絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

62 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

生きる上で#9【僕の右手】〜on my right arm〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生きる上で#9【僕の右手】〜on my right arm〜抽象的なタイトルですみません。 日本人は右手が利き手という方多いよね?! 利き手だから器用に動かしたり日常で多用したり左手に比べたら酷使されてるはず 僕の右手よ!いつもありがとう。 今日は右手の話ではなくて自分にとって『得意』のお話。個性ってことでもあるかな? 日常生活で右手を使うように、いろいろな場面で得意なことができたら良いよね?もちろん自然に。利き手を使う時って無意識だと思うんだけど、使いすぎれが疲れるし痛くなったりもする。ついつい使いすぎちゃうこともあると思うんだ。 僕の場合は圧倒的に「字を書く」ことで右手を使ってる。僕は鑑定でパソコンは使わないから、1人鑑定するだけでもA4びっちり筆記が発生する😃この間に色々にアクセスするからただ文字を書くってだけじゃないから仕方ないんだけどさ。 僕はそんな右手の使い方が一番に思いつく。 だから『生み出す道具』が僕の右手なんだね。 みんなはどうかな?利き手が『生み出し』に繋がってるって結構多いん
0
カバー画像

生きる上で#8【流れのままに】〜go with the flow〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。↑私が待機していなくても予約可能です。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生きる上で#8【流れのままに】〜go with the flow〜自分の今の状況に不満や不安を持ってるかな? 思い通りに進まない事や、思ってない方向に進んで行ったりと・・・。 大なり小なりみんなあるんじゃないかな? 当然だよね。 人生の大きな流れには自分にとって追い風もあれば向かい風もある。時には横風だって😆無風ってことの方が少ないはずだからさ。 陰陽五行や四柱推命ではこの流れは必然的に起こってい流と考えるんだ。 そして、その流れに従って生きて行けるように考えられている。 みんなもリアルな風だったら考えやすいと思うけど、人生に風向きを当てはめたことってあるかな? 「30歳から40歳は追い風だ」とか!😃 占いの中でも命術やってる人は意外とわかっているかも知れないけど・・・。なかなか常に考えてる人って少ないんじゃなかろうかw さぁ、本題に入るよ‼️ かなり強い向かい風が吹いている時ってみんなどうする?僕は物陰で風を避けたりするかな?!少なくともリアルでは無理に前に
0
カバー画像

依頼~納品までの流れについて

この度は当サービスをご検討いただき誠にありがとうございます。uonにて、下記プランのサービス内容について制作を行う際の流れをご紹介いたします! ▼該当サービス WEB集客強化!コミコミで最適なサイト制作します ⓪お問合せ>DM・見積りカスタマイズよりお問合せ①簡易ヒアリングシートのご記入/お見積>ご希望に合ったサイトを制作するために、イメージ・納期などを簡単にヒアリングシートにてお伺いします。 >頂いた情報を基にお見積もりなどを作成いたします。②ご提案>進め方やスケジュールなどを簡単にご提案させて頂きます。③サービスのご購入ご納得頂ければサービスのご購入をお願い致します。④初回打ち合わせ(ビデオチャット)>サービスや会社について、サイト制作の目的、載せたいコンテンツや現状を整理し、戦略面とデザイン面のすり合わせを行います。※難しいことは随時お気軽にご相談ください⑤マーケティング戦略の立案/構成設計>競合、市場、ニーズ等のリサーチ→戦略シートの作成>サイト構成作成(サイトマップ/ワイヤーフレーム)>デザイン案の作成⑥ご提案(打ち合わせ)>戦略面のレポート共有>デザインのご提案(構成/デザイン案)>方向性の確定⑦画像・文章など必要な素材のご準備>使用する文章や画像等をお送りいただきます。 >画像が足りない場合はフリー素材をご準備します。 ※あらかじめご用意いただくとスムーズです。⑧デザイン実装>打ち合わせで確定した構成やデザインで実装をおこないます。⑨ご確認と修正/調整>実装したサイトをご確認頂きながら、変更等や修正箇所をお伺いし調整致します。※お客様からのご要望を伺い、最大10回
0
カバー画像

"氣"の流れを整える

あなたの「氣」って、身体の中をスムーズに巡っているかな?ちょっと立ち止まって、自分の身体を感じてみてほしい。肩こりや疲れが溜まっていない?これらは氣の流れが滞ってるサイン。今日は、そんな氣の流れを整えて、日常をもっと快適に過ごすための簡単な気功エクササイズを紹介するよ。1. 基本の立ち姿勢まずは基本中の基本、立ち姿勢から。足は肩幅に開き、軽く膝を曲げる。身体はリラックスさせて、肩の力を抜いて。この姿勢で深呼吸するだけでも、氣の流れが良くなるんだ。息を吸うときは、氣が丹田に蓄えられるイメージで、吐くときは、氣が丹田から頭の上から抜けていく感じ。これを数回繰り返してみて。2. 氣を引き上げる次に、両手を使って氣を身体の中で引き上げる動作。膝を軽く曲げた立ち姿勢で、手を下から上へとゆっくりと持ち上げて、胸の前で合わせるイメージ。手は実際には合わせなくてOK。これをしながら深く呼吸するんだ。手を持ち上げるときは息を吸い、手を下ろすときは息を吐く。これも氣の流れを良くするのに効果的。3. 氣のシャワーを浴びるこれは、氣を全身に行き渡らせるイメージのエクササイズ。立ち姿勢で、両手を頭上にゆっくりと持ち上げ、その後、両腕を広げながらゆっくりと腕を下ろしていくんだ。この動作をするとき、頭の上から清らかな氣のシャワーが全身を浄化していくイメージで。これも深呼吸と合わせてやるといいよ。4. 氣のバランスを整える最後に、氣のバランスを整えるエクササイズ。立ったまま、一方の手を胸の前で水平に、もう一方の手は同じ高さで背中側に持っていくんだ。このとき、手のひらは外側を向けて。この姿勢で深呼吸し、その後、
0
カバー画像

【Twinray】サイレント期間までの流れ

こんにちは🌸 「ツインレイのお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯ きょうは、ツインレイの統合に大切な「サイレント期間までの流れ」をお伝えしますね✨ツインレイの道は、お互いが強く惹かれ合い、ふたりの愛を確認したうえで始まります。 愛の確認は明確で、互いの心がつながっていることをはっきりと感じます。 しかし、その愛が強すぎるあまり、どちらか一方が恐れを感じて逃げ出しすことからランナーとチェイサーに分かれます。 これがサイレント期間の始まりです。 この段階は一見コミュニケーションが途絶えたように見えますが、実際には両者の間には深いつながりがあり、内面の成長へと向かいます。 ランナーは意図的にチェイサーから離れます。突然連絡が取れなくなったりブロックされたり、強烈な逃避行動に走ることが一般的です。 そのため、単に会えなくなる状況や意図を持たない逃避は、サイレント期間とは言いません。 自らの意志で「逃げる」行為に至る場合にのみ当てはまります。 そして、サイレント期間の終わりは、ランナーの意思で戻ることを意味します。 偶然の再会が起こったり、ふたりが会える状況になったりしても、自らの「戻る」選択を伴わない場合は再会とは言いません。 ツインレイのふたりは運命的な出会いによって結ばれ、強く愛し合います。 しかし、運命の人に巡り逢えた瞬間に、ふたりは激しく引き裂かれます。 ここに人生最大の痛みが生じます。 魂の相手を失うことは、自分の死を意味するほどの激しい絶望に襲われます。 それは、逃げたランナーも同じです。 ここまでは、ドラマチックな展開で物語が流れますが、ここから先は
0
カバー画像

軽やかに生きていますか??

