを 間違えて終了する押してしまたり🤑ご相談者様の名前を間違えて 呼んでしまったりと・・😲おちょこちょうなこと ばかりしております(笑い)😂😂😂そして、今でも全くかかってこない時も あります。 そこで、かかってこない時の 対策として以前営業時代にやっていた事を 伝授したいと思います。 果たしてご相談者様に対して心地よい 語りが出来ていただろうか・・・❓もっとよい話し方があったのでは ないだろうか❓🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄実は声質にも心地よい声質と言うのがあります❗人が耳で聴くことができるとができるのは 20Hz~200,000Hzと言われています。 音は空気が振動することで発生します。 音には「強さ」「高さ」「音色」の3つの要素があり、「高さ」は振動の速さ(1秒間に何回振動するか)で決まります。この振動数を「周波数」といい、一般的に「Hz(
0
カバー画像

嬉しい誤算( ゚Д゚) part60

楽しいの楽園(エデン)!ウサギュィ~ランドの支配人 普通に読んでも逆から読んでも町田うさぎです(#^^#) ウサギュィ〜ランドのご案内です↓ https://coconala.com/users/5446978 みんな遊びに来てね♡ ✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦タイトル通りのうれしい誤算、、、、今月初頭に達成した400件、昨日、ウサギュィ~ランドご利用者様500件達成( *´艸`)正直ちょっとびっくりしました!本当にご利用者の方々、ありがとうございます(●´ω`●)次の目標にアップデートアップデート((+_+))まだまだ挑戦は止まらない町田とウサギュィ~ランドを、お楽しみください、、、、今500件でわたしはこんな感じ(*´ω`)次の目標を達成するときは、どんな町田になって居ることやら、、、ココナラ以外の新たな挑戦も模索中、、アップデートアップデート✨あ、なんか普通のブログになってしまった(;´・ω・)頭おかしい事言わなきゃ!!!えーと、町田さん怪談好きなんですが、怪談ブレイクも好きな様子♪怪談ブレイクとは?怪談苦手な方でも怪談を楽しめるように怪談に突っ込んだりする手法です。芸人のダイアン津田さんが得意で、形は違えどホラー映画「犬鳴村」でも使用され、「犬鳴村 恐怖回避ばーじょん」などがあります、ウサギュィ~ランドの愉快なアトラクションをご紹介❤このブログをお気に入りや、 ウサギュィ~ランドのアトラクションをお気に入り、 町田の事をフォロー登録してくれると ( *´艸`)←こんな顔して喜びます♡ 今日も明日も、あなたの”なんかよくわかんないけど楽しい”の為に
0
カバー画像

サポーター仲間のプロモ動画制作しました♪

こんにちは^^冬至にハンバーガーを食べてしまった、不届き者のたけのこです。世間はクリスマスカラーで煌めいていますが、たけのこは絶賛師走中です💦「仕事ばかりではいけない!」と思い、サンタさんにプレゼントをオネダリする娘のクリスマスカードと一緒に、「当たりの年末ジャンボをお願いします。」と書いたカードをツリーにぶら下げたところです(/・ω・)/さて、そんな日常を過ごしておりましたが、ココナラ仲間の☆みーこ☆さんから動画制作の依頼が舞い込みました♪ご自身のサービスを、皆さんに知ってもらいたい~という思いから、制作を思い立ったようで、この度ご指名をいただいたところです^^優しいお人柄や、素敵なサービスをどのように伝えられるかの挑戦でしたが、完成に漕ぎつけましたので、今回ブログで紹介させていただきます♪☆みーこ☆さんのページではまだ公開されていない=先行配信となります^^是非ご覧くださいm(__)m↓☆みーこ☆さんトップページhttps://coconala.com/users/2114978↓☆お勧めコンテンツ☆↓今回はAI音声での作成となりましたが、今後電話コンテンツの出品も検討されているとのこと!楽しみにしています~♪(^^)/ちょうど年末年始で、1年の振り返りや、今後の目標設計をする時期に、☆みーこ☆さんのお力をお借りすると、いつもと視点の違ったものになるかもしれませんね♪私はカウンセリングやキャリアプランニングを専門としているので、現実主義の実務家視点になりがちですが、ユニークな視点も大切だよなぁとシミジミ思うところです^^この機会に是非、検討してみては?(^^)/✅お仕事の棚
0
カバー画像

初ブログ♡コラム

はじめまして、えみりあです。恋愛のお悩みを解決し、モヤモヤどんよりから軽やか笑顔になるお手伝いをしています。今回のお話は人生はバイキング!っていうお話をします。人生はね、バイキング(ビュッフェ)と同じなんだよ。 恋愛や仕事って幸せの一部分にすぎないの😌 バイキングに行ってわざわざ嫌いなものをお皿に取らないよね? 人生も同じだよ。 嫌いな、嫌な気持ちになることをわざわざ自分の幸せになる人生の中に入れないってことね。 責任とは英語でRespons ability(反応する能力)=選択する可能性っていうの。 自分の幸せになる人生は自分で選ぶ責任がある。 自分の人生の責任者は自分。 嫌なことは相手に合わせたり我慢しないでNOが言える人になろう。最初は勇気が必要かもしれないけど、自分を大切にしてあげられるのは自分だけだから自分を守ってあげようね。
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#110 今更何ですけど・・・🤔

