流れている実感

記事
コラム
こんばんは^^
もう8月も後半になりましたね。
本日のお話しにも繋がるのですが、ここ最近の空気感が変わったなと感じています。

今日窓を開けた時に、今までとの暑さの違いを感じました。
よくお盆を過ぎると涼しくなると言われていますが、肌でそれを感じました。

そして時の流れを感じました。

時間は間違いなく流れてはいるけれど、ただカレンダーを見て実感したり、いつの間にか過ぎたことに、ふと気づかされたりする事が多かったりする。

でも肌で感じる事で、それをよりリアルに感じることが出来る。
自分の五感で感じる方が、圧倒的にリアルに感じる事が出来るんですよね。

五感に触れる事って、楽しいなと思います。
生きていることを実感出来る。

でもそうやって思う事が出来るのは、自分の心が安定しているのだろうとも思います。
安定していない時は、そんな事気づけないし、そんな事どうでもいいって思ってしまう気がする。

心の安定や安らぎって、実は何よりも幸せなんじゃないかなって思ったりします。

もちろんそれ以外にも幸せだと思うことは沢山あるけれど、心の安定と他の幸せどちらかしか選べないとするのなら、心の安定をとる気がします。

外の空気感が変わったなと感じて、こんな所まで考えが広がっていました。
何だか面白いですね。

そんな事を感じた1日でした。
皆様はどんな1日を過ごしましたか?

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
素敵な週末を(=^x^=)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す