生きる上で#6【なぜツライの?】〜A hard for me〜

記事
占い
こんにちは。
伯明です。
最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。
地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。
伯命舎
ズバリ的中で悩み解決
四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。
新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、
僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?
そんなテーマで綴って行くことにします。
稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。


生きる上で#6【なぜツライの?】〜hard for me〜


「ツライなぁ〜😫」って感じてる人沢山いる。
悲しくなるほどにね。
だから今日は「つらいってなんだ?」のお話。
どんな状況でつらいかは人それぞれかもしれないけど、
・仕事がツライ。
・彼との関係がツライ。
・人間関係がツライ。
・経済的にツライ。
とか自分の環境下においての事柄が多いね。
常駐するツラサは『自分の環境による』
まずこれを押さえておいてほしい😃
次に
・凄惨な事故を見てツライ。
・身内が亡くなってツライ。
・自分には何もできなくてツライ。
・子供の手術が親としてツライ。
とか自分以外の状況や要因に対しての事柄もあるよね。

常駐しないツラサは『周囲の要因による』

これも区別するために押さえておくとおかな😃
A.常駐するツラサは『自分の環境による』
B.常駐しないツラサは『周囲の要因による』
 *僕とかスピ系の人はこっちも自分ごとになってしまう時がある。
Aはさ、自分自身で苦しんだり傷ついたりする直接的な感情。 
Bはさ、間接的に起こったことでの悲しみとか苦しみの共感的な感情。
当然Aについて今回は取り上げたんだけど、この2つは理解しておいてほしい。
ではなんで、Aのような感情が起きるのか?
仕事だったら「もっと楽したい」
恋愛だったら「もっと話聞いてほしい」
人間関係だったら「仲良くしたい」
お金だったら「安定してほしい」
そこができなくて『ツライ』は発生する。
と思うでしょ!!!
実は違うのよ🧐

同じ環境下でも『ツライ』と感じない人もいる‼️

いるんです!
実際に!
問)ねぇ、ツラくない?
「仕事なんだから仕方ないじゃん」
「どうせ、まともに聞いてもらえないし」
「このメンバーじゃ無理っしょ!」
「お金ないけど、死にはしないし」
みたいな感じ。
周りにいるでしょ?
なんとなく冷めた感じで、あんまり欲が表に出ない人。
この人も同じような環境で同じように仕事したり、恋愛したりしてる。
けど『ツライ』とは言わない人。
ツライと言う人・言わない人。

この差はなんだ???

ツライと言う人はね。
ちゃんとね、
『こうしたい』
『こうありたい』
『こうあるべきだ』
『こうあってほしい』
って・・・・。

WantsやNeedsがある人なんだよ!


ただツライ感情なだけじゃなくて、
隠れちゃってるけど、”欲 求” があるんだよ!
見失っちゃってるけど、”希 望” があるんだよ!
こっちにちゃんと目を向けてみよっか。
自分の希望に妥協しないで向き合ってみよっか。
理想の状態を描いてみよっか。

君だったら明るい未来が想像できるんだから。😃


そしたらさ、少しだけ考えてみよう‼️

ツライと感じる事柄と・・・

自分の『希望』や『期待』って何かを。

 =それが本来の君だよ!

自分の『希望』や『期待』との距離を。

 =届かない距離だったら、やめても・変えてもいいんだよ。

そんにツライって感じるんだったら、道は1つじゃないんだからさ。
でも一人で決めたりするのって少し怖いよね。
こんなふうに言ってくれる人ばかりじゃないからさ。
100人に相談して分かってくれなかったら僕がいるよ。爆  笑
だって、書いてるの僕だし・・・。
だから、どうしようもなくなったら相談してね!
ツライツライって言ってて人生無駄にしちゃだめだよ!
ちゃんと明るい未来にしなくちゃね。
あなたが輝くようにイキイキと暮らせるようにさ。
だから大丈夫だよ。
苦しまなくていいよ。

#四柱推命#占い#人生相談#自己否定#頑張ってる#肯定感#つらい#苦しい#絶望

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す