こんにちは♪薬剤師&国際薬膳師のひさです。私の尊敬する方が話してくださったことで腑に落ちる内容があったので、少しご紹介しします。私の思いもプラスしています。皆さん、軽やかに生きていますか?そして、流れに乗れていますか?(こんなイメージです♪)今までの人生の中で予想以上にいい結果が出た時を思い出してみてください。偶然誰かと出会ったり、偶然何かが起きたり、そんな状況ではなかったかな?その偶然を引き金にしてくるくる人生が回っていった経験が1つや2つ、あると思います。そんな状況がいつ起きても大丈夫であるように、根拠がなくても動ける体質にしておくことが大事ですね。心のアンテナがちょっと反応したとき、軽やかにやってみようという感覚・習慣を大切にしたいですね。逆に何か引っかかっている時は、「流されている時」かも。それはちゃんと見極める必要があるかなと思います。この注意点は私がよく考えていること。考えすぎているのかも💦だから、軽やかに動けないのかも。今日のブログは特に自分に言い聞かせています。流れに乗ってる?流されてる?自分に問いただしながら、軽やかに生きていきましょう♪✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚軽い気持ちでお話してみませんか?ずっと気になっていることが解消できるかも♪今日は12時15分~15時まで待機しています。こちらも同時に待機中♪私は60分間集中します。電話が苦手な方はこちらをどうぞ(^^♪✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ サービス購入を迷っている方、ちょっとメッセージし
0
カバー画像

一級建築士が語る!家づくりの流れからこだわりまでのポイント~番外編1~

どうもこんにちは。一級建築士の日向端です。 今回は番外編を書きます。ちょっと備忘録的なところがありますが、ご容赦を。サムネの通り、ジムで鍛えるとき懸垂ってしますよね。ぶら下がり健康器と言われた器具が家にあれば、背筋を伸ばすだけでも気持ちが良くなりそうです。ただ、ぶら下がり健康器だと5,000円程度で安くはなるけど、置き場所に困る。かといって、市販の懸垂バーを買おうとすると、20,000円は最低でもかかるから、もっと安く簡単にできないかなぁと思って、DIYを思いつきました。実際、家を建てた後に、懸垂バーを取り付けたいんだけど、大丈夫かな?という相談を受けたこともあり、職人気質の感覚でこんだけやれば大丈夫だろうというのも良いけど、ちゃんと本気で計算してみて数値を出してみようと思いました。※ただ、今回の計算はあくまでいろいろな資料を元に算出した物ですので。責任は負いませんので、あしからず。梁下に取り付けるとして、シンプルなバーの形を考える。イメージはこんな感じですね。どこを計算すればよいかと言えば、持ち手のバーの部分と取り付ける梁と金具の部分だから、そこの2つを計算。まずは、バーの部分。ホームセンターを見ると、良さそうな材料があった。オールステンレスのバーで長さ900、Φ32カインズだと1,480円。ジョイフル本田で1,980円だったので、カインズの物をチョイス。材料の条件は、バーの外径 D=32mmバーの肉厚 t=1.1mm → バーの内径(空洞部分)29.8mm長さが L=900mmステンレスの曲げ許容応力度 σ=79.1kN/cm2ここから、材の断面積 A=1.1cm2断面二次
0
カバー画像

一級建築士が語る!家づくりの流れからこだわりまでのポイント~間取りのアイデア編3/3~

どうもこんにちは。一級建築士の日向端です。ハウスメーカー→工務店→設計事務所と経験を経て、二級建築士、一級建築士、設備設計一級建築士まで取得している現役の設計士です。 昨今、家づくりのレベルは全体的に上がってきていて、安かろう悪かろうだった分譲住宅でさえ、メーカーによっては注文住宅をしのぐ品質となってきています。 ただ、そんな中でも私が出品しているサービスにおいて、やはり多いのが家づくりのトラブルに関する内容です。家づくりの一般的な内容はネットの普及や街中の相談窓口で情報収集できるようになってきているものの、まだまだ問題は後を絶たないようです。 そこで、実際に現役の建築士の目線で、一般的な内容とは全く違った視点から家づくりの話をしようとしたのがこのブログです。 こんな時に専門家なら・・・、あんな時に建築士なら・・・どう考えて行動・設計しているのか?これから家づくりを考えている方や設計士になりたいと思う方の参考になればと思います。 前回に引き続き、それでは間取りのアイデア最後の3回目を発表していきます。【良かったと思うランキング第4位】薪ストーブまさにロマンの塊と言っても良い薪ストーブ。そこにあるだけで格式が高くなるものである。火を見ているだけでも飽きない。アニメやマンガでは金持ちの家にあるイメージで、レンガ作りのたいそうなものを考えてしまうが、住宅に入れる薪ストーブは上の写真のような鉄製の小型の物が多い。金額も100万円前後で、やや手頃な物になっている。物によってはもっと安い物もあるのだが、やはり鉄が良いものを入れようとするとそれくらいになることは覚悟したい。おすすめはヨツール
0 500円
カバー画像

一級建築士が語る!家づくりの流れからこだわりまでのポイント~間取りのアイデア編1/3~

どうもこんにちは。一級建築士の日向端です。ハウスメーカー→工務店→設計事務所と経験を経て、二級建築士、一級建築士、設備設計一級建築士まで取得している現役の設計士です。 昨今、家づくりのレベルは全体的に上がってきていて、安かろう悪かろうだった分譲住宅でさえ、メーカーによっては注文住宅をしのぐ品質となってきています。 ただ、そんな中でも私が出品しているサービス において、やはり多いのが家づくりのトラブルに関する内容です。家づくりの一般的な内容はネットの普及や街中の相談窓口で情報収集できるようになってきているものの、まだまだ問題は後を絶たないようです。そこで、実際に現役の建築士の目線で、一般的な内容とは全く違った視点から家づくりの話をしようとしたのがこのブログです。 こんな時に専門家なら・・・、あんな時に建築士なら・・・どう考えて行動・設計しているのか?これから家づくりを考えている方や設計士になりたいと思う方の参考になればと思います。 今回は、前回の業者選択編https://coconala.com/mypage/blogs/edit/367319と前後してしまうのですが、よく聞く間取りのアイデアや私が考えたアイデア10選を良かったと思うランキング形式で発表したいと思います。一気に書こうと思ったら、結構な量になってしまったので、3回に分けています。今回は1回目。【良かったと思うランキング第10位】リビング階段まずは、よくアイデアで出てくるワードと参考例。2階へ上がる際に使う階段の動線として、玄関→廊下→階段ではなく、玄関→リビング→階段というものです。謳い文句としては、玄関から廊下、
0
カバー画像

一級建築士が語る!家づくりの流れからこだわりまでのポイント~業者選択編~

はじめまして、一級建築士の日向端です。ハウスメーカー→工務店→設計事務所と経験を経て、二級建築士、一級建築士、設備設計一級建築士まで取得している現役の設計士です。昨今、家づくりのレベルは全体的に上がってきていて、安かろう悪かろうだった分譲住宅でさえ、メーカーによっては注文住宅をしのぐ品質となってきています。ただ、そんな中でも私が出品しているサービスにおいて、やはり多いのが家づくりのトラブルに関する内容です。家づくりの一般的な内容はネットの普及や街中の相談窓口で情報収集できるようになってきているものの、まだまだ問題は後を絶たないようです。そこで、実際に現役の建築士の目線で、一般的な内容とは全く違った視点から家づくりの話をしようとしたのがこのブログです。こんな時に専門家なら・・・、あんな時に建築士なら・・・どう考えて行動・設計しているのか?これから家づくりを考えている方や設計士になりたいと思う方の参考になればと思います。まず、家づくりの流れの中で始めに行うものは相談するための「業者選び」ですよね。どこに決めるかで180°変わってしまうので、かなり重要です。では、設計士ならどこを見ながら決めていくのか。話していきたいと思います。最後には、選択する際の必須条件をお話ししています。設計士の目線からすると家づくりは総合的な判断に基づいて行うべきだと考えています。また、
0 1,000円
カバー画像