今日仕事帰りにいつものように 乗り換えの東京駅を歩いていた時に 私の中に「そういえば…🤔」って 思ってしまった疑問🤔🤔🤔「マスク生活はいつまで続くんだろう?」🤔🤔私は外に出ると割と人間観察が好きで すれ違うお姉さん、お兄さん達を割とよく見ていた方です。そしてよく子供に「ねぇ見た? 今のお兄さんめっちゃイケメンだった😍」と子供との話題でした。そのせいか我が家の子供は外でやはり人間観察が好きなようですすれ違う人やお店の店員さんの中から イケメンさんや美人さんを探し出すのが 日々の楽しみであったのです😁🤣 ところがコロナになりマスク生活になり 私の楽しみはちょっとだけ減りました。 そこで帰りの電車の中で Google先生にいろいろ聞いてみました😄まず政府のご意見は2月10日の発表で『新型コロナ対策としてのマスクの着用について、政府は、3月13日から屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる方針を決定しました』という事です。皆さんマスクは外しますか?これはちょっと前に私の友達がいってた言葉なんですが・・・「今更マスクを外せって言われてもそれってもうパンツをはかずに外を歩けって言われてるのと一緒ででノーパンで外なんか歩けるわけがない」そう言っていた友人がいました🤣🤣🤣🤣🤣私はコールセンターに勤務していた時に3年間会社から離れた事があったんですね3年ぶりに復帰した時に久しぶりに会う同僚が3年分やはり皆さん老けていたんです。その老けはどこに出るかって言うと・・・「ほうれい線”!!」😱😱😱😱😱毎日同じ会社で毎日顔を合わせていれば何も感じないのですが・・・3年間の空白があって久しぶりに会う同僚はみんな
0
カバー画像

2023年1月5日💖朝のご挨拶🍀『内容はないよう』の巻

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🌞いつきです👋ブログね。今はもう離れてしまったけど、始めた当初から見てくれていた人がいてね。一度色々あって気持ちのバランスが崩れて書けなくなってから、それでもずっと心に残っている言葉がある。『内容はなんでもいい。更新してくれるのが楽しみ』な〜んて言ってもらえた事があるのだよ😌有難いよね。その言葉を励みに頑張ってきたからね。今日、今こうしてメッセージ性が無くても書けるのは、その人の言葉のお陰だったりする。今でも感謝しているよ💌••┈┈┈┈••『こうじゃなきゃいけない』とか『こう言われたからこう』とか『いつもこうだから』とか。••┈┈┈┈•• 答えに縛られて苦しくなる時ってあるよね。このブログも、『何かしら内容なきゃいけない』と思っていたもん。そうじゃなくて、自由でいいんだな。自分次第、気持ちの持ちようで楽になるんだな。そう改めて思った、今イマでしたとさ🐷…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶前回の更新を見逃した方はコチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525では、🐽投稿はまた明日か、明後日か、いつの日か〜👋【俺的てすと枠】気にしないでねん😗✨#ココナラ#おうし座#わたし年明けからえらい#生活リズム#悩み相談#愚痴聴き#恋愛相談#仕事の悩み
0
カバー画像

あの人が怒っているのは、あなたのせいじゃないよ

今日は庭にメジロがやってまいりました。 ミカンを美味しそうにつついて、なにやらおしゃべりをしています。 いいなぁあの子は、悩みなんてなにもないんだろうな しんどいな、、 人間になんて、生まれなければよかった 生まれ変わったら、お金持ちに飼われる猫になりたいな こんなことを考えて、エネルギーを消費する毎日 先の先の、そのまた先にある心配を追いかけて生きてしまうわたしたちHSPは、 いつも頭の中が忙しくて、自分の言動、行動、ひとつひとつについてひとりで脳内会議をしています。 あの人が怒っていると、 わたしがあんなことを言ったからだ あの子が泣いていると わたしが助けてあげられないのは力不足だからだ でも、本当にそうでしょうか? あの人が怒っているのは、 大切な車を縁石にぶつけてへこませてしまったからなのかも? あの子が泣いているのはなにかを必死に頑張っているけれど、なかなか結果がでなくて悔しいだけなのかも? どちらも、あなたのせいじゃない 彼らが自分で作り出した感情なのです。 なんかいも言うよ。それ、あなたのせいじゃないよ。😊
0
カバー画像

✿私がココナラ出品者でいる理由✿

私は10代の頃から夜の世界でずっと働いてきました。 水商売・ガールズバー・風俗・メンエスなど・・・なかなか経験できない事を沢山体験してきました。夜の世界って表向きは華やかで、簡単に稼げると言うイメージがあるかもしれません。でも実はそうではなくて・・・ お店でランキング入りする為に、接客の事や夜の世界での業界用語、業界の常識・非常識なども沢山勉強をしてきました。夜の世界にも講習員やコンサルさんもいて、 全国の先生やコンサルの方に会いに行き、 いつも熱心に勉強してきました。 その結果、全国展開している大きなお店で ずっとNO1嬢として維持をしてきたり、 他店にいってもNO1になれたりと頑張ってこれました。(勿論サボったり、ランキングに興味が無く、マイペースに働いている時期もありました)真面目に働きすぎたせいか・・・体を壊し、内臓を破裂させてしまい、低体温で救急車で運ばれ、命にかかわるまでになり、一時は危なかったのですが、担当医のお陰でギリギリ助かる事ができました。でもその後、術後のショックで 体調とメンタルを壊してしまい 起き上がる事もできなくなりました。夜の仕事は大好きだったのですが、断念し、引退をしました。 その体調の悪い中、コロナ過に入り、 わたしの事を励ましたり助けてくれたのは 当時の夜のお仕事をしていた時のお客様の皆様とあるココナラ出品者様でした。ココナラでは、ある出品者様にずっと助けてもらいました。苦しい事も、楽しい事も、共有してもらい大事な人を失って大泣きした時も支えてもらいそして時には本気で愛情ある叱りも頂きました。 みんな、怒られる事って嫌がるものなのですが、その
0
カバー画像

