流れの中で

記事
コラム
こんにちは^^
12月最初の週末ですね。
皆様、いかがお過ごしですか?
ここ最近、ネガティブな事が起こっている方々がとても多いと感じています。
本日はその状況を踏まえた上で、お話しをしようと思います。

皆様、今ネガティブな出来事が起こっていませんか?
ここ最近になって、本当に増えているなと肌で感じております。

もちろん1人ひとり、起こる出来事は違うでしょうし一概には言えないのですが、一つの原因として、今冬至に向かっている事が影響しているのでは無いかなと感じています。

夏至、冬至、春分、秋分という季節の変わり目は、その名の通り変わり目なので、切り替わりの時期で変化が起こりやすい時期になります。


「冬至」は最も太陽が出ている時間が短く、
陰の気が強い日と同時に、それからは陽の気が強まっていきます。

それは、春分には陽の気と陰の気はバランスよく整う時期を過ぎ、
「夏至」には陽の気が最も高まります。


 
そして陰の気が少しずつ高まり、秋分には再びバランスを整え、
再び「冬至」には陰の気が最大になります。 
(インターネットからの引用です)

つまり、今は陰に向かっているという事なんです。
だから起こる現象もネガティブな事が起こりやすいし、自分の気持ちもそちらに傾きやすいのだと思います。

決してネガティブが悪い訳では無く、流れの中では陰も陽も両方でワンセットなので、どちらかだけを味わい続けるというのは出来ないのです。

だからネガティブな出来事も起こるし、間違い無くポジティブも起こるという事なんです。

ですので、もし今ネガティブな出来事が起こって気落ちしてしまっている方も、そういう流れがあって、そうなりやすい時期だから、ある程度は仕方のない事なのだと受け止めて頂ければと思います。

ずっと同じ状況というのは続きませんので、今ネガティブに感じている大きさと同じ様なポジティブな出来事も起こって来ますので、どうか今の時期を乗り越えて頂きたいなと思います。

来年に向けての今年最後の膿み出し、その様に捉えて頂ければと思います。

そんなお話しでした。
今しんどくても、必ず良くなっていきますから、共に乗り越えていきましょう^^

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す