出し惜しみせず、流れを産む

私たちには素晴らしい日が待っています。しかし時には、物事が思うように進まない日や全体的にうまくいかない日があることもあります。そんなときの、ちょっとしたアドバイスをお伝えします。これは私がメンターや先輩から学び自分自身で試行錯誤しながら行っていることです。それは、「払い忘れ」や「未払い」を見つけ出し思い切って支払ってしまうということ。物事が滞ってしまう「流れの悪い時」は多くの場合自分の中にある何かを「惜しんで」いるときなのです。お金や知識愛情や優しさといったものを自分の中に「とどめておこう」という無意識の感覚が働いているのです。しかしこれが続くと、本当に流れが滞ってしまい好ましい出来事が起こらなくなってしまうこともあります。お金を「払う」ことは「浄化」することと同じで私たちの中にあった負のエネルギーや自我を「清める」ことができるという観点もあるのです。(ぜひ試してみて、自分自身で確かめてみてください。)未払いの税金や光熱費日々の生活に必要なお金さらには自己啓発や未来投資に使うべきお金など「出していない」ものがあれば、思い切って出してみましょう。私も、自分の企業を運営する中でどれほど「会社員時代」に企業に支えられていたかが改めて感じられます。そして、その感謝の気持ちとともに税金をきちんと納めています。お金も知識も愛も優しさも全てを出し惜しみせずに与えると良い流れが生まれる。このシンプルな法則を覚えておくことでより素晴らしい未来が待っているはずです。全てのことはつながっているからこそ「出し惜しみをしない」ことは本当に重要なのです。大丈夫、今日もきっとうまくいきます。
0
カバー画像

格言

鉄は熱いうちに打て。 【解釈】どんなことにもタイミングというものがあります。それを逃がすと、うまく行きません。フォーカー イギリスの劇作家 出典「ピークス・ストラタゲム」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

自分の取り扱いがわかる四柱推命鑑定

先日、ある方の鑑定を勉強させて頂きたい。と、お願いして鑑定をさせてもらいました。私が気になったのは性格などではなく良い時期か?悪い時期か?が、問題でした。この方は、コロナと同時に天中殺に入られた。今年、やっと天中殺が明けた!今年からは良い時期に突入します。この方にとって今年から良い時期になるのは凄く良い事!良かった~。そして、とっても実直な性格。細かい事も配慮できる方。育てるのも上手なので教師などにも向いています。器が大きいのでこの方に元で勉学されたらきっと大きく受け止めてくれるんでしょうね。大きく受け止めてもやはり厳しい所もある。メリハリがある方。繊細で頑張り屋さん。と・・私は見ています。ご本人様には、もっと詳しくお伝えしましたが、今後の人生は、とても良い人生になると思います。たくさんの方とご縁が繋がった人生。困った時には、必ず手助けが入ります。それも、神様、仏様からのご加護も非常に厚いです。これからも、素晴らしい人生を歩んでいってください。
0
カバー画像

格言

金は金を生み出すと同じように、                             成功は成功をもたらす。 【解釈】ひとつのことがうまくいけば、あとはとんとん拍子にうまくいくということが多いものです。シャンホール フランスの賢句家 出典「格言と思想」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

流れのままに

こんにちは♪今朝、川の流れの表現がふと湧いてきたけれど書くが起きてこず、先ほどお話していて、十字架のお話からなんだか手が動いてきましたよ。川に葉っぱが流れていて途中岩があったり、また枝にひっかかったり・・・それは自然に起きてきます。人の動きも自然の一部で本当は同じ。石ころが転がっていくのもね。私たちは正解間違いの知識の中で生きる事慣れ親しんできたので人によって+の上に偏ってるひともいれば左だ!という人もいれば・・・川の流れは自然でその流れの中で起きたことは良い悪いなく、+の真ん中なんですよね。”岩にぶつかった!何か悪かったのかな・・・”なんてよく過ぎ去った幻影の中に入り込んでしまいます。この今現れてるもの(認識すると過ぎ去った過去という幻影を見ることになりますが)も常に人からどのように見えても”ただ起きたこと” 判断できない+の真ん中。人には、起きたことは正解か間違いかわからない。それがわかる自分が出てきているときは+のどこかに偏った観念があること教えてくれています。それが判断を生んで苦しみが生まれています。”知っている”という感覚もどこかに偏る特別感があるよということ教えてくれているのかもしれません。拘りになるかもしれませんね。ただこのようになっているというだけでこう思ってくださいねではないのだけど・・・私たち皆、例外なくその動きそのものなのでそのままで充分なのですけどね。この様子に気づかれていくことが本当の楽に繋がるように経験から感じているのでした。今日もあなたもわたしも川の流れそのものです。流れのままに・・・
0
カバー画像

格言

賢者はチャンスを幸福に変える。 【解釈】チャンスを確実に生かして、望みを達成する人は、ほんとうに賢い人です。サンタヤナ アメリカの哲学者 出典「イギリスにおける独白」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

流れの中で

こんにちは^^12月最初の週末ですね。皆様、いかがお過ごしですか?ここ最近、ネガティブな事が起こっている方々がとても多いと感じています。本日はその状況を踏まえた上で、お話しをしようと思います。皆様、今ネガティブな出来事が起こっていませんか?ここ最近になって、本当に増えているなと肌で感じております。もちろん1人ひとり、起こる出来事は違うでしょうし一概には言えないのですが、一つの原因として、今冬至に向かっている事が影響しているのでは無いかなと感じています。夏至、冬至、春分、秋分という季節の変わり目は、その名の通り変わり目なので、切り替わりの時期で変化が起こりやすい時期になります。「冬至」は最も太陽が出ている時間が短く、陰の気が強い日と同時に、それからは陽の気が強まっていきます。それは、春分には陽の気と陰の気はバランスよく整う時期を過ぎ、
「夏至」には陽の気が最も高まります。
 
そして陰の気が少しずつ高まり、秋分には再びバランスを整え、
再び「冬至」には陰の気が最大になります。 (インターネットからの引用です)つまり、今は陰に向かっているという事なんです。だから起こる現象もネガティブな事が起こりやすいし、自分の気持ちもそちらに傾きやすいのだと思います。決してネガティブが悪い訳では無く、流れの中では陰も陽も両方でワンセットなので、どちらかだけを味わい続けるというのは出来ないのです。だからネガティブな出来事も起こるし、間違い無くポジティブも起こるという事なんです。ですので、もし今ネガティブな出来事が起こって気落ちしてしまっている方も、そういう流れがあって、そうなりやすい時期だから、ある
0
カバー画像

把握しておこう

こんにちは^^今月最後の週末ですね。この週末も、皆様が心地良く過ごす事が出来ます様に(*´꒳`*)それでは本日のお話しです。皆様、今どんな循環の中で過ごしていますか?悲しみの循環、苦しみの循環、葛藤の循環、悩みの循環、山ほどありますね。物事って巡って巡ってを繰り返している様に思うんです。だからもし今、悲しみの中に居るのであれば、心の中で悲しみが巡って巡って続いていく。でも何かのキッカケだったり、ちょっとした事で、その循環から抜け出す事も出来る。そうやってその循環から抜ける事が出来ると、また別の循環の場所へと移動していく。例えば悲しみの循環の中に居たけれど、ちょっとした事で希望の循環の中に入る事も出来る。希望の循環は心地良くて、前向きになれて、大丈夫そう、何とかなりそうって思えてくる。そしてその想いが循環していく。うまくその循環の中に居られたら、似た様な希望に満ちた状態を自然と引き寄せて、益々希望が満ち溢れてくる^^自分が今、居たい循環の中に居るのであれば、そこにずっととどまることも出来る。その循環の中に居たく無いのであれば、居たい循環の中に行ける様に動いてみる。そして居たい循環の中に居ると、居たくない循環からは自然と離れていく。本当はシンプルで簡単な事なのだけれど、頭の中で難しくしてしまっている。大切なのは今、自分がどこに居るのかを把握する事。そしてどこに行きたいのかを知る事。そうすればとどまりたい循環の中で過ごせる様になります。だってどこに居たい、どうなりたいって分かっているのだから。ゴールが見えているのだから。難しく考えずに、簡単に、簡単に。本当は簡単なんです。難しいと勘違
0
カバー画像