2024年1月今年もよろしくお願いします☆自己紹介

2023年9月27日にココナラデビューさせていただきました改めて自己紹介させてください☆ツライ不安な気持ちに共感し寄り添います⭐️同居の祖父母 暴言 暴力 ⭐️毒親の悩み⭐️小~高 幼少期 学生時代の孤独 ⭐️東日本大震災の被災経験 ⭐️転勤族の妻 宿命のワンオペ育児 ⭐️発達ちゃんの育児 (ADHD、ASD、LD) ⭐️高校生の娘2人 ⭐️闘病により入院、手術(頭の難病2回手術) ⭐️不安障害  幼少期 同居していた父方の祖父母から 家庭内暴力 暴言をうけ 子供ながらにビクビクしながら 大人達の顔色をうかがい 自分の感情を殺して生活していました 父親からは 「美結はダメな子だね」と言われて育ち 自己肯定感が低くなり 幼い心に深い傷が刻まれたことを思い出します 当時の私は孤独でした 毎日 泣いて死にたい つらい苦しい悲しい寂しい 誰か助けてと心が叫んでいました 一方 母方の祖父母にはすごくかわいがってもらい ⭐️天国と地獄⭐️そんな言葉の意味を知りました 人を信じられず 何かにおびえ 自己肯定感の低く育った私は 学生時代 友達が数人しかおらず いつも一人ぼっちでした 両家の祖父母が寝たきりや認知症になり 家庭内介護をしました 父親も脳出血で倒れ障がい者になりました その後 小学校からの同級生で 私の暗い学校生活の過去を知る主人と 片想い6年 1回断られながらも結婚 2人の娘達を授かるも 発達障害 起立性調整障害の 発達ちゃんとの生活 そして娘達が幼稚園の頃、 東日本大震災に被災し避難所生活 多くの方達に助けていただいたこの命ですが 自分が生き残ってしまった罪悪感から 1年ほどう
0
カバー画像

💖貴方に合った、貴方のためのアドバイス💖

優良実績と 経験年数を要いる本格アドバイスです⭐本気で復縁されたい方 ⭐復縁やり方が分からない方 ⭐恋愛問題での解決の糸口をお探しの方 🎊複縁組続出 🎊心理カウンセラー、上級メンタルカウンセラー、 恋愛アドバイザー歴約21年以上 🎊ココナラ販売実績5,000件以上突破 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~😀初めての方は必ず通信状況ご確認の上お電話下さい電波障害が起きた場合の責任は 一切負いかねます。※待機時間内でご相談お聞きしますので必ず私のスケジュール確認の上、ご購入下さい◼予約はお取りしておりませんので 即購入の方が優先です DM無しでそのままお電話下さい。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~※電話相談がメインのサービスです。 電話相談前に、文面で 経緯、自己紹介等を読んでからと、 送って来られる方、および※復縁相談なのに恋愛相談で購入の方は硬くお断りしております。(付き合う言葉が出ていなくても戻りたい。修復したい。場合は復縁コーナーからとなります)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💁‍♀️スムーズにお話進める為、①始めに【本日はどの様な目的でお電話されましたか?】とおたずねしますので簡単に、『復縁のアドバイスが聞きたい。』『話だけ聞いて欲しい。』『新しい道への後押しをしてほしい。』など目的をお答え下さい。②その後【お二人の経緯を時系列順にお話下さい】お二人の年齢、職業、いつどの様に出会った。どんな関係だった。こんなことが気になっていた。別れた原因など心に積もっていた事を思いの丈お話下さい貴方の心理やお相手の意図を話しながら探っていきますので、 💮なる
0
カバー画像

せん!! って言うお話。

こんばんは、私、話しかけられやすかったり、道を聞かれたり、するのですが、別にいつでもニコニコしてるタイプではございません。地元感がどこでも出てしまうのか、、フランス旅中でも何故か聞かれました。歩くペースも、おばあちゃんレベルというか、田舎まったり〜なペースなせいか、関西時代よくキャッチにつかまりました。歩くのが遅いから、小柄だから、お菓子食べ歩きしてるから、話しかけられてしまうのか。本当に、いつでもニコニコしている方は尊敬します。父も、父方の祖母もそういうタイプで。ニコニコしてお帰り〜って言ってくれる方々でした。母は、仕事やなんかあれば天真爛漫なタイプですが、オフの時はめっちゃオフなタイプだったので、そこが似たんでしょう。なのに話しかけられる。不思議。そう。最近地味に私は。生理前も相まって気持ちがギスっておりました。そんな時サイトで、彼を〜するには?みたいな記事をみかけ。その1、笑顔で接すると書いてありました。笑顔!?ハードル高え!!だって私の家でもあるのに?ニコニコできるタイプは、本当に尊敬します。よく行くお店の方も家族にはニコニコするのが当たり前だそうで。でもそれもそれで、もしかして気を使ってるのかなとこぼれた言葉は少し引っかかりました。これを読まれてるyouは、どうなんじゃろかい。笑顔は苦手だけど、スキンシップの方が取るのは得意かなぁ、、まだ、、うーん。はい、今夜はこんな感じ。この週末来てくださってありがとうございました。^ ^よんでくれてありがとうね。アンニョン♪モンサンミッシェル・ゆかこ
0
カバー画像

🎉資格試験合格しました!!🎉🎉💥癌日記NO15

この度、2022年11月8日に🛑行動心理士🛑🛑上級心理カウンセラー🛑2項目資格を改めて取得致しました❗❗大きな声では言えないですが、私は、結構いい年なので(笑)この年になって資格挑戦大丈夫かな?と不安もありましたが、、、この年で取れたらもっと自分の自信に繋がり勉強の力で、更に的確なアドバイスも出来るのではないか!!と😀やっぱり、悩んでいる人の心理を読んでお役に立ち、お助けするのも大好きで😉複雑な人間関係紐解いてご相談者様に寄り添うことも大好きで😍茨の道でどのように進んで行って良いのか分からないご相談者様と供に困難から引き上げるのも大好きなので挑戦してみました❗❗言葉では読み取れない人の真意を仕草から理解し対応する。🤔彼(彼女)がとったあの行動ってどういう意味ですか?🥰友情と恋人の違いの定義🤫見た目の「嘘コミュニケーション」などなど知りたくないですか?✨✨お勧めカテゴリー紹介致します✨💞あの方と寄りを戻したい復縁、恋愛相談は👨‍👩‍👧‍👦人間関係、仕事関係、友人関係など遠慮なく思いの丈お話下さい😶ちょっとだけ話してみたい、お試し気分でお話は📲既読スルー未読スルーどんな言葉が悪かったの?LINEについてトコトン知りたい方は📩好きな人(復縁)への第一歩のメッセージは今後にも響く重要作業ですので是非🥇お任せ下さい🥇💪以前よりパワーアップした松岡すずでアドバイス致します❗❗💥癌日記又々、本格的検査の時期がやって参りました!!最近は年のせいもありますが関節が硬くなって来てる~💦ヤバイ!ヤバイ!9月にコロナに感染した時はどうなるのか🤐と不安でしたが今は大丈夫です❗❗😄ただ、精神年齢は永遠の2
0
カバー画像

