絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

103 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

潜在意識を知ることで、恋愛は好転して行きます♡

恋愛に特化した、ヒプノセラピーによる『根源的な問題解決プログラム』を作成しました。ヒプノセラピーは、いかなる問題にも対応できる万能な心理療法ですが、やはり私が運営していると、『類は友を呼ぶ』…なのか⁈私自身もたくさん悩んだ…恋愛相談💕をよく受けます。片思い彼氏/彼女を作りたい…のに愛される自信がない異性と親密になるのが怖い恋愛はいつも同じパターンで失敗してしまう夫婦の不仲複雑恋愛このままではパートナーに振られてしまいそう…などなど今までもたくさんのお悩みを伺って来ました。そして、今までのセッションでヒプノセラピーで解決策が見つからない問題は、ひとつもありませんでした。その全てに、潜在意識はちゃんと答えを導き出してくれたのです。恋愛とは、本来楽しいものですよね?🩷恋して辛い、苦しいと思うとき、そこには隠されたメッセージがあります。それが、いくら考えても分からない🤦‍♀️恋愛テクニックじゃあ、太刀打ち出来ない🤷‍♂️ 。。。何故か恋愛は、同じパターンを繰り返してしまい、なかなか上手くいかない…と言うあなた。そういう時は、ぜひヒプノセラピーを受けてみて下さい。答えはあなたの潜在意識の中から、必ず見つかります💫🩷《 概要 》恋愛こそが、人間関係の中で 最も「自分とは何者なのか」が色濃く現れるスチュエーションです。結論から言いますと…正しい自己認識 = 「私は愛されるべき存在」と言う認識が薄いと、恋愛はなかなか上手く行きません。そして「自分から誰かを愛す」ということも、不安や迷い・欠乏を埋めるための行為となりなかなか上手く行かないのです。では、なぜそのようになってしまうのか??その答えは
0
カバー画像

苦手な食べ物のお悩み→男性機能不全のお悩みへ

こんにちは。ヒプノセラピーで楽に生きる🪷のヒプノセラピストです😊以前、ご依頼をいただいた男性とのセッション内容のお話なのですが予想もしなかった展開になりました。顕在意識が問題視している事と潜在意識が問題視している事が大きく異なっていたのです。どのようなセッションだったのかお話しますね。⚠注意⚠とてもセンシティブな内容ですので性問題について苦手な方はご遠慮ください。このようなご相談をいただきました。【カウンセリング】「卵の白身だけが食べられないので、克服したい」卵アレルギーではないようなのでなぜ、克服したいのか理由を伺うと「卵は外食でもよく出るので、大変なんです」とのこと。『確かに!』と思い、ご本人希望の退行催眠で、白身が嫌いになった年齢まで遡ろうと考えたのでした。「ヒプノセラピーは初めて受けます」と、仰っておりましたが男性は、直ぐに催眠状態に入りました。【セッション】男性は11才の頃まで遡りました。子ども部屋にお兄ちゃんと二人だけの場面から始まります。本を片手に、お兄ちゃんの後ろ姿をただ眺めています。その時の気持ちを聞いてみると『ドキドキする、だけどイライラもする』と、11才にタイムスリップした少年は言いました。様々な感情が絡み合っている様子で混乱していました。この感情の原因を追求する為たくさんの質問すると持っていた本を開いてくれました。「白い液体‥なんだろう‥付いている」「触るとヌルヌルする‥」「汚い‥汚い‥」と言って、苦しがりました。『まさか、、』と思いどのような本なのか聞いてみると「たくさんの裸の女の人が載っている」と言うのです。「誰の本か分かるかな?」と聞くと「お父さん
0
カバー画像

あなたの潜在意識に隠された、本当の望みとは?

『望む未来を引き寄せるには…?』潜在意識をフル活用できるのが、ヒプノセラピーです。無自覚のネガティブな思い込みを手放して、理想の人生を歩む。本当に必要な人にだけ知って頂きたい内容です。ヒプノセラピーについての分かりやすい解説を、長編動画にまとめました☺️✨ぜひこちらもご覧ください!!メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/2114554
0
カバー画像

望みを引き寄せる!ヒプノセラピーを分かりやすく解説‼︎

「ヒプノセラピーってなに?」という疑問にお答えします。何かのきっかけで、『ヒプノセラピー』という言葉に出会い、ご興味を持ってくれたあなたに、ぜひ知って頂きたい内容です♪潜在意識の活用方法をわかりやすく解説しています。ヒプノセラピーのセッションでは、実際にどんなことをするか?など…この動画を見れば、ヒプノセラピーに対する疑問や不安が解消します^^© 2020 Premiere. All Rights Reserved.このチャンネルの掲載する一切の著作物に関し、無断で複製・転載・使用することを禁止します。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/2114554
0
カバー画像

「流れに身を任せる」

自分が流れに沿って動いているのか、それとも抗っているのか。その流れ自体に気付いていますか?「流れに身を任せる」と言っても、カンタンそうで、なかなか難しい…そう感じる方もいらっしゃるかも知れません。目の前に来たチャンスにちゃんと気づいて反応し、しっかりと掴んでいくには焦っていたり、慌てていては…まず、気づけない。仮に気付けたとしても、慌てていたら掴み損ねてしまいます。月の満ち欠け・海の満潮干潮宇宙には一定のサイクルがあります。それと同じように、人生にも必ず波があり、サイクルが巡っているのです。例えば、いつも満ちた海を見ていて到底行き着くことなんて出来ない、と思い込んでいた離島。しかし潮が引いた瞬間、目の前に突然スッと道が現れ、カンタンに渡れてしまった!まさに、そんな感覚です。必ずタイミングがやって来ます。特別な時間、特別な場所へ行ける魔法の時間があります。それは、サイクルを理解して、ちゃんと準備さえしていたら必ずやってくるのです。流れに身を任せて、肩の力を抜いて今、この瞬間を大切にする。ヒプノセラピーは、あなたの中に眠る無限の可能性・価値を引き出します。催眠を使って、超リラックス状態をつくる理由はそこにあります。知らぬ間に、肩にチカラが入っていませんか?実は、それが流れに逆らっているサインかも知れません。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/2114554#ヒプノセラピー #流れに身を任せる #潜在意識 #可能性 #制限 #思い込み #自己信頼 #夢を叶える #トラウマ解消 #自由な生き方 
0
カバー画像

ヒプノセラピーによくある疑問と注意点

ヒプノセラピーを日本語に訳すと『催眠療法』となるため、日本ではテレビなどのメディアで放送された催眠術のイメージが強いようで『催眠=他人にコントロールされた状態』 と間違ったイメージを持ち、勘違いされる方がいらっしゃいます。そのほかにも、ヒプノセラピーが他の占いやスピリチュアルなどとは全く違うものだということを、わかりやすくご説明したいと思います。⚠️よくある疑問と注意点※「催眠」というと、テレビなどで見る催眠術ショーをイメージして他人に操られてしまうのでは?…と心配される方がいらっしゃいますが、それとは違います。催眠中であっても意識はちゃんとあって眠っている訳では無いですし、気を失っている訳でもありません。また自分の意志を失うといったことは全く持ってございません。どうぞご安心ください。※また、「霊能者の方ですか?」や「超能力を使うのですか?」 等の質問も度々あるのですが、それはどちらも違います。※「あなたの前世は⚪︎⚪︎ですよ、だからこうした方がいいですよ!」等、セラピストからの一方的なアドバイスはありません。​今の現状における問題の解決方法やキーワード、アドバイスが潜在意識の中から見つかるのがヒプノセラピーです。​セラピストの役目は、あなたを深い深いリラックスへと誘導する、そのガイド役になること。さらにあなたの潜在意識の奥底に沈んでいた記憶を掘り起こし、気づきを得られるよう手助けをすることです。ですので、決して相手を思う通りにコントロールする、などといったことはありません。​また、あなたの記憶を勝手にすり替えてしまう…といったことも絶対にあり得ません。↑※稀に自己流の間違った
0
カバー画像

​ヒプノセラピーとは?

日本語に訳すと、『催眠療法』という意味です。ヒプノセラピーを、簡単に説明するとしたら…『超リラックス状態で潜在意識に繋がり、無自覚だった思い込みに気づく!』ということができる 心理療法です。​※これは精神科医師である、ブライアン・L・ワイス博士によって確立された心理療法で、現在は医師や理学療法士などによって、主に医療の現場で使われています。日本ではまだ認知度は低いのですが、多くの欧米諸国では既に保険適用となっている心理療法です。日本国内でヒプノセラピーのセッションを受ける際は、必ず公式ライセンスを取得した経験豊富なセラピストを選ぶようにしましょう。何故なら、この療法はとてもデリケートな性質を持つ『潜在意識』を扱うため、とても注意が必要だからです。特にヒプノセラピー先進国であるアメリカの公式協会(※NGH米国催眠士協会/ABH米国催眠療法協会)が発行しているライセンス取得者から、安全なセッションが受けることが出来ます。また、昨今 脳科学や量子力学などの科学的な観点からも、ヒプノセラピーの実質的な効果が証明され始めています。人間の脳の認知機能や、意識の領域を深く研究する上でも、潜在意識の存在はとても興味深く、現在もまだ解明されていないことが多く残されているのですが…それでも、「これはスピリチュアルな現象だ」と、簡単に片付けられるような内容では無くなってきており、科学的検証が数多くなされ、エビデンスも多数発表されています。更なる研究が日々進められていますので、ご興味のある方は、ぜひ『潜在意識・脳科学・量子力学』などのキーワードから検索してみて下さいね!​では、ヒプノセラピーとは、具体
0
カバー画像

【競争による弊害】過度に頑張らないで ※長いよ

最近、ある配信アプリを始めまして毎日楽しませていただいております(^^)配信者側ではなくリスナーとしてなんですが。(たまぁに配信やります)そこで、思ったことを書こうと思います。そのアプリはフォロワー数は、もちろん・各イベントのランキングの表示・フォロワーのランキングの表示など、瞬時に数値化してくれます。(フォロワーの方々のランキングまで表示するとは驚きました)『人の心理をよく理解した上で開発されたアプリだな』と思いました。凄い刺激してくるんです(笑配信側、リスナー側両者も夢中にさせてくれます。とても面白いアプリには違いありません!トップに上り詰める為努力されている方々の配信を拝見しました。中には素晴らしいエンターテイメントを提供してくださる方もいて、楽しませていただきました。偶然かもしれませんが、1位になられた方全員、感動で涙されていました。それと同時に陰口を叩かれ悔しかった事辛かった事を話されるんですね。私には分からないトップになった方だけが分かる眺めがあるのだなと思いました。様々な苦悩を抱えた数日間であったからこそ1位を手に入れた喜びは計り知れないものなのだと想像します。さぁ、ここで本題なのですが競争している時つまり「戦っている時」は脳内はどういう仕組になっているのでしょうか。簡単にご説明したいです。まず、脳の一部分が「戦闘モード」になります。すると、交感神経が刺激されますね。そうなると、ノルアドレナリンやアドレナリンがバンバン放出するわけです。血圧も上がって身体全身が「戦闘モード」に切り替わります。「戦う」と決めた瞬間に身体は、ちゃんと準備してくれるのです。無意識に。すご
0
カバー画像

心も身体も〝簡単に〟健康になる方法

こんばんは、ヒプノセラピーで楽に生きるのセラピストです。最近、色々考えさせられました。精神的な疾患を抱えていらっしゃる方が想像以上に多いことに驚かされたからです。『これからは、もっと発信していかなければ!』と思い、久々にblogを書きます。私も、実践している健康法の1つをご紹介します(^^)【タダで、心と身体が楽になる方法】タダで!簡単に!誰でもできる!!心身共に、健康になる方法をお伝えします。それは【朝のお散歩】です。まず、お日様を浴びると、ビタミンDやセトロニンが分泌されます。セトロニンは「幸せホルモン」として有名ですね。そして、ビタミンDは免疫アップにも繋がります!それに加えてお散歩をすると血流が改善されて血のめぐりが良くなりますね。更にリズムカルな歩行運動は幸せホルモンのセロトニンがより活性化されるんです。この効果がタダで得られるんです!お薬いりません(^^)朝、お日様を浴びながらお散歩をするだけなんですから。一石二鳥どころではないですね!ですが注意することが1点。お日様を過度に浴びてしまうと
紫外線を吸収してしまい逆効果になってしまいますので15分〜20分程度までと言われています。『とはいえ、朝起きられないんだよぉ』と言う声が聞こえてきそうですが‥まずは、1回!!1回だけでも、実践してみてください。朝の清々しい香り。朝に聴く鳥たちの鳴き声。最高に気持が心地よく無条件に幸せを感じられます✨その他、たくさんあるのですが本日は、ここまで。読んでいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

豊かさを受け取るということ

以前、ヒプノセラピーで「豊かさを受け取る」ということを決めたkina。(ヒプノセラピーはココナラでも提供している方がいらっしゃいますので、気になる方はぜひどうぞ)それで、自発的に「私は豊かさを受け取ります」とアファーメーション(直訳:肯定的な断言。言霊の力と潜在意識に肯定的な言葉を意識づけることで未来を良い方向に変えていくテクニックの一つ)を繰り返していたのですが、個人的に「豊かさとはこういうことなのか」と思うことがありましたので、備忘録的に書きたいと思います。「豊かさ」というものについて誰かの、何かの指標になれば幸いです。まず前提として、kinaは修道士や修道女といった前世をやたら多く選んでいる人でして、いったい何人にそのことを指摘されたことやら…というくらいorzヒプノセラピーの時でも、「前世が修道女だった自分」がずらずら出てきた感じで。そんな前世を多く持ってる人が、そもそも豊かさの受け取り上手なわけがない、ということから認識が始まるというσ^_^;それから数日後、とある方ととあるシステムについてお話をしていた時のことです。その方は「このやり方はもっと広まってほしい」と話していました。それはkinaも同感で、「誰かもっと広めてくれたら良いのに…」と思った時に、ふと「そうか、自分がそれをやればいいのか」と思いつきました。kinaの影響力は度外視するとしてσ^_^;人にしてみたら大したことではないのかもしれませんが、そういう心境になれたことにびっくり。これも、ある種の「豊かさ」と思うんですよ。それからまた少しして、とある方にお話をさせていただく時に「…そういえば、kinaってこ
0
カバー画像

【short動画】YouTube ブッタの名言

こんばんは、ヒプノセラピーで楽に生きるのセラピストです。本日は、老子の名言をshort動画で紹介させていただいきました。※老子とは?? 紀元前6世紀頃の古代中国の哲学者で、 道教の創始者とされています 老子の実在については諸説あるようです。 老子の哲学の核心は、 「道(タオ)」という概念にあります。私が好きな老子の言葉「足るを知る」と言う言葉があります。内面の声に耳を傾け真の自己の欲望を理解することで、外部の物質的な追求から解放されることを教わった気がしました。ヒプノセラピーの観点で考えると深い自己認識と内面の平和を見つける過程と強く関連しているなぁ、と思います。自然体であることの重要性を説く老子の教えが私は好きです。いつも、ご覧いただきありがとうございます。
0
カバー画像

【short動画】YouTube ブッタの名言

こんばんは、ヒプノセラピーで楽に生きるのセラピストです。恐縮なのですがブッタの名言をshort動画で紹介させていただいきました。※ブッタとは?? 紀元前5世紀頃のインドに実在した人物で、 仏教の開祖とされています。 本名はガウタマ・シッダールタと言い、 釈迦族の王子様として生まれました。ブッタの教えは心に響き、時を超えて共鳴しますね。ヒプノセラピーとつながりを持つブッダのある名言はたくさんあります。需要がありそうならまた『作成したいなぁ』と考えています(^^)いつも、ご覧いただきありがとうございます。
0
カバー画像

【short動画】YouTube 人間関係で悩んでいる時

2日間、連続で人間関係で悩んでいる時の【アファメーション】YouTubeにをアップしました。是非*゚+。。.
0
カバー画像

【short動画】YouTube 人間関係で悩んでいる時

0
カバー画像

ヒプノセラピーでトラウマを治す方法☆1分間動画で学ぶ

YouTubeのshort動画でまとめました。奥深いセラピーをたったの1分でまとめたので、とてもアッサリしていますがこういったプロセスで癒やされるのがご理解いただけたら嬉しいです。今後もヒプノセラピー(催眠療法)についてご紹介していきます(^^)
0
カバー画像

【TikTok☆催眠療法の解説系動画を始めました】

みなさん、こんばんは(^^)TikTokで催眠療法(ヒプノセラピー)の解説系を始めました!作成する時間を確保できるかどうかわかりませんが可能な限り配信していきたいと思います!と思って、TikTokのURLを貼ろうと思ったらできないのですね。。。(;_;)もしも、ご興味ございましたらTikTokで【ヒプノセラピーで楽に生きる】で検索していただけたら幸いです。(現在、2チャンネルあります)《解説系》さて、TikTokのURL貼れなかったのでタイトルのサムネにあります【催眠の仕組み】について簡単に短く、テキストで解説します!催眠術は一種の心理学的現象で、その効果は様々な実験や臨床実験によって裏付けられています。催眠状態に入るためにはリラックスして集中することが重要です。セラピストはあなたに指示を与えながら、リラックスさせることで催眠状態を誘導します。催眠術は、無意識に働きかけることで特定の行動や感情を引き出すことが可能となりますが人間の心理や脳科学に深く関わる現象で、決して特別なことではありません。催眠の効果を理解するためには、セラピストのコミュニケーションが欠かせません。催眠にかかるには、セラピストとの信頼関係が不可欠であり、また自身の意識状態や個人差も考慮する必要があります。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.セッションご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
0
カバー画像

寝落ちしたまま聞き流す【熟睡・睡眠導入瞑想】1時間

寒さが増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、咳が随分落ち着いてきたので、久々にYouTubeを作成しました。今回は、“寝たまま聴くだけ”の睡眠導入瞑想をアップいたしました。今日は、金曜日ですしね(^^)1週間の疲れを癒やしてください。ところで、先日のヒプノセラピーのセッションがとても学びになりましたので自分のblogで公開しようと考えております。改めて、ヒプノセラピーの奥深さを知ることができる貴重なセッションでした。ヒプノセラピーって、自分との対話なんですよね。私たち、現代人はとっっっても忙しいので自分を深掘りする時間なんてなかなか確保できませんよね。そんな時に、意識して自分だけの時間を取る。“よく分からないけど、なんか寂しい”“理由はないけど、イライラする”そういった、明確な悩みが分からなくてもヒプノセラピーを通して自分と会話をし自分で解決方法を見いだせることができるんです。自分で自分を癒やしてあげましょう♡セッションご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
0
カバー画像

【8分・アファメーション】8分間|幸せが内側から湧き出す|朝のアファメーション

8分間のアファメーションです☀あなたの今日の始まりが、幸せで氣持ちの良い日になりますよう、声を吹き込みました⋆。:゚・*:゚・場所は何処でも大丈夫です。毎朝聞くことで、あなたの潜在意識に変化が起こりあなたの細胞がポジティブに生まれ変わり、あなたの内側から幸福感が湧き出るようになります。
0
カバー画像

NPO法人国際カウンセリング協会心理カウンセラー

ココナラ内で様々なメンタルケアのご相談を承っています。恋愛相談・男女関係・浮気・不倫夫婦問題・離婚問題・人間関係 鬱精神心理メンタル・家庭問題 DV・家庭内暴力・子育て育児相談 職場・学校・いじめ・セクハラ・パワハラ 多重債務・借金問題・愚痴雑談・人生相談 依存性の悩み、希死念慮の悩み、 コンプレックスの悩み、介護の悩み、 生き甲斐喪失・自信喪失の悩み、 自己嫌悪の悩み、人間不信の悩み、 宗教上の悩み、社会復帰の相談、更正の相談 等 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆初めまして。 カウンセラーの濱野と申します。 これまで、約12年間、 心理カウンセラー・ヒプノセラピスト 整体師として活動してきました。 ご相談者様に、「相談して良かった」 「心が軽くなった」「悩みを解決する勇気をもらった」 など、 嬉しいお言葉を頂戴しております。 あなた様は、もう充分過ぎるほど 一人で悩んだのではないでしょうか? 自分に向き合い、 考えることも大切ではありますが、 そのままでは何について悩んでいるのかも 分からなくなってしまいますし、 解決には近づいていきません。 私にお話いただくことで、 あなた様が本当に考えるべきことを整理し、 あなた様が無理なく抱えられる大きさにすることで、 踏みとどまってしまっている今の状況から 一歩前に進めるようお手伝い致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆~資格~ NPO法人国際カウンセリング協会心理カウンセラー一般財団法人メンタルケア協会メンタルケアスペシャリスト TOPセラピスト協会ヒプノセラピストアドバイザー NPO法人日本ホ
0
カバー画像

【15分・瞑想】体に感謝をする瞑想l幸福感に満たされるマインドフルネス

NGH公式認定ヒプノセラピストによる瞑想・*:.。 個人セッション受付中です☺「ありがとう」の感謝の力がどれ程大きいかご存知でしょうか。「ありがとう」とお水に語りかけると綺麗な結晶を作ってくれると言います。「ありがとう」がもたらす効果とは? 感謝の気持ちを持つと、脳内からセロトニン(幸せホルモン)・集中力・意欲アップ・ドーパミン、オキシトシンなどなど…免疫アップで有名なエンドロフィンまで分泌されると言われています。日々こんなに頑張っているけど自分の体にわざわざ感謝の思いを伝えることは、あまりしませんね。是非、この動画であなたの大切な体に「ありがとう」とあなたが伝えるきっかけができたら幸いです.。.:*・゚♡
0
カバー画像

【夏に聴く】ヒプノセラピーで前向きになる

youtube更新いたしました。波の音に癒やされる誘導瞑想です。前向きな気持になれるように作成いたしました。海が好きな方ポジティブな気持ちになりたい方へ✰⋆。:゚・*☽:゚・個人セッションお待ちしています✧˖°⌖꙳✧˖°   
0
カバー画像

カウンセリングベースの占い

こんにちは。大阪の占い師みどりです私は以前、カウンセリングの勉強をしていました。一時期、会社員として勤務するかたわら、副業としてカウンセラーとしても活動していました。そしてその時に感じていたのが「相談者さんの中には、問題解決はしたいが悩みの詳細を話すのが嫌というひとが少なくない」ということ。思い切って人に打ち明ける、言葉にして整理する…というところまできたら、実は悩みの半分以上は解決しているのですが、そこまでに至らず苦しんでいる方が多いことにもどかしさを感じていました。当時はカウンセリングの勉強と並行してヒプノセラピー(催眠療法)の勉強もしていました。ヒプノセラピーの特徴は、相談者さんが詳しく相談内容を話さない場合でも、ご自身が深く自己と向き合うことでみずから必要な答えを見出すようなセラピー。パワフルで効果の高いセラピーと感じていたのですが、ネックとなるのがセラピーができる場所がなかなかないことでした。普通のカウンセリングだと広いカフェのような場所や、Zoomなどでも対応できるのですが、ヒプノセラピーはそうはいかず。ベッドや長椅子など、体をリラックスさせて静かに集中できる場所が必要なので、専用のスペースを持ってないと難しいセラピーでした。場所を選ばず、相談者さんも敷居が高く感じないようなカウンセリングやセラピーはないものかとずっと考えていた中、ふと「そういえば占いできるかも」と思ったのが占い師になったきっかけ。ずっと自分のことはタロットで占ったり、営業職時代にお客様とのアイスブレイクで数秘術で占ったりしていたので、「いけるかも!」と思ったのが占い師になった最初のステップでした。
0
カバー画像

【18分】Short ver 前世&退行催眠

youtube久々に更新いたしました。18分間の短い催眠誘導です。10分間のリラクゼーション瞑想が終わった後途中で終了できるよう作成しております。続けたい方は、そのままお聞きください✰⋆。:゚・*☽:゚・
0
カバー画像

浮気の復讐を考えた女性に催眠をかけた結果‥

衝撃なタイトルですが‥!本日は、このような考えをもった女性に催眠療法士のミルトン・エリクソンが催眠をかけたお話をご紹介します。▫症例ご主人の浮気を知った、奥様。悲しみのあまり、怒りがおさまらずW不倫までも考えており、そのお相手まで絞っていてこれを実行するべきか否か、、悩みに悩みエリクソンに催眠をかけてもらったそうです。エリクソンは「答えは既に、あなたの無意識にある」ということで、時間の感覚を歪曲する未来をみる催眠をかけてあげたそうです。目論み通り、彼女の浮気をした未来まで行かせました。そして、彼女がみたものは恐ろしく氣が滅入り、絶望感に苛まれている自分の姿だったそうです。彼女から理由を詳しく聞いてみると彼女自信の自尊心が欠如しており、ご主人も、自身の不適切な行為に苦しんでいるものの彼女はそれ以上に苦しんでいたとの事。更には、ご主人と同じ過失を犯すことでご主人はもぅ、自らの行為に罪悪感を感じる必要性がなくなっていることにも氣がついた、、そう。トランス状態の中で、エリクソンは「こんなことをしてはならない。自分の意識に悟らせてほしい」と懇願したそうです。催眠から目覚めさせトランス状態の彼女が語っていたことを全て話して聞かせると彼女は、エリクソンに感謝をしたそうです。結果、W不倫を実行するのをやめてご主人の罪を立てて自分自身の怒りの感情に折り合いをつけることを決心したとの事でした。▫まとめ催眠=過去(退行催眠や前世療法)と思われがちですが催眠は、未来も見ることができます。そしてこのセラピーからもお分かりのように全ての答えは、既に自分の心の中にあるのです。顕在意識で悩んで決断する前からも
0
カバー画像

自立神経の乱れ度チェック♪

いつもブログを見ていただきありがとうございます♪だんだんと春らしくなり、暖かい日も増えてきましたがカラダの調子はいかがですか(^^♪春はなにかと「変化」が多く、寒暖差もありカラダとココロにストレスを与えてしまいがち気づかぬうちに自律神経が乱れやすい季節ですそういう私もここ数日、カラダが重い~ 肩こり~やる気がでない~、眠い~、目も重い~  など不調が続いておりました💦💦あ~わたしも それあるある!って思われた方ぜひ下記の【自律神経の乱れ度チェック】を試してみてくださいね♪1.  めまい 耳鳴りがする2.首や肩が重い、頭痛がある3.目が疲れやすい4.口が乾きやすい5.のどが詰まるような感覚がある6.手足がしびれる、冷えている7.顔だけ、あるいは手足にだけ汗をかく8.胸がどきどきしたりざわつく9.便秘もしくは下痢が続いている10. イライラしやすい11. 寝つきが悪い、もしくは寝も寝ても眠たいいかがでしたか(^^♪わたしもしかして乱れているかも💦💦 と思ったら自立神経を整えるため👉に良いこと ・朝日を浴びる・夕方からはスマホやパソコンを見ない・お風呂はぬるめのお湯にゆったりと浸かる・お風呂から上がってすぐには布団に入らない (1~2時間後ぐらいがベスト)・昼間に軽い運動(ストレッチとかでも可)・トリプトファンを多く含む ナッツ・卵・バナナを食べる・朝と夜に白湯を飲む体調がすぐれないと、せっかくの春を満喫できないですものね日々の積み重ねが健康につながりますぜひ、取り入れてみてくださいね(^^)/
0
カバー画像

チャネリング 自分のルーツ~⑤エネルギーチャージ

第五話 エネルギーチャージ私達のエネルギーチャージは何とも不思議なもので 治療した惑星からの”ありがとう”の気持ちや感謝のエネルギーが 私達のエネルギーをチャージしてくれる 滞在期間中にエネルギーを消耗しても 私達が惑星に”ありがとう”の気持ちと感謝のエネルギーを送り”ありがとう”と””ありがとう”が行き交うことで宇宙全体に”ありがとう”の波紋が広がっていく愛に満ちたエネルギーが宇宙に広がり 皆同じ周波数でいられるようになっている 他の惑星に行ったとしても基本このエネルギーチャージは変わらない 感謝の気持ちを持って行動し対応することがエネルギーチャージになること そして宇宙全体に愛の波動を広げていることになる 皆で【宇宙の周波数を調整する】ミッションをまるでゲーム感覚のようにワクワクしながら行っている私は地球に来た使命の一つがわかった気がします。 第一話の冒頭でお話した宇宙人は、このことを気付かせるために出現して近未来を体験させ私は地球でまだやるべきことがあるので帰らせてほしいと伝え現実世界へ戻してもらった。何をするべきか明確にわからなかったがヒプノセラピーと出会い自分の中に全ての答えがあることを体験したことでヒプノセラピーを皆に伝え体験してもらい、自分自身と向き合うことで答えが自分の中から導きだされることを気付いて欲しい事を使命と思って活動していましたが真の使命は宇宙の周波数を調整する⇒宇宙の中の地球の周波数を調整する⇒地球の一部である人間の周波数を調整するであった事だと確信しました。今地球で私がやるべき事が明確になったのでした。皆さまは地球にどんな使命をもって来たのでしょう
0
カバー画像

前世療法 私が体験した前世~⑤イエローの永遠の愛

第五話 イエローの永遠の愛更に時は過ぎ、私たちは67歳になっていた 子供たちは既に独立し、私たちは二人仲良く一緒に暮らしていた 心が安定していたお陰で病気ひとつせず、ノンストレスの生活を送りながら 私は最後の時を迎えようとしていた イエローはいつも私に寄り添ってくれていた 一緒にベッドで横になりながら二人でおしゃべりしていた時 以前に話していた死についての話を思い出した 私は常々、イエローよりも先に亡くなりたいと言っていた 何故ならイエローに先立たれた私は悲しみの中で一人で生き抜くことができないと思っていたから その時イエローは私の気持ちを察して魂の話をしてくれた 人間の肉体の命はいつか尽きてしまうけれど魂はずっと尽きることはないんだよ だから今回の人間としての命が尽きても、次に人間として生まれてきたときに また出会うことができるよ だから亡くなることは永遠の別れでもないし悲しい事ではないよと 私はその言葉を聞いてとても安心した また別の形でイエローに会えるんだと 亡くなっても永遠の別れではないのだと また会った時にお互いをわかるようなワードを憶えておきたいなんて話をしながら、、、 私はイエローに見守られながら、ゆっくりと瞳を閉じて眠りについた 次はどの世界で会えるかな このセッションの流れでそのままハイヤーセルフからのメッセージをいただくことになりました そこに現れたのは弥勒菩薩 私は地球でやるべきことは何なのかを聞いてみると 愛を持って接して 愛を持って与えて 愛を持って導く という答えが返ってきました。 続いて宇宙の存在からのメッセージをいただきました 私は愛を持って接し
0
カバー画像

前世療法~私の体験した前世 ③イエローの無償の愛

こんにちは、先日映画アバターをIMAX3Dで観てきました。映画を体験型で観たのは初めてでしたので感動しました。まるで海の中を一緒に泳いでいるような感覚や空を飛んでいる感覚でその世界観に一気に引き込まれて3時間の上映時間はあっという間に過ぎてしまいました。私の今回お伝えしている前世療法で体験した海の中の様子に似ているような気がします。家族の愛、種族を超えて仲間を守る、感動しました。皆さんはご覧になりましたか?まだの方は是非IMAX3Dで観てくださいね。それでは本日は前世療法体験の第三話となります。第三話 イエローの無償の愛来る日も来る日もイエローと私は海の中を螺旋の渦を巻きながら泳いで エメラルドグリーンの鉱石を探していた すぐに見つかる日もあれは、全く見つからない日もある どんな時もイエローは前向きで鉱石ともタイミングが合えば見つけられると 笑顔で教えてくれた 海の中で人魚になった私は自由な世界を満喫していた 常識も規則もしがらみも、そんなものは全くないこの世界に現実とのギャップを感じながら こんな時間がずっと続く事を願っていた ある日、城に戻った私は両親から衝撃的なことを告げられ言葉を失った、、、 来週、両親が決めた結婚相手と挙式をすること そして明日から挙式まで外出禁止になってしまった イエローに何も伝えていないのに急に会えなくなってしまった せめてイエローにさよならだけでも言いたい でも行動制限され監視されている私はなすすべがなかった 途方に暮れる私に追い打ちをかけるように両親は常識や規則を押し付けてくる そうしてイエローに会えないまま私は挙式の日を迎えることとなった 挙
0
カバー画像

悲嘆療法のご案内

日々、様々なクライアント様のカウンセリングに携わってる中で、心の問題のその奥にスピリチュアルな側面に原因がある場合があります。例えば霊的なお悩みを抱えておられるクライアント様に於いては、亡くされた肉親や友人などや守護霊からの警告であったり、あるいはよくない霊的存在の憑依によるものであったりすることもあります。私は、特定の分野に限って特殊なスピリチュアルの能力はありますが、霊能力者ではないので霊視・霊媒は出来ないので、そのようなクライアント様には霊能者様を紹介する相談窓口の協会を紹介しています。ただ、このようなスピリチュアルなお悩みの中で、大切な存在を亡くされた方に言い残したことがあったり、伝えたかったことがあったり、または逆に聞きたいメッセージがある場合は、催眠療法の一つである悲嘆療法のセッションを行い、亡くなられた大切な方と催眠の中でお会いさせることができます。但し、クライアント様ご自身が真剣に、その大切な亡くなられた方に会いたいという気持ち、伝えたいこと、聴きたいことがある事が大前提なので、興味本位や冷やかしな気持ちでセッションを受けてもお会いすることは決して出来ません。クライアント様にとって大切な、その亡くなられた方の御霊は、その方の潜在意識の中で存在し続けています。両者の想いがつながった時、テレパシーのようにあなたの潜在意識の中で語り合うことが出来ます。このようなことでお悩みの方は、下記のサービスをご利用ください。               ☆メンタルヘルスナビゲーター☆                             濵野功一
0
カバー画像

前世療法~私の体験した前世 ①イエローとの出逢い

こんにちは ヒプノセラピストの由縁紫です。今日は私が体験した前世療法のお話を少し物語のように書き綴っていきたいと思います。いつもはクライアント様をナビゲートする役割ですが私もセッションは何度も受けておりますので、そちらの体験を皆様に共有し何かの気付きになれば幸いです。最初にお伝えしておくと前世療法(ヒプノセラピー)は前世が何者であったかを知るのが目的ではなくその時に経験した出来事で感じた感情や感覚を癒し心の浄化・解放を目的としたセッションです。そこから何を学んだのかが大切で何を学び、実生活でどう役立てていくのかが大切なのです。お姫さまであっても、王族であっても関係ありません。実際に存在したかどうかも大切ではありません。※今回のセッションでは何故かディズニーワールドのような世界観の経験をしました。わかりやすくする為、少しセリフなどを交えながらお話をすすめています。それではご興味のある方はご覧くださいませ。第一話 イエローとの出逢い(イエローはジュゴン)身体はエメラルドグリーンや濃いグリーンで毛のようなもので覆われて宝石のようにキラキラした鉱石を毛に着け靡かせて泳いでいる(私はアイ)16歳 髪の毛の色は金髪で目の色はエメラルドグリーン海の中では人魚に変身 人魚の鱗は虹色 時は中世ヨーロッパ私(アイ)はエメラルドグリーンの海の中を大好きなイエローと 私の瞳の色と同じエメラルドグリーンの鉱石を求めて毎日朝から晩まで螺旋を描くように自由自在に泳いで過ごしていた 私は何のしがらみも束縛も規則も常識もない、この海が大好きだった そしてそれを理解してくれる唯一の友達イエローが大好きだった 大好
0
カバー画像

ヒプノセラピーとは

ヒプノセラピー、日本語で言えば、『催眠療法』。催眠療法というと【ただならぬもの】と思いがちですね。でも、あなたは毎日何度も催眠状態を経験しています。何かに夢中になっているとき、入浴時、気持ちが安らぐ音楽などをボーッと聴いているときなどがそうです。いつもくるくると忙しく回転している思考が止まり、本当のあなた自身が現れているひと時です。催眠療法は、セラピストの誘導で『リラックス』と『集中』を利用し、あなたの潜在意識にアクセスします。この催眠状態にあるときに、暗示をかけるとあなたはそうなります。「お金持ちになる」「美しくなる」「スリムになる」「人間関係が良くなる」などなど・・・いつも心が辛く、もっと穏やかに過ごしたいと願っているあなた、必要以上に自信を無くしているあなた。安心してくださいね☆彡《すべての答えはあなたの中にあるのです》心が変われば、自然に自分が変わってきます。そして、自分が変われば周りも変わってきます。過去と他人は変えられない。でも、自分と未来は変えられるのです☆彡ヒプノセラピー〈催眠療法〉で自分の心の中を覗いてみませんか?
0
カバー画像

【前世】スピリチュアルを信じない夫が前世を視ました!

私の夫たかパパは、スピリチュアルをあまり信じないタイプの人です。出先で龍神様の雲が大きくくっきり視えていても、『あ~確かに龍に視えなくもない』と感動が薄いですし、天界からのメッセージを伝えてその通りになっても『いや、まぐれでしょ』って言うくらいにスピリチュアルがあまり好きではないんですね。そんなたかパパから『なんかすごいことが起こって鳥肌立ってる』とLINEが来ました。車を運転していて赤信号で止まっていたら、前の車が7777で横の車が7、後ろの車が777で7に囲まれてる!と。『すごいね!何か嬉しいことがあるかもしれないよ!』なんて言っていた晩たかパパはスピリチュアル能力が少し開花したようで、ふいに前世を視たそうです。『なんか・・・愛理みたいな状態になってるんだけど。俺、多分だけど前世視たよ。第二次世界大戦の真っ只中で、銃を担いで戦争に行ってた。超下っ端だから一瞬で殺されちゃったんだけどね。でもはっきりとあの時の俺を視た。不思議だよ。しかも、奥さんと子どもがいるっていうのも分かって、それが愛理とりな(現娘)だった。何でか分からないけど多分これ前世だ。俺、戦争で死んじゃったんだな。』こんな風に言ってきたのです。普段のたかパパならあり得ないくらい、前世の自分に浸っています、、たかパパの情報を基に私も霊視を開始すると、たかパパが夫かは分からなかったのですが身分の低いような、お金がそんなにないような家で私と娘りなが、男の人を見送っている映像が!その男性はたかパパ。でも、何でだか旦那さんなのかが分からない感じでした。でも、私たちが視た時代に、何らかの形で一緒にいたことは確かなよう。不思議で
0
カバー画像

現実世界の解釈2

先日の続きです^^  プラトンの著書『国家』洞窟の比喩について、続きを書きます。 ご存じの方も多いと思いますが、ざっくりとお話しますと以下の内容になります。 子供の頃から洞窟の突き当たりを向いて一列に縛られた人々(囚人)がいます。彼らが日々目にするのは、背後から壁に向かって火に照らされた実体の影です。 つまり彼らの現実とは、我々の思う実体ではなく、影そのものという状態です。ある日、一人の男の拘束が解かれます。 自由になった男は洞窟内全体を振り返り、今まで自分が真実と信じて見ていたものが、壁に映し出された人形の影だったことに気付きました。 ふらふらと窟を出ると、洞窟の中の火とは比べものにならないほど明るく照らしている「太陽」の存在を認知します。 男はあまりのまぶしさに目をくらませてしまいますが、目を馴らしていくことで、やっと太陽を認識できるようになりました。 そして、太陽こそが全てのものを照らし、成り立たせている世界の真実である事に気づきます。 男はその真実を、洞窟の中の仲間にも伝えようとしますが、他の囚人は彼の話を信じようとしませんでした。洞窟の中の囚人たちにとっては影こそが世界のすべてで、世界の真実など知ろうともしないからです。 以上です。 皆さまも様々なお立場でこの比喩にうなづいている方もいらっしゃるでしょう。このたとえ話で理解できることは、物理的な現実とは、意識や無意識の中にある観念を映し出している、たんなる鏡だ、という事です。自分の外に何かがあるのではなく、すべて、私達の中にあるのです。 また、私達は意識や無意識の中に、自分にとって真実ではない(と思っている)観念、
0
カバー画像

お金に困りたくない人だけ見てください

あなたはお金のブロックどれくらいありますか?あんまりないとお考えかもしれませんし、結構あるとお考えかもしれませんこういう時はお金のブロック感じるけど、こういう時は感じないそうお考えかもしれませんあなたがお金のブロックを感じる時、それはあなたが人からお金をいただく場面ではないでしょうか?あなたが人からお金を頂くときにお金のブロックがこの金額で大丈夫かな?高いって言われないかな?断られたらどうしよう?こちらのサービスの対価としてお金をいただくときこんな考えが頭をよぎりますね。こういったお金に対する不安、お金のブロックは一体なぜ起こるのでしょうか?それはあなたのせい、ではなくあなたの潜在意識の記憶のせいです。今の日本でお金に対するイメージというのは決していいものとは言えませんお金はろくなもんじゃないお金を稼いでいる人は何か悪いことをしているに違いないお金持ちは悪いやつだお金儲けは悪いことこういったお金にまつわるネガティブな印象を多くの人が持ちなおかつ日本全体に蔓延している考えです。さっきの言葉を反対に言い換えてみましょうお金は素晴らしいお金を稼いでいる人は良いことをしているお金持ちは良い人だお金儲けは素敵なことだ違和感がありますか?お金に対してこのような意見は全く聞きませんね。こういうことを言ってる人がいたら守銭奴とか金の亡者と呼ばれるでしょう。しかし、それこそお金に対するブロックを持ってる何よりの証です。本来お金はただそこにあるものですお金自体に良いも悪いもありません。物を買うときにその支払いとして相手に渡すものただそれだけのものお金自体は何の罪もないですお金は使う人次第ですお金を
0
カバー画像

「同調の法則」でなりたい自分に

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。私の周りでは、多くの方が(家族単位で)熱を出して辛い1週間を過ごしています。少しでも、回復されるようにヒーリングを送っているところです。さて、先日のプラントンの続きを下書きしていたところ、どこを探してもない、その後2回同じテーマで作成したのですが、なぜかそれまで紛失するという、なんだか「今はやめておけ」と言われているようですので、今日は、別のテーマをアップします。さて、人間という存在は、エネルギー的に上から見たら螺旋、あるいは円形の輝く光、光の粒子が集まって形成された存在と思います。そして横から見たら、粒子の波、あるいは螺旋状の光存在であると思います。もちろん、余計な部分を見ないようにした場合に、です。身体的特徴にフォーカスすれば、顔、身体、という通常の世界が見えてきますし、エネルギー体にフォーカスすれば、前述のように見えます。(訓練すれば、誰でも見えるようになります)思いが現実化する一番わかりやすいのは、考えたことをアウトプットするその事自体が、もう頭で考えたことを現実化させていることに等しいです。そのようなことから考えると、私たちは一見、立体的存在だと思えますが、それは単なる器であつて、やはり中身としてはエネルギー体なんだという考えに辿り着きます。みなさんは、このような経験はありませんか?例えば、周りに新入社員だけの研修にいる自分と、研修を終えて現場で働く人になった自分、時間を連続性で考えた場合は、どちらも自分ですね。ただ、精神的な部分、あるいは意識的な部分では、二つの場合には、大きな隔たりがあります。それをざっくり言えば「エフィカシー」が
0
カバー画像

潜在意識の純情な感情

「壊れるほど愛しても1/3も伝わらない純情な愛情は空回りI love you さえ言えないでいる my heart」引用SIAM SHADEって歌が昔流行ったんですけどね。これ、完全に・・・潜在意識のこと歌ってますね実は・・・あなたのネガティブな感情というものは潜在意識があなたを愛しているからこそあなたを守りたいからこそネガティブなことをあなたに言うのです。あなたが何か新しいことを始める時あなたが何かにチャレンジする時には未知のものに飛び込むわけですからどうしても不安や危険がつきまといますそんな不安や危険な目に合わせないようにそんな危ないことしないで!そんなのやめときなよ!!失敗したらどうするの!!?って感じで潜在意識はあなたを守るためにネガティブな感情を出してきますあなたを守るための潜在意識さんの感情が空回りして足枷になってしまうんですねだから、ネガティブな感情が出てきたら潜在意識に守られてる!って思ってネガティブな感情を愛でてあげてくださいそんなネガティブ感情を書き換えて行動できるようになるあなたへオススメなのがこの商品!簡易版プロフェッショナル版来年は行動できるあなたへ!!!ちなみに残りの2/3はポジティブなことやどうでもいいことです😊お読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

現実世界の解釈1

皆さまこんにちは☺ 日本は冬本番の寒さになっております。 風邪などひかれてませんでしょうか。 2020年以降、コロ〇、コロ〇.....この言葉をニュースで聞かない日はありません。 世界中の人々の無意識の奥深~くに、この言葉は間違いなく刻まれている事でしょう。 ※私はこの世は自分で創るものであり、自ら意図せず他人の手により無意識状態で刷り込まれる ものは、誘導・洗脳と思っております。 ただでさえ不安の多いこの現実世界で、コロ〇という新たなテーマを意識深く刻みこまれ、 次には接種後の悪い事などもニュースになり、恐怖を植え付ける…。 私はなるだけ、ニュースは最小限必要な時に見るにとどめております。 これからお話する内容になるのですが、やはりそこには何かしらの「意図」もしくは「洗脳」が 組み込まれているのは確かなのです。 ですから、皆さま、特に不安になりやすい状況の方においては、なるべく そういった情報から距離を置く事をお勧めします。 さて、古来より私たちの住む世界のことを現し世(うつしよ)といいます。 うつし、は、うつつ、にも変化します。 有名なのは 「世の中は 夢かうつつか うつつとも 夢とも知らず ありてなければ」(古今和歌集)や、 「うつし世はゆめ 夜の夢こそまこと」(江戸川乱歩)でしょう。 移ろい易い世界(移し世)だという意味を含んでいるといいますが、私はこの世が 粒子の細かな波(エネルギーとも言えます)が作り出す世界であり、 人の知覚、認識によって作られた世界であると思っています。 全ては幻で、受け取り方感じ方、脳の錯覚によりこの場に存在していると思い込んでいるだけだと、
0
カバー画像

無意識・潜在意識とは

皆さま、無意識(潜在意識)って聞いたことありますか? 起きていながら、まるで漂っているような、ぼうっとした精神状態が 催眠様状態の意識状態を言います。 このブログをご覧になっているなら、きっと多くの方々が聞いたことあるのではないでしょうか? 19世紀後半に発達した、フロイトの精神分析学、ユングの分析心理学、アドラーの個人心理学、といった深層心理学で使われる言葉です。 私も、特に最近は色々なシーンで耳にするようになりました。 我々人間の潜在的な部分には、生まれ育った環境、学んだ事、触れた情報の片鱗がたくさん蓄積され、意識せずとも自動的に作用しています。 この、潜在意識を利用して自分の人生をより良いものに変えていく事が、コーチングやヒプノセラピーと呼ばれるものです。 一つ一つはニュースになりにくい事ですが、実際、オリンピックで金メダルを獲得する世界的なアスリートから、大企業の社長までこのテクニックを活用し才能を開花、さらに、努力を継続させる(インプット)事ができるようになっています。というのも、彼らの言葉の端々から、私の学んだヒプノセラピー、コーチングの片鱗が垣間見えるからです。 もしあなたが今、仕事や趣味、生活全般で、ご自分の努力や強い意志で乗り越えようとしているけれども、その壁を越える事が難しい、 現状の外側を見てみたい、など少しでも考えていらっしゃるなら、 ぜひ私独自の、特別なヒプノセラピー(導入文)を利用してみませんか? 現在、ココナラにて、破格販売しております。 ご自分の声で読み上げ、スマートフォン等に録音したものを、朝と夜の二回、毎日聴くだけで、あなたの現実が変化してい
0
カバー画像

催眠(ヒプノ)かかるとどんないいことあるの??

催眠ってかかるとなんかいいことあるの?そんな疑問ありますよね。催眠って言ってもテレビとかで見るなんだか変なものという認識・・・ちなみに催眠は英語でヒプノと言います。催眠をかける際は「暗示」と呼ばれるワードが重要になってきます。あなたは〇〇になります〜とかですね。そんな催眠(ヒプノ)ですが催眠そのものにかかると得られる基本効果を5つご紹介します!①体や心の疲れがとれやすくなる②いつでもすぐにリラックスできるようになる③精神的にイライラしなくなり心が穏やかになる④眠りに入るまでの時間が短くなる⑤睡眠の質がよくなる催眠にかかると基本的には身体の筋肉が緩んで心も体もリラックスして副交感神経が優位になります。副交感神経が優位になれば免疫力もアップ!!!流行り病や電子製品に囲まれた我々現代人には必須の効果が得られます!こんな時代だからこそ、体も心も整えておきたいですよね。得られる効果もそうですが、催眠はマッサージと似ていると私は考えていて催眠を心のマッサージなどと例えたりします。ここ数年、私の住んでる街にマッサージのお店がたくさん増えました。おそらく皆さんの周りもそうじゃないでしょうか?気軽にマッサージが受けれるいい時代になったと思いきや、それだけ疲れてる人がいるんだな〜となんだか複雑な気持ちです。体だけでなく心も疲れてる人たちが多い今の時代もっと気軽に心のマッサージが受けれるようになるといいなと思い活動しています!ここまで読んでいただきありがとうございました。誘惑の多い時代だからこそ今のあなたのやるべきことに集中して行動できるようになる催眠音声のご紹介
0
カバー画像

ヒプノセラピーとは

こんにちは。カードリーディングをさせていただいる「のあもこ」です。めっきり寒くなってきましたが、体調など崩されてませんか。季節の変わり目は、体にも負担がかかりやすいので、ゆっくりお過ごしくださいね(^^)今日は、ヒプノセラピーについて寄せられた質問にお答えいたしまs。Q・ヒプノセラピーは「催眠療法」と訳されますが、催眠術を使う療法なのでしょうか。A・よく誤解されるのですが、違います。  ヒプノセラピーでいう催眠状態とはアルファ波の状態のことを言います。  つまり、ちゃんと自分の意思があったうえで、とても深いリラックス状態    にあることを指します。  深いリラックス状態で潜在意識にインプットされた不都合な思いを  解放させる療法です。あるクライアントさまのお話になりますがヒプノセラピーを受けてらっしゃるときにクライアントさま:なにも見えません。なにも感じません。。。そしてもっと深いリラックスへと導きます。するとクライアントさま:青い色が見えます。青を感じます。。。         なんだろ。。。青い。。。のあもこ:その青を感じてください。そしてあなたからわきあがる感情を感じてください。クライアントさま:うぅぅ( ノД`) しばらく嗚咽がこみ上げてなにも話せないご様子クライアントさま:なぜ青色が見えるのかわからないです。でも涙があふれ出てきて。。なんでなんだろ。。。でも心が軽い。。。すっきりしてます。そう、意味がわからなくてもいいのですあなたが潜在意識にため込んでしまった不都合な感情を出すことができて心が軽くなれば、それで大丈夫。
0
カバー画像

この違いわかりますか???

アファメーションと暗示の違いとは?今日は素敵な質問をいただいたので皆さんにシェアさせてください😊結構前からアファメーションという言葉はポピュラーになっていろんなところで聞きますよね?そして似たような言葉に自己暗示とか自己催眠とか聞きませんか?この違い、わかります???正直言いますと違いがあるかないか、説明する人によって違うので何とも言えません😅アファメーション(自己暗示)で幸せに!アファメーション(自己催眠)で目標達成!こういう記事ネットによくありますよね😊かと思えばアファメーション(自己肯定的宣言)!なんて書いてあったりしてアファメーションて暗示なの催眠なの?なんなの?って思いますよね!ヒプノセラピストである私がざっくり簡単に説明すると「催眠」と「暗示」これは違います。「催眠」とは催眠状態と呼ばれる意識状態にする行為のことを言います。催眠状態とはちょうど寝て起きたばっかりのぼーっとした状態、あるいは眠くてまどろんでいる状態だと思ってください。起きている覚醒状態と眠っている睡眠状態の中間のような状態です。その状態を意図的にヒプノセラピストは作り出して暗示を届けやすくしています。次に「暗示」ですが一般的な意味では物事を明確には示さず、手がかりを与えてそれとなく知らせること。また、そのような手がかり。と国語辞書にはあります。催眠で言う「暗示」とは言葉やボディランゲージなどを使って相手の思考や感情、行動を動かすことを言います。なので暗示には良い暗示も悪い暗示もあります。「あなたはすぐに行動する人です」と言う言葉も暗示になりますがよくテレビなんかで催眠術師が出てきてショー的に「あなたは
0
カバー画像

実は科学的!?催眠(ヒプノ)の真実!

催眠(ヒプノ)についての誤解の一つに催眠は超能力のような特別な能力だと思われている方が多くいます。動画などを見てると言葉だけで人を自由に操ってるように見えてしまうので無理はないのですが・・・(って自分もやってます笑)しかし!催眠は超能力のようなものではないのです!れっきとした科学!歴史も古く18世紀ごろから頻繁に当時の医師達によって研究されてきています!体の痛みや心の病、神経症的な症状と広く催眠は使われてきました。実は催眠はアメリカでは1950年代後半にアメリカ医師会というとっても真面目な団体が大学の医学部で催眠の指導を行うことを許可するほどに学術的な扱いを受けています。もちろん、アメリカでも催眠といえばインチキ、オカルトという印象を持ってる人も多くいますが、日本との扱いには大きく差があります。ただ18世紀当時も催眠はオカルトだインチキだという声も多くありました。精神分析で有名なあのフロイトも催眠を使っていたことはあまり知られていません。しかし残念なことにフロイトは催眠が下手で「催眠なんてもんは使えん!」といって催眠をやめてしまいました。話によるとフロイトは大声で患者に対して威圧的に「眠れ!」というだけでフロイトの剣幕に恐れた患者が寝たふりや催眠にかかったふりをしてただけで治療は一向に捗らなかったとか。フロイトが頑張って催眠練習していればもしかしたら今の精神分析の立場に「催眠」が鎮座してもっとアカデミックな権威あるものになっていたのかと思うと複雑な気持ちです。まだまだエンタメやショー的に扱われている催眠ですが現在では科学技術の発達とともに催眠にかかっている被験者の脳の画像を調べ
0
カバー画像

マインドコントロール!?催眠(ヒプノ)についての誤解その②

よくある催眠(ヒプノ)の誤解には催眠はマインドコントロールなのか!?というものがあります正直、いやいやそんなわけないでしょ・・・(笑)って思いますよそんなことできたら催眠術師はマジで無敵じゃないですか😅でもわからない人からしたら、催眠にかかってる人は術者の言うことを聞いてなんだか操られてるように思いますね自分も催眠を勉強するまではそのような誤解がありました(笑)しかし!ハッキリ言いますが全くの間違いです!催眠にかかってる時でも意識はちゃんとありますし完全に自分をコントロールできます!スマホが鳴ればいつもと同じにようにわかりますし、電話に出ようと思えば普通に出れます!周りで起きてることは完全に認識できます!例えば!あなたがマッサージなどを受けてる時を想像してみてくださいあるいは美容院でカットしてもらってる時など!施術やカットを受けているときはほぼ動きませんよね?でももし動こうと思えば自由に動けます(危ないから動きませんが)「ちょっと横向いてください」とか「少し力抜いてください」とか言われたその通りにしますよね?もし電話が鳴ったら、出ようと思えばいくらでもでれますよね?瀬術中、カット中に「ちょっと逆立ちしてください」とか変なこと言われたら『は?イヤです』て拒否できますよね?催眠もその延長だと思ってください言われた暗示を受け入れるも拒否するも実はあなた次第ですかかりたくない催眠にはかかりませんなのでダイエットの催眠でも痩せたい!と思ってる人にはかかりますが「食事制限とか運動とかなんもしなくて好きなだけ食べて痩せるなら催眠したい」ていう人にはかかりませんこういう方は全く痩せる気がないの
0
カバー画像

「白い光のイメージ」ヒプノセラピー出品のお知らせ

この度、ヒプノセラピー(催眠誘導)の新しい出品を致しました。私の声を聴きながら、深い催眠状態に入り、とてもリラックスして「脳疲労」を回復し、「ストレス解消」ができます。潜在意識にアプローチし、「誰もあなたを傷つけない」「自由に自信に満ちて望みを叶えていく」感覚を身につけることができます。「白い光のイメージ」を思い浮かべていただき、その光の中から、あなたを守る高次元の存在達に出逢えるかもしれません。高次元の存在達は、常にあなたを見守り、あなたがあなたらしく生きていくサポートをしてくれています。彼らと出逢うことにより、あなたは心から安心して、高次元の存在達の導きに身を委ね、平和で、調和の取れた暮らしを送ることが出来るのです。常日頃の暮らしの中で、様々なストレスを感じながら頑張っているあなたへ、このヒプノセラピーでは、催眠誘導によって深い安心感を得ることができ、ストレスによって脳が疲れている状態から回復させ、心身共にとても深いリラックスを感じて癒されることができます。TOPセラピスト協会KYアカデミー ヒプノセラピスト(上級)・アドバイザー(講師)である私が、この催眠誘導によって、あなたが心から安心して、心身ともに疲れを癒します。そして、催眠から目覚めた時には心身ともにスッキリし、最高の気分を感じることが出来るでしょう。目覚めた後も、「誰もあなたを傷つけない」 「自由に自信に満ちて望みを叶えていく」感覚を覚えておくことが出来ますので、きっと、幸福と充実感に溢れた暮らしを送ることが出来るでしょう。このセッションで、あなたにお会いできることを楽しみにしています。             
0
カバー画像

前世療法の説明

ヒプノセラピーのご説明をさせていただきます。 ヒプノセラピーは、アメリカで1958年に医師会によって認可され、副作用のない効果的な治療法として一般にも広く知られています。 6回のセッションで症状が93%回復したという結果がアメリカンヘルスマガンジンに掲載されています。 意識全体のうち約10%を占める部分が顕在意識、コンシャスの部分です。顕在意識は、日常使ってる理性的な意識です。 残りの約90%を占める意識が潜在意識、サブコンシャスです。潜在意識では、直感やひらめき、才能、魅力などその人らしさや本能的な力、トラウマの原因などがあります。重圧がかかり始めると、この部分にたくさんのマイナス要素が溜まり始めます。 これがいわゆるストレスと呼ばれている”いらいら”や”落ち込み”や”不安感” ”気分のアップダウン””頭痛””肩こり”などです。ひどくなってくると、”本当の自分ではないような気がする””最近何をしても心から楽しいと思えない”状態になってきます。 さらにこの下(ストレスなどのマイナス要素の下)には、自分の歴史がプラスもマイナスもつまっています。特にマイナスのものはトラウマと呼ばれていて、繰り返し自分に影響してしまいます。 本来のきれいな意識バランスに戻してあげるのが、ヒプノセラピーで目指していくところです。ヒプノセラピーでは脳波がアルファ(α波)波という状態になった時だけ、上の顕在意識の扉を開けることができます。 扉を開けると、普段はアクセスできないストレスやトラウマの原因にアクセスできる状態となります。 前世療法では、自分の歴史の更に下にある、60~80ある前世にアクセスしてい
0
カバー画像

チャネリングアートを描いてもらいました。

カバー画像にもさせていただきましたが、ものすごく綺麗じゃないですか?アルコールインクアートという手法で描かれたチャネリングアートです。私自身を友人の女性がチャネリングして私のイメージやエネルギーを絵にしたものです。描いてくださった女性曰くこの絵は私自身だそうで、自分で言うのもなんですが深みがあって優しさと切なさ、神秘さが混じり合ってとても美しいと感じます。特に中央あたりの白いキラキラはラメを用いたそうですがめちゃくちゃ綺麗で美しいです。「未良衣さんからは銀河や宇宙を感じます」と言ってもらえました。あまりに美しすぎたのでシェアさせていただきました。読んでいただきありがとうございます😊そんな私の宇宙を感じるヒプノ(催眠)音声はこちらただいま絶賛期間限定価格中です😊
0
カバー画像

暮らしの中での心のお悩み相談

人生、悲喜こもごも。人間誰でも、少なからず「心の悩み」を抱えていらっしゃいます、気丈でレジリエンスの強い方でも、誰にも打ち明けられないお悩みというのは持っているものです。お悩みというのは、言うまでもなく何かの問題にぶつかった時、自分でどう対処していいのか分からず、色々と打開策を考えてみても、解決の見通しが立たなくて、一種のパニックとなってストレス過多となり「お悩み」として、心に重い負荷を抱え、抑うつ状態や、不安や不眠、倦怠感など様々な体調不良を引き起こしてまうものです。そういう時は、誰かに相談する、あるいは話を聴いてもらうだけでも、心の中が整理できて、自ら気づきを得て、問題解決の糸口を見つけられることも少なくありません。しかし、ここで注意していただきたいことは相談相手を間違わない事です。身内の方や、気心知れた友人などに「お悩み」を相談すると、相談を受けた側は、何とかしてあげようと話に耳を傾け、その方の考え方や価値観などに於いて、助言やアクションを起こします。しかしこれは、相談を受けた方にとっては「感情移入」を引き起こしてしまい「お悩み」をした方にとって、お悩み解決になるどころか、返って事態を悪化させてしまいかねないことがあります。なぜならば、身近であればあるほど、相談者の性格や情報を知っているから、主観的に正義感によって勇み足で行動を起こしてしまい、相談者が求めていた解決のイメージ通りにならないことが往々にして起きてしまうことがあるからです。ですので、「お悩み」を相談する相手は、あくまでご相談者のことを客観的に捉え、「お悩み」の内容をしっかり傾聴し、ご相談者ご自身がどうなりたい
0
カバー画像

出品者ランクアップのご報告

読者の皆様、いつもお世話になります。☆メンタルヘルスナビゲーター☆濱野功一です。この度9月1日から、出品者ランクが、「ブロンズ」から「シルバー」にランクアップしていただきました。これもひとえに、ご購入者様のおかげだと、心から感謝申し上げます。現在出品しているものは、通常サービス2つと、電話相談サービス10つで、電話相談サービスは最大限度数まで出品させていただいております。私の場合は、主に「メンタルヘルス」にまつわる特長のサービスを出品させていただいており、現役心理カウンセラーとして勤務する傍ら、現在のこのコロナ禍に於いて、一向に収束の目処が立たない事態の中で、「うつ病」を始めとした精神疾患に罹患される方が非常に多く、精神病院やメンタルクリニックは常に予約の患者様でいっぱいで飽和状態にあり、初診の患者様を直ぐに受け入れることが困難な状態となっているのが現状です。その為、補完代替療法を利用されるクライアント様が増加傾向にあり、それはそれで統合医療の観点からすれば、西洋医療一辺倒の薬物療法を中心とした偏った医療体制の現実から考えれば、理に適った評価が出来ると思います。心理カウンセリングや催眠療法(ヒプノセラピー)などの代替療法を取り入れることにより、その相乗効果によって治病率の向上が期待でき、薬物療法だけに偏らず、クライアント様自らの自己療能力や潜在意識の開花によって、精神的なストレス耐性やレジリエンスの強化につながり、QOL(生活の質)の向上に資することが出来るものと考えます。是非、今後とも多くの方のメンタルケアに貢献したいと願っておりますので、引き続き、現在出品しているサービスの
0
カバー画像

退行催眠・前世療法のご案内

現在、既存のヒプノセラピー(催眠療法)に加え、この度、「退行催眠・前世療法」に特化したサービスを出品しました。私は、TOPセラピスト協会 KYアカデミーのヒプノセラピストアドバイザーの認定を受けており、個人事業を営んでいた時には、整体・心理カウンセリング・催眠療法を三本柱として、心身の健康増進に纏わるセラピストとして活動してきました。特にヒプノセラピーに関しては、クライアント様の潜在意識にアプローチし、悩みの原因になっている根底にある記憶を見つけ出し、その記憶と感情を分けて、特にトラウマとなっている感情を癒し、潜在意識の書き換えを行うことによって、顕在意識に好転をもたらし、悩みの根本解決を図ることができます。退行催眠では、母親の胎内にいる時から5歳くらいまでの記憶を思い出すことが出来、簡単に言えば、その間にあったトラウマの原因になっている記憶をピンスポットで振り返り、クライアント様が客観的に、その出来事を捉え、そこにセラピストが癒しや浄化のアファーメーションを語り掛けトラウマを解消するというものです。前世療法は、過去世というものが存在するということを前提に、今世に生まれ変わってきたことの目的(計画)や使命を、生前に神や高次元の存在と一緒に決めて、それを達成するために、自ら、父親と母親を選んで生まれてくるという一連の流れの中で、今現在、その目的や使命を忘れてしまって、生きる意味が分からなくなり虚無感や希死念慮に苛まれている方に、前世の記憶を思い出していただき、前世で果たせなかった目的や、やり残した使命を今世で実現することなどを、生前に神や高次元の存在と約束したことを覚り、これから
0
カバー画像

あの人が自分をどう思っているのか、気になる時は

あなたは、誰かに対して、「あの人は、自分のことこう思っているに違いない。」なんて、考えたりすることはありますか?お気づきですか??多くの場合、それは、あなたの頭の中で起こっていることを・・・つまり、その考えは、妄想だったりします。もちろん、本人に確かめることもできるでしょう。でも、それを確かめたからといって、あなたは、いい気分になるでしょうか?相手は自分が望んだ返事をくれるとは限りません。結局、そのあとも悩み続けてしまう可能性もあります。相手がどう思っているかと考える時、あなたは、相手のことをどう思っているかベクトルを自分に向けましょう。嫌いなら、嫌いでもよいのです。その上で、その人とはどう付き合っていきたいのかを決めましょう。相手が自分をどう思っているかで自分の行動を決めていてはいつまでも、相手に振り回されることになります。あくまで主導権は自分なぜならあなたは、世界の創造主だからね。あなたは、どんな世界で生きたいですか??
0
カバー画像

小さな挑戦が未来への変化につながる

皆さんは、分度器をご存じかと思います。分度器は、中心のほうで、一度傾くだけで遠くに行けば行くほど、その開きの差が大きくなります。もしあなたが、変わりたい!と願うならば、小さな挑戦を侮らないでください。最初は、ちょっとだけ面倒だなぁとか嫌だなぁ・・・と思うようなことでも、やっているうちに大丈夫になってきたりします。小さな挑戦の積み重ねが、人を変えたりします。そう、分度器の一度の傾きのように。だから、小さな変化を侮らないでください。急な変化は、リバウンドの可能性もありますが、ジワジワと少しずつ変わるほうが、本質の変化につながります。もしなにか気になることやってみたいなということがあるならばできるところから小さく手を付けてみましょう!それが、大きな変化へつながっていきます。
0
カバー画像

【超かんたん♪】過去のつらい記憶を、捨て去る方法

あなたは、なかなか忘れられない、つらい過去の記憶を持っていますか?例えば、、、誰かにからかわれたこと誰かに怒鳴られたこと誰かにきついことをいわれたことそんな思い出すのもしんどい昔の記憶何度も頭の中で再生していたりは、しないでしょうか・・・?そんな過去の記憶を捨て去る方法お伝えしますね。では、始めますよ。まず、その忘れたい嫌なシーンを思い浮かべます。まるで今起きているかのように。リアルに思い浮かべているのではないでしょうか・・・。それでは、そのシーンを、白黒写真にします。それだけです。その出来事は、もう遠い昔に起こったこと。もう終わったことなのです。なので、いつまでもそのことに縛られる必要はないんですよ。どんな感じがしますか?白黒写真にするだけでもちょっとホッとする感じがしたりしませんか?そして、その白黒写真は破り捨てるか、焼くかしてください。(イメージの中で)ホッとするラクになった感じがするなど、何か変化は感じられないでしょうか?そんな感じで、もし、むかーしの嫌な記憶を思い出したら白黒写真にして、ポイぜひおためしくださいね~もし、自分ひとりでできないよーなんて方は、小桜までご連絡くださいね♡一緒にやるとできたりするからね。
0
カバー画像

人生を変えたいときにしたい、たったひとつの質問

人生を変えたい!なのに、なかなか変わらない・・・そんなあなたへ、”自分への問いの仕方”についてご紹介したいと思います。結論から言いますと、「なぜ」ではなく、「なに」で聞いてみる。ってことです。「なに」で聞いてみると新しい視点が持てるようになります。「なぜ」という質問はネガティブな感情をかきたてやすいのです。なぜなら、過去に目が向いているから。逆に、「なに」という質問は、解決策を探す方向、つまり未来に向きやすいためポジティブ感情になりやすいのです。お試しいただけると分かると思います。「なぜ」という、原因を探ることも時には必要ではありますが、、、人生を変えたいと思うときは、「なぜ」ではなく、「なに」という質問に変えてみてください。視点が未来に向くことで、被害者意識からも抜け出せて、自分で人生を切り開いていこうという気持ちになってきますよ
0
カバー画像

ネガティブな感情が起きた時は

あなたは、 悲しい、むかついた、あー、イライラするぅ なんて、いわゆる ネガティブな気持ちが湧いた時 どうしていますか? それを、 いや、そんなこと思っちゃダメ なんて、押し込めたりはしていないですか? 押し込めてネガティブな感情は抑えることは できますか? 余計、イライラしてしまったりは しませんか? ネガティブな感情は押さえつけないでください。 だって、むかついたしだって、悲しかったし。それだけで、大丈夫です。 一人でそれを感じて癒せるならば、静かに癒してあげるのもよし。 もし、相手がいて、 可能ならば、 それを相手に伝えます。 それは、相手を責めるのとは、違うんです。相手のせいにするのとも違うんです。 ただ、気持ちを伝える。 そして、どうして欲しかったかを 伝える。ただし、それをしてくれるかどうかは 相手次第です。 それも、理解しておきましょう。お相手によっては、 感情に向き合うのが、嫌だったり、苦手だったりする人もいます。 でも、それは、お相手の問題ですね。 そんなことも 理解できるようになると、 相手を責めることも そして、 自分を責めることもなくなって、 何を感じても 大丈夫なんだなぁ って、ジワジワ思えてきます。
0
カバー画像

人(ひと)が創造主といわれる理由

「私たち、人は、創造主です。」あなたは、そう言われて、その通りだなぁってすぐに思えますか?日本に伝わる、日本古来の言葉大和ことば。その数え方にはこんな意味があるってご存じでしたか?ひ: 宇宙の根源エネルギーふ:それが二つになってみ:物質を形成よ:空間を形成いつ:中心ができるむ:結ばれるな:あるものを創り出しや:八方に広がりこ:究極の状態になると:それが宇宙全体となるお気づきですか?最初の「ひ」と最後の「と」つなぐと、「ひと」になります。つまり、始まりから新しい宇宙までの形成までを行うのが、「ひと」「ひと」と言う言葉には宇宙根源のエネルギーが込められているのです。ひと イコール 宇宙創造主なのです。ひとりひとりが創造主であるという意識を持ち、地球全体宇宙全体が、もっと平和でよりよりものになるように願ったら、世の中はもっと変わりそうな気がしませんか?あなたの意識が世界を創っています。あなたは、どんな世界を創りたいですか?
0
カバー画像

つい人のせいにしてしまう、被害者意識から抜け出す方法

あなたは、普段 誰かのせいで、こうなった!何かのせいで、こうなった!と言うようなことを言ったり、考えたりしてはいませんか? 実は、これ 被害者意識だって 気づいていましたか。 被害者意識を持つ人の特徴は、こんな感じ 1.自分は被害者だと 弱々しくみせて、相手をコントロールしようとしている。 2.相手の責任にして、 自分の責任逃れをしている つまり、自分の弱さを、認めることができない被害者意識を持っていても 本当に幸せにはなれません。なぜなら、自分は弱い、自分にはパワーがないって言っているのと同じだから。 ほんとはね、 あなたは、そんなに弱い人じゃないんです。 本来あなたは、創造主なのだから。では、その厄介な被害者意識どうすればいいのかってことですが、 まずは、意識を変えましょう。 ”された”という受け身の意識から ”させた”という、主体的な意識へ 自分で、あえてさせてあげているとしたら、 どうでしょうか・・・? 立場が逆転していることに お気づきでしょうか。 なかなか、 そう思えない状況もあると思います。 ですが、 とりあえず、 意識だけ変えてみる。 すると、 自分のほうが上から目線になって、 相手のことを しょうがない人だなぁ なんて、思えてきたりします。 意識が変わると、 その状況を変えるにはどうしたらいいかなぁ なんて、前向きに考えることも できるようになってきたりします。 そんなことで?! と思われる方も、 まずは、お試しくださいね。   
0
カバー画像

がんばってもがんばっても苦しいあなたへ

あなたは、今、何かに取り組むとき 結果がでないと嫌なタイプですか? 結果がでないと、 自分の苦労が報われないって 悲しくなったり、落ち込んだりしてしまいますよね・・・その気持ち、とてもよく分かります。でもね、お気づきでしたか?毎日朝起きてから、寝るまで、 たくさんのことを行っている自分に。そのことに目を向けるようになると、自分、よくやってるじゃんがんばってるなーなんて、気持ちが湧いてきたりします。自分ができていることを一つ一つ、丁寧に拾い上げていく。すると、だんだん結果をだしても、ださなくてもどんな自分でもいいんだ 自分の価値はそんなことでは図れないし、そもそも価値あるしって、思えてきます。この作業は、自分の思い癖を直していく ってことにもなります。 癖を直すのって、少し時間かかりますね。 なので、あせらず取り組むのが大切です。 もし、自分ではなかなかできないなぁ なんて方は、 小桜のセッションにきてみてくださいね。なるほどね~なんて 目から鱗のことも あるかもしれませんよ。
0
カバー画像

なんとなく息苦しさや、不自由さを感じているあなたへ

多くの人は、誰かが作った型に当てはめて生きています。社会で生きていくためにはそれが一番正しいとされているからです。会社では、何時から何時まで働くといった日常的な型から、例えば、踊りを習おうとすると、踊りの型から始まりますし、ヒーリングを習おうとすると、ヒーリングのやり方を覚えたりしますそのこと自体は悪いことではありません。だけど、気づいて欲しいのはすでに誰かが作った、出来上がった型にはめることによって自分自身を、不自由にしているってこと。型を覚えるって実は、楽だったりしますね。自分で考えなくて済むし、自分にとって、一番慣れたやり方だったりするから。でも、だからこそ、ずっと、苦しさを感じ続けていたのだと改めて、気づいたのです。これから、ますます既存の型を外して自分自身を、もっと自由に、解放していく時代になっていきます。自分にとっての正解を自分自身で見つけていくそれは、あなたにしかできないことなんですね。あなたも、本当はもっと自由に、自分自身を解放したいって心の奥底では、願っていませんか?少し、怖さを感じたりしますか?無理をする必要はありませんよ。自分のペースで、進んで行って大丈夫です。今までの型を少しだけ外してみると大丈夫だってことが分かったり、実は、そのほうがずっと楽だったってことに気づいたりします。そもそもどんな型にはまっているのか分からない、その型から、外に出てみたいそんな方は、小桜のところに、お話にきてみてくださいね。自分が楽になれるヒントが得られるかもしれません。
0
カバー画像

ネガティブ思考がでてきたときの対策法(後半編)

なかなか止まらない、ネガティブ思考。ほんとにしんどいですよね。そんなときの対策法、後半編、お伝えします!3.アニメのキャラクターに、ネガティブ思考を読ませる。ドラえもんとかに、読んでもらったどんな感じがしますか?ちょっと、引いた感じで、単なる言葉として、認識できるようになったりします。4.ネガティブ思考がでてきたら、 バカバカしいことを考える。 例えば、 「私は、ダメな人間だ。」 という考えがでてきたら、「私は、バナナだ。」 というような、考えに置き換える。 ばかばかしくて 力抜けませんか・・・? ネガティブ思考を真面目に捉えるのを やめるためのワークです。5.ネガティブ思考に感謝する 思考が、「私は、ダメな人間だ。」と言ってきたら、 「サンキュー♡」 と言って、返して、終わり。 これが、一番やりやすいかもしれませんね。前半編と合わせて、5つ紹介してみました。 どれか、やりやすいものを、試してみてくださいね。それでも、一人ではなかなか対応できないよ、ってときは、他の力を借りましょう!
0
カバー画像

モヤモヤした気分が晴れないときは

春分の日が近いですね。春分の日は、宇宙元旦とも言われエネルギーが高まりやすい日。それゆえに、いろいろ起こりやすいと言われています。そのせいか、わかりませんが、最近、ある知り合いから、嫌な目にあいました。 具体的にいうと、 突然冷たい態度をとられたんです。こちらとしては、ショックです。なんで??? いろいろ理由を考えたのですが、 よくわからず。 傷ついて、嫌な気持ちになって、もんもんとしていました・・・そんな時どうすればよいのでしょうか。 答えは、 何もしないです。 抜け出そうとすればするほど 抜け出せなくなる。 例をあげると、 川などで、暴れれば暴れるほど 砂や泥が浮いて、濁ってしまう感じ。 なので、 いやだー、気分わるいー と思いながら、 なるべく好きなことをします。 気を付けたいのは、絶対に、自分を責めないこと! ただ、過ぎ去るのを待ちます。ただ過ごしていると、やがて、その嫌な気分が、去っていることに 気づきます。嫌な思いは永遠には続きません 嫌だーと思いながら ただ、過ぎ去るのを待つ。 必ず過ぎるので、大丈夫です。それでも、誰かと話したい聞いてもらいたいそんなときは、小桜に連絡してみてください。お話して、エネルギーが変わると気分が晴れるかもしれません♪ 
0
103 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら