ネガティブ思考がでてきたときの対策法(後半編)

記事
コラム
なかなか止まらない、ネガティブ思考。
ほんとにしんどいですよね。

そんなときの対策法、後半編、お伝えします!


3.アニメのキャラクターに、ネガティブ思考を読ませる。

ドラえもんとかに、読んでもらったどんな感じがしますか?

ちょっと、引いた感じで、単なる言葉として、
認識できるようになったりします。



4.ネガティブ思考がでてきたら、
バカバカしいことを考える。

例えば、
「私は、ダメな人間だ。」
という考えがでてきたら、

「私は、バナナだ。」
というような、考えに置き換える。

ばかばかしくて
力抜けませんか・・・?

ネガティブ思考を真面目に捉えるのを
やめるためのワークです。

5.ネガティブ思考に感謝する

思考が、「私は、ダメな人間だ。」
と言ってきたら、

「サンキュー♡」
と言って、返して、終わり。

これが、一番やりやすいかもしれませんね。


前半編と合わせて、5つ紹介してみました。

どれか、やりやすいものを、試してみてくださいね。

それでも、一人ではなかなか対応できないよ、ってときは、
他の力を借りましょう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す