心の荷物を少しだけ下ろせる場所でありたいと思っています。
はじめまして、Namiki Youです。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
私は看護師として15年間勤務し、公認心理師資格を取得しました。また、地域包括支援センターでの勤務経験があり、介護支援専門員(ケアマネジャー)の資格も取得しています。
これまで医療や福祉の現場で、多くの方やご家族のお話を伺ってきました。その中で感じたことは「アドバイスが欲しいというより、まず気持ちをわかってほしい」と願っている方がとても多いということです。
私は明るく親しみやすい性格と言われることが多く、人のお話を聞くことが大好きです。
嬉しい気持ちも、悲しい気持ちも、不安や怒りの気持ちも、どれも大切な感情です。
誰にも話せないこと。
家族や友人に話しにくいこと。
ただ誰かに聞いてほしいこと。
どんなお話でも安心してお聞かせください。
また、公認心理師として、発達検査などの心理検査に関わる業務経験があり、結果のフィードバックにも携わってきました。そうした経験も踏まえつつ、お子さまの発達特性への理解や関わり方、子育て中の悩みや不安についてもご相談いただけます。
・子どもへの接し方に悩んでいる
・つい感情的に怒ってしまう
・この関わり方でいいのか不安になる
・誰にも相談できず一人で抱えている
そんなお気持ちにも寄り添いながら、一緒に整理していけたらと思っています。
私にとって、人の役に立つことは大きな喜びです。
あなたの気持ちを否定せず、安心して話せる場所でありたいと思っています。
どうぞお気軽にご相談ください。