考えるなら😌

こんばんは😃🌃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 今日も、『落ち込んでいるあなた』 に向けて“考えるなら?”について ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 私は、『うつ病』になるくらい 悩んでいました😖 悩んでいる時は 頭の中 ~でもない  ~でもない と答えの出ない事を 悪い方にばかり ぐるぐる考えて 暗い部屋の中にとじ込もって いました ⬆️の状態では 実際は、解決出来る事でも なんにも現状は変わりません❗ 小さくても 自分から一歩踏み出し 行動をすると 世界が広がります 私は、 考える➡️行動に移す事が 出来るようになりました 今でも悩みます でも、 笑顔になるためには? 楽しく生きる為には? と明るい未来の為に何が出来るのか 考え行動します あなたのお母さんが必死に守り生まれてきた命 辛く・悲しい事より 何をしたら楽しく生きる事が 出来るか考えませんか? 最後まで お付き合い頂きありがとうございました ななみ❤️
0
カバー画像

今回は電話相談の出品者さん向け☆

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ 今回は、ココナラで電話相談を出品している人で、プロのカウンセラーさんではない人向けの内容です(*´︶`*)ノ 先日、モニターとしてココナラ外でカウンセリングを受ける側の体験をしました。 カウンセリングしてくださる方は、もちろんプロの方です✨ 先生は、途中、私の気持ちを繰り返し言ってくださったり、傾聴する完璧なスタイルで素晴らしかったんです✨ 本当に完璧でした。。でもね。。 結果、何も解決しませんでした😅💦 気持ちの整理にもならず、終わりました‎( ꒪⌓꒪) チーン *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・誤解のないようにお願いします 🙇‍ ↓↓↓ (これはプロのカウンセリングを批判するものではありません✨) *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・そこで めい♡は → プロのカウンセリングでもこうならば、ココナラの電話相談でプロの資格のない我々に何ができるんだろう。。🤔と 考えてみました。 ✅求められるものは AIのような完璧な反応ではない ✅電話相談を受ける側の人間味のある共感力 ✅そして相談者様が求めているのであれば、『こんな考えは、どうですか?』と提案できる発想の柔軟さ✅話を聞く側の人間力が大きく関係する と感じました😊 この経験を通して めい♡も 私のところにお話に来てくださった人が、『めいさんと話して良かった❣️』と、来る前よりもすっきりして元気になってもらいたいなぁ💝と、より思うように
0
カバー画像

11月3日(金)おかえりなさい♡今の自分に満足☆

こんばんは&おかえりなさい♡ 今日も一日、お疲れ様でした(^o^)今日のあなたの一日は、どんな一日でしたか(*^。^*)??? 今日、お出かけしたらたくさんの親子連れ(*^。^*)お子様達は、楽しそう♫お母さんは、お子様の見守り♡お父さんは、運転、荷物持ち☆明日は、幸せ疲れかな(*^。^*)今日、皆様のココナラブログを読んで自分の人生を考えました☆人生やり直さないかなどの過去に戻ってもツライから今が一番幸せと思います過去のツライ自分がいて今の幸せを感じることができるから♡ありのままの自分家族以外に私の生い立ちを伝えたのはココナラブログのみですココナラ悩み相談には、いろいろな悩みを抱えている人達がいて、なかなか身近に仲良くしている人にも言いづらい悩みがあると思います(>_<)今も心の中に悩みがあるけど、自分の悩みと向き合っていたり心が傷つくからみないようにしたり、、自分の心を守る♡私の毎日ブログも文章ができてなかったり購入されるブログの記事の書き方ではないのは理解してますが不器用ながらも日々落ち込んだり、元気になったり私の日常をお伝えすることで誰かの心に美結-miyuも頑張っているんだから自分も頑張ろうと思ってもらえたらと毎日、ブログを書いてます(^o^)伝わる人に伝われば嬉しいです♡お気に入り登録も大変励みになり感謝しております<m(__)m>たまにスマホに『ありがとうございます』と頭を下げている自分(^_^.)最後までお読みいただき、 ありがとうございます♡ このご縁に感謝しております☆ ありがとうと感謝を込めて♡明日は、お休みの人も多いのかな
0
カバー画像

自己肯定感を高める方法

こんにちは!アサヒノです。朝日のような温かさで、みんなを包み込みたいと思います( ˘ω˘ )今回は「自己肯定感を高める方法」を伝えていきます。人生は自己肯定感によって大きく左右されるものです。自己肯定感とは、自分自身を受け入れ、自信を持ち、自己価値を認めること。しかし、現実は思っているほど簡単ではありませんよね。それでも、考え方の方向性を変えることで少しずつ変わることはできるので、その方法を一緒に見ていきましょう。自己肯定感を高める方法7選僕が思う自己肯定感の高め方をまとめました。実際に僕も行っている方法なので、参考にどうぞ。1.自分自身を称賛し自己肯定感の種をまく「自分は価値がある存在だ」という種をまきましょう。あなたは独自の経験や才能を持っています。自分という存在は他にはいないので、自分にしかできないことが必ずあります。自分自身を認め、大切に思うことから始めましょう。ネガティブな人は自分自身を厳しく批判しがちです。しかし、自己肯定感を高めるためには自分自身を称賛することが大切です。自分の良いところにフォーカスし、そうじゃないところは一旦考えるのをやめましょう。ちなみに、自分のダメなところって、視点や環境が少し変わることで良いところに変化することもありますよ。2.内なる対話を変える(積極的な言葉を使う)自己肯定感を高めるためには積極的な言葉を意識して使うことが必要です。自分の言葉を一番多く受けているのは自分自身です。人は言語を操る生き物なので、どんな言葉を使うかによって人生が変わるといっても過言ではありません。自分に対してかける言葉を変えることで、ネガティブな流れを変えること
0
カバー画像