不完全なもの…

いきなりですが、みなさんにお聞きします。今回のコラムで使用している画像ですが、一部欠けている方に目を奪われませんでしたか?この現象、人の潜在的心理が大きく影響を受けた結果によるものです。では、なぜそのような現象が起きるのかはのちほど説明をするとして、まずは『○(円相)』(えんそう)という禅語の話をしてみます。*****禅語でいう「○(円相)」(えんそう)とは、足りないところも余分なところもない究極の姿。これひとつで世界のすべてを表すことが出来る完全な図形です。始まりも終わりも、生も死もつながって循環していく。こうした流れを実感できたら、思い悩むことも少なくなります。たとえ今、何かが「すっきり」していなくても、いずれは丸くおさまります。 四角四面も時には必要かもしれませんが、疲れてしまうこともしばしば。 あらゆるものが引っかかってしまうその角(かど)をどんどん削っていけば、穏やかな丸い境地が待っています。『角(かど)が立つ』と良く言いますが、その意味は、理屈っぽい言動によって他人との間が穏やかでなくなる。(例:「角が立つ言い方をする」)すなわち「角(かど)」が鋭ければ鋭いほど、他人との間が穏やかでなくなるわけです。三角形 → 四角形 → 五角形 → 六角形 → 十二角形 → ・・・→ 円(えん) と、徐々に「角」が滑らかになると、他人との間が穏やかになっていく という訳です。*****私が伝えたいのは、私達は「円(えん)」に対して、それ相当の意識をしなければ見落してしまいます。なにせ「角」がなくなってスムーズになるから。★「始まりも終わりも、生も死もつながって循環していく。」★「
0
カバー画像

流れている実感

こんばんは^^もう8月も後半になりましたね。本日のお話しにも繋がるのですが、ここ最近の空気感が変わったなと感じています。今日窓を開けた時に、今までとの暑さの違いを感じました。よくお盆を過ぎると涼しくなると言われていますが、肌でそれを感じました。そして時の流れを感じました。時間は間違いなく流れてはいるけれど、ただカレンダーを見て実感したり、いつの間にか過ぎたことに、ふと気づかされたりする事が多かったりする。でも肌で感じる事で、それをよりリアルに感じることが出来る。自分の五感で感じる方が、圧倒的にリアルに感じる事が出来るんですよね。五感に触れる事って、楽しいなと思います。生きていることを実感出来る。でもそうやって思う事が出来るのは、自分の心が安定しているのだろうとも思います。安定していない時は、そんな事気づけないし、そんな事どうでもいいって思ってしまう気がする。心の安定や安らぎって、実は何よりも幸せなんじゃないかなって思ったりします。もちろんそれ以外にも幸せだと思うことは沢山あるけれど、心の安定と他の幸せどちらかしか選べないとするのなら、心の安定をとる気がします。外の空気感が変わったなと感じて、こんな所まで考えが広がっていました。何だか面白いですね。そんな事を感じた1日でした。皆様はどんな1日を過ごしましたか?最後までご覧頂き、ありがとうございました。素敵な週末を(=^x^=)
0
カバー画像

【動画制作の流れ】はこちら

最初に全体の流れを把握しましょう!こんにちは、4s Production 中沢です。昨今、動画が急増していますので動画の企画があがることも多いと思います。そんな時に動画制作ってどうにやっていけば?という方に向けて全体の流れをアップしていきたいと思います。ざっくりいうと…・企画立案・撮影・編集・納品この4つです。ここからはひとつずつ詳しくみていきます。・企画立案企画立案…そういうのは苦手…という方はこちらから企画立案の書き方とテンプレートを無料公開していますのでご確認ください。企画立案をカンタンにいうとどんな動画を作るのか?です。一般的な例として会社紹介動画で詳細をアップしていきたいと思います。・会社の歴史を入れる・会社の仕事内容を紹介する・会社の理念を伝える などなどこの辺りは動画の使用用途によっても変わってきます。・〇〇周年などのイベントで流すのか、・ホームページに掲載するのか、・YouTubeで認知度を上げていくなどなど使用用途に合わせて動画の内容を検討していきます。企画をしっかり検討したいという方はこちらもご確認ください。【動画制作】で始めにする事とは?どういう風にしたら良いのかさっぱりわからない…という方はこちらからお気軽にご相談ください。ご相談は何度でも無料です。ある程度、企画がまとまったら、それを元に制作会社に相談します。そこから詳細をつめていきます。・撮影 企画が決まったら次は撮影です。撮影は出演者の日程調整、撮影場所の調整、撮影班の調整が必要となります。たくさんの人の日程調整が必要となるので2〜3週間先で予定を決めていきます。撮影の重要ポイントは、決定権のある方
0
カバー画像

ご依頼の流れ

数ある出品の中からご検討頂きありがとうございます✨大変お手数をお掛け致しますがご相談前に一読くださいませ。※初心者向けの説明もございますので、ココナラでの取引をしたことがある方はそちらは飛ばしてお読みください。①ご相談、すり合わせご相談やお問い合わせは、以下の出品ページ、アイコン下のDM(出品者に質問)or見積もりカスタマイズ相談から受け付けております。 些細なご質問、ご相談だけでもお気軽にDMより頂けますと嬉しいです。気づき次第出来る限りお早めにご返信致します。※ご質問、ご相談・お見積もりは無料です。【DM(出品者に質問)について詳しくは下記ココナラのURLをご参照ください】https://onl.la/HddB3jY【見積もりカスタマイズ相談について詳しくは下記ココナラのURLをご参照ください】https://onl.la/aRFcwbZ◆お見積もりをご希望の方へ以下の「テンプレート」にご依頼内容をご記入くださいませ。ヒアリングはご購入前から丁寧に行っていき、出来る限り齟齬が無いように気を付けております。☆お仕事実績・評価が気になる方へ以下の「イラストお仕事実績・評価」をご覧ください。□注意点についてご依頼される際の「注意点」については下記URLをご覧ください。ご購入を検討されている場合必ずお読みいただくようお願い申し上げます。②お見積もり、納期、着手日等のご提示詳細や参考資料を拝見させて頂いた後、「お見積もり」「納期」「着手日」をご提示させていただきますのでご検討ください。 「お見積もり」「納期」「着手日」が宜しければ、ご予約としてご依頼を受け付けます。※クーポンの期限で
0
カバー画像

「流れに乗る」というのはどんな感じ?

今日は子供と市民プールに行きました。本当は送り迎えだけの予定だったのですが、小さい子供は保護者がいないといけない、ということで、一緒に入ったのでした。プールには流れるプールがありました。立っているだけで勝手に足が前に進んでいきます。力を入れなくても進むので楽チンです。子どもも浮き輪を持たせていたら自然と流れていきました。この時に「あ、流れに乗るってこういうことなんだな」と気が付きました。流れに乗ると、勝手に前に進んでいきます。止まっている方がしんどいし、逆走すれば何倍もしんどいです。踏ん張りながら少しずつ前には進めるけど、前からは人がどんどん流れてくるのでよけなければなりません。これは物事が進むときに同じことがいえます。好きでもないことを頑張って努力して、少しずつ進んでいく。進んでいるので成果が上がっているように思えます。でも流れに逆らっているので、労力はすさまじく、更に上流から障害物が流れてきます。気を抜いたら一気に押し流されてスタート地点に戻ってしまうでしょう。逆に流れに乗れば、全然頑張らなくてもものごとが進んでいくし、障害物も一緒に流れているのでよけるのはたやすくなります。当たり前のことですが、流れに逆らっている人は意外と多いものです。わたしもある分野に関しては「逆走してるよなぁ」と思うときがあります。今日プールにこなければ、この流れに乗る、という体感はできませんでした。本当にきて良かったなと思います。ちなみにわたしはウォータースライダーを何度も滑りました。おそらく市民プールにいるどの大人よりたくさん滑っていたと思います。流れに乗って急加速しながら滑り落ちる、という体感を
0
カバー画像

