絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

44 件中 1 - 44 件表示
カバー画像

711.“抱っこひも”で自転車に乗るのは危険! 子どもが転落し頭蓋骨骨折も

“抱っこひも”で自転車に乗るのは危険! 子どもが転落し頭蓋骨骨折も  国民生活センターが注意喚起 小さな子どもを抱いて移動する際にあると便利なのが「抱っこひも」です。抱っこひもを装着することで腕や肩の負担が軽減されるため、子どもの保育園の送迎時などによく使われます。そんな中、抱っこひもを装着した状態で自転車に乗ると、子どもが転倒や転落により大けがをする恐れがあるとして、国民生活センターが公式サイトで注意を呼び掛けています。 抱っこひもの横から子どもが転落するケースも  国民生活センターによると、消費生活上の事故情報を集めている「医療機関ネットワーク」に対し、2017年4月から2022年9月末までの間、保護者が抱っこひもを装着した状態で自転車に乗っているときに、同乗の子どもがけがをしたという情報が計32件寄せられたということです。  中には、保護者が自転車に乗っているときに転倒し、子どもが頭蓋骨を骨折したケースのほか、子どもが抱っこひもの横から転落し、頭頂骨骨折や硬膜外血腫、鎖骨骨折の大けがを負ったケースもあります。  国民生活センターは、抱っこひもで子どもを抱えた状態で自転車に乗ると、転倒や転落により、子どもが頭部などに大けがを負う恐れがあると説明。子どもを抱えた状態で自転車に乗らないよう、注意を呼び掛けています。  また、おんぶに対応した抱っこひもの中には、自転車に乗る際の使用を禁止している製品があるほか、自転車によっては、子どもをおんぶした状態で乗るのを禁止している製品もあるといいます。抱っこひもや自転車を使用する際は、事前に取扱説明書をよく確認し、正しく使用
0
カバー画像

電話占いアルアル(PART7)

ひかり★です。 ひかり★の中の【アルアル話】もPART7まで来ちゃいましたね。 飽きていませんか?楽しんでいただけているでしょうか? このブログは ひかり★の思い込みと独断と偏見で書いています。どうぞ優しいお心で、そして生暖かい目で読んでいただけると幸いです。 パターン1 最近 世間でも【ストーカー】【DV】【パワハラ】【モラハラ】などよく騒がれていますね。 世の中に疎い ひかり★でもこれくらいの言葉は知っています。 占いの世界でもこのようなご相談も増えてきているのではないでしょうか? 【親がDVだったせいでインナーチャイルドが・・・】という言葉もよく聞くようになりました。俗にいう【毒親】ってやつですね。 全く違う【ごくごく普通のご相談内容】が途中から雲行きが怪しくなることもあります。 「彼氏と別れたけど私はまだ好きだから寄りを戻したいんです」 からの 「でも最近ストーカーに付きまとわれていて外に出ることができないんです」 。。。 霊視してみてもストーカーらしき【影】は全く視えない。 なぜストーカーされているかを聞くと・・・。 「私のことが好きみたいで~」 ほうほう。 で、どのようにストーカーをされているかを具体的に聞くと・・・。 「。。。。。」 ぇ?えぇ???? 答えが返ってこない。 結局ストーカーの【事実】は知らないままのお話。 ストーカーさんは被害妄想からくる【架空の人物】。 そりゃ視えるわけないよねぇ。【生霊】でもいれば視えるんだろうけど、さすがに【架空】はねぇ。 パターン2 パターン1の続きみたいになりますが、よく聞く話で・・・。 「実は夫からDVを受けているんです。
0
カバー画像

「投資用物件詐欺は超危険!」(フラット35のヤミ)

「不動産Gメン」の「滝島さん」をご存じじゃろ~か?彼の動画をボクはよくみるのじゃけど、彼の「コワモテ」のおフェイスと「切れ味鋭い、判断とアドバイス」には定評がアル。今回は、「不動産会社+金融機関」に騙された?若い男性のお話じゃった。彼は、今、「親の看護」と「今回のだまされた物件の処置」の両方で、困っているのじゃ。彼が購入した「マンション」は「すでに入居者が存在する物件」じゃった。すると、普通では彼に「フラット35」という「自分たちが住むための安い金利の長期ローン」は、使えないのじゃ。ま、当たり前じゃ。自分たちで住むから「安い金利で、長期支払い」という「国の住宅購入制度」が利用できるのじゃ。だけど、彼は「今この物件」を購入すれば、「家賃」が入るし、その支払いで「借金」を返し、うまくいけば「最終的に35年後には、このマンションが自分のモノになる?」と考えたのじゃろ~か?しかし、将来的に「築40~50年のマンション」じゃ。しかしその時になると「時価」はいくら?・・・「資産価値ってあるのか?」との疑問が残る。怖いぜよ。^^;今回の相談者の若い男性は、おそらく「不動産会社+金融機関」に「はめられた?」可能性が高いぜよ。そう「スキーム」の「型」に「落とし込まれた?」のじゃ。ボクはそう感じたぜよ。実はボクの娘もちょっと「今回の事件のニオイ?」がするのじゃ。ボクが知ったときは、娘がすでに「頭金1000万?を支払い」済みで「契約書」にサイン済みじゃった。(ま、後で不法行為で相手を訴訟等することは可能かも知れんけどね。だって、娘一人の収入は若いので知れている。それでも「3000万のローン」が組めて
0
カバー画像

「特定技能実習制度は、ヤベ~じゃろ!」

ドンドンとどんどんと「外国人」が増えてくるぅ~!「あれ?ココは日本なの?」とゆ~状況が、今はまだ「実感ナイ?」けど、確実に、密(ひそ)かに、日本が「ジャパン」になっていくのじゃ!誰がこんな状況を秘密裡に進めているのじゃ?まさか?「ヤツかっ!」日本の総理なのに・・・ナニを考えて、ナニをやってんねん?!・・・そう「岸田文雄」じゃ!・・・それと「河野太郎」じゃ!「デジタル庁」大臣じゃけど、今問題の「マイナンバーカード」では、「被災者は、マイナカードを持って避難してください」との事じゃけど、結局「スイカカード」を代用しての運用を余儀なくされたのじゃ。ま、「スイカ」のほうが「災害時を含め通常時も便利?」という結果じゃ。「あれ?」それに「停電」しているので「マイナカード」がほぼ使えなかったという。また「お年寄り」は通常「マイナカード」は「金庫等」に入れていたりするし。そりゃ~普段は不要で使わないじゃろ~。「保険証」なら「サイフ」にいれて常備するのは普通じゃ。とにかく「情報ミス」やあらゆる「金融、病歴、個人情報、免許情報等」多くの情報を一括で「一か所」に集中するのは、便利な反面「非常に危険」をはらんでいるのじゃ。もし「紛失」したら?もう「何もできない」じゃんか。もし「車やバイク」の運転時じゃと「無免」になるじゃろ~。いずれ「携帯」に「マイナ情報」の「アプリ」を入れるにしても、携帯紛失なら、それこそ「何も」できないぜよ。とにかく「誰か」に「情報」を「イッキに一括で、即、盗まれる」ということは、「社会的生物の人間にとって(死)」を意味するのじゃ。「自分の情報のすべてをだれかに知られ、また、握(に
0
カバー画像

「芳香剤でガンになる?!」

えぇ?何で?そんなこと聞いたことナイぜよ~。そんなこと言ったら、日本中の家は「ガン」だらけ?じゃん。もちろん、ボクの家だって、「有名メーカー」の芳香剤や消臭剤なんていっぱいあるぞよ。いつでも「シュ~!」どこでも「シュ~!」ってやってたら「ダーリン」がね~「イヤ~っ!何してんのぉ~!アホかっ!」って、超怒られたのじゃ。え~?ボクの立場は?「だって・・消臭で、除菌って書いてアルもん。それに香りもイイしっ!」(^^;それが「ガン促進」の可能性がアルって。ホンマかいな~?ま、確かに「化学成分」でアルのは間違いないけど~でも「マウス」をつかっての実験では、「ガンを促進する!」との結果じゃ。香料って「ヤベ~」やつじゃったのじゃ。ボクは前「食べる方の香料」で「危険」じゃと書いたけど、まさかの「部屋置き型」とかの普通の「芳香剤」が「超危険」だなんて・・・ま、おそらくほとんど「化学薬品」じゃろ~て。「生薬由来とかの本物の植物?」とかならエエのじゃろ~けどね。それに「無香料」ならエエとは思うぜよ。でも、そんなこと言ってたら・・・ほとんどナイじゃん。それで調べるとアルにはあったぜよ。ま、もしご興味あれば、それを購入がエエとは思うけどね。では、ご参考までに、下記に動画を配置したので、興味あれば動画をご覧くださいまし~♪(^^;;;((( it becomes cancer with a flavor )))possibility to suffer from a cancer with a flavor is pointed out.it is thought that fragrance used
0
カバー画像

「ココナラの情報商材がNO.1じゃ~♪」

しまった!また、やっても~たっ!(^^;そう,またまたボクの「詐欺商材?」では無いかも知れないけど、かなり「ヤバイ?」商材を買っても~たのじゃ。(^^;;;それはね~「カメラ関係」の商材じゃ。も~昔からアル「手口?」じゃ。おそらく「もう賞味期限の切れた?情報??」を「情弱=情報に弱いアホ?」に「ステップメール」や「はい~、もう半額セールは終了しますよ~!あと3日で終了ですので、今なら(10万円)が(5万円)ですよ~」とかの「魅力的なコトバ」や「何かイイ人っぽくて、やさしい雰囲気?」でね~、客?というか~「カモ?」を「ターゲット」に狙っているのじゃ。しかも「3か月は、私のメールコンサルがつきますよ~♪」との魅惑的なお言葉じゃ。「うん?3か月も、コンサルがあるんなら~、かなりイイかも知れんぞ~」というボクの「甘い予想?」を見事に打ち砕いてくれたのじゃ!そう~、かなり「なが~い文章と写真」等をまんず、「見て、自分に消化してぇ~、それから販売の戦略を練らないといけないし~、それの前に(仕入れ?)」が必要じゃん。そんな時間をかけていたらね~、すぐ「3か月」なんて経過するのじゃ。まあ、その前に「あ~疲れたぁ~!もう、カメラなんて興味ナイのに、何で毎日、どんなカメラやレンズがアルのかな~?」って、まぁ~「お金」が儲かるかもしれないので、なんとか「がんばって」観て覚えて、カネかけて「安物を仕入れて?」、「その安物のカメラも売れるかどうか、わからないしっ!」・・・ねぇ~ど~よ?ア~タ、そんな「悪循環地獄?」じゃ。イヤ~っ!ま、おそらく「コンサルの3か月」なんて、すぐ「アッ」という間に、終了じゃ。
0
カバー画像

「娘の初出産と初入院~♪(^^;」

ココは「広島」の「東広島市」じゃ。(^^本日「2024.01.11(木)」じゃね。先日「2024.01.09(火)」に娘が出産のために入院したのじゃ。(^^;とうとう、その日がやってきたのじゃ。^^そう「娘の初出産」で、9日の朝から、ボクのほうが「ソワソワ?」していたぞよ。娘と言えばね~「超余裕~♪」かな??「あれ?緊張感ってナイのかい???」・・・「ま、いっか」・・・「とにかく無事に赤ちゃんと娘が生還?してくれれば、も~、それだけでイイ!^^」・・・ただね~前に「奥さん」なんかもお世話になっていた「馬越産婦人科」がね~、先生の「老化?」により、「閉院」となったのじゃ。まあ、できればね~「奥さんと娘」両方の診察を「馬越医院長」にお願いできたら、よかったのじゃけど、まあ、これは「しゃ~ない」よね。それで、万全の体制の「東広島医療センター」にお願いしたのじゃ。ま、ココならねえ~、何があっても「安心」じゃ。だって「総合病院」じゃもん。「看護師」さんも「助産師」さんもいっぱいじゃ。ただねえ~、やっぱ今の時代なので~「コロナ」の影響がないのかっていうのが「かなり心配」なのじゃ。ま、「コロナ」とゆ~よりも「コロナ・ワクチン」の注射の方が「大問題」じゃ!!あの「ワクチン」って、特に「妊婦さん」の「赤ちゃん」に影響が大きいのではないのか?!というのが「指摘」されていたのじゃよ。娘も「数回のワクチン注射」を経験しているのじゃ。そう「ファイザー社」の「ヤベ~」ヤツをね!まあ、最悪「緊急事態」になれば「総合病院」だから「処置」はしてもらえるとは思うぜよ。だけどね・・・ちょっと・・・「心配」・・・なの
0
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

もう1つのテキストとは・・・

本日の内容は、すごく真面目なだけに由々しい状態になってしまうカモ?さて・・・前回は『 結婚 』に対しての成就させるTEXTを構成したことをお話ししました。今回は、2つめのTEXTについてのお話しとなります。2つめのTEXTの内容とは・・・ズバリ!!!『 金運上昇 』についてです。実は、わたしはPFにも少しだけ記載しておりますが、『 幸せになれる占い師 』として知らないうちに掲載されていました。他にも『 パワースポット占い師 』として掲載されたりもしていました。そして・・・サブタイトルに『 億万長者になれる 』とある雑誌にも掲載されてたのです。今となっては、それも謙遜することはないくらいの確信を持てるように「ふくまん(あげまんにはチョット足りてない?)」となっているので・・・(億万にはわたしの受け取る器が、もう少し足りてないようですけれどネ。)わたしも昔は経済的に困った時期がありました。そのときに、閃きを受けて何の気なしにやった”願掛け術”があります。2回実践したことがあったのですが、1回目は1年くらいで実現でき、2回目は2年ほど掛かってしまいましたけれども実現させたのです。億万に少し手が届かない理由としては、わたしの受け取る器の問題です。それでも、2回とも4桁万円(最近はこのように表現するみたいですね?)は額は4桁万円とか考えませんでしたが、手に入れることが現実化したのです。その間も、「必要なんだ」と思った2桁万円くらいなら手に入ってきました。ただ、それは「必要な額」なので、驚くくらいに「そのとおりの額」でした。少しでも多めに入ってきても、必ず、その後にはその多め分が必要となる
0
カバー画像

