許せないことを許す

記事
占い
自分が怒ってばっかりで嫌になるときはありませんか?

いつも人に対して怒ってばかりいうことは自分の中でたくさん許せないことがあるということです。

「アレはダメだ」「これをしてはいけない」「常識ではありえない」など。

そして、許せないことが多いほど生きづらくなってしまうのです。

そこで、そのように思ってしまったときには、「自分の中で何が許せないと感じているのか?」をハッキリさせる必要があります。

それが分かると、自分の中で「許せないこと」のリストができてきます。
実はそのリストは「自分が自分を許せないリスト」なのです。
そのリストをたくさん持っている人は自分のことを好きではないと思います。

好きになりたくてもなれない。だって許せないから。

でも、本当は許したいし、自分のことを好きになって愛したいと思っているはず。

だから、まずは自分のことを許す、ということから始めると良いです。

自分を許す手順

まず、「許せないリスト」の中で、許せないと思っているんだと自分で気が付いて認め、受け入れること。これが一番最初の手順です。

次に、許せないリストの中で、「これは許せるな」と思うものは「わたしはコレコレを許す」とアファメーションします。
許せないと思っていることについては「許せない自分を許す」とアファメーションしてください。

そうすると、だんだん「これは許せるな」と思う項目が増えてきます。

それを繰り返していくうちに自分に優しくなることができるようになります。
「こうあるべき」「こうしなくちゃ」がどんどん減って、楽になってきます。

自分に優しくなると、他の人にも優しくなることができます。
逆に他の人を許そう許そうと思うと、「やっぱり許せない!」と想いが強固になってしまうので注意です。

ぜひ試してみてくださいね^^

琥珀流











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す