絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

意識レベルとアセンションの関係

一般的にアセンションはパラダイムシフト、パラレルワールドへの移行という感じがあります。体は物質世界に残しながら、心と意識はより高い次元となっています。意識レベル200以上は「人工の意識」社会性の中で身につく意識(育まれるモラル)は、意識レベル200~1000の領域だと考えています。意識レベル200~1000の間の数値以外になるとほどに、社会性から離脱しよと心が望んでいくのだと考えます。意識レベル200未満は社会から《逃げる意識》→死意識レベル1000へと近づくことで《超絶達観する意識》→解脱動植物は、意識レベル0~199と意識レベル1000以上の《弱肉強食の意識》と《集合意識》に繋がっていると考えます。意識レベル1000以上は人工的に作った物質世界の領域外の世界となっています。動植物は、潜在意識下でお互いが繋がりながら生きるということとなります。人の知恵によって、存在しなかった「意識レベル200~1000」の意識領域を創ったのかもしれません。アセンションはどの意識レベルからか?アセンションがどの数値からかというと厳密な数値はないと考えています。某ブログでは、数値を決め4次元・5次元と意識レベルの項目を定めています。おおむね数値と次元の一致は私も賛同することができます。ただし、人によってアセンションのタイミングは異なるように感じています。たぶんですが、意識の変化とは別にアセンションに関わる何かがあると考えます。それが魂のレベルなのだと考えます。意識は、魂のレベルに付随したり独立したりするものだと考えます。魂が現実世界を体験するために、意識を現実世界に毎朝、送り届けて日常を体験させ
0
カバー画像

生きる意味って何ですか?憧れの人のコピーにならないこと

Q.ひで汰さんが考える"生きる意味"って何ですか?という質問がきました。私は、自分らしさと生きる意味は、もしかすると対極にあるのではないかと考えています。「意味」というのは、社会的や何かに対して価値があるということを指します。つまり、生きることに対して意味づけするということは、生きることに理由付けをするということになります。他人ありき社会ありきの生き方です。これが悪いということではありません。 ウラを返すと、意味がないなら、生きていることは無価値ということになります。 生きている意味を見出せないのなら、生きることは無価値ということなります。 絶対にそんなことはないと思います。それを受け入れてしまうと「うば捨て山(年を取れば山に捨てる)」を良しとするということになります。生きいる意味がなくても尊い命です。 自分らしさを目指すということは、生きることの意味探しを辞めるということに近い気がします。若い人は、生きる意味や目的を探し自分探しをします。私もそうでした。 そこには、誰かになりたい、憧れのあの人に近づきたいという想いが込められていました。成功して有名人になりたいなど思っていました。「自分らしさ」から程遠く、憧れの"あの人"をコピーしようとしていたのだと思います。自分らしさは心の中にあって、常に状況や環境、心の変化、成長で変化していくと思います。古い自分や考えさえ、置き去りにするくらい自由だと思います。生きる意味探しは他人軸であり、自分らしさの追求は自分軸です。 なので、自分らしさを表現しながら生きる意味を探すというのは、右を向きながら左を見ようとするようなものかもしれませんね。
0
カバー画像

母性と父性の愛はニコイチであり意識レベル500台

変化する『愛』の形は意識レベル500~599えぇ!? >無条件の愛って意識レベル540なの!? >だったら、私はには無条件の愛なんてないからそれよりももっと低いレベルなの!? と思うかもしれません。 しかし意外にも、あなたは経験しているし、あなたも愛を与えているかもしれません。愛には2種類の形があります。 ・条件付きの愛 ・無条件の愛 愛するための条件が『ある』、『ない』で愛の形が異なります。 この二つの愛を意識レベルで数値化すると…条件がある愛が意識レベル500~539条件がない愛が意識レベル540~599※つまり無条件の愛となります。言葉を変えてみるともっとわかりやすいかもしれません。条件付きの愛は、別名「父性の愛」と呼ばれています。無条件の愛は、「母性の愛」と呼ばれています。そして、条件付きの愛は"たなごころ"と無条件の愛は"まごころ"です。社会的に、強くたくましくなるよう育てる愛は父性の愛です。すべてを甘やかし、受け止める愛は母性の愛となります。アメとムチの関係で、それぞれ無くてはならない親心としての愛かもしれません。※ペットや赤ちゃんに向けた「まごころ」は多くの人が体験していると思いますもし、「無条件の愛は、そんな簡単で低俗なものじゃない!!」とお思いなら、その概念はもっと意識の高い愛かもしれません。キリスト意識と云われる全体意識や自然の摂理、真理に近い愛という表現かもしれません。意識レベル1000に近い概念かもしれませんね。悟りへの課程として人間的な愛がある意識レベルの提唱者デビッド・R・ホーキンズ氏が作成した意識のマップでは、“悟り”の領域はレベル700~1
0
カバー画像