❤喜び上手は愛され上手❤

どうしたらあなたが喜ぶのかを彼に教えてあげるのは彼への優しさなのです❤ 〇〇してくれたうれしいな♪を伝えて小さなお願いをして叶えてもらってそれに対してまた喜びを伝えてあげよう。〇〇に連れて行ってくれたらうれしいな🎵 駅まで送ってくれたらうれしいな🎵 LINE見たらスタンプひとつでも返してくれたらうれしいな❤ お店予約してくれたらうれしいな! 〇〇のやり方教えてくれたらうれしいな! 〇〇取ってくれたらうれしいな❤ ペン貸してくれたらうれしいな!などなど。 叶えてくれたら、やってくれてうれしいよ❤ありがとう🎵ってうれしいことを伝えてあげましょう。わたしは毎日、一緒いられて幸せだよ❤毎日楽しいよって伝えてました❤ えぇそれは過去にしつこいぐらいに言ってました( ´艸`)今は言ってませんけどね。え?何か?でも言っておけば塩対応しようが放置しようが積み重なっているのでこちらが強く出れるのです。うふふ。なんてね。と言うことで女性が喜ぶ、ご機嫌でいると男性もうれしいし、俺って男性としての能力高いんじゃね?って自己肯定感があがるんです✨女性のうれしいって喜んでいる姿はクセになるんだそうです(・∀・)だんだん自分から欲しがりますよ(笑) うれ貯が貯まっていると不満を伝えてもちゃんと聞いてくれるようになるんですよ❤ 彼女のうれしいと喜んでる姿を見るのが男性の生きがいのです。かわいいですね(^_-)
0
カバー画像

12月19日💖朝のご挨拶🍀『また同居人増えた』の巻

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ💐いつきです👋中々ゆっくりブログ書く時間ないっ😅嬉しい悲鳴💧気づけば、今日入れてあと6日でクリスマス・イブじゃん😱💦せっかくブログネタの為に買ったのに、披露せずに終わんじゃね?って思って、焦ってみんなを紹介せねば🤔✨という更新www🤣👇カモンヌッ👏✨✨✨今、我が家のデスクはこんなんなってます⛄🎄🦌🎅クリスマスっぽ☺️💕…まぁ、おっさんが小物並べて写真撮ってるとか、そもそもホラーなんだけどねwww😱😱😱😱💦💦💦真面目な話、人のキャパってのは、ある程度決まってる🧺(無理して抱え込み過ぎて潰れる人もいるけども) 僕はずっとブログを楽しみにしてくれてるあなたの為に書いてきたし、その気持ちは何も変わってない。ただ、ココナラ離島にいた自分が徐々に本州に近づいてきたら、僕の持ってる知識やスキルを信じて頼ってくれる人が増えてきて、今はそっちに全力になってます😗✨『無理なく』の典型だと思うし、それで良い。もし、無理にあれもこれも頑張ろうとしてる人がいたら、少し整理して、優先順位と自分の抱えられるキャパを見直してはいかがでしょうか?…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ここからはいつもの↓↓↓ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶前回の更新を見逃した方はコチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525●コイツ意外なスキル持ってるやん🐷✨●鬼教官による愛情祭🤣では
0
カバー画像

ココナラ成功法則~メンタル改善①

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はこれまで300名以上の方の ココナラ販売を支援してきました。 おかげさまで 2022年度⭐ココナラのコンサル部門 ランキング第1位を獲得できました‼あまり認知されていないかもしれませんが僕はココナラをはじめビジネスを教える専門家ですが同時にメンタル改善サポートの専門家でもあります。過去の僕は、他人に怯えながら常にお金の不安という呪いに縛られて何十年も生きていました。仕事も何をやっても続かないしニートだった時代もあります。いろんな儲け話にも手を出しましたがことごとく失敗してます(笑)そんな時に、取り組んだのがメンタルの改善です。そのおかげで、人間関係も良くなり仕事の依頼も増えてきましたいまは何からの支配も受けずに堂々と自分の生き方を貫くことができてます。なので、僕はビジネスで成功したいならメンタル改善は必須だと普段から強く発信してます。ところが、僕の話を聞いても反発する人もいるんですよね(^_^;)「私のメンタルに異常はありません!」「私にはメンタル改善は必要ないので人を動かしたりお金を増やす方法が知りたいんです!」こういう人がたまにいますが僕から見るとこの時点で、こういう人のメンタルはかなり重症です(笑)なぜなら「人を動かしたい」と言うのは、いま現状をちゃんと受け入れられていないので他人を自分の都合だけで無理やり変えてやろうと思っている人の思考の特徴です。 僕から見れば、こういう発言自体がメンタルの問題をあらわにしていると思います。だから、こういう人に人の動かし方やお金の増やし方なんて教えても理解できずノウハウを使いこなせません。また、こうした
0
カバー画像