ご依頼から納品までの流れ①

こんにちは。↑↑↑先日のご依頼で実績公開許可をもらいましたので、イラストを載せました。食べたい〜🤤依頼ってするほうも受けるほうも初めてはドキドキですよね💦少しでも見ている方のお役に立てたらと思い、今回はご依頼から購入、納品までの流れを詳しくご紹介します!はじめに、ご依頼の仕方はいくつかあります。1.メッセージなどで依頼内容をご相談いただき、出品サービスを購入いただく方法(「背景描きます!」などのサービス)2.見積もり依頼からメッセージをいただき、ある程度内容をお聞きして、こちらの見積もり提案をご購入いただく方法どちらでも大丈夫です!今回はお見積もり依頼がありました。◇お客様:お客様からのお見積もりご依頼メッセージ(枚数による価格についての問い合わせがありました)↓◆私:メニューの数、画像サイズなどをご質問↓◇お客様:ご注文数と画像サイズをご回答↓◆私:条件によってのお値段ご提示(今回はA5サイズ2枚をA4サイズ1枚に収めることでお安くできました)↓◇お客様:納期のご相談どんな食べ物メニューなのかご提示(今回は依頼が重なっていなかったため、お急ぎ無料でお受けしました。)↓◆私:お見積もり提案↓◇お客様:お見積もり提案をご購入ここまでがご購入までの流れです。購入していただいた後に実際の作業に取り掛かることになります。長くなりましたので次回、購入後から納品までの流れを載せたいと思います!
0
カバー画像

初心者・中級者のコンサルシリーズ①「波長と流れ」

こんにちは、アオキユズルです!僕はイラストや似顔絵を描いたり、ホロスコープ(西洋占星術)で鑑定させていただいたりしつつ、ココナラ出品のコンサルタントとしても活動しています。僕は多くのコンサルの方のような無数のノウハウやテクニックを所有しているわけではありません。ですが、5年以上ココナラ で高評価をたくさんいただいています。そのコツはどこにあるのだろう、と自分でもよく見つめ直します。波長と流れを見るこれはとても大切なことです。これだけ言われてもわけがわからないと思います。そりゃそうです(笑)僕も長年ココナラで活動し、スピリチュアルや占星術やアーユルヴェーダや…と色々なものを学び、実践してきましたし、それらが経験として心身に馴染んでいるから言えることです。が、これをできるだけ噛み砕いた言葉でお客様にお伝えしようと思うようになりました。それで作ったのが2つのコンサルサービスです。上のがややロジカルより、下のがスピリチュアルよりです。両方とも3月特価で3,000円となっています。1日チャットでやり取りし放題です。ココナラ出品者の方でお客様のことで悩んでいたり、こういう時ってどう対応したらいいのかな?と考えあぐねていたりする方は、この機会にお問い合わせくださいませ^^では、今後ともよろしくお願いします!アオキユズル
0
カバー画像

周りに幸せが訪れた時は、自分にも流れが来てるってこと!

こんにちは!るなです最近少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね卒業シーズンになり入学、進学、入社、結婚などなど自分のライフスタイルがガラッと変わる人もいるんじゃないでしょうか自分の周りの友人や兄弟のライフスタイルが大きく変わるとちょっと焦ったりしませんか?私はどうだろう?何か進化はあったかな?なんて身近な「誰か」と比べてしまったりすることもありますよねそんな時、自分の生活に進展が無いとどうしても「不安」になってしまいます「友達はいい所に進学したのに」「兄弟は東京に就職が決まったのに」「同い年のあの子はもうすぐ子供が生まれるのに」でも私、俺は・・・なんて気がついたら誰かと比べて落ち込んでしまっていることがありますでも安心してください💕身近な人に幸せが訪れた時実は自分もとても良い流れ、波動になっているんです「類は友を呼ぶ」などと言いますが、実は本当で「身近に良いことが起きた」というのは実はアナタにもその流れが来てますよ!のサインだったりしますだから素直に羨ましいと思いつつ私にもいい流れきてる!と喜んじゃっていいんです次はアナタの番になる可能性はすごく高いんですだからどうぞワクワクしながら、毎日を楽しくお過ごしくださいね☀️きっと素敵な奇跡がもたらされますよ♡ココナラさんで、楽しく占いをさせてもらっていますどうぞお気軽にお越しください🤗
0
カバー画像

変化は回転寿司のように(エネルギー回転ずし理論)

自分のエネルギーが回復してくると、新しい流れがやってきます。1つの変化の兆しは気持ちの変化。今まで続けてきたことが「今までのように楽しめなくなってきた」と思ったり、仕事、人間関係、住む場所に違和感を感じてくる。食べ物の嗜好が変わる、など。そしてそれに伴い「じゃあどういうものが良いのか」が明確になってきます。すると、そこから変化の兆しが流れてきます。回転ずしのように変化するチャンスがレーンに乗って流れてくるのです。それを取るかどうかは自分次第。放っておくと流れていってしまいます。流れていったものはまた1周して戻ってくることもありますし、戻ってこないこともあります。お皿の価格=変化の大きさ(チャンス)エネルギー=持っているお金と考えてみてください。100円皿なら簡単に手をだせます。ちょっとしたこと、服や髪型を変えたいなと思って変えてみたり、マッサージに行きたくなったから行く、家の家具を変えてみる、など。500円の皿はエネルギー量が少ないとなかなか手が出にくいかもしれません。新しい仕事、環境、人間関係など。500円しかもっていなかったら500円のお皿には手が出にくいですが、1万円持っていたら500円のお皿は簡単に手が出ます。エネルギーが高ければ、大きい変化も掴みやすいということです。逆にエネルギーが少ないと、不安ばかりが先行して結局チャンスを逃していまいます。これが「エネルギーの回転ずし理論」(今考えた)です。大事なのは行動が先、ではなく、エネルギーを高めていれば、自然と行動したくなる、という順番なんだということを覚えておてくださいね。琥珀流
0
カバー画像

就職までの流れ その2 邪魔の攻略

就職までの流れで、スタートを切った人は、きっかけで命の危険を感じます。そして、不足を満たそうとモチベーションを上げますが、時期に覚めてしまいます。それは、その危機が先にあるから。今は暑いのでもう少し涼しくなってから、給付が切れてからとかなんらかの理由を付けて下げてしまいます。でも、日々通帳の残高を見るたびに、やはりこのままではとモチベーションを上げて、下げての繰り返し。グルグルと回っているうちに、月日は過ぎていきます。そこで、訓練では邪魔の説明をします。邪魔はあなたの味方ですよ。例えば、私が冬のエベレストに上るとあなたに言います。その恰好が半袖半ズボンで、セッタをはいて手ぶらで行こうとしています。あなたはきっと私の邪魔をするでしょう。多分・・・・そして、きっとこう言います。なんも知らんのやな。と。つまり、命の欲求の後には安全の欲求が来ます。安全とは、危険の反対ではなく、知ること。ある土地に地雷が埋まっていても、地雷の上に旗が立っていたら、それは危険な場所には変わりないですが、安全です。そして、知るためにリサーチが欠かせません。そして、リサーチをうまくやるために、昔は、ハローワークや情報誌を取ってきます。そのたびに、不便を感じていたことでしょう。ハローワークは、いっぱいで車を止めるにも一苦労。中に入っても、相談窓口はいっぱい。で、不便を便利に変えるためにパソコンを使うのです。さて、リサーチをして情報が集まってくると、だんだん見えてくるものがあります。それは、不利。入りたい会社の求人票には、要パソコン、ワードエクセル必須などの文字大卒や経験者。などの条件。後書いてないけれど年齢とか
0
カバー画像

