変化は回転寿司のように(エネルギー回転ずし理論)

記事
占い
自分のエネルギーが回復してくると、新しい流れがやってきます。
1つの変化の兆しは気持ちの変化。
今まで続けてきたことが「今までのように楽しめなくなってきた」
と思ったり、仕事、人間関係、住む場所に違和感を感じてくる。
食べ物の嗜好が変わる、など。

そしてそれに伴い「じゃあどういうものが良いのか」が明確になってきます。
すると、そこから変化の兆しが流れてきます。
回転ずしのように変化するチャンスがレーンに乗って流れてくるのです。

それを取るかどうかは自分次第。
放っておくと流れていってしまいます。
流れていったものはまた1周して戻ってくることもありますし、戻ってこないこともあります。

お皿の価格=変化の大きさ(チャンス)
エネルギー=持っているお金
と考えてみてください。

100円皿なら簡単に手をだせます。
ちょっとしたこと、服や髪型を変えたいなと思って変えてみたり、マッサージに行きたくなったから行く、家の家具を変えてみる、など。

500円の皿はエネルギー量が少ないとなかなか手が出にくいかもしれません。
新しい仕事、環境、人間関係など。

500円しかもっていなかったら500円のお皿には手が出にくいですが、1万円持っていたら500円のお皿は簡単に手が出ます。

エネルギーが高ければ、大きい変化も掴みやすいということです。
逆にエネルギーが少ないと、不安ばかりが先行して結局チャンスを逃していまいます。

これが「エネルギーの回転ずし理論」(今考えた)です。

大事なのは行動が先、ではなく、エネルギーを高めていれば、自然と行動したくなる、という順番なんだということを覚えておてくださいね。

琥珀流



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す