占い師が占いを頼みたい相手

例えばアパレルの方は自分でとびきり可愛い服を選べるし、不動産屋さんは自分で最高の物件を選べる。片や美容師さん、マッサージ師、外科医などの職業の方々は自分では処置できなくて誰かにお願いしなければならない。なんて時ありますよね。そんな時絶対的に信用している方にお願いしたいと願うのは誰しもそうでしょう。特に普段仕事でこだわっているから、一ミリでもミスられたら気になる。ですよね。で、私も考えたんです。自分で自分を占えない私が私がお願いするとしたら誰?ってで、結論「俺以外居ない。」wwwだってお客様から話を聞いてると、ううーん、それは本当の話なのか!?(そんなひどいことあるの?)という話もしばしば、、_(:3」∠)_多分悪い話だけ私に入ってきていて実際素敵な占い師さんの方が多いとは思うんですけど、うーん、でもたまたまやばめな占い師さんに当たっちゃってトンデモな方向に未来を動かされちゃった(洗脳されちゃった)方とか居るので、あらゆる可能性から総合的に見てその人が一番幸せになる提案をする。という考えがベースにある私としては恐ろしいなあと。。。例えばさ、Aさんを霊視して今後の可能性を見たときに①Aさんの望ましい方向に動く可能性10%②Aさんは望んでないけれど結果的に良い方向になる可能性20%③Aさんも望んでないしどう考えても悪く動く可能性70%だとしたら、③をそのまま伝えて、はいじゃああとは覚悟だけ頑張ってねー!(後は知らん!)が、占い師の立場からしたら、仕事的には本当はこのやり方が一番楽です。(結論だけお届け系のメニューでは私も字数の関係で、時にはこれになりがちなのはごめんなさい。。)けど私
0
カバー画像

不登校について

あなたの不安な気持ち・・・、あてはまりますか? 心配しなくて大丈夫 このまま学校に行かなかったらどうしようと思っていませんか。 今は学校に行かなくても こどもの気持ちを理解することが大切 不登校について 学校に行かないことは決して悪いことではありません。 不登校が悪であるという印象が、子どもを追い詰めてしまっている場合があります。不登校には様々な状況や理由があり、それを回避するための方法なのです。 不登校は悪いことではないということを子どもに伝えながら、子どもを認め一緒に考えてあげることが大切です。 無理やりに学校に行かせることは正しいことではありません。 不登校の原因は、学校に係る要因、家庭に係る要因、本人に係る要因があります。 親は親の、学校は学校の持つ役割のもと不登校解決に向けた取り組みを協力して行っていくことが大切です。 不登校には学校に行かないという選択肢もあります。 〝〟私は不登校は自分探しだと考えています〝〟心配せずに相談してください。 不安な気持ち、話してください。 あなたにあった解決方法をいっしょに考えます。
0
カバー画像

「疲労回復」への最高の薬は、誰かに褒めてもらうこと。

「疲れやすい人」「ストレスをためやすい人」には傾向があります。・非常にまじめで、完璧主義・新しいことに対する興味が低い・慎重でリスク回避への観念が強い・自分を信頼して認める、自己指向性が低い・協調性が低いこう書くと納得されると思います。しかし、残念なことに、本人はこう思ってます。・ポジティブで責任感が強く ・最後までやり抜くパッションにあふれ・堅実でリスクを切り抜ける力を持ち・信頼できる仲間がいて・自分を信じて突き進むマインドが硬直していると、困難が訪れたとき、身動きがとれなくなってしまいます。「疲れやすい人」「ストレスをためやすい人」です。これ、かつての私自身でもあります(笑)どんなに過酷で困難な状況に陥っても、しなやかなマインドをもって、その状況をありのままの自分をすべて受け入れること。それが第一歩です。もっと目標を下げましょう。小さな成果に目を向けましょう。毎日の喜びを、誰かにきいてもらいましょう。そして毎日褒めてもらいましょう。「疲労」や「悩み」がない状態をあたりまえに。今を最高の状態で生きていくために。
0
カバー画像

人間関係に悩みを抱えやすい人とは?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡少しづつですが、ご相談をいただけるようになりました(*´꒳`*)数あるサービスの中で私を選んでいただけるなんて本当にありがたいことです✨私とお話しすることで、少しでも心が楽になっていただけたらいいなぁと思う毎日です(*´꒳`*)今日は、人間関係で悩みを抱えやすい人についてお話ししたいと思います💦実は、人間関係で悩みを抱えてしまいやすい人にはある特徴があります!私のことかな?私もそうかも…と思う方は最後まで読んで参考にしていただければと思います(( _ _ ))*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*人間関係に悩みを抱えてしまいやすい人は『協調性がある人』です。協調性とは、相手の期待や要求に沿うために自分を抑え、相手に合わせる行動を繰り返して身につけたものです。協調性のOKな部分は、素直、言うことを聞く、従順、辛抱強い、周囲に合わせる、控えめ、我慢強いですが、協調性のOKでない部分は、我慢する、顔色を伺う、依頼心が強い、閉じこもる、くよくよする、自分を責める、ノーと言えない自分の意見を主張することが苦手で、自分を犠牲にし、相手に合わせすぎてストレスを溜め込んでしまう傾向にあります💦相手のことばかり考えて、自分のことは後回し…自分よりも相手を優先してしまうため、思っていることがあってもなかなか言えず、モヤモヤが心に溜まっていきます。あなたは、思っていることを相手に上手に伝えることはできていますか?相手にどう思われるだろう?話しかけたら迷惑じゃないかな?という思いから、相手の顔色を過剰に伺ったり、相
0
カバー画像

8月7日💖朝のご挨拶「9代目🐝」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ〜👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨台風が来ています🌀西日本の人は気をつけようね✋僕も気をつけます😌さてさて、ネタはあるものの、「楽しんで読める?」を考えると幅が狭まっていく🙈💦今日は日曜日恒例のヨーグルト作り🐝(笑)をしたよ😃今回は8代目をそのまま使って9代目に🙄✨過去のハイブリッド歴でいくと、●R1●ヤクルト1000●おいしい免疫ケアこの3つのハイブリッドが8代目😃✨…機能性がどのくらい引き継がれているのか?そもそも今どんな乳酸菌になっているのか??それは、分からないwww🤣🤣🤣ただ、世の中『信じる者は救われる』のです。身体に良い…と思っていれば良いのです☺️そもそも僕がヨーグルト作りをしている意味は.牛乳がヨーグルトに変化するのが楽しい(自由研究にも良いよ👍).生み出す事での達成感.ちゃんと美味しい😋の3つかな。とても小さなこと。人によっては「下らない」と思うかもしれない。でもでもね、継続することに意味があるのだよ😌どんな小さなことでも、継続は力なり。その意識は、きっと身になるでしょう。ぶっちゃけ買った方が早いんだけどねwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣…あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www…ということで、今日も一日一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡は喉の奥底からお待ちしております🍀推しまい🙈♪本日のオススメソング♪『小さな恋のうた』モンゴル800ワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜び
0
カバー画像

