ヒプノセラピーとは

記事
占い
こんにちは。

カードリーディングをさせていただいる「のあもこ」です。

めっきり寒くなってきましたが、体調など崩されてませんか。
季節の変わり目は、体にも負担がかかりやすいので、ゆっくりお過ごしくださいね(^^)

今日は、ヒプノセラピーについて寄せられた質問にお答えいたしまs。

Q・ヒプノセラピーは「催眠療法」と訳されますが、催眠術を使う療法なのでしょうか。

A・よく誤解されるのですが、違います。
  ヒプノセラピーでいう催眠状態とはアルファ波の状態のことを言います。
  つまり、ちゃんと自分の意思があったうえで、とても深いリラックス状態  
  にあることを指します。
  深いリラックス状態で潜在意識にインプットされた不都合な思いを
  解放させる療法です。
392143.jpg

あるクライアントさまのお話になりますが

ヒプノセラピーを受けてらっしゃるときに

クライアントさま:なにも見えません。なにも感じません。。。

そしてもっと深いリラックスへと導きます。すると

クライアントさま:青い色が見えます。青を感じます。。。
         なんだろ。。。青い。。。

のあもこ:その青を感じてください。そしてあなたからわきあがる感情を感じてください。

クライアントさま:うぅぅ( ノД`) 

しばらく嗚咽がこみ上げてなにも話せないご様子

クライアントさま:なぜ青色が見えるのかわからないです。でも涙があふれ出てきて。。なんでなんだろ。。。でも心が軽い。。。すっきりしてます。


そう、意味がわからなくてもいいのです
あなたが潜在意識にため込んでしまった不都合な感情を出すことができて
心が軽くなれば、それで大丈夫。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す