ご依頼の流れ

記事
デザイン・イラスト
数ある出品の中からご検討頂きありがとうございます✨
大変お手数をお掛け致しますがご相談前に一読くださいませ。

※初心者向けの説明もございますので、ココナラでの取引をしたことがある方はそちらは飛ばしてお読みください。

①ご相談、すり合わせ

ご相談やお問い合わせは、以下の出品ページ、アイコン下のDM(出品者に質問)or見積もりカスタマイズ相談から受け付けております。

些細なご質問、ご相談だけでもお気軽にDMより頂けますと嬉しいです。気づき次第出来る限りお早めにご返信致します。※ご質問、ご相談・お見積もりは無料です。

【DM(出品者に質問)について詳しくは下記ココナラのURLをご参照ください】
https://onl.la/HddB3jY

【見積もりカスタマイズ相談について詳しくは下記ココナラのURLをご参照ください】
https://onl.la/aRFcwbZ



◆お見積もりをご希望の方へ

以下の「テンプレート」にご依頼内容をご記入くださいませ。

ヒアリングはご購入前から丁寧に行っていき、出来る限り齟齬が無いように気を付けております。

☆お仕事実績・評価が気になる方へ

以下の「イラストお仕事実績・評価」をご覧ください。





□注意点について

ご依頼される際の「注意点」については下記URLをご覧ください。ご購入を検討されている場合必ずお読みいただくようお願い申し上げます。



②お見積もり、納期、着手日等のご提示

詳細や参考資料を拝見させて頂いた後、「お見積もり」「納期」「着手日」をご提示させていただきますのでご検討ください。
「お見積もり」「納期」「着手日」が宜しければ、ご予約としてご依頼を受け付けます。

※クーポンの期限で早めに購入したい場合は、ご相談して頂ければある程度着手日前後にご購入して頂くことも可能です。作業自体は着手日からになります。
【クーポンの利用方法について】
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/articles/218273148-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95

③着手日にご連絡

当方より着手日にご連絡させていただきます。
その後、当方より「見積もり提案」させて頂きご変更、追加、キャンセル等無ければそのままご購入、お取引開始とさせていただきます。

※ご変更や追加について
料金のお支払い前であれば可能です。
ですがお支払い後でも表情の変更や追加等部分的な箇所であればご変更はある程度可能です。ご変更や追加内容に寄りますのでご相談ください。
お支払い後の大幅なご依頼内容のご変更は承っておりませんので予めご了承ください。

※ご依頼のキャンセルについて
スケジュールの調整の為、着手日の約一か月前までには一言その旨をお伝えして頂けますと有難いです(着手日の約一か月前に当方より確認の連絡を致しますのでキャンセルをしたい方はその際にお伝えください)
ご連絡しにくい場合には着手日から一週間経過で自動的にキャンセルとさせて頂きますので難しい場合にはご連絡頂かなくても大丈夫です。
キャンセル料は発生いたしません。

※料金お支払い後のキャンセルは基本的に受け付けておりません。

④お支払い

ご参考にお支払い方法とサービス手数料、取引の流れについてココナラのURLを記載させていただきますのでご参考にお願いいたします。
【お支払い方法に関しまして】
【サービス手数料について】
お見積もりに支払い時サービス手数料5.5%が掛かりますのでその点だけご注意ください。
https://onl.la/xJMiqHc
【取引の流れに関しまして】

⑤作業開始

お支払い確認後、トークルームにてご連絡させて頂き着手となります。
全体のスケジュールとラフのご提出予定日を併せてお伝えさせて頂きます。

⑥作業の流れ

「ラフ→線画→完成品」と3工程でご提出させていただきますので各工程ごとにイラストの方お手数をおかけしますがご確認して頂けますと有難く存じます。
※一枚絵のような複雑なイラストは着色の途中経過をご確認頂く場合があります。
※大きな変化のある修正、大幅な色彩変更はラフ時にお申し付けください(赤→青等)
※Vtuberのキャラクターイラストの場合は「ラフ→線画→着色→パーツ分け完成品」の4工程になります。
下記の画像をご参考にしてください。
ご依頼ながれ.jpg
Vtuber制作過程.jpg

Vtuberの場合色彩のご変更は③着色後までとなります。
④パーツ分け完成品提出の工程では基本的には色の微調整程度だと思って頂けますと幸いです。
例:明度を少しだけ上げて明るい印象にしたい、彩度を少し上げてこの部分を目立たせたい 紫のローブを色彩は紫だが少しだけ色味を青みがかったものにしたい等であればOKです。

※追加料金掛かるご要望等を頂いた場合は、追加料金の支払い時(おひねり)に対しても購入時と同様にココナラのサービス手数料が5.5%掛かります。詳細は下記URLへ
https://onl.la/xJMiqHc

※トークルーム内の機能おひねり(追加支払い)については下記URLへ
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/articles/218179888-%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%AD%E3%82%8A-%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84-%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

⑦正式な納品、承諾、評価

納品いたしましたら当方より「正式な納品」を送らせていただきますので、イラストにご満足頂けましたら「承諾」をして頂けますと幸いです。
「評価」については任意ですがして頂けますと大変有難く励みになります。

詳しくは下記ココナラのURLをご覧ください。
【納品確認について】
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/articles/4402957809049-%E7%B4%8D%E5%93%81%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-%E8%B3%BC%E5%85%A5%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91-

⑧お取引終了後

〇Vtuber制作について
Vtuber制作の場合はパーツ分けpsdデータを納品次第、提携しているモデリング担当者様をご紹介させていただきます。
提携モデリング担当者様へのpsdデータの引き渡しと、パーツ分けに関する修正や移行する際のすり合わせを此方でさせて頂きます。初心者でも安心できるよう出来る限りスムーズにモデリングの作業へと移行できるようサポートさせていただきます。


☆提携モデリング担当者様
①「kasahara shuichi」様

②「いしこ(ISHICO)」様
いしこ様は提携イラストレーターへのご依頼の場合モデリング料金を「合計金額10%OFF」にしていただけます。
提携モデリング担当者様へご依頼されたいとのことでしたら当方へ一言その旨をお伝えして頂けますと幸いです。
勿論ご自身で探したいとのことでしたら其方でも問題ございませんのでご検討いただけますと幸いです。


〇ロゴに関しまして
ロゴに関しましては、専門では無い為提携している担当者様へのご依頼をお勧めいたします。ご依頼されたいとのことでしたら一言お伝えください。
「みるみるみるも」様



〇SNSでの宣伝について
当方のSNSにてイラストの投稿やイラストをご使用した動画や商品の宣伝も行えます。
Vtuberの方も初配信の時等Twitter等のSNSで宣伝いたします。出来る限り活動をサポートさせて頂きます。
既に活動されているVtuberも多数いますのでコラボもしやすい環境になっております。
お取引終了後もSNS等で末永くご交流していただけますと大変うれしく存じます。

御多忙な中、長文お読み下さりありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す