本来の意識レベルは飾り気のない"裸の心"

意識レベルは自分らしく生きるための取扱説明書です😊‥‥‥・*・‥‥‥‥‥‥・*・‥‥‥【 お客様からの質問 】 ひで汰さん 素敵なアドバイスいただきありがとうございました。 いただいたアドバイスを意識して実行して自分に落とし込みたいと思います。 あと、私なりの表現をお伝えしたいのですが 高い意識レベルは 理性でつくる意識の状態 低い意識レベルは 無意識の状態みたいなイメージなんですかね? 今回数値は変わらずでしたが、嬉しかったのが分離した意識レベルが上がっていたことなんですが ひで汰さんのブログを読んでいて、そんな感じなのかな? と思って。 ひで汰さんはどうお考えですか?‥‥‥・*・‥‥‥‥‥‥・*・‥‥‥私の答えは・自分の内面を深く見つめているかで「澄んだ心」と「エゴ」を見つめているかで異なる・自己肯定感で異なる私が考える"あなた"の本来の意識レベルは純粋な心のエネルギーであり、澄んだ心の力だと考えます。ただし、自己肯定感が低い方が自分の素敵な一面を見ずに自分の悪い面しか見ていません。自己肯定感が低い人と接すると「自分の意識レベルがこんなに高いとは思わなかった!!100くらいかと…」と驚かれることが多々あります。 そんな人の多くの場合は善良な人ですね。エゴや理想、理屈、知識、知恵など 飾り気のない本当の部分かもしれませんね。奥底にある意識を確認すると、自分の良い面が確認できます。自己肯定感が低かったとしてもなぜ自己肯定感が低いのかがわかったりします😊それはあなたが持っている「魂のギャップ」があるからかもしれません。魂のギャップとは?魂が望む姿と、現実・エゴ・欲の間で挟まれる
0
カバー画像

相手への「違和感」は魂とエゴのギャップを感じている

テーマは「ギャップを克服し生きやすくする」です。 魂レベルのギャップを読み解いていきます。 ・意識と魂の差 ・魂と守護霊の差 ・欲望・本能と意識の差自分の中に、色んな自分がいます。すべてが自分という存在なのですが、「正しさ」や「崇高・神秘」、「悟り・覚醒」を中心に生きていると、 それ以外の自分を切り捨ててしまうことになります。 《悩みの正体は魂のギャップ》 少しだけ私事も含めて宣伝をさせていただくことをお許しください。 ココナラ(有料)で、ご依頼されたお客様の意識レベルを測定させていただいております。 そんな中、特にご好評なのがオプション「意識レベルから悩みのヒントを読み解く」サービスです。※いつも真摯に向き合っておりますので、解決したい悩みがある方のみご依頼ください。好評な理由は、理想と現実(課題)、そして未来に対する希望やホープを大切にして考察しているからだと思っております。 多くの悩みの正体は「理想と現実の違いの大きさ」だと考えています。 通常なら自分自身を遠目に見て、理想と現実の距離感を掴めるのですが、理想と現実が離れすぎているせいでふたつの距離感を読み違えているからだと考えます。 課題や悩みから逃げるのではなく、 ・理想を下げ現実に近づけてギャップを狭くする・現実にフォーカスし課題を乗り超えるという流れを作り提案します。 大切なことは、等身大の自分を見つめることだと考えます。《「ギャップ」が悩みを生み、他者に違和感を与える》 嫌な現実というのは、望ましい現実を想い描いているからこそ苦しくなってしまいます。 適切な理想と目標であれば、成長に繋がります。 しかし、高すぎ
0
カバー画像

意識レベル測定にあたり事前説明

この度は、ご依頼・ご検討していただき誠にありがとうございました。測定結果の報告は長文になっております。結果をお待ちしている間に、以下の内容を読んでいただけたら報告内容を読む際のお時間と手間が省けると思います。 〇測定の方法 キネシオロジーテスト(筋反射テスト)を用いてあなたの意識レベルを測定させていただきます。測定中は、込み入ったやり取りはありません。測定結果をもとに意味を読み解いたり考察していきます。考察中に気になることがあれば確認することがありますのでご協力をお願いいたします。 次に、「意識レベルとは」「分離した意識レベル」「エネルギー体とオーラの関係」を簡単に説明したいと思います。 ※報告内容に以下の文章も含まれますので、理解が進むと思います 〇測定の結果のお知らせ方法 測定結果はPDFおよびトークルーム内にて報告させていただきます。おおむね7000~11000字となっています。※オプション「悩みごとのヒント」をご依頼の場合は、文字数が多くなります。予めご理解のほどよろしくお願いいたします。〇意識レベルとは もともと米国の精神科医D・ホーキンズ博士が提唱した考えとなっています。 意識レベルはすべての人やもの(環境、思想、食べ物、娯楽など)で測定することができます。意識が持つエネルギーを0~1000までの範囲で測定しています。数値が低いほど、他者との争いが多くなります。逆に数値が高いほど全体意識の領域となり争いがなく平和に向かいます。 ※「レベル」として段階づけられていますが、意識のエネルギーを表現するためのマップ(地図)と表現しています。数値の高い低いには優劣がないという
0
カバー画像

アセンションとディセンションは対になっている

過去に比べて、時間が経つのが早い。 1日が終わるのがあっという間だし、 1週間、1月が過ぎるのが早い。 すぐに季節が過ぎてしまう。 以前は…特に2020年より前は、例え何もすることが無くても、 悶々とする時間や、悩んでこの先どうしようなど考える時間感覚がリアルだった。それが今では、考える暇もなく時間がどんどん過ぎていく。 情報が次から次へと新しいことが押し寄せてきて、 たった数日前の出来事が【古いこと】になってしまう。 以前なら、一つ事件が起こったら、 家でも学校でも職場でもその話題がどこかで出て来て、 暫く尾を引いた。 一つの出来事を味わって、咀嚼して、消化する時間が沢山あった。 それに比べて今は? 未消化で、味わいもせず、ただ流すだけで何も感じられなくなっている。2012年は年末頃にアセンションする…次元上昇し、意識レベルが上がる …と繰り返し何度も言われてきたけど、 実際に起こっていることは、反対ではないのか。 ディセンション…次元下降、意識レベルの低下。 それによって起きていることがリアルに感じられなくなったり、 疾病、災害などの恐怖に支配され低下した意識レベルが、現在の私達ではないのか。ただし、真のアセンションには【上昇と下降の2つの要素】が必要である、 とも言われている。 大きな視点で見れば、現在の混乱した社会、恐怖に覆われた意識も、 いずれ振り切って上昇せざるを得なくなる時が来る。 いつまでも下がっている訳にはいかない。 何とか、どこかで這い上がりたい。 …そのような集団的無意識の巨大な力が働く時が来る。 一人一人がそんな意識に目覚め、もう底は付いた、あとは昇るだ
0
カバー画像

【意識レベルで解く】魂の苦悩は"理想とエゴ"による板ばさみ(むなしさにはワケがある)

~どうしたらいいか分からないあなたへ~生きる意味を見失い むなしさを抱えたまま転換期を迎えたあなたは 《覚醒の兆し》という名の" 光 "を持っています。 きっと大丈夫。 「そなたは、美しい。」 画像出展:「バケモノの子」 監督:細田守もう少しです。 希望を持ち生き、あなたは人生の中心の主人公になっています。 みんな、乗ってけ~ 大きな船に乗って「全員が救われる」という大乗仏教の教えです。 大→大きな船に 乗→たくさんの人が乗り 仏→みんな救われる 教→それを教えている 免罪符というチケットなんていらない!! 才能のある人だけ救われる?可笑しな話じゃん!? こんなことを言ったら怒られそうですね💦 【ノアの箱舟】は多くの人が乗れるように作られました。 けど、古代の人は疑いの心から真実に目を背け続けてきました。 気づいた人は、もうすでに抜けているかもしれません。 あなたの"当たり前"を、一緒に壊してみませんか。 そんな人だけ。 壊したくない人がいるのもわかります。人にはタイミングがあります。 【当たり前】自己犠牲の苦労と修行を美学にするのはやめませんか? 徳を積まずに… 自分勝手に生きる人を見ると「腹が立つ」という人がいる!! →わかります。 全員が救われるって言われると、好き勝手やった方がいいじゃん!! →わかります。 けど、もう少しだけ読んでみてくださいませ。 次の章は【ブッダは《 修行 しても 悟 》ということに気づいた】です。 Q.苦労しなければ、世界もあなたも救われないのか? 結論をいいます。 A.苦労をしなくても、あなたも世界も救われます。 これは、私の経験ではありません
0
カバー画像

魂のギャップは「神秘とエゴによる板ばさみ」

神秘のワクワク感を体験するとリアルに引き戻された時になんとも言えない「むなしさ」を感じてしまいますよね。きっと、そのむなしさは、心に正直になれば解放されます。【意識レベルは心の説明書】 こんな方に知ってほしい 「生きる意味を見失っている・成長できているかが不安」 見えない心を見えるようにするのが意識レベルです。 理解できれば悩まない!!負の感情は実は心の成長の途中に出てくる ★生きる気力がなく、なにもやる気がでない方 →心の成長の過程で出てくる「むなしさ」かもしれません →知っていれば落ち込むことはありません ★心の成長と課題を知りたい方 →学びを得ているはずなのに不安がある →心の探求として、もっと自分を見つめたい 【魂の苦悩は"理想と現実とエゴ"による板ばさみ】 スピリチュアルを取り入れる目的は人によって違いますが、 ・悟りやアセンションを目指す ・幸せに生きたい ・転生を終えたい 色々あると思います。 《成長、幸せ、苦しみを終える》 この3つに集約されるのではないでしょうか。 本や動画でスピリチュアルを学んだけど、 その目標は達成されたとは言えず、 理想と現実のギャップがあります。 現実の世界に戻された時のなんとも言えない虚しさを覚える人も多いのではないでしょうか。 理由は、 本来の神秘的な意識と、 エゴと執着の間で あなた自身が「板ばさみ」になり苦悩しているからです。 神秘的な魂が望む姿を「本来の意識レベル」、 課題のある意識を「分離した意識レベル」と呼ばせていただいています。 ※意識レベルがしっくりこない方は、 “魂のレベル”と置きかえてください。 意識レベルを提唱
0
カバー画像

「ジャッジ」を意識レベル7段階で手放す流れ

スピリチュアルではよくジャッジを手放していくことを推奨しています。ジャッジを手放すと「生きやすく、自由になる」ということらしい。ジャッジするな!!ジャッジをやめろ!!そんなこと簡単にいわれても…「えっ、それはジャッジじゃないんですか!?」と思ったりしませんか?言うは易く行うは難しで、ジャッジを手放すことはすごく難しいことだと思います。そもそも「ジャッジを手放す」って、今の私からすると天井を見上げている状態だから、天井までの梯子が見当たらない状態で天井まで上がろうとしている感じ?空中に足をかけている掴めそうで、つかめない指標があれば良いかな?と思い、意識レベルの観点から「ジャッジを手放す」までの道のりを模索してみました。《ジャッジを手放す7段階》〇ステージ1:意識レベル200目標:生きることに肯定自他に命(生きている)があるということを認識できる〇ステージ2:意識レベル350 目標:白黒の手放し自他を受け入れ認める段階〇ステージ3:意識レベル400 目標:損得勘定の手放し損得勘定を乗り越えることを学ぶ〇ステージ4:意識レベル500 目標:自他を分け隔てない愛が深まり自他を区別しないことを学ぶ〇ステージ5:意識レベル600 目標:非2元性の初歩どっちでもいいよ、オールオッケーを頭で理解する自分のものにするために実践し、学び体得する段階〇ステージ6:意識レベル700 目標:外界からのジャッジを乗り越える「導き手」として適性を問われる段階他者から受ける批判・批評に振り回されなくなることを学ぶ〇ステージ7:意識レベル800 目標:内側(自分自身)からのジャッジを乗り越える「覚醒した師」を
0
カバー画像

「魂の苦悩」に縛られると相手に振り回される

良い心と弱点を利用してくる人もいる意識レベルを提唱したデヴィッド・R・ホーキンズ博士は、理想と現実のギャップを「魂の苦悩」と呼んでいました。 相手をコントロールすることに長けた人は魂の苦悩に付け込んできます。あなたの「純粋な心」に付け込み、学びポイントになっている弱みを握ってきます。主従関係を作り、自己犠牲を推奨し、無償の奉仕を押し付けてきます。魂の苦悩は「本来の自分」と「学びポイント」のギャップあなたの「自分らしさ」を引き出すために、魂のギャップをなくしていくことが大切になってきます。 そして、人生の課題を乗り越えることで「魂の苦悩(自分らしくいられない)」を解放することができます。心や考え方がどんどん変わり、成長していくと小さに幸せに気づき、苦しみはみんなで分かち合うことで乗り越えることができるようになります。 学びポイントになる「分離した意識レベル」つづき▼▽最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

私達の意識が反映され🌎世界は創造される

一緒に暮らす動物を🐶手放さなきゃならない…自分にその経験が無いだけに どんな事情があるのか 想像してみました💬が…殺処分に連れて行く事情は実際 その立場に立ってみないと 想像が及ぶものではありません🙉結婚する時に、誰もが 別れるとは思っていない 様に動物と一緒に暮らすと決めた時はその子を、殺処分する事になるとは 思ってもみない と思います。きっと 余程の事情があって の事なんでしょうね❓ある、子連れで再婚した女性が結婚して 駄目だったら離婚すれば良い と思って再婚した。そう話をしてくれた事があります。一人じゃ寂しいから結婚したい、そう言う人もいます。動物と暮らす時、様々な 動機 があるでしょうし殺処分に対しても 様々な意見 があるかと思います。…遣り切れません🙈世界が感動!涙と感動エピソードさん、動画投稿有難うございます❤️‍🩹当然と言えるかも知れませんネッ⁈今 人間にも 同じ事が起きているのは💣こちら ↑ rumbleの方をご覧下さい💁‍♀️完全版では 興味深いデータ を作成し、説明して下さっています。YouTubeから飛べます😉💉17倍💦犬房先生、データの作成を有難うございます💝殺処分もワクチンも物事は全て 一人一人の意識 にかかっていて私達の意識レベル = 社会の現状正に 私達の意識の反映 により、世界は創造されていますょネッ内側に在る 関心 に加え外側から もたらされる発見 に対する関心を大切に頭と心を柔軟に自分を発展させ望む世界を意図し、創造していきたいものです😄✨この記事にご縁を頂き🍀有難うございます🥰あなたの望む未来へ❣️💖💗💓感謝と愛を込めて💓💗💖
0
カバー画像

【本来の意識レベル】は恋人だけが気づいてる"あなたの心の輝き"

人の心がわかりすぎて苦しくなる繊細なあなたへ 誰もが素敵な一面を持っています。 気づきを得て、思い描く理想の自分がいます。 それが本来のあなたです。だけど、苦しみを抱えているあなたもいます。 その理由が、 高い「本来の意識レベル」と、 低い「分離した意識レベル」 を持っているからです。 この二つの数値の開きが大きければ大きいほど、 苦しみや葛藤、悩みも大きくなります。 心の平穏と豊かさは、 あなた自身の内面を知ることから始まります。 「恋は盲目のよう」は心の目で見ているから古くから「恋は盲目」といわれます。D・ホーキンズ博士は、 恋は盲目についてこのようなことを言っていました。 ***** 恋に落ちることは、 盲目になるのではなく 「相手の本質を見ている」 *****誰にも見抜けない本質を、 その人は見抜いて恋に落ちます。 相手の本質を見抜けると、 この世の中、争いがなくなるかもしれません。本来の意識レベルと分離した意識レベルの関係 あなたが持っている太陽(本来の意識レベル)は魂の輝き、心の輝きです。 それに対して、分離した意識レベルは薄い雲や雨雲となります。 お天気のように、 日によって晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと様々に変化します。 その輝く太陽の光をどれだけ照らし出せるかによって、 生活や周囲の人々への影響も大きく変化してきます。 分離した意識レベルは、課題やエゴ・トラブルになりやすい部分です。 ※分離した意識レベルについてはコチラ↓↓で説明しています。 雲が新しく出たり消えたり、 薄くなったり分厚くなったりするように、 分離した意識レベルも変化してきます。 自分を
0
カバー画像

悩みポイントは「エゴ」と課題=分離した意識レベル

人の心がわかりすぎて苦しくなる繊細なあなたへ 誰もが素敵な一面を持っています。 気づきを得て、思い描く理想の自分がいます。 それが本来のあなたです。 だけど、苦しみを抱えているあなたもいます。 その理由が、 高い「本来の意識レベル」と、低い「分離した意識レベル」を持っているからです。 この二つの数値の開きが大きければ大きいほど、 苦しみや葛藤、悩みも大きくなります。 ※著作権はココナラ出品のイラスト様にあります。心の平穏と豊かさは、 あなた自身の内面を知ることから始まります。分離した意識レベルの正体は「悩みポイント」分離した意識レベルの正体、 それは「その人が持っているエゴ・自我」です。 日本では、自我を「私」と同じ意味と間違えて使用されることがあります。フロイト以前の古い考えのなごりのようです。 「エゴを減らす」というのは、 「わたし」という意識をどんどん減らすことではありません。 簡単にいうと、外からの刺激と、 欲求と理想の狭間で、板ばさみになる存在です。 ここに悩みポイントがあります。 私は、この悩みポイントを「分離した意識レベル」と呼んでいます。 ポジティブな本来の意識レベル(素敵な一面)に対するネガティブな一面です。分離した意識レベルはエゴや執着にあたります。 拘りや執着、自信(過信)も、一旦それが崩れてしまうと立ち直ることに時間がかかります。 フラットではないこと、 偏りがあるところに悩みポイントがあります。 悩みポイントがわかれば"しめたもの"分離した意識レベルを乗り越えるたびに、心の平穏と豊かさに繋がります。意識レベル鑑定を通して、人生が変わる人をたくさん見てき
0
カバー画像

〈心の成長と課題がみえる説明書〉あなただけの意識レベル

《意識レベルは心の説明書》こんな方に知ってほしい「生きる意味を見失っている・成長できているかが不安」見えない心を見えるようにするのが意識レベルです。理解できれば悩まない!!負の感情は実は心の成長の途中に出てくる★生きる気力がなく、なにもやる気がでない方→心の成長の過程で出てくる「むなしさ」かもしれません→知っていれば落ち込むことはありません ★心の成長と課題を知りたい方 →学びを得ているはずなのに不安がある →心の探求として、もっと自分を見つめたい スピリチュアルを取り入れる目的は人によって違いますが、 ・悟りを目指したり、アセンションを促したい ・幸せに生きたい ・転生を終えたい 色々あると思います。《成長、幸せ、苦しみを終える》この3つに集約されるのではないでしょうか。 本や動画でスピリチュアルを学んだけど、その目標は達成されたとは言えず、理想と現実のギャップがあります。 現実の世界に戻された時のなんとも言えない虚しさを覚える人も多いのではないでしょうか。 理由は、本来のあなたの「素晴らしい意識レベル」と、「エゴや執着となる意識レベル」の間で苦悩しているからです。 意識レベルがしっくりこない方は、“魂のレベル”と置きかえてください。 意識レベルを提唱したデヴィッド・R・ホーキンズは、理想と現実(エゴ・執着)のギャップを「魂の苦悩」と呼んでいました。 この「理想とエゴ」のギャップを減らすことで魂の苦悩を解放することができます。 私はエゴの意識レベルを「分離した意識レベル」と呼んでいます。自分らしく生きるための心の説明書意識レベルを活用することで、生活でも変化が出てきます。分離
0
カバー画像

いろんな自己分析を受けてもうまく行かない人の視点

私にご相談に来るクライアントさまは、これまで多くの自己分析、強み、才能診断やセミナーを経ている方が多いです。多くの時間、お金、そして気力、労力を使ってきたけどうまく行かない、その原因は視点の違いにあるんです。視野の広がりでなく「視座の高さ」自己分析を受けることで、自己理解のみならず、他者の理解も進みます。これによって価値観や世界観といった「視野」を広げることができます。これは素晴らしいことです。それでもうまく行かない、というのが今回のテーマ。「視座」そう、高さやレベルの要素です。視野が広がったとしても、同じ高さからものを見るのでは見えるものに限りがあります。それに高さが加わることで「俯瞰」できるようになるんです。これはメタ認知的な視点であり、自分自身と取り巻く環境を客観的に見ることができます。広い視野で遠くのものを見渡せるようになる。この景色の変化、いわゆるパラダイムシフトは人生に劇的な変化をもたらします。私の提供しているこちらの自己分析、強み、才能診断は視界の広がりをもたらします。一方、こちらのテストは視座の高さをもたらすものです。「色んな自己分析やって実践もしてきたけど、うまく行かなかった原因、これだ」「このままじゃマズイのが良く分かった。このタイミングで知ることがができなかったらと思うとゾッとする」テストによって、このようなことを感じるかもしれません。私自身このテストを受けた時…もっと早く知りたかったと衝撃を受けたものです。これまであらゆる努力を尽くしてもうまく行かなかった人生の迷走。その突破口は視座の高さからもたらされるかもしれません。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら