【意識レベルで解く】魂の苦悩は"理想とエゴ"による板ばさみ(むなしさにはワケがある)

記事
学び

~どうしたらいいか分からないあなたへ~
生きる意味を見失い
むなしさを抱えたまま転換期を迎えたあなたは
《覚醒の兆し》という名の" 光 "を持っています。
きっと大丈夫。

「そなたは、美しい。」
o0710039014361249705.jpg
画像出展:「バケモノの子」 監督:細田守

もう少しです。
希望を持ち生き、あなたは人生の中心の主人公になっています。



みんな、乗ってけ~
大きな船に乗って「全員が救われる」という大乗仏教の教えです。

大→大きな船に
乗→たくさんの人が乗り
仏→みんな救われる
教→それを教えている

免罪符というチケットなんていらない!!
才能のある人だけ救われる?可笑しな話じゃん!?
こんなことを言ったら怒られそうですね💦


【ノアの箱舟】は多くの人が乗れるように作られました。
けど、古代の人は疑いの心から真実に目を背け続けてきました。
気づいた人は、もうすでに抜けているかもしれません。

あなたの"当たり前"を、一緒に壊してみませんか。
そんな人だけ。

壊したくない人がいるのもわかります。人にはタイミングがあります。

【当たり前】自己犠牲の苦労と修行を美学にするのはやめませんか?


徳を積まずに…
自分勝手に生きる人を見ると「腹が立つ」という人がいる!!
→わかります。

全員が救われるって言われると、好き勝手やった方がいいじゃん!!
→わかります。

けど、もう少しだけ読んでみてくださいませ。

次の章は【ブッダは《 修行 しても 悟 》ということに気づいた】です。

Q.苦労しなければ、世界もあなたも救われないのか?

結論をいいます。

A.苦労をしなくても、あなたも世界も救われます。
これは、私の経験ではありません。
色んな書籍からわかることです。
苦労を美学にする必要はありません。

そんな世界もあるということだけをお伝えさせていただきます。

一人ひとりの自由がwin-winになる時代です。
忍耐力の時代は終わりました。


《イージーモードでも覚醒する》

私も同じように、
身を捨ててこそ救われると、思ってました。
子ども.jpg
けど、気づいたんです。

心を自由に表現することは、
〇自己中心的で自分勝手ではない
全体の成長に繋がる
〇誰かを傷つけることじゃない

この記事を書いている私は、心がだいぶ自由になりました。
ただし、自己中心的で身勝手に生きているように見えますか?
ご自由に判断を。

心が自由になると、
自己肯定感を求める必要がないし、承認欲求を満たす必要もありません。
誰かと競うことも争うこともなくなりました。

すごい楽です。以前よりもストレスがありません。

《自己犠牲は意味がないのか?》
もちろん、自己犠牲は修行の一環で心が成長していくことに強く同意します。

たくさんの人の意識レベルを測定してきて身をもって感じています。

そんな人は、実際に飛躍しています。

苦しみの果てに解放された人は、すごく心の自由度の高い人です。
覚悟を持って生きている人です。

ただし、ハイリスク・ハイリターンです。

私もハイリスク・リターンの人だったと思います。

けど、できることなら
ローリスク・ローリターンをオススメします。
リスクを負うことは、
生を捨て死を意識することでもあります。

急がなくてもいいです。
苦しまなくても、心は成長するんです。なんでもない人が神秘体験もします。

いつまでに「なになに」をしなければ開かない!!と焦らせる世の中ですが、
焦らなくていいんです。

・秘伝といわれるような情報がネットや書籍で書かれている
・たくさんの体験を共有することができるようになった
・多くの名も無き人が自分の「覚醒」を配信できるようになった

情報は、昔よりも平等に開かれています。
誰もが意識が変化する時代です。

もちろん、
変わるかどうかは「あなた次第」です。

そして、
ブッダは《 修行 すれば 悟 》という、ふたつには因果関係は無いということを悟りました。

修行を辞めた末に、菩提樹の木の下で瞑想にふけながら悟りました。

次の章は【自分を認められ好きになれば、心は自由】です。

自由は他者に依存せず、自分の心の源泉をもっています。
つまり、内側に心の安定があるから他者に依存することがありません。

《悩みの原因になる「神秘体験」ってなに?》

ここからは現実的な話をさせていただきます。
10417746_1479657938942577_24942906355123408_n.jpg

○神秘体験ってどんな感じ?
・落雷に打たれたようなインパクト
・たんぽぽの綿を手に取るような繊細な感覚
・せき止めていたダムが、最後の一滴で崩壊する感覚
「これまでのすべてがどんどん繋がっていく閃き」

インパクトのある感覚や地味な感覚です。
その人にとって、意識の変容を起こすだけの「衝撃」があります。


それでも日常生活の雑多さの中に入り「むなしさ」を持つ人もいます。

神秘体験をしたけど悩む人も、
創られた世界に気づいたけど自分を変えられない人も、
焦る必要はありません。

悩みやむなしさが起こる理由は、
「魂のギャップ」があるからです。

もう少し具体的に説明すると
ハイ:神秘的な自分や何かに気づいた自分
ロー:エゴや学びを抱えている自分
この二つによる板ばさみです。


望むような姿をSNSで発信しても、

現実とかけ離れていると、
なんとも言えない「むなしさ」を感じてしまいます。


本当の自分を知れば、
悩みもむなしさも解放されます。
理由がわかり、それが「悩み=ネガティブ」じゃないことに気づくからです。

心に正直になると、
大きな愛が溢れるあなたを体験できるかもしれません。

他人に惑わされずに、
自分の人生を生きることができます。

自分の心に素直になり続けると、
あなたには強い意志が生まれます。

その手助けになるのが《意識レベル》です。


もう一度いいます。
心に素直になるということは、「身勝手」ではありません。

生命全体の成長に繋がる行為です。
欲があろうとなかろうと、
多くの人が知るマハトマ・ガンジーやマザーテレサは心に素直になっただけです。
マハトマ・ガンジー.jpg