居場所の作り方

こんにちは。 ご訪問いただきありがとうございます。今日は『居場所の作り方』 について書いていきます。 皆さんはご自身の居場所はありますか?その居場所はどの様に築いて行かれましたか?୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 『居場所』 これがあるかないかで 同じ空間でも居心地が 天と地程の差ができますね。 あこみは30代~40代前半まで 夫の転勤に伴って あちこち住居を変えてきました。 ご縁あって12年のうち6箇所を 巡らせていただきました。 単純に2年に一度、 新しい環境に身を置き 新たに地盤作りを スタートさせてきたことになります。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 当時は娘が小さかった事もあり お付き合いはほぼ娘と同年代の いわゆるママ友さん。 割とスムーズに仲良くなれたのは 周囲の皆さんがよい方ばかりだったのと娘が居てくれたおかげと感じています。 そうして娘を通じて自然と 居場所が作り上げられた事で 安心して子育てができました。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 居場所ができることで得られるもの。 それは安心感なんですよね。 この安心感があると ・リラックスできる→緊張しない(緊張) ・ゆったりできる→焦らない(焦り) ・楽しめる→不安がない(安定) ・集中できる→はかどる(進展) ・意欲的になる→モチベup(やる気向上) この様な状態となり パフォーマンスがグンと上がる事に なるんですよね。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 実はあこみ、 ココナラでスタートしたは良いけれど あんまり安心感がなくて😢 むしろその反対💦 何故なら 右も左も分からないから(´;ㅿ;
0
カバー画像

ヒーラー/ カウンセラー までの道のり

♢ 突然ですが “ しあわせ ” とはいったい何でしょう 本当の幸せはどこにあるのでしょう   わたしはこう考えます ('ω')形のない 約束のできない いつ来るのか いつ無くなるのか あいまいで …なのに それがないと生きては行けない 大切なもの 私たちの人生は 『幸せを追い求め続ける』 これがテーマです *~*~*~*~* 初めまして あなたの苦しい心を 幸せへと導く 幸せへの水先案内人☆しるし です いつも自分だけの世界にいる 不思議な子供だった私には… 家庭では自分とは違う人格の 家族がいますが その世界は自分だけの領域 決して他人には侵されない 「私は わたし」として 安心できる場所なのです 大人になり社会に出ると 精神の世界を横目に見ながらも 現実の世界に飲み込まれます 自分とは違う もう一つの人格 それを持つことで 何とかバランスをとります でもそのうち何だか 何か違う… そうじゃない… 生きづらい…と 本当の自分が言います そしてとうとう 神経症・自律神経失調症・突発性難聴 などの うつ病の一歩手前の 症状を持ち 長く生きることになりました 誰もわかってくれない 説明もできない… ここから私は人生の本当のテーマに 向き合わされることになります このままどうなって行くのだろう そう思っていた時 私はあるメディアの映像を 目にすることになります 米国心理学者 ブライアン・L・ワイス が輪廻転生を解く 「前世療法」の セッションの様子でした ある少女がセッションを 受けています 日本の 実際にある地方の 実際にあった 時代と年号を 彼女がしゃべっています 自分の名前も
0
カバー画像

もう許せない!と思ったら...

あなたは、大切な人に怒りをあらわにしてしまい、取り返しのつかないことになってしまった... そんな経験はないでしょうか? 誰かに「怒る」というのは、様々なケースがありますが、ひとつに、相手に対して期待していた、 という場合があります。 こうであるべきなのに、そうでない、 なんで? どうして? ひどくない? と、腹が立つ。 これはつまり、 「こうしてほしい、こうであってほしい」と、 相手に要求している感情なんです。 でも相手は、あなたの期待に応えるために生きているわけではありませんよね? これを、「ゲシュタルトの祈り」という詩の形で表現した人がいます。 ゲシュタルト療法の創始者であるフレデリック・S・パールズです。 彼は、1893年に生を受けたドイツ在住の精神科医でした。「ゲシュタルトの祈り」の原文はドイツ語です。いろいろな日本語訳がありますので、 英文と私的意訳を載せておきます。 I do my thing,(わたしはわたしのすべきことをする)and you do your thing.(あなたはあなたのすべきことをする)  I am not in this world to live up to your expectations,(わたしはあなたの期待にこたえるために、生きているわけじゃないし、)And you are not in this world to live up to mine.(あなたも、わたしの期待にこたえるために生きているわけじゃない)You are you, and I am I,(あなたはあなた、わたしはわたし)and if by the chanc
0
カバー画像

自分の子って、絶対かわいいよね

まだ子供がいるわけじゃないけど、たぶん私は、めちゃくちゃ親バカになると思う。笑寝顔を見て安心したり、小さな成長に感動したり、意味わからないことで笑ったり。「ママ〜」って呼ばれるだけで、幸せ感じそう。笑でも、子育てって、“可愛い”だけじゃないよね。ちゃんと挨拶できるように伝えたり、人を傷つけちゃいけないって教えたり、時には厳しく言わなきゃいけない日もあると思う。本当は怒りたいわけじゃないのに、何回言っても伝わらなくて、余裕なくなる日だってきっとある。でもそれって、どうでもいい存在じゃないからなんだよね。子供のことを大切に思ってるからこそ、悩むし、考えるし、ちゃんと向き合おうとする。私は、ただ甘やかすだけじゃなくて、子供のことを愛しながら、ちゃんと色んなことを伝えられる親でいたい。人に優しくできること。人の痛みがわかること。自分のことも大切にできること。そういうことを、一緒に少しずつ学んでいけたらいいな。たぶん、子育てって、“子供を育てる”だけじゃなくて、親自身も、人として成長していくんだろうね。完璧な親には、きっとなれない。イライラしちゃう日もあるだろうし、悩むことも沢山あると思う。でも、ちゃんと向き合いたい。「大好きだよ」って気持ちを、ちゃんと伝えながら。きっと自分の子って、想像してる以上に愛しい存在なんだろうな…♡                                   nanami🌸
0
カバー画像

