カチリ…と、はまった瞬間

記事
占い
皆様こんにちは、こんばんは👋
タロットリーダーのHOTARUです😊

ここ最近は新たに出品するコンテンツ作成に追われております💦

現在出品中の【ワンコインお試し鑑定】を4月30日までとしているので、
今は基盤となる商品の準備中といった感じです。
(ワンコインお試し鑑定迷われてる方は、急ぎ目にご検討くださいね💦)

基盤商品のページを作りつつ、今こうしてこういう作業をできている状況を
とてもありがたいことだな…としみじみ思っています。

私がココナラ出品を決めたきっかけは、牡羊座新月というのもありましたが、
もうひとつ大きな要因として、【タロット占いに助けられたから】です。


遡ること今月初め(遡るほどのことでもないということは言わない方向で…笑)
実は私は目標をまっすぐ見れなくなっていました。

無料モニター鑑定を受け付けるようになった当初、自分なりのカード解釈もおぼつかず、
解説書や講座で学んだカードの意味や解釈を頼りに鑑定をしていました。

占い師さんやタロットカードを触ったことがある方ならわかると思うのですが、
解説書や解釈書のカードのキーワードや意味を、そのまま用いて読もうとすると、
スプレッドのその位置にそぐわなかったり、解釈が当てはまらないようなことが起こったりします。

もちろんそういったことも含めて学んではきたのですが、
いざ展開したカードを目の当たりにすると
「あれ…このカードってどういう解釈だっけ…」と頭が真っ白になったりしました。

今ならわかるのですが、そのときの私は【カードの意味】というものに執着していました。
カードの意味やキーワードはもちろん、リーディングにとって必要なもの。
ただそれに固執しすぎてしまうと、その枠に捕われた狭い視界での解釈しかできなくて、
自分で自分のインスピレーションを封じ込めてしまうんですね。

そんな状態でリーディングしていたので、解釈の視野を広げるために
ご依頼以外のスプレッドでヒントをかき集めたり、
今になって思うと悪循環のひとつかなとも思うのですが、
ノートに展開カードとそのキーワードを連ねて記述したりしました。

ノートに書くくらい別に…と思われるかもしれませんが、
キーワードを書き連ねている時点で、ここから解釈をしていこうという意識ができていたんです。

そういったこともやっていたので、その頃の鑑定にはとても時間がかかっていました。
こんなに時間をかけるようでは、占い師としてやっていけない……
鑑定を続けていくうち、「こうなのかな?」と読めるようになってはきたのですが
それもときどき発動するような感覚だったので、これを定着化していこうと思いながらも
もしかしてずっとこのままなんじゃないか…とも悩んでいました。



そんなこんなで頑張って作成した鑑定結果をご相談者様にお送りするのですが、
受け取られ方は本当にさまざまで、なにも反応をいただけない場合もあります。
なにかしらお声をいただける場合は、アフターケアなどできるのですが、
反応をいただけないことが私にとって、とても不安な気持ちに駆り立てられました。

私のやっていることは無意味なのか
気に障るような書き方をしてしまっただろうか

なにより時間をかけて鑑定結果をお送りしたこと、
実力が少しでもつけられているのかといった手応えがまったくないことが、
自身の無意味感や無力感を助長させていきました。
正直なところ「やめたほうがいいのか」という考えも少しよぎりました。

そういう真っ黒い心情のときに、友人の鑑定士さんにご相談をしてみました。
ひとつはどんな鑑定されているのかな?といった興味もあったので、
もし自分のなかで取り込んでいける部分があるのなら…と藁にも縋るというそれでした。

私の心情がありありと伝わる過去や現状、抱えている問題点
タロットって本当にすごい…と恐ろしさを感じるほどでした。

私に必要なものは【成功体験】
その言葉を受けて、私の視界を遮っていた黒い霧が一瞬で消えるのを感じました。

私が心から望んでいるもの
それが【成功体験】なんだとわかったときに、胸が震えるのを感じました。

そこから【私が本当に欲しいもの】や【私が本当にやりたかったこと】も
次々とこぼれるように溢れ出してきて、心が解放されたのを実感しました。

その後、数件ご依頼鑑定でリーディングしたのですが、
なぜかキーワードや意味をわざわざ見たり書き出したりしなくても
カードからのメッセージが伝わってくるようになりました。

基本の意味はもちろんありますが、絵柄や雰囲気、どの部分がいちばん気になるかで、
カードが読めるようになっていたんです。

「あなたのタロット占いは自信をもっていいものだよ」
という言葉も、私に前を向く力をくれたひとつでした。

これまで感じたことのない絶対的安心感というか、
タロットへの信頼と同時に自分への信頼ももてるようになって、
インスピレーションにもいい影響を与えているのかな?と思ったりしています。

今の私はタロットが楽しいと心から思えているし、
これから先の自分がどんなタロットリーダーになっているのかも楽しみです。

【タロットは運命の扉を開く鍵】
そんなことを感じたというお話でした✨

長々とおつきあいありがとうございました🙇
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す