Javascript のプログラムの流れの作り方

Javascript のプログラムの流れの作り方プログラムで重要なのは、「流れ」という話をしました。今回は、プログラミング言語を Javascript に絞って、どのように流れを作るかを考えてみました。「入口」と「出口」を決めるJavascript のプログラムは、関数(function)を使わなくても記述できます。しかし、関数(function)を意識した方が入口と出口がハッキリしやすいので、関数を意識したコーディングをすることをお勧めします。あとは、関数を呼び出す事で処理をするようなスタイルにします。関数の入口は引数と呼ばれるもので、関数を呼び出す際に一緒にデータを渡すようになっています。 出口は関数が返してくる処理結果です。関数によっては、値を返さないで処理だけを行うこともあります。例えば、Web ページのボタンが押された場合の処理の場合、一連の処理を行なって終了という場合が殆どなので、値を返しません。例としては、ボタンを押したら別の表示に切り替えるという場合、呼び出し元に結果を返す必要がありません。このような関数はボイド(void)型、要は返り値がない関数として定義されます。その場合は、コメントに処理結果などを描いておくと、開発後や開発者以外の人がソースコードを見たときに内容の理解の助けになります。これが決まると、最初に関数に渡す物と処理結果が何なのかがハッキリするので、関数が何をするのかの方向が決まります。 あとは、必要な結果を得るための流れをプログラムとして記述すれば良いことになります。流れを作る「構造」は2種類で OKプログラムの基本は「上から下」なので、それ以外
0
カバー画像

【買いたい方】①不動産購入で失敗しない為に伝えたい7つのこと

私は不動産業界に20年以上おります。性格は小心者です。リスクと揉め事が大嫌いです。このブログを見てくれているのは、これから不動産取引を行う人でしょうか? 不動産を売りたい人は、「売主」(うりぬし)と呼ばれます。 不動産を買いたい人は「買主」(かいぬし)と呼ばれます。 このブログは不動産を売りたい「買主」あてに書いております。 私がクラウドソーシングの活動を通して感じたことは、不動産業者さんからの情報提供が不足(わかりにくい)しているために不信感が募り、どうしたら良いか困っているという声が多いように感じました。 ・わからない事、がわからない ・疑問点があっても解決されない ・説明されているが意味が解らない ・なのに契約を急かされる ・このまま進めていいのだろうか・・・? このブログを通してわかりにくい不動産の情報を、皆様に少しでも提供ができたらいいな、と思っております。 私が皆様にお伝えしたいのは以下の7つのことです。 1.不動産取引全体の流れを把握しましょう 2.不動産の問題点を正確に把握しましょう 3.不動産取引に必要な総額を把握しましょう 4.資金調達の方法を把握しましょう 5.購入後のランニングコストを把握しましょう 6.不動産取引の一般的な契約内容を把握しましょう 7.皆様が保護されるための制度を把握しましょう それぞれを細かく説明いたします。 1. 不動産取引全体の流れについて 不動産取引は慣習等で、契約から決済まで1か月で行うルールが存在する場合があります。一見長いようですが様々な手続きがあり、ゆとりはありません。予め流れを把握しておけば慌てなくてもよくなります
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 1日を生きるヒント その7 ハートブレイク

セルフ・セラピー・カードとは、 48枚ある「カード」を引くことによって、 今困っていることの 「本当の原因」 「それを癒してくれるもの」 「それを突破した時に得られるもの」 などが分かる心理カードです。 セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、 その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。 本日の1枚 10 HEARTBREAK ハートブレイク 本日の1枚は、10 HEARTBREAK 『ハートブレイク』 でした。 その4で引いたばかりなのに、今日もまたこのカードを引いてしまいました。このカードの意味は、 「拒絶(受け入れようとしない)」 「かんしゃく」 「感情的な脅迫」 となります。 『ハートブレイク』に陥る原因は、 何かを受け入れることを拒んでいることにあります。 つまり、他者が”自分の欲求を満たしてはくれない” ということを受け入れまいとしているのです。このカードの意味として「拒絶(受け入れようとしない)」という 意味がありましたが、何かを拒絶すればするほど 心は傷つくものです。 一方、今すぐそのことを理解し、受け入れ、許し、 こだわりを手放すことで自由になれます。 前回このカードを引いた時に、私は、自分の中に この『ハートブレイク』のパターンがあり、 それが人間関係をこじらせている原因だと気づいたと書きましたが、今日またこのカードを引いたということは、まだこの『ハートブレイク』のパターンを手放せていないということだと思います。今日こそは、他者は必ずしも”自分の欲求を満たしてはくれない” ということを受け入れて、『ハートブレイク』のパターンから自由になりたいと思います
0
カバー画像

時代の表現者?!時流にのるために3つまとめ

こんにちは さり_このです。 風の時代を迎えることに少し緊張するような 想いでいるのは、私だけでしょうか? 200年に一度と言われる通り、一生に一度 あるかないかの大変革期 天文学的に変る 新しい時代 誰にも変えられない事実 そして、 じぶんを変える事はできない流れにのる事はやっていこう! そこで、時流にのる為に 少し目を向けてみました。 準備したいこと3つ ⒈時代の流れを勉強する ⒉自己分析する ⒊不満疑問への断捨離 (仕事・人間関係・物)全部見直して捨てるものは捨ててみる ⒈時代の流れを勉強する  2月4日から風の時代へ  人間味溢れる表現者が最も  価値が高いとされる時代。  ここ理解できた!! (多少の相違はお許しください)  心や思考 感情の浮き沈みの少ない安定思考の獲得 その時に待ち受ける事を少し ・想像を超える出来事 仮にそういう状況がおこったとしても 心の安定を第一に じぶんが生きる事にしっかり向き合う それによって、どう行動すれば良いか世の中の動きを把握して理解していく  ⒉自己分析する じぶんがじぶんらしくいられること 人間味溢れる時代の表現者に 物質的な事よりも心や気持ちが大切とされる時代へ 我慢ばかりしていたような人へ 陽の時代がくる まず、じぶんが根本的にどういう人間かを じぶんで知る事がいちばん大切です。 面倒でも、紙に書き出して 本当はこうしたい想い こんなはずじゃないと思う気持ち 本音を紙の上にじぶん想いを走らせよう 小学校 中学校等など学生時代に やってたこと 夏休みの宿題でなにやってたな・
0
カバー画像

絵本風カードゲームのイラストをデザインします★納期までの流れ

絵本風カードゲームのイラストをデザインします★納期までの流れ:①.お客様が「見積り・カスタマイズの相談をする」ボタンをクリックし、仕様書や参考画像、そして納品希望日などの必要な情報をご記入いただきます。その後、こちらでは見積金額と納期に関する提案をさせていただきます。               ↓②.お客様が提案をご購入いただくと、専用のトークルームが開設されます。               ↓③.お客様からいただいた仕様書の情報や画像を参考にしながら、イラストのラフ案を制作させていただきます。               ↓④.こちらからは、各イラストのラフ案(1か2か3案)をお送りいたします。               ↓⑤.ご確認いただいた後、微調整が必要であれば、各イラストにつき3回までお伺いいたします。「ラフ案x2か3」の場合、ご確認いただいて、お選びいただいた1つの案を基にして、微調整を2回までお伺いいたします。 *3回以上の修正は有料となります: 追加修正・カラー→単色 ーーーーーーー無料 追加修正・単色→カラー ーーーーーーー500円 追加修正・形x1回 ーーーーーーー500円 無限修正回数 ーーーーーーー2000円 調整が大幅に必要な場合、新規のキャラ、衣装、またはポーズのご注文として対応させていただきます。               ↓⑥.ラフ案が確定されたら、こちらでイラストを最終版の精度まで仕上げさせていただきます。それから、完成したイラストを低解像度のサンプルでお送りいたします。               ↓⑦.ご確認いただいた後、微調整が必
0
カバー画像

3〜5頭身ちびキャラのデザイン・立ち絵描きます★納期までの流れ

3〜5頭身ちびキャラのデザイン・立ち絵を描きます★納期までの流れ:①.お客様が「見積り・カスタマイズの相談をする」ボタンをクリックし、仕様書や参考画像、そして納品希望日などの必要な情報をご記入いただきます。その後、こちらでは見積金額と納期に関する提案をさせていただきます。               ↓②.お客様が提案をご購入いただくと、専用のトークルームが開設されます。               ↓③.お客様からいただいた仕様書の情報や画像を参考にしながら、イラストの作業を開始させていただきます。               ↓④.こちらからは、低解像度のサンプル案をお送りいたします。               ↓⑤.ご確認いただいて、微調整が必要であれば、各イラストにつき2回までお伺いいたします。「サンプル案x2」の場合、ご確認いただいて、お選びいただいた1つの案を基にして、微調整を2回までお伺いいたします。 *2回以上の修正は有料となります: 追加修正・カラー→単色 ーーーーーーー無料 追加修正・単色→カラー ーーーーーーー500円 追加修正・形x1回 ーーーーーーー500円 無限修正回数 ーーーーーーー2000円 調整が大幅に必要な場合、新規のキャラ、衣装、またはポーズのご注文として対応させていただきます。               ↓⑥.こちらから正式な回答を差し上げ、原寸のデザイン清書(解像度:350dpi)をpsd、jpg、pngの形式でセットでお送りいたします。               ↓⑦.ご評価とご感想をお聞かせいただければ幸いです。
0
カバー画像

アイデアのフローとストックを意識する

アイデア自体は水物というと違うと思う方もいるかもしれませんが、同じアイデアが成立出来るチャンスとかタイミングって意外に少ないかもしれません。または抽象度を上げればわりと生存出来ると言ってもいいかもしれないので、ここはやはり緩急を意識してみると、フローとストックになるかもなという話です。アイデアを溜め込みすぎても精度は落ちるあまりおすすめ出来ないのは、アイデアのストック自体でなく、それがそのまま使えるという期待値を持ったようなアイデアです。期待値がほぼないから、使えるかもしれないな?程度なら問題ないというか、普通かなと。つまり、100個のアイデアをストックするぞ!といって、そのアイデアは例えばそうですね、ビジネスに出来そうなというちょっと難易度が高いものとしておきましょう。この行為を否定するわけではないのですが、その100のアイデアがまさに意図通りにビジネスができるとか、やれる保証はないんですよ。という意味で「ストック」自体の意味はほぼなく、もっといえば精度として、その時点で100作ってもですね、自身や社会の変化でかなり価値は変わると。例えばchatGPTが出てしまったので似たようなことが出来てしまう世界では、白けてしまうアイデアにもなるとか。スマートフォンがあればーというようなアイデアも意味がなくなりますよね。価値がないというか、薄くなるという感じです。ストックして使えるかもなーくらいは全然良いと思っていて、僕もやっているし、アイデア未満のものも多数あると。ただこれでやるぞーというようなビジネスアイデア100みたいなのがまあワークしないだろうってことです。ここでは期待値コントロ
0
カバー画像

形より流れ

形より流れ ドル円 買 保有中 ■154.2 形より「流れ」です。 形的には、ドル円8h足押し目152、日足押し目151.78まで下がる形です。しかし、流れでは、152.85あたりまでしか下がらず(現在短期で形成してるレンジ下限)154.2(週足+2σ)まで上がる可能性が主観で60パー以上ある流れです。(外れたらごめんなさい笑)流れを読むのに必要なことは、 長期の視点を常に持ち、 長期足でも買の優位性崩れ確定後、初めて、エントリー及び決済の判断基準を変えるです。 具体的に言うと、JPYXの8h足MA20を全然上抜けできてないんで、 中期の視点でも円が弱いは昨日おとといも変わっておりませんので、クロス円 指値 買は不動でいくです。 押し目はチャンスで、押し目が深いほど、ある意味チャンスなのです。 ご参考までに。
0
カバー画像

終了画面の追加についての動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、終了画面の追加についての動画です。どうせ自分の動画を見てもらうなら、次の動画も見てもらいたいですよね!あなたはどんな終了画面を設定していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

一番大切なのは、流れ

一番大切なのは、流れ Fxでもなんでも、一番大切なのは、流れです。 落合博満も一番大切なのは「流れ」と言ってました。 自然な波に流され続けていれば、それでOK。
0
カバー画像

20240410ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!待ってました!っていうか、もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい!あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

流れは長期足に従う。

流れは長期足(月足・週足)に従うので、 私は、基本的に8時間足未満はエントリー&決済の判断根拠にいれておりません。 これは人生も同じで、本流(愛と感謝と調和)に、自然と緩やかに楽に流されていたら、 すべてはうまく流れていきます。 ご参考までに。
0
カバー画像

パワポでぬりかべの目を作成した動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、パワポを使ってぬりかべの目を作成した動画です。パワーポイントは様々な用途で使えるのでとても便利ですよね。あなたはパワポでどんな資料を作成していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

Canva(キャンバ)でサムネを作成した流れの動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、Canva(キャンバ)でサムネを作った流れを動画にしました。今後、サムネを作成する際の参考にして見てください。最初は、難しそうに感じますが、いざやってみると、思ったより簡単でした。やっぱり食わず嫌いは良くないですよね。無料で使えるものは、トコトン利用しましょう♪あなたはどんなサムネが好きですか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

作画の流れ

最近はペン入れまでの作業が手抜きになりがち。描く気あるのか?というくらい雑w(左の線画)どうせパソコンで修正するのだからと、ペン入れが下書きのような感じになっています。フォトエレで線画を仕上げて(中央の線画)色を付けます。(右)ただこれは自分が要するイラストのみの描き方で、依頼されて描く場合はちゃんと下書きから丁寧に描いています。下書きの段階でチェックしていただくので。なのでご安心くださいw
0
カバー画像

20240313ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!もうお馴染みですね!今回からちょっと仕様が変化したんですけど、個人的にはちょっぴりガッカリしています。動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?新しくなった抽選結果の画面についてなど、よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

取下げられたサービスについて運営スタッフさんから通知が届いたのでシェアしときます

こんにちは!ひでみちです!今回は取り下げられたサービスについて、運営スタッフさんから通知が届いたので、シェアしときたいと思います。動画にしましたので、サービスを出品する際の参考にしてください。
0
カバー画像

自己アフィリの動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、自己アフィリの動画です。お小遣い稼ぎや軍資金集め、様々な用途で利用されています。知っているか知らないか、ただそれだけの違い。もっと早くに知っておけばよかったと後悔しています。知っていれば、クレカを登録するだけで、ポイントがもらえる訳ですから、本当にお得ですよね。何も知らずにクレカを作っていたので、もったいないことをしていました。あなたはどんな案件でポイ活してますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画(ココナラくじ)

こんにちは!ひでみちです!今回は、YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画です。あなたは最近YouTubeに何をアップロードしましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

20240207ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!ココナラくじの通知が届いていましたので、早速引いてみました!もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

さぁ、またがんばるぞ!

以前、半年まではいっていないと思いますが、「毎日ブログ投稿」をしていましたが、途切れてしまい、それからたまに投稿するような感じになってましたが、、、何だろう、最近、公開依頼になかなか採用してもらえなくなっていて、その流れを変える為に、また「毎日投稿」をしたいと思いますよろしくお願いいたします😊『デフォルメ似顔絵』作成のサービスを出品しておりますお写真を元に描かせていただいておりますまた、ご自身のコンプレックスに思われている部分もご要望通りに描きますどうぞよろしくお願いいたしますお気軽にご相談でも大歓迎!下のリンクからどうぞ
0
カバー画像

9月25日(月)今日のメッセージ

※男性のカードは自分以外の誰かを当てはめてください。女性の場合もあります。 お相手との関係で、冷静な判断が求められる時。 今選択できないことを、無理をして決めようとしないこと。 物事には必要なタイミングやプロセスがあります。 流れに委ねることも大事です。 【素戔男尊(スサノオノミコト)】和魂:家族愛 「家族に愛を向ける時です」 それは子供達や家族が関係しています。 特別な人に恵まれ、その愛を一身に注ぐことができます。 その一途な愛が力となり、様々な困難を乗り越えることができます。 但し、あなたに愛があるように、他の人にも愛があります。 独りよがりにならないように氣を付けましょう。
0
カバー画像

立命

どうにもならないことをどうにかしようとしたときに、悩みは生まれる どうにもならないことは、無理にどうにかしようとせず、その時の流れに任せる それが立命  感謝                  スピリチュアルメッセンジャー 狐月
0
カバー画像

3月2日マヤ暦でみる【今日の運気】

今日は人に要求せず、より広い視野で物事を見つめる日です。「ゆとりを持つ事」を決めて一日をスタートさせましょう!イヤな事や億劫な事、億劫なことほど先に済ませることで心にゆとりが生まれますよ🤩それでは、今日も良い一日を🍀
0
カバー画像

流れが大事。

流れが大事。細い川の流れでもいいので、まず一連を作る。そして、最適化。
0
カバー画像

握りしめた手を緩めると流れがくる

最近は願ったことのうち、焦点をあまり当てていないことの方が先に叶うことが多くなりました。なぜかな?と考えていたら、完全に執着を手放していたからだな、と分かりました。一生懸命に頑張ることは悪いことではないのですが、ずっと力んだ状態でいると、エネルギーは重く沈んでしまいます。逆に頑張る、というよりは、流れに身を任せて緩んでいた方が早く、楽に到達します。最近はよくこのようなメッセージが下りてきます。例えば「お金を頑張って稼ぐ」と思っていると「早く稼がなきゃ、頑張らなきゃ」という感情が強くなるわりに、思ったくらいの額しか入ってきません。逆に想いを手放して、「お金は流れに乗って入ってくるから大丈夫」と思って他のことに集中していると、どこからかお金が入ってくる、それも頑張っていた時と同じかそれ以上に、ということが立て続けに起こったります。離れないようにグっと力をいれていた手の力を緩めて、コントロールを手放し、身体の緊張を解いてリラックスすること。リラックスしていると、その願望に続く道が目の前に現れます。その時点で考えすぎずにパッとやってみる。これが流れに乗るコツです。ぜひ試してみてください。
0
カバー画像

開運メッセージ 流れと繁栄

今日もセイクレッドディスティニーオラクルカードでメッセージをお伝えします。1つのきっかけになれば幸いです。蛇行する大きな川が魂の風景です。川はゆったりみえても、その流れは急であっという間に流されてしまうことがあります。行先がわからずどこまでいくのでしょうか。人生も川によく例えられます。流されないよにすることもありますがこのカードは流されてみてはといっています。過去の良くないパターンを手放し自分の身上に固執しないことを勧めています。過去の成功体験が邪魔をする、そんな思考もあるのですこれまでのやり方だけに固執しないでください。楽にして流れにのってみましょう。状況に適応して、試練を乗り越えた時に達成できるそんな時のようです。川は氾濫して、その滋養を大地に染み渡らせる機能があります。流れのままに解放してみましょう。今日も良い一日をおすごしください。それでも、流されるのは不安な方は、予測をたてられます。どうぞごりようください。
0
カバー画像

開運メッセージ 流れと驚異

今日もセイクレッドディスティニーオラクルカードでメッセージをお伝えします。1つのきっかけになれば幸いです。流れに身を任せる。ゆっくりとした流れの大河は目の前にあってはその蛇行はわかりません。俯瞰してみれば、どちらへいくのかわかるのですが今はまだ見えなくても、この流れにのるこををカードは伝えているようです。川をさかのぼることにエネルギーを使うのではなくそのエネルギーを利用して進んでいくのです。もちろん障害物などには気を付けて!その先に、おもいがけない出来事、予想以上のものに出会える可能性を教えてくれているのです。水晶はアンテナでもあります。必要な情報を得られるように、感度を高くしてください。ラベンダー色のアイテムを身に着けるのもいいでしょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。
0
カバー画像

変わってしまう!?お金の姿

こんにちは!今日もお金について書いていきたいと思います。私の投稿を見てくださている方は、少しずつお金の姿や考え方、捉え方が変わって来ていると思います。今回は、色々なお金の形を紹介してい来ます。そして、今使っているお金が永遠のものではないことを認識していただき、今後の「お金」との向き合い方に生かしていただければと思います。現金から見えないお金に皆さんが普段使っているお金は一番身近なのは、やはり現金でしょうか?いや、もしかしたら、世代によっては電子マネーなどの方がよく使っているよ!という方も大勢いるかもしれませんね。このことが、今回書きたいことの答えなんですが、「お金」といういののは、「現金」という形だけでなく、色々と形を変化させて存在しているということになります。よく聞くのは、・電子マネー・クレジットカード・デビットカードなどじゃないでしょうか?ほかにも、PayPayやLINE payなども出ていますよね!これら、見えないお金を使った取引はどのように行われいるでしょうか?代表例1:クレジットカードクレジットカードは、大変多くの方が使われていると思います。これの、システムは、簡単にいうと。「カード会社からの信用を得ることで、支払いができる」というシステムです。「信用」によって、モノが普段の モノを買う という行為ができるかd系ないかが分かれる。ということです。代表例2:電子マネーこれは、簡単にいうと、現金を「データ化」したものといえます。スマホやカードといった手段を使って決済を行うモノですよね。決済の手段がいろんなツールで代用できるんですね!このように、現金を使わずに決済を行うこと
0
カバー画像

銀行って一体どんな機関?

こんにちは!前回は、お金がどこを通っているのか?どのように流れているのか?と言う内容で記事を書かせていただきました。前回は3つの経済主体と呼ばれる場所が登場しましたが、今回は、お金の流れを作る上でかかせない「銀行」についてみていきたいと思います!皆さんは、銀行ってどんな場所だと思いますか?・会社からのお給料が振り込まれる場所・預貯金などができる場所一番身近なのは、この辺りでしょうか?私たち「利用者」と「銀行」と言う間では、このような機能がありますが、実は、銀行にはもっと大きな視点で見た時の機能が存在しているんです。銀行は経済の心臓世の中全体のお金の流れを 人間の体 に例えるなら、お金は「血液」に当たる と言うお話を前回の記事で書かせていただきました。(詳しくは、前回の記事をご覧ください)血液は、常に流れているわけですが、「流れ」があると言うことは、その流れを作り出している場所があると言うことになりますよね?そう、つまり人間の体でいうところの「心臓」ですね!この心臓の役割を果たすのが、経済全体でいうところの「銀行」なんです!つまり、お金が経済全体に流れる血液だとしたら、銀行はその血液を送り出して体中に循環させる「心臓」のようなものになります。この「銀行」大きく2つの役割があります。1つは、お金を保管・管理することもう1つは、お金を貸し出すことです。1つ目の「保管・管理すること」についてですが、例えば、毎月お給料を現金で手渡しされたらどうでしょうか?もらった時は、嬉しい! となりますが、数十万円ものお金を持ち歩き、職場から家まで持ち帰るのはなんだか怖いですよね?家に持ち帰っても、置
0
カバー画像

たまにはダラダラ過ごす

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKO です。今日は、色々やりたいこともあったのですが、コタツに入りながらダラダラと過ごしました。何となく蓄積した疲労があって睡眠不足もあって身体からエネルギーが湧いてこなかったのです。一日ダラダラ過ごして、夜になって身の回りを整えたら頭がはっきりしてきてエネルギーがまた回復してきました。いつの間にかずーっと走りっぱなしになっていた自分。うまく表現できないけど何か流れが違っているような自分。こういう時はいったん静止してみて軌道修正ですね。また新たな自分で進んでいこうと思います!*出品者の方、お話しませんか?5分でもOKです!
0
カバー画像

【流れ】11/3〜11/4 眠る前のアファメーション

こんばんは、一条音羽です。今夜のアファメーションのテーマは【流れ】。様々なエネルギーの流れがありますが、今夜は、特に「創造性」フォーカスしてみましょう。素晴らしい閃きに自分自身を開き創造性が私を通して流れているのを見ています今までの自分では出来なかったことも今夜の夢の中に、解決策がちらりと流されてくるかもしれませんね。夢を覚えようと頑張る必要はありません。あなたの身体が動き方を覚えていることでしょう。それでは皆さま。おやすみなさいませ。良い夢を。一条音羽
0
62 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら