カウンセリングベースの占い

記事
占い
こんにちは。大阪の占い師みどりです

私は以前、カウンセリングの勉強をしていました。

一時期、会社員として勤務するかたわら、副業としてカウンセラーとしても活動していました。

そしてその時に感じていたのが「相談者さんの中には、問題解決はしたいが悩みの詳細を話すのが嫌というひとが少なくない」ということ。

思い切って人に打ち明ける、言葉にして整理する…というところまできたら、実は悩みの半分以上は解決しているのですが、そこまでに至らず苦しんでいる方が多いことにもどかしさを感じていました。

当時はカウンセリングの勉強と並行してヒプノセラピー(催眠療法)の勉強もしていました。
ヒプノセラピーの特徴は、相談者さんが詳しく相談内容を話さない場合でも、ご自身が深く自己と向き合うことでみずから必要な答えを見出すようなセラピー。
パワフルで効果の高いセラピーと感じていたのですが、ネックとなるのがセラピーができる場所がなかなかないことでした。
普通のカウンセリングだと広いカフェのような場所や、Zoomなどでも対応できるのですが、ヒプノセラピーはそうはいかず。
ベッドや長椅子など、体をリラックスさせて静かに集中できる場所が必要なので、専用のスペースを持ってないと難しいセラピーでした。

場所を選ばず、相談者さんも敷居が高く感じないようなカウンセリングやセラピーはないものかとずっと考えていた中、ふと「そういえば占いできるかも」と思ったのが占い師になったきっかけ。
26989682_s.jpg

ずっと自分のことはタロットで占ったり、営業職時代にお客様とのアイスブレイクで数秘術で占ったりしていたので、「いけるかも!」と思ったのが占い師になった最初のステップでした。

で、ですね。

占い師といってもいろんなスタイルがありますが、そんな感じなので私の場合「スピリチュアルパワーでズバズバ当てる占い師」というタイプではありません。

目的は当てることではなく、相談者さんが最終的に幸せになる占い。
相談者さん自身が内側から力を引き出すような占いを心がけています。

しかし、「目的は当てることではない」といいながらも、「当たってる」とか「言ってないのになぜ知ってるんですか?」と言われることも少なくありません。
後になって「占いで言われたようになりました」と言われることも多いです。そんな神秘的な力もタロットの面白さなので、プロになりよりいっそうその奥深い世界に惹かれるようになりました。

ということで、今回は私の占い方のスタイルについて書いてみました。
気になることなどあれば、いつでもお問い合わせくださいね(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す