ユニクロの回し者では、ございません part68

自称ユニクロの広告塔でお馴染みの楽しいの楽園(エデン)!ウサギュィ~ランドの支配人 普通に読んでも逆から読んでも町田うさぎです(#^^#) ウサギュィ〜ランドのご案内です↓ https://coconala.com/users/5446978 みんな遊びに来てね♡ ✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦回し者ではないが、広告塔そう!自主的にやっているという事!!!いやぁはぁぁああああ!!!!え?いや、今回の集英社UTコラボのデザインがやばい!!全種コンプ!わかるね?全種コンプだ!!着るんだ!全部着るんだ!新たなUTが追加されるまでわたしの服のタンスはレアものばかりさ♪後、髪を切った後に毎回訪れる、噛み伸ばしたいと思うこの感情に名前を付けたい_(:3 」∠)_ウサギュィ~ランドの愉快なアトラクションをご紹介❤このブログをお気に入りや、 ウサギュィ~ランドのアトラクションをお気に入り、 町田の事をフォロー登録してくれると ( *´艸`)←こんな顔して喜びます♡ 今日も明日も、あなたの”なんかよくわかんないけど楽しい”の為に♡皆さんのお悩みを、はなまる解決!!!
0
カバー画像

入学・進級・入社・入職の皆様おめでとうございます

桜が咲いて無事に入学・進級・入社・入職の皆様おめでとうございます皆様は今どのようなお気持ちでいらっしゃいますか?夢を描いて期待に胸を膨らませていらっしゃるのではないでしょうか?夢を実現させるためにあなたはどのように夢を手に入れたらよいか?模索したり色々構想している時期でもあったり・・悩み多き季節ですね乗り越えるためにあなたがしていることは何かありますか?もしも・・負の気持ちに支配されて苦しくなったならいつでも私を思い出して相談してくださいねアナタの力になりますから・・安心して気持ちを全て空っぽになるまでお話しましょう新学期はグループ作りから始まりその中で意見や価値観が合わなくて苦しんだり・・人と人が建て前と本音の狭間で顔色を伺いながら自分を出せなくてどうしたら良いのか分からくなることもありますねまた恋人との距離が遠くなってしまったり・・心と心が違う方向を向いてしまったり・・慣れない環境でストレスが溜まったり・・そんなときでも大丈夫私にお話しましょう優しくゆったり聴きながら的確にアドバイス致します皆様の心の支えになりますどんなお悩みでもお任せくださいお待ちしております
0
カバー画像

7月18日💖朝のご挨拶「五代目🌱」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✋ネタが無い!!!!そんな中の本日のテーマは「五代目」何の五代目?と思ったあなた👐…大した事ないっすwww🤣🤣🤣はい、コレ👇👇👇以前に、R1を素にヨーグルト作ってみた!を更に素に培養しているのですが、五代目😃✨世代を繰り返してもちゃんとヨーグルトになっているのです🍀ちなみに、五代目は四代目ヨーグルトとヤクルト1000をミックスしたハイブリッドヨーグルトにしてみた😏✨ちなみに、機能性が引き継がれているかは謎🤣ヨーグルトになってるってことは『乳酸菌』は培養出来ているという事な気がする🙄✨✨✨✨一応、余計な菌が入らないように毎回気をつけています🙈ヨーグルト作りに興味があったら、全然お伝えしますです😀同じ手順で作れば、きっと上手くいく…ハズ?🤔✨という、身近な話題でしたとさ🍀【余談】僕は過去言われた事を結構覚えています。『オススメ音楽聴いてます』とか『手の写真が好き』とか、『イルティさん、くまのジョイさんが好き』とかね。叶えられる事はなるべく叶えるし、例えこのコミュニティからいなくなってしまってもその『言葉』はずっと紬いでいます😌それぞれの想いが今の僕を作り上げているのですな🌱以上。…ということで、今日も一日一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はちょいちょいお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『夏のハイドレンジア』Sexy Zoneブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます
0
カバー画像

ココナラ・甘える勇気

こんにちは。 ご訪問いただきありがとうございます。『ココナラ・甘える勇気』について書いていきます。 皆さんは人に頼るのはお得意ですか? 頼るのと頼られるのでは どちらが良い感じでしょうか? ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 人に頼る…言い替えると 『甘え上手』という感じでしょうか。 モテそうな香りがしてきそうですね~💖 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 今日は数秘の勉強会でした。 一緒に学ばれている方が 初めてのインスタ投稿をするにあたり 自信がない~って言われていまして。 「あれっ開かない。どうして~」 「おっかしいなァ。どこいっちゃった?」 「どこ押したらいいの?」 こんな感じで一生懸命トライされて いたのを先生とあこみで お手伝いしながら 無事に投稿が完成できました👏✨ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ はい、他人事風ですが あこみもインスタもTwitterもよく 分かっていません😅 あこみの場合は ただテキトーに触っていたら 何となく形になった。。。 かな( *˙꒳˙ )??レベル。 そう。まず自分でやってみるスタンス。 なぜなら 分からない所が分からない(´;ㅿ;`)💦 誰かに聞きたくても 聞きようがないというか( ˊᵕˋ ;)💦 のんびりしてます笑。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ あこみは妹という環境で 生まれてきたせいか、 リーダーシップ性があるというより 寄り添い型(*´˘`*)♡ 誰か優し~い人に 頼りた~いって気持ちが どこかにあるんです( *´艸`) そんな事を考えてみると 周りは男前だったり 頼り甲斐のある優しい人が いる事に気付かさ
0
8,439 件中 1 - 60