自由とは、時として権力に対して抵抗する覚悟さえ持っていることです。

だから、気兼ねなく心に素直になって欲しいです。
どんなに、環境にしばられても、人間関係のしがらみが多くても
心は自由であって欲しいと願っています。

自分を認められ好きになれば、心は自由になります。

自己肯定感なんて持たなくていい
承認欲求なんてなくていい
他人に行き過ぎた依存もしない・されない
ありのままの自分を自由に表現する
その手助けになるのが《意識レベル》です。


次は【意識レベルは魂のギャップを解消する】です。

意識レベルは心の説明書

こんな方に知ってほしい
「生きる意味を見失っている・成長できているかが不安」
勇気の選択.jpg

見えない心を数字で見えるようにするのが意識レベルです。
邪道だと思われるかもしれません。
けど、心の分析が容易に行えていれば生きるのには苦労しません。

《理解できれば悩まない!!負の感情は実は心の成長の途中に出てくる》
★生きる気力がなく、なにもやる気がでない方
→心の成長の過程で出てくる「むなしさ」かもしれません
→知っていれば落ち込むことはありません

★心の成長と課題を知りたい方
→学びを得ているはずなのに不安がある
→心の探求として、もっと自分を見つめたい

記事用 短文.jpg


・モヤモヤがわかって超スッキリしました。
・自分を知ったら圧倒的な感動が起きました!!
・自分の弱い部分も愛せてこれで良いんだって思えた。


ーーー【深い自分を知る注意点】ーーー
・気づき(目覚める)を得ると戻れない
・何かが開花することがある
・自分の色が強くなり、まっすぐ生きるようになる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心が内側を剥いている繊細・内向的な人、
悩みやすい人は、
神秘的な体験をしやすいかもしれません。

神秘的な体験は、
フワッと、たんぽぽの綿を拾い上げる繊細な体験だったり、
すべてを吹き飛ばすくらいの落雷が落ちたような閃きです。

どれも、
言葉では言い表せず、
言葉にすると安っぽい体験になってしまいます。

そして、
生きることがどうでも良くなってしまいます。
神秘体験はちゃぶ台返しの連続ですが、
それでも現実は続きます。
悩みにも直面します。


目を逸らし続けても、乗り越えなければ何度でもやってきます。

※ここ↓からプロモーションになりますが、読むだけでも気づきを得るかもしれません。

《「この世は幻想」と無視し続け、悩みは無かったことにしますか?》

実を言うと、私も若い時は、
「逃げたい、楽したい、好きなことだけしたい」
ばかりでした。

スピリチュアルにのめり込み「この世は幻」だと言い聞かせても現実は何も変わりませんでした。

本を読んで、ネットで調べても
「それは鏡の法則だよ」
「エゴとブロックは手放せ」
チャンチャン♪で終わるスピリチュアルはモヤっとしました。


いやいや。
みんな口合わせしたような答え。
そんなことが知りたいんじゃないんだよ!!

「乗り越えるための具体的な方法」がわからないんだってば!!
だから悩んでいるんだよ!!
と、嫌気がさしたことを覚えています。

そんな中、出会ったのが意識レベルです。

そして、行き着いた答えが「好きに生きる」ということです。
※「心に素直に生きる」ということは身勝手に生きるということではありません

《意識レベルを体験した声》

『自分が分かって、謎のモヤモヤにも意味があることがわかった!!』
・自分のことを誰よりも知っているはずだったけど、心の奥底がもっと知れた!!


《具体的な感想》
・夫婦関係の長年のすれ違いの理由がわかり関係が変わった
・転職するか(事業を展開するか)どうか決断ができ上手くいった
・人生の生き辛さや苦しみが乗り越えられた
・パートナーや親から自立することができた
・人間関係が180°変わった
・好きだった仕事に向けてやる気が出た(就職した)
・人の目を気にしなくなった
・自己犠牲をしなくなった
・無理に頑張らなくなった
Portfolio3.jpg

変化したというたくさんのお便りをいただきました。

たくさんの紹介もあったり…
X(旧Twitter)や別のブログをみて来ました
家族・友人の紹介で来ました
という声をいただいております。

大変、光栄に思っております。ありがとうございました。

ーーー【意識レベルの特徴】ーーー
「意識レベル」を活用することで悩みの原因がどこにあるのかがわかります
悩みを乗り越えるためのカギとなる意識がわかります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【魂の苦悩は"理想と現実とエゴ"による板ばさみ】

スピリチュアルを取り入れる目的は人によって違いますが、
・悟りやアセンションを目指す
・幸せに生きたい
・転生を終えたい
色々あると思います。

《成長、幸せ、苦しみを終える》
この3つに集約されるのではないでしょうか。
きっと、意識レベルを活用すれば自分なりのゴールに到達することができるかもしれません。

意識レベルを活用するデメリットは…?

人間関係が変化する
《表面的にお付き合いしている人に無理に合わせなくなる》
→そして、離れていく。
大切な人だけが残り、ステージに合う新しい人が嫌でもやってくる

人生は変わります。

"あなた"のお手伝いをさせてくださいませ。
きっと、自分らしく生きられることの力になれます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す