誰もがダイヤモンド

記事
コラム
実はみんな、一人残らずダイヤモンドなんです
例外はありません
えっ?て、思うかも知れませんね
ダイヤモンドの表面に汚れや黒ずみが付着してるだけなんです
黒ずんだダイヤモンドを見ても、誰もそれをダイヤモンドとは思いません
まず、人はダイヤモンドの状態で生まれてきます
赤ちゃんがその状態です
それが大きくなるに従い、いろんなものが付着していきます
ダイヤモンドであったものが、どんどん汚れていきます
表面上は黒ずんでいきますが、中身はダイヤモンドのままです
人によって汚れ度合いは違いますが、どれだけ汚れていようがダイヤモンドであることに変わりはないのです
そして、磨けば輝きがもどります
ダイヤモンドが露わになり、元からダイヤモンドであったことが分かります
⁡このダイヤモンドが本当の自分です

やることはただ一つ
汚れを落とすだけ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す