生きる上で#8【流れのままに】〜go with the flow〜

記事
占い
こんにちは。
伯明です。
最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。
地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。
ズバリ的中で悩み解決
四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。
↑私が待機していなくても予約可能です。
新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、
僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?
そんなテーマで綴って行くことにします。
稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生きる上で#8【流れのままに】〜go with the flow〜


自分の今の状況に不満や不安を持ってるかな?
思い通りに進まない事や、思ってない方向に進んで行ったりと・・・。
大なり小なりみんなあるんじゃないかな?
当然だよね。
人生の大きな流れには自分にとって追い風もあれば向かい風もある。
時には横風だって😆
無風ってことの方が少ないはずだからさ。

陰陽五行や四柱推命ではこの流れは必然的に起こってい流と考えるんだ。

そして、その流れに従って生きて行けるように考えられている。
みんなもリアルな風だったら考えやすいと思うけど、
人生に風向きを当てはめたことってあるかな?
「30歳から40歳は追い風だ」とか!😃
占いの中でも命術やってる人は意外とわかっているかも知れないけど・・・。
なかなか常に考えてる人って少ないんじゃなかろうかw
さぁ、本題に入るよ‼️
かなり強い向かい風が吹いている時ってみんなどうする?
僕は物陰で風を避けたりするかな?!
少なくともリアルでは無理に前に進もうとはしない。
じゃあ、今度は人生の向かい風ではどうだろうか?
僕は、進行方向に傘を向けてジリジリ前に進んできたかも。
つまり、工夫をしながら無理してでも前に進んで来ちゃったかも。
視界が傘で遮られてまっすぐ進んでるつもりがいつの間にか右行ったり左行ったり、

まさに『右往左往』しながら前に進んでる感じ😅


当然ながら疲労もするしリスクも高い。
風が止むまで待てずに動いてしまった訳だからさ。
枝や小石も飛んでくるからねぇ〜。
痛いし傷も数え切れないね。
「根性論で生きてます」って感じw
それが『流れのまま』でいるってなると・・・。
・立ち止まる。
・風速見て進む。
ってことになる。

重要『立ち止まる必然‼️』


風が強く歩みを進められない。
これは立ち止まる必要があって、
人生において『必然的に与えられた小休止』なんだ。
止まると言うことは何もしないではなく
考える・学ぶ・振り返る・辞める(手放す)
をする期間であって、
これをするから、この後もしっかり歩くことが出来る。
『流れに逆らってない?』

流れに身を任せること。
訪れた流れの中で
・自分を磨いたり
・心を養ったり
・職に就いたり
・財を成したり
・家族を作ったり
・・・・・・・・本当に様々。
今はどんな流れがあなたにはあるか?
四柱推命では「大運」と呼び、10年ごとの周期を視てゆくんだ✨。
その季節もちゃんと見て行くよ。
季節によって流れも性質は変わるからね。
この10年の大きな流れの中にあって、
かつ、毎年の流年「歳運」と重ね合わせて、時を占って行く。
『流れのまま』とはそんな人生の局を知って、
自分のなすべき事や過ごし方を見て行くから
古くから参考にされて来たんだね!
因みに僕は「戦いの10年が終焉を迎える時期で、次の節にバトンをわたす時期」を過ごしてる😁
きつい向かい風だったけどもうすぐ終わり。
だから今は争うことをせず終焉を待って次に備える。
しっかり止まって、風向きが変わる時にちゃんと動き出し出来るようにね👍
流れが変わるタイミングもしっかりと計っておかないと。
おかげで心持ちも穏やかで、焦らず苦しまず過ごせてます。
人間は大いなる自然の一部で
漫然とこの地球に存在してる。
太陽・月・星の流れの中の小さな粒だから、
僕たちが必死に足掻いてもどうにもならない事だらけ💦
みんなもこの流れを知って『流れのまま』に生きて行こう😀
#四柱推命#占い#人生相談#向かい風#大運#陰陽五行#流れ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す