生きる上で#7【さぁ頑張ろうぜ!】〜do your best〜

記事
占い
こんにちは。
伯明です。
最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。
地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。
ズバリ的中で悩み解決
四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。

新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、
僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?
そんなテーマで綴って行くことにします。
稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。


生きる上で#7【さぁ頑張ろうぜ!】〜do the best we are〜


今更ながらに「頑張るってなんだ」を考えてみた。
”頑張る” 嫌いな言葉じゃない。
自分に言い聞かせる時は『鼓舞する』精神的啓発だから前向きって事じゃん。
少なくても後ろ向きじゃ無いよね?
人に言われる時は『エールだしサポート』で称賛や願いでもあるわけだ。
総じてネガティブなマインドではない・・・と僕は思っている。
たまに「頑張るって嫌い!だって頑張ってるもん💢」っていう人いるねw
多分、押し付けや強制に感じて負担を強いられてる様に受け取っちゃってるんだろうね!
そういうタイプの人には「ねぎらい」で前向きにしてあげたい。
さぁ、「頑張るってなんだ?」
根源はどこから生まれてくるのだろう?
なんで頑張れるのだろうか?
『頑張り屋さん』と言われて来た僕には
未来への嘱望(ショクボウ)=「大丈夫!君ならできる』と言ってもらえている気がしている。

『頑張って!!!』

スクリーンショット 2024-04-22 19.40.15.png

その一言の裏側にはさまざまな思いがあると思うから。
この言葉に単語を前置してみると・・・。
・大変だろうけど・・・頑張って
・無理しない程度に・・・頑張って
・苦しいだろうけど・・・頑張って
 >慈しみと思いやりのある『頑張って』が生まれる。
・もう少しじゃん・・・頑張って
・すごいね・・・頑張って
・マジか?!・・・頑張って
 >夢や目標・希望へのエールの『頑張って』が生まれる。
いやぁ〜。
どっちも良いじゃ無いですか!
素晴らしい賛辞かもしれないよね。
言葉は表面通りに受け取ることも。
深読みして読み取ることもできる『呪』なんだよ。
言葉や名は『呪』で縛りだから。

縛りというと陰(マイナス)な気性を想像させるけど実は違う。
そんなことないんだよ。
陽の呪は「お守りとなり活力」となります。

陰の呪は「気付きや注意」を与えてくれる。

『頑張って』
素敵な呪なのですよ。
みんなもハッスル言葉には気をつけて。
100人に相談して分かってくれなかったら僕がいるよ。爆  笑
だって、書いてるの僕だし・・・。
だから、どうしようもなくなったら相談してね!
ツライツライって言ってて人生無駄にしちゃだめだよ!
ちゃんと明るい未来にしなくちゃね。
あなたが輝くようにイキイキと暮らせるようにさ。
だから大丈夫だよ。
苦しまなくていいよ
#四柱推命#占い#人生相談#自己肯定#頑張ってる#肯定感#つらい#苦しい#絶望

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す