私というエネルギーが消えた

記事
コラム
3月の末頃、朝目覚めた時、あるものがなくなってました。

あれっ?ないって感じで。

それは前日まで確かにありました。

当たり前のものとしてありました。

そのなくなったものというのは、自分っていう感覚です。

ハートのあたりに感じる自分という感覚です。

胸に手をあてて自分に聞いてごらんってやる時に感じるあれです。

たぶん、誰もが感じているものだと思います。

つまり、(今まで感じていた)自己というものがなくなった訳です。

自己を自己とたらしめるものがなくなる。

そして、これを私というエネルギーであると感じました。

この、私というエネルギーは、私を確立させる源泉のエネルギーのような気がします。

非二元で言われるている『私はいない』はこの私というエネルギーがなくなることです。

そもそも、生きる上で私が介入していかないので、生きるのがとても楽になります。
そして、この経験は解放という言葉がしっくりきます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す