基準の違いを無視すると危険!!! ~日記#165~

皆様、こんばんは☆ 最近、姪とテレビ電話でこんなお話をしました。私「この前、一緒にお部屋を片付けたけど、まだきれい?」姪「うん、きれい!!」そう言って姪は自分の部屋を見せてくれました。私の基準で言うと、片付けたときよりきれいではありません。でも、姪の基準だと、机の上はきれいだし、私と片付ける前に比べたらきれいなので、満面の笑みです。こういうことって会社でも学校でもあると思います。その仕事が簡単なのかどうか。給食を食べるスピード。全てにおいて、自分と自分以外は違います。それが頭の片隅にあるかないかで、その方への接し方も変わる。私はそう思います。ちなみに私は姪の机がきれいに保てていることを褒めました。そうすると姪は「他もきれいにして写真を送るね♪」と言ってくれました。姪の基準を否定しなくてよかったです♪では、今日の話はこれでおしまい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

キッチンカーの危険性

〜今回はキッチンカー出店について〜キッチンカーに乗って、全国色々回りながら商売していけたら楽しいだろうな〜。。。そんな甘い世界じゃありません!①出店場所を確保できない(どこも埋まっているし、もし空いてたとしても同じ業種が出店決まっていたら出店できないとか。)②天候に売上がめちゃくちゃ左右されてしまう(特にイベントと併設出店とかの場合、猛暑や大雪などでイベントが中止になれば出店も中止など)③集客が難しい(いつも同じ所同じ時間に出店しているのはほぼないので、SNS発信や大きな看板が集客のメインになります。なので、よほど知名度がない限りお客様が来ることはほぼありません。ただ、キッチンカーに限らず飲食業界の集客の難しさは尋常じゃないです)④薄利多売になりやすい(基本的にキッチンカーの商品はその場で食べれる、近くで座って食べることが殆ど。そこでの単価としてはせいぜい1,000円がMAXが相場)ただし、批判することや辞めとけ!なんてことはサルでもできます。ここでは、それを知った上でもキッチンカーをしたい人向けのやり方を教えます。「確実な出店場所を10個を確保してから始める」「1日に出店場所を変えまくる(移動しまくる)」「ひとつの出店場所は30分で次の出店場所へ向かう(30分以上経ってもお客様がいる場合はいなくなるまで)」「出店場所は朝は通勤車の多い駅周辺。ランチはオフィス街。夕方は住宅街。夜は駅周辺。」「実用的でついで買いができるもの(今夜のおかずにもう一品)(午後からの仕事のためにもう一品)など」「ずっと同じ場所なんて、そんな既存概念ぶっこわせ!」※詳しく聞きたい人は連絡ください。
0
カバー画像

「娘の初出産」・・・ファイト!^^

「え~っ?!娘の家に行くの??」「うん。何か具合悪いみたい」奥さんがちょっと娘の家に行くらし~。ボクの娘はまだ24才・・・最近結婚して、も~「オメデタ^^」・・・おい~、早っ!でも~、なんか「うれし~」のじゃ。^^ボクにとっても「初マゴ?」じゃねぇ~♪もう勝手に名前は決めている!早っ!!まだ出産はあと数か月先だ。とりあえず、何かダンナの実家に行く様だ。「気をつけてね!」「家はこっちで留守番やるからね」との言葉で娘たちは旅立った。^^そう、その地は「中国・ハルピン」だ。むこうなら「中国・漢方医」とかも豊富だし。娘もダンナも安心じゃ。^^そういえば、ボクには前から気になっていたことがある。(^^;そう「コロナワクチン後遺症」のことじゃ。娘ももちろん何回か接種している。そしてもちろん「おなかの子」にも影響がある!!「どうか、無事に生まれてくれよ!」とずっとずっと願掛けしてた。;;ボクはワクチン後遺症で今も戦っている!絶対に「娘の子」は守ってやりたい!!ボクなりの「対策」は少しはあるよ。でも~、なんか本場の「漢方医学」を収めた「医者」や「漢方医」、「漢方薬」がある。なんかウソだらけで、「日本人なんて減らせばイイ」と考えるアメリカやニッポン政府に信用はナイ!前は、「中国もアメリカのワクチンとか打てばいいじゃんか~!」って思って「なんか中国人のやる(うがい)とか(漢方薬)なんてコロナに効かないよ~^^;」ってバカにしてたボク。でも、今は違うぜよ!「漢方薬」や「ビタミン剤」とか「解毒剤?」で前よりだいぶ良くなったぞよ~♪^^一時は、「意味もわからず、何が起こっているのかも全然わからなかったボ
0
カバー画像

気を付けて~(T_T)

こんばんは!さち桜です(*^-^*)昨夜0時頃、バイト帰りの次男君から動画が送られてきまして。「横断歩道を渡っていたら警察に追われたバイクの集団が俺の進路を妨害してきた」と歩きながらわたり続けている次男君とその足元を映した様子の動画。時々腰のあたりがうつるのですが次男君のすぐ横をバイクが数台通って行って危険な感じ。「そのまま歩き続けちゃだめだよ💦警察から焦って逃げているんだからひかれたり、暴行されたり、人質にされたり何があるか分からないから反対方向に逃げないと💦」と、今にもひかれそうな動画を見た私はびっくりしてそんな感じで伝えたら「あっごめん~次そうするわ」と呑気な感じ。「謝らなくてもいいけどほんと気を付けてね!」とラインは終わりましたが横断歩道を歩いていたらひかれることはない、と危機感ゼロの次男君が心配になった母でした(ToT)今は青信号で渡っていてもお店の中にいても車にひかれてしまったりの事故があるから歩く側も危険を察知しながら歩かないといけないなと最近よく思ったりするのでした。皆さんも気を付けて下さいね!さち桜☆彡
0
カバー画像

スピリチュアルの危険なので止めて頂きたいことを簡単にお伝えします [つかさの研究ノート]

今回のテーマは、 【スピリチュアルの危険な事】です。 スピリチュアルは不可視だからこそ立入禁止の札やバリケードなど危険を明示するものがありません。危険であることが分かりづらい面もありますので、本件では具体的にこれ、危険なのでできれば止めてくださいねという話をします。こんにちは。世界13カ国、のべ数千人をみてきました、 特殊カウンセラーのつかさです。 (カウンセリング ヒーラー  アカシックリーディング) 今回もつかさの研究ノートと題して 【スピリチュアルの危険な事】に関する 情報をお伝えしたいと思います。 簡単に結論からお伝えすると【何となく嫌な雰囲気がしたり、 身体や頭が拒否反応をする場所や ものには近づかないでください】という話ですね。スピリチュアルにおける危険な場所やものというのは、感覚で感じるセンサーこそが最も信頼できます。具体的に危険な場所やものというのは地元で有名な心霊スポットだったり、ネガティブなイメージの強い場合が多いですね。そもそもが呪われていそうな場所やものというのは、スピリチュアル的にもネガティブなエネルギーの塊であり、関わるとネガティブに引っ張られます。ネガティブが強すぎると生死に関わるくらい、あまりよくない方向に引っ張られるので、危険なんですよね。そんな呪いスポットや呪われたものは、更にそれを観測する人たちのエネルギーや、怖いという感情が付与されて、蓄積されます。多くの人が観測するほどに危険性やネガティブなエネルギーが上昇していくんですよね。そんなヤバそうなものに関わらないことや、日々においても何となく嫌な感じがする場所やものにはご注意ください。自身の
0
カバー画像

遊びたい氣持ち 日常の一場面

子どもたちと過ごす何でもない一日。 印象に残りやすい日もあれば、目が回りそうで家事に追われる時間もあります。夕飯前の時間、子どもたちのゲームやYouTubeを早めに消すと、幼い息子たちが庭で水遊びを始めます。何も言わずに出ていきます。私には見えています。追いかけて見届けます。 “やりたい!”と思い付いたら即行動する姿には、感動すら感じます。この行動力は生命の源と繋がっていますね…しかし、ふと思います。 「外に行きたい」と伝えてもらい、親に許可などをもらうルールを徹底した方がいいのでしょうか?即危険と繋がるのならそうだけれど、目が届いているのならその必要は必ずしもないのでしょうか? その時の我が家は、家におとな一人で、更に夕飯を作っていたので人手が欲しいと感じます。夕飯前は、子どもは遊びに、おとなは家事に“忙しい”時間です。外は車の危険がありますし、ご近所さんとの関係もあります。 息子たちには「何も言わずに外に出ていくと、あなたの事を守れなくなって心配だから、外に出たい時はお母さんに言ってね。お母さんも一緒に外に行くよ」と心配を伝えよう。 そのためにも心に余裕を作って、“今、お母さんに言っても安心な雰囲氣”が、忙しい時こそ求められますね。夕飯が少し遅れても、子どもとお母さんの笑顔の時間を作るほうが、今の日本には必要なのでしょうね。または、美味しい物を食べることよりも…同じものを例え好きな物ではなくても「あなたと私がここにいて、同じ物を食べられる。今何を感じていて、どんな氣持ちですか」などと、見えない物を感じながらお話する事が求められているのでしょうね。この事については、学びながら
0
カバー画像

自己防衛

物騒な事件がとても多いです。近所で、子どもを盗撮している不審者の連絡が来たので、警備で回る前に警察に連絡をして、不審車両を発見した時の対応方法を教えて頂きました内容は、不審車両をみたら、警察へ即通報!だけです。不審車両に対して、声掛けを行うことは駄目なようです。明らかに子どもを撮影していたとしても「風景を撮っている」と言われると民間人ではそれ以上の対応が出来ないので、トラブルに巻き込まれる可能性が高いとのアドバイスでした。自転車で子どもを追いかけ回す大人がいた時の対応方法を確認すると即通報!目の前で、子どもが追いかけられていたとしても、です。警察の言われることは十分分かりますが、危害を加える可能性が高い言動をしているのならば、防ぐ行動の大切ではないかと訴えましたが、興奮状態の人は、異常な力を発揮するので、とても危険とのこと。そういえば、アンパンマンには何をしても勝てなかった記憶があります。
0
カバー画像

情報が流出する時代

こんにちは皆様。車がエンジンを燃焼機関として進むだけでなく、ハイテクな乗り物となってきた。これで問題に為るのが、車から個人のプライバシーが抜いてしまえる事だ、アメリカでは認識が有って、実際に個人の情報を共有できると言うのに、それを説明する販売員は5%位のものだそうだ。10年ほどは車に乗って無いし、買っても居ないので、日本の状況は知らないが、日本でも同じような事じゃ無いかな。昔車を買う時に、セールスと話したけど、駆動方式の説明とかはあまりしてくれないし、情報量足りてる?って感じだった。それ以上の個人情報の部分なんて誰も説明しないのだろうな、知らんのちゃうかな。テスラでは顧客の車両の内蔵カメラで、撮影されたオーナーの私的な写真や画像が、従業員の中で共有されていたのが、問題に為ったみたいですよ。罪と言う事には為らなかったとはいえ、プライバシーなんて有って無きものになっているのだな~。息子が学生時代、良く遊ぶ友達が、どんなにパスワードを使っても、調べようと思ったら解る、だからインターネットで全てするのは危険だよ、と言っていた。本当にその通りだ、娘も時間掛けたらパスワードなんて解かれてしまうと思うよと言っている。国がネットで全て完結しようと考えているのに、ネットの処理する人間は逆を考えるんだな。安心できるわけ無いやん、と事も無げに言う、私もそう思ったけどね。でもこの流れはどうしようもない、情報を一つに纏めないのが大切なのかも知れないな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

スピリチュアル中毒

スピリチュアル中毒という言葉を聞きました。スピリチュアルにどハマりしている人。スピハラなどというものもあるようです。自己啓発などにどハマりしている人も同じ事が言えます。精神世界にどハマりして、霊的な体験(何かが見える、何かが聞こえる)ことで、自尊感情が歪んだ形で満たされるということだそうです。・他人が体験していない高度なスピリチュアルな体験をしている・妄想的な世界観にハマり、他人と世界観が異なり浮世離れする。これは普段のコンプレックスや心の弱さが関係しているそうです。これをスピリチュアル体験で埋め合わせをしているのです。よく、苦労をした後は、霊的な体験をする、などと言う人もいるようですが、苦労をしたことで・この経験は意味があったんだ!・自分は特別な人間なんだ!と勘違いをしてしまうこともあります。私は知り合いからカルトめいたセミナーに勧誘されましたが、その知り合いも、苦労を乗り越えた後、「あれから(霊が)見えるようになってね・・・」などと、打ち明けられました。苦労を通じて、他人が見えないものが見えるようになり、経験した苦労には意味があり私は他人と比較して特別なんだ!と思ってしまう危険があります。誰しも、少なからず、自分は特別なんだ。という思いがあると言われています。私自身は病気、ハラスメントからの鬱。など体験しました。当然、病気になる人はなるし、鬱も現代病のようなもので誰もなる可能性があるものに思えますが、病気になって、さらに酷い目にあったこれを機にこんなチャンスが舞い込んだ。人が見えないものが見えるようになった・・・。などという話もよく聞きます。しかし・・・・。特に霊も何も見え
0
カバー画像

影の仕事。

こんにちは皆様。コンテンツモデレーターって職業をご存じですか、私たちが見ているSNSの危険な画像を削除する仕事らしいですよ。危険ってどういうものかと言うと、自殺映像や殺人の映像など、厳しい絵を見つけては削除する。その仕事が有るから、私たちは安心してSNSを見る事が出来る、見せたい画像も見たい画像も人によって違うから、コンテンツモデレーターも必要なのでしょうね。私たちが安心して画像を見れるのは、このコンテンツモデレーターのおかげなのです。なのにこの仕事、フィリピンで月500ドル程度の仕事で、金額もさることながら、嫌なものを見る生活に、鬱を発症する人が多くて、直ぐに止めてしまうらしいですよ。世界には光と影が有るのは理解しているつもりだけど、そんな人の仕事でネット環境って整っているのだな。何とかならないのかなと思う、本当に。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

日常を疑わない危険

日常はいたって普通であり、自分の中でもこういうものなんだという思い込みが定着しています。そんな平和な考え方はこの先長く続くとはこの日本では到底思えません。日々変化しており、いつもと同じ考え方では身に危険が迫るかもしれません。例えば夜道などは一人で通ると怖いと感じると思います。心霊的に怖いと感じる人もいますがやはり一番怖いのは人間です。どんな時にどんなことをしてくるのかこちらは知る由もありません。いきなり襲われてもいつも通りの考え方では対処のしようがありませんよね。なので夜道はより一層気を付ける必要があります。「それはありえないでしょ」という考え方を忘れずに。日本は安全な国だといわれていますが今のニュースから見てそのような考え方はできなくなってきていると言えるでしょう。
0
カバー画像

(58日目)目先のこと < 未来のこと。

目の前のことに忙殺されて我を忘れる日々が・・・まったくと言ってない亀岡です。ヒマかよ!と思われるやもしれませんが、暇ではありません。たぶん。かと言って『あー忙しい』と言うワケでもなく。時間は、「生まれてくるものじゃなくて作るもの。」そう思ってますから。と言っても、「やりたいこと」へ充てる時間を上手に作れない時はストレスを感じます。うまくやれない自分に腹たつ。そんな時は、一息ついて、コーヒーブレイク。ホットのブレンドをホッとするほど飲みながら、自分の未来を想像する。そんな晩は眠れなくなること間違いなし。そう、それはカフェインのせい。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆さてさて。人間って目先のことばかり目が行きがち。そう思いませんか?しかし、大切なのはその先のことです。目先のことにばかり囚われていては結局は「その場しのぎ」でしか無いです。目先のことに追われていると『今は必要ないだろう』と思うことも。しかしその先を見据えた場合は見え方が変わります。『それ、やっておかないと!』ってね。そして、その行動が新しい利益・発見を生み出します。もちろん新しいことをやろうとしたり、周りの考えと違う意見を発信するとリスクがつきまといます。得をするかもしれないし損をするかもしれない。投資した費用をドブに捨てることになるかもしれません。しかし、失敗するかどうかそれは結果論です。「失敗を恐れて行動しない」のは愚策です。失敗から何かを学ばなければ、その人・その組織は進歩進化できません。前例がないから、とやらないのは「やらない言い訳」をしてるに過ぎません。進歩・進化ができない者はいずれ衰退あるのみ。心置
0
カバー画像

#198 かわいいけど危険も 赤ちゃんと犬の「同居」

かわいいけど危険も 赤ちゃんと犬の「同居」、獣医師が教える2つの注意点犬を飼っている家庭に赤ちゃんが生まれると、ほほ笑ましい光景が想像される一方で、けがや感染症を心配する人も少なくありません。同居の注意点について、獣医師に聞きました。赤ちゃんと犬が一緒に暮らす際の注意点とは?「赤ちゃんと犬がいる家庭」と聞くと、かわいく、ほほ笑ましい触れ合いの光景を想像する人も多いことでしょう。実際、赤ちゃんが生まれることで犬の行動が穏やかになるケースもあるようですが、一方で、赤ちゃんのアレルギー症状や感染症、けがなどを心配する声も少なくないようで、「突然、かみつかないか不安」「犬は赤ちゃんのことを意識するのかな?」「どんなことに気を付けたらいいんだろう」など、さまざまな声が聞かれます。 赤ちゃんと犬が同居するにあたり、どんなことに注意すればよいのでしょうか。獣医師の増田国充さんに聞きました。犬のことも「しっかりと褒めてあげる」Q.犬を飼っている家庭に子どもが生まれた場合、犬は赤ちゃんのことをどのように認識するのでしょうか。増田さん「ヒトの赤ちゃんに関心を示し、好意的に捉えることもあれば、“おっかなびっくり”の様子を見せたり、警戒したりすることもあります。ただ、それらによって犬がヒトの赤ちゃんに重大な危害を加えることはあまりないと思われます。赤ちゃんの存在も気になると思いますが、それよりも、新たな家族が増えたことによって、自身(犬)の家庭内での序列やポジションを気にすることがあります。つまり、『赤ちゃんと自身の関係をどう捉えようか』と探るのです」Q.赤ちゃんの存在は、犬の精神面にどのような影響を
0
カバー画像

「その1秒」に価値はある?

効率や時短が求められ称えられる世の中、無駄を省くことは基本反対じゃない・・・が、それ時短か?効率良いか?というのをちらほら目にします。例えば車道ぎりぎりでスマホいじって信号待っている人やイヤホン付けたスマホで映像作品見ながら駅の長い階段を下りている人とか(・ω・)いやその時間の使い方!?確かに他の人より前の位置だから信号変わってはやく渡れる、スマホで映像見たりして待ち時間に情報を入れられるわけですが(・ω・)リスク半端なくでかい!車道を走ってる自転車(自動車、トラックなどからの落下物)にぶつかったら?階段踏み外したら?リスクのわりにリターンしょぼくない?っていう。なんでもかんでもちょっとした隙間をすぐ埋めるんじゃなくふわっと隙間があるほうが良い生活なると思います。あと上記の2例 他人を怪我させる可能性もあるわけで・・・。歩きスマホは止めましょう(´・ω・`)b
0
カバー画像

独学で繋がるのは危険

今は昔よりスピリチュアルの需要が高く動画サイトでもスピリチュアルを教えている方も目立ちます。中でもこの世の構造だったりスピリチュアル全般において知識面を教えているのならいいのですが『誰でも出来る』と言って何かを召喚させたり繋がらせたりする動画には注意が必要になります。なぜかというと低級なものたちは平気で嘘をつくからです。過去に私がスピリチュアルを学び始めたばかりの時そんなことを知らずに動画サイトで紹介されているヒーリングやエネルギーワークに片っ端から手を出していた時期がありました。そしてちょうど知り合いに肩を痛めている人がいたのでその方には何も告げずに動画の通りに神獣を召喚してヒーリングをしてみることにしました。すると「さっきより肩が重くなった」というので見てみるとその方の痛い方の肩の後ろに黒髪を前に垂らした白いワンピースの女性が前髪の隙間から片目を出してこちらを睨んでいました。急いで浄化をしましたがその女性は光に帰ることなく逃げ去りました。幸いにも私はその女性を確認することができまた浄化をする術を持っていたのでよかったですがそれに気付かずにやってしまっている方がいると思うとすごく怖いことだと思いませんか?天使たちが存在している階級はとてもごちゃごちゃしていて霊界とも近いということもあり大天使を指名しても平気で違うのが来たりします。別の時にも私が霊界に近い場所で大天使ミカエルを呼んだ時一瞬で私の真横に来たのは千と千尋の神隠しに出てくるカオナシのようなぬぼーーーっとした何者かでした。その子は何も悪さをせず、ただ寄ってきただけでしたがこういうことが平気で起こる世界です。何かと繋がる
0
カバー画像

「怪獣の馬」

【ボーイスカウト】12歳の時ボーイスカウトと言うサバイバル訓練と奉仕活動をする団体に入ってた。活動は毎週日曜日の午後から訓練許可をもらった広場でサバイバル訓練をする。その他にも募金活動や山登りをしてキャンプをしたり神社の草むしりをしたり俺にとってきつい活動だった。ある日このボーイスカウトのイベントで乗馬をしに行く事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その場所は千葉の「セントラル乗馬クラブ」という場所。俺は乗馬が生まれて初めてなので楽しみというより何か怖い。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでも乗馬しに行くと言うので強制的に参加させられ朝から緊張してしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【恐怖の馬】当日の朝待ち合わせに場所に集まるとみんなピクニック気分だった。(´∀`*)ウフフしかし俺は以前テレビで馬が後ろ脚でライオンを倒してるのを見て狂暴なイメージしかない。そんな怪獣の背中に乗ってパッカパッカ乗馬するなんてまるで出来る気がしなかった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそんな恐怖があるまま俺はバスに乗り込んで現地に向かって行った。俺が住んでる東京からセントラル乗馬クラブまでは2時間位で到着した。その後我々は乗馬の前にまず昼食を食べそれから乗る事になった。そして昼食も終わりいよいよ怖い怪獣の馬に乗り乗馬が始まる事になった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【男の価値】我々は乗馬する前に説明会があるので乗馬の講師から色々教わった。( *゚ェ゚))フムフム乗馬する時に使うくらと言う椅子の載せ方や馬の背中に乗る為の足のかけ方などの説明を受けた。そして我々は馬に乗る為牧場
0
カバー画像

キャンドル・だめ・絶対

怪談ではありませんが、本当にあった怖い話です。以前、施術中にお客様に言われて驚いたのですが…。リラックスするのにアロマが効果的と情報番組でみたから「精油とアロマキャンドルを買ったんだけど…火事になりかけてさ~(;´Д`)」驚いてどんな使い方をしたのか聞いてみると…。ティーライトキャンドルに滴下したらしいです(;^ω^)↓これ※チーズフォンデュなどに使う小さいキャンドルです。なんでも香りが薄すぎてよくわからなかったとか。危険です!本当に!精油は揮発性ですので、じかにキャンドルに垂らさないでください(´;ω;`)TVの情報やヨガのセンセイに聞いた話は説明が短い、誤情報の場合もあります。鵜呑みにしないでください。浴槽に直接垂らすとか、本当に勘弁してほしいです…。みなさま、お氣をつけくださいm(__)mいつもフォローやお気に入り登録をありがとうございます。励みになっております(`・ω・´)
0
カバー画像

科学技術「魔界の植物」

【マルバフジバカマ】1つ目の超猛毒植物は「マルバフジバカマ」と言うどこかで見た事がある植物です。この植物は白い小さな綺麗な花を咲かせ見た目が凄く可愛いキク科の花です。食べてしまうと死んでしまう猛毒を持ちますが多分みんな食べないでしょう。しかし牛はこの植物の毒に対する耐性がありたくさん食べても全然平気です。でもこの猛毒がミルクに入り人が飲むと死んでしまいます。実際に19世紀にはこの猛毒入りミルクを飲んで無くなってしまう「ミルク病」が流行りました。しかし現在のミルクは適切な品質管理と規制により市販のミルクにこの猛毒が入る事がありません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドクニンジン】2つ目の猛毒植物は「ドクニンジン」と言いあの八百屋で売られてるニンジンの一種です。最近日本の北海道でも野生のドクニンジンが発見され不法に持ち込んだ物が繁殖してるとの事です。このドクニンジンは古代ギリシャの哲学者「ソクラテス」が処刑される時食べさせられたニンジンです。しかも鳥はこのドクニンジンの種を全く気にせず食べるから死ぬわ死ぬわの大騒ぎです。更にドクニンジンを食べて弱ってる鳥を人間が仕留めその鳥を食べた人間も死んでしまう呪いのニンジンです。でもこのニンジンを見つけたからと言って燃やして処分する事は絶対厳禁です。このニンジンは燃やした時の煙を吸っても人を死に至らしめるまさに祟られたニンジンなのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ギンピ・ギンピ】3つ目の猛毒植物は「ギンピ・ギンピ」と言う普通の植物と見分けがつかない危険な植物です。この植物はオーストラリアの北東部原産の植物。毒がもの
0
カバー画像

#24 詐欺メールにご注意

私のアドレスに毎日の様に詐欺メールが手を変え品を変えてきます。皆さん騙されない様に気をつけてください。先日もラジオを聴いてたらこの手の被害にあった方がいました。!落ち着いてよく、じっくり読むと最後に詐欺ですよと言わんばかりの言葉が・・・---------------ここからいつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。ご利用ご確認はこちら ← ここは絶対に押したらだめです。       ■ 注意事項※カードの個人情報によっては電話で連絡する場合もございます。※正確な情報は必ず記入してください。■発行者三井住友カード株式会社〒105-8011 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング-------------------ここまで
0
カバー画像

蜂駆除スプレーはどれがお勧めなのか??

はい、皆さん如何お過ごしでしょうか?かなり暑さも和らぎ、少し過ごしやすくなってきました。秋の到来ですかね。でも油断してはいけません。未だまだ「蜂」のシーズンは続きますので。さて、本日のお題は蜂の駆除用のスプレーについて。皆さんがご自身で駆除されるのは、アシナガバチあたりかと思います。流石に、一般の方で「スズメバチ」まで駆除される方は中々居ないのでは?斯く言うプロの私でも、スズメバチの駆除の際にはきちんと専用の防護服を着用して作業をします。やはり万が一刺されたら嫌ですので。この防護服もピンキリで、一番安いもので、3,000位のものから10万円近くするものまでと、価格差が半端ないです。でも万が一の事を考えると3000円ってちょっと流石に怖いですよね~そんな私は、その10万円近くするきちんとしたものを使用しております。それでは、駆除に使用するスプレーはどうでしょうか?今ではホームセンターでも手軽に手に入る時代。果さてどれを選んだらよいのでしょうか??そこで、私から提案!蜂のスプレーは成分を見て買いましょう!ではここから具体的に解説をします。私達のようなプロは「ハチノック」を使用します。これほぼ常識。そこでボトルに書かれた有効成分を見てみます。d・dーT80プラレトリンと書かれています。つまりこれが一番効き目抜群な成分という訳。()のピレスロイド系薬剤というのは、接触して即効性のある効き目をしめす薬剤ですよという感じです。さてここからその他の、割と見かける蜂駆除のスプレーを見ていきましょう。原料を見てみると(有効成分とみなします)、フタルスリン、モンフルオロトリン、ビフェントリンと3つ
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月18日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『DISRUPTION』です。 突然の、通常は予期しない 瓦解や大変化がすでに 起こっているか、間もなく 起ころうとしています。 それがネガティブな 経験のように感じられても、 結果的には、あなたを 大きな気づきへと導き ライフスタイルを根本的に 改善することになるはずです。 伝統的なタロットでは、 このカードは、基盤の脆弱さ故 最終的に崩れ落ちてしまう 「崩壊する塔」を意味しま。 あなたが人生のどの領域に 専念しようとも、 それは、しっかりしたゆるぎない構造を与えて 再構築するチャンスであり、 その結果、あなたは一層強くなり、 状況も好転するのです。 人生には、心底辛い時期が あるものです。 しかし、あなたさえ その気になれば、辛い出来事は 触媒として働き、他の領域を 癒すことができます。 辛い出来事は、真に偉大な 教師であり、恩恵を授けてくれる 存在です。 過去の過ちから学び それを受け入れ、踏み石として 自分の人生に組み入れましょう。 前もって警告されれば、 準備ができます。 この「崩壊」のカードはまた、 ネガティブな考え方や 心の自由を束縛するような 信念や、問題含みの現実を 無視する態度や、 危険なあるいはいい加減な ライフスタイルを改めるようにと 伝えています。 そうすれば、人生に明るい 変化が訪れます。 人生は、準備が できていようといまいと、 あな
0
カバー画像

心ここにあらずは危険

こんばんは、Momomiです。お元気にお過ごしでしょうか。お忙しい方、疲れている方は無理やりにでも体を休めてくださいね。疲れすぎると、心ここにあらずの状態になり身に危険が及ぶかもしれません。というのも、この2週間仕事もプライベートも何かと忙しくあれも、これもやりたいことが山積みで睡眠不足、常に色々なことを先がけて考えたり…とっても疲れていたのだと思います。体が重いな…という自覚くらいでしたが、心があちこちに分散されて浮ついている感じ。でも、ボーっとしていた訳ではないのです。朝の通勤時に、前から歩いてきた人に鞄の端が当たってしまい、後ろから大声でしつっこく怒鳴られるという大変気分の悪いことが起こりました。 いつもは、気を張って歩いているので避けることができていましたから、怒鳴られたのは、長い人生で初めての体験でした。他にも、後ろから歩いて来る人に、「じゃま!どいて!」と言わんばかりのわざとらしい咳払いをされ、ぶつかってこられたり階段を降りる時上手くすれ違うことができず右往左往、仕事場でも同僚にぶつかったりとにかくいつもとは違う自分だったように思います。夕食が終わり、ふとお箸をみてビックリ!!赤いお箸と青いお箸を一組にして食べていたんです。縁起が悪いと教えてもらったことを思い出しましたがそれ以上に、食べている間すら気づかないなんて、さすがに休まねば… もう若いときと違うな… と少し寂しく感じながら。速攻寝ました!!(笑)スピリチュアル的な言い方をするとオーラが弱くなっているという状態らしいのです。そこにいることに気づかれないオーラ。疲れて、心ここにあらずの状態は本当に危険です。今回
0
カバー画像

超、超、超変態な人のお話

最近、お肌の調子が悪い(多分食べすぎが原因w)クマ美で御座います( ̄▽ ̄;)お陰で数日お髭を剃らずにおります。キャ~!!!こんな顔見せらんないわぁ!!!(≧▽≦)さて(;´・ω・)本日のお話ですが・・・「超、超、超変態な人のお話」でっす!www(少しフィクション入れます)変態っていうか・・・スケベな人、って言った方がいいのかなぁ?いや、ちょっと危険な感じもするから変態って言葉は当て嵌まっているだろうなぁ直接その変態さんとお話したわけではありませんが・・・ある方のお知り合いが、とっても変態なのだそうでwどの位変態かっていうと・・・もう社内で名前が直ぐに上がっちゃうくらいw(小さな会社じゃないみたいです)その人が変態である、ということが公になっていて、うわさが独り歩きしちゃってるって程ですから、相当ですねwちなみに私が変態って言われてすぐ出てくるのがこの方なんですけど残念ながら今日お話する変態さんは正義の味方ではありませんし、こんなにムキムキでもありません(むしろデブなのだそうです)ですから、イメージとしてはこんな感じで捉えて頂いた方が良いかもしれません(;^ω^)↑知る人ぞ知る「いてぇよぉ!」の人ですねwさて、この変態さん、どう変態なのかお話します。まず、社用車のダッシュボード(正確にはグローブボックスと呼ばれる小物入れ)に、紫色の電動バイブを入れたりしちゃっているそうです。自家用車じゃありませんよ?ダメだろ・・・会社の車にそんなもん入れてちゃ・・・(ー_ー;)っていうか、就業時間中にそんな物使うようなことしてないで仕事に集中しろよ・・・とはいえ、その方、営業マンでいらっしゃるの
0
カバー画像

ガソリン給油中のスマホ使用はダメ!ゼッタイ!

ついつい、いつでも どこでも、歩いている時も お風呂でもスマホを手放さない、 ながらスマホをされている方、 乾燥しやすいこの時期 特にご注意いただきたいのが、 「ガソリン給油中のスマホ」なんです。 ガソリンを給油中に スマホを使用し、ガソリンに火がついて、 ドライバーが大やけどを負う… 実は、ガソリンスタンドで このような事故が中国、アメリカなど 世界各国で起きています。 スマホの静電気や電磁波によって、 ガソリンが発火する 恐れがあるためです。 給油前に、エンジンを切ったり、 静電気シートに触れてから、 給油しなければいけないのはそのためなんです。 ついうっかり!では もはやすまされない大変なことになります。 なので、今までされていた方は 今日から止めましょう!! 「ガソリン給油中のスマホは、ダメ、ゼッタイ!」
0
カバー画像

危険地帯にいつ入る?

こんにちは皆様。家にブーダンノワールの缶詰がある。ご存じない方の為にご紹介すると、豚の血と脂肪と玉ねぎで出来たシャルキュトリーだ。えっそんなものを食べるの?知らない人からは、そんな声が聞こえてきそうだ、実は私がそうだった。でもこのシャルキュトリーはヨーロッパでは割と普通に食べられています。次女は子供の頃から好き嫌いが無く、強いて言えば羊の肉とか、バナナが嫌いなのですが、ほぼ食べれない物は無いと言っていい、食料危機にはうってつけの人間。その次女が最初食べなかった代物である。大体血ですよ、血、聞いただけで、きっと食に困ったヨーロッパの人が、豚を使い切るために考えた究極の食材だと思う。そのブーダンノワールの缶詰が、今家にある。何故か。娘が買ってきたのだ、これから来る食糧危機に対応する為か、ただ単に食べ物が好きなのか、次女は食べ物を克服しているというか、食べ物を服従させている。羊も好きになったし、このブーダンノワールも、一時フレンチバルに勤めていた時に服従させて、大好きな食べ物の一つになっている。私もそのフレンチバルで美味しさを覚え、大好きとは言えなくても、有れば食べるくらいには好き。問題はいつ食べるか?我が家は脂質抜きダイエット中、ブーダンノワールの中身は豚の油、血、玉ねぎという危険地帯。危険地帯に入るには気合がいる、地雷を踏まない様に、ソーと入って行かなければならない。ダイエット戦争真っただ中の私たちは、見つめるだけで食べる事が出来ない。理想の体を手に入れた暁には、非武装地帯から這い出して、危険地帯に入ってみたいものである。いつも有難うございます。
0
カバー画像

睡眠前のアルコールはお勧めしない その理由とは

こんにちは睡眠アドバイザーのルイです。今回は睡眠の質とアルコールの関わりについて説明しなぜアルコールをお勧めしないのか解説していきます。皆さんはこんな話聞いたことありませんか?「眠れない日はアルコールを飲むと眠れやすくなる」実はこれ半分正解で半分間違っています!確かにアルコールを飲むと・入眠時に早く眠れるようになる・深い睡眠に入ることができる効果はありますが実はとても悪影響が多いのですその悪影響について説明っします。[睡眠の後半には悪影響を及ぼす] 寝ている間にアルコールの効果が切れ、途中で目覚めることが多くなり 睡眠の質を悪化させる[定期的に摂取すると逆に眠れなくなる] 定期的に飲むことで体がアルコールに慣れてしまい飲んでも寝れなくなる または、アルコールがないと眠れない体になってしまう。[深い睡眠が取れなくなり熟眠感が減衰する(睡眠後半で)] 睡眠の質が悪くなることで日中のパフォーマンスも落ちる可能性が高くなります。これらの理由から寝る前のお酒は控えるべきであるということができます。是非明日から気をつけてみてください。 睡眠の質が悪い、不眠気味で困っている人に1ヶ月の徹底コーチングを行い快眠を一緒に作り出しましょう。 「あなたは寝ていない、本物の睡眠をコーチングします」 是非みていってください
0
カバー画像

ADHDやうつ病の子供は周りに危害を加える可能性が2倍以上だと思われている!でも実際は・・・

昨日に引き続きまして、今日も精神障害者の話です。 で、今回はそういう子供についてです。 よく、大人たちは「差別や偏見は良くないことだから絶対にしちゃいけない」みたいなことを言いますが、それは上辺だけだという研究を今回は紹介します。 まぁ、もっとも人間っていうのは自分は正しいことをしているんだと思い込みたいので、それ自体はもうどうにもならないのですが。 ですが、これを読まれている方はそういう風に人間って思うのかと考えるようになる知識が増えるので、偏見がその分減ると思います。 ですので、最後まで読んでいただけたらと思います。 精神障害があると思うだけで!? インディアナ・ユニバーシティ・ブルーミントンのバーニス・ペスコリソドたちは、精神衛生上の問題を抱えている子供たちの危険性の受け止め方について調査した。 まず、1152名の参加者たちに様々な短い物語に出てくる子供たちの危険性について回答してもらい、それを分析した。 その結果、他の健康問題を抱える子どもたちと比較して、うつ病の子供は他の人を危険にさらすリスクが2倍以上、自分自身を危険にさらすリスクがなんと10倍あると回答した。 さらに、注意欠陥・多動性障害(ADHD)の子供たちにも同様のパターンが見られ、ADHDの子供たちが他者と自分自身を危険にさらすリスクは、「日常的に問題を起こす」子供たちの約2倍だと思われていた。 これって何の根拠もないのですが、人ってそういう風に見てしまうのですね。 ですが、本当にリスクをさらすような危険な行動をするのでしょうか。 少年の銃撃事件は大半が精神障害者!? 他の研究者たちが
0
カバー画像

要領、地頭がいいと言われている人たちへ (体験談編)

こんにちは、こんばんは、ご興味持って頂いてありがとうございます。計3回にわたって、書いてきましたが最終的に皆さんに伝えたいことはこの2つです!**********************************************************************◆伝えたいこと①要領がいいねーと言われてることに甘えず気をつけろ!②誰にでも才能は間違いなくある! 足りないのは継続だけだ!継続してないと周りに負けるぞ!**********************************************************************一気に偉そうになってしまって申し訳ありません。。。。少し緩和する為に、私が「要領がいい、地頭がいい人」ことを過信して周囲に差をつけられて、失敗をしてきたかを書いていきます。そして変わるために始めたことも記載します。「私の失敗」は↓です。有名どころだけ上げてみます。今思うと散々過ぎて、、、、、**********************************************************************◆失敗例①営業成績で同期に滅茶苦茶(=自分よりも2〜3倍の新規獲得)差をつけられる②成績が上がらない→詰められる→やる気をなくす→成績下降→同期と差がさらに開く③自信、やる気をなくす→まさかの1年で別部署への異動→暴飲暴食→激太り④当然、できないかついじられキャラに転じて、【できない】が恥ずかしくなくなる⑤自尊心を失い、昔の根拠のない自信に頼り何もしないまま生活**************
0
カバー画像

要領、地頭がいいと言われている人たちへ (理由編)

こんにちは、こんばんは、ご興味持って頂いてありがとうございます。約束していた土曜更新、早速できませんでした。気をつけます。前回に続いて「要領がいい、地頭がいい人」がなぜ周囲に差をつけられるのかそしてなぜ差がついている事に気がつかないのか「考えに至った理由」は↓です。◆結論・“努力(=継続)する習慣がつかないから”周りに差をつけられる・周囲が“努力(=継続)する習慣を身につけている”事を知らない 自己啓発本に書いてありそうな言葉で、雲行きが怪しくなってきました(笑)なんてことはないので、ご安心してお付き合いください。さあ、私がこう考えた理由をここから書いていきますがまずはご自身の現在・過去を回想してみてください↓**********************************************************************①テスト前に一夜漬けでしか勉強してないけどできちゃったー②なんか一夜漬けだったけど、推薦で大学決まったわー③企業研究とか自己分析とかなんもしなかったけど、就活余裕だったわー**********************************************************************いかがですか?結構こんなことありませんか?私は全部当てはまります笑そして【要領が良かった】私は気付くと、こんな悪い癖が身についていました。**********************************************************************①→勉強は試験前に一夜漬けなのでコツコツ勉強はできな
0
カバー画像

要領・地頭がいいと言われる人達へ (導入編)

こんにちは、こんばんは、ムラヤスです。ご興味持って頂いてありがとうございます。いきなりですが、「要領がいい、地頭がいい」これは才能だと思います。個人的にはミニ天才と呼んでいます。少ししか勉強してないのに定期テストはできる球技大会に出れば、運動部でもないのに、色々な種目で活躍したり入社早々、新人なのに営業成績が残せていたりっていう人、周りにいると思います正直すげえ羨ましいです!(笑)ただ、僕は危険な側面もあると思っています。※僻み・嫉みじゃないですよ(笑)どうして、僕が要領・地頭のいいと言われることが危険だと思うかだらだら書くのは性に合わないので、先に私の結論をいいます。◆結論 要領の良さや地頭に依存しすぎると”周囲との差が開きまくる!” →気付かない間に、周りに負けている!ということになりかねないからです。煽ってしまっているようで、申し訳ありません。ただ、この言葉を聞いて、少しでも「なんか、言われてみれば周りの奴ら結構成長してね?」「最近、確かに取り残されてる感あるかも・・・」と思った人「よくわかんねえけど、おもろそう!話聞いたろ!」「どういうこと?なんでだ?」興味・疑問持ってくれた人、ぜひ読み続けてください。皆さんのお役に立てる情報を出せればと思います。 ※今回は導入編なので、次回投稿以降で詳細をお話ししていきます。◆初めにさて、皆さんはこんなことを言われた経験はありませんか?言われたことがある人は、この記事のテーマであり、僕が定義する「要領がいい人、地頭がいい人」=「なんでも、そつなく、さらっとこなせる人」に当てはまると思います。まずは、↓の回想を使って自身の経験と照らし合
0
カバー画像

ヒーリングの弊害

私はヒーリングと言うものをココでも何十回かは受けさせて頂きました。お試しや全部が大体お安いものです”高額なほど効果がなかった”という統計が私の中でできているのでもう高額なのは受ける気がしません。本当にお金の無駄!!って思う様な経験を毎回してきました...そもそもヒーリング自体、その人を救いたいという愛念慈愛があれば素人でも効果があるものです自分がやってあげてると思った瞬間にエゴが入り分け隔てなくある宇宙エネルギーではない、別のエネルギーを施術者と受ける側は受けてしまいます大いなる宇宙からの偉大な力は届かずして終わり、逆に憑かれます最悪なのは審神者で正しく見抜くことができていない場合です。高次元の存在と言われるけど本当にそうなのか?それは何なのか?霊的存在は猛烈に霊性を磨いてる人でも見抜けないで騙されることがあるので大体は審神者3名くらいで立ち会うと聞きます高次元の存在とおっしゃる方は特にそれが本当はなんなのかを毎回毎回確認し、見抜くことと謙虚さが必要ですベテランでも騙される可能性がある(上へ行けば行くほどその騙し合いも巧みになってきます)から審神者は複数で間違いがないかをみるのです。天使と思っていたらいつの間にか別の物が入り込んでいておかしくなった人を私はみたことがあります。特に西洋レイキは要注意だとその時は傍目で見て思いました西洋霊気に限らず、伝授系は全て危険を必ず含みます元からない力を受け取るわけですから器がそもそも...危険がないと言う人は霊的なことに関して無知であり、実際にその根拠を本人に問い詰めていくと絶対に誤魔化されてしまうでしょう危険がない根拠なんて存在しないけど
0
カバー画像

【心情教育】 危機の中でのチャンス

0
カバー画像

【危機の中でのチャンス】

安田です。  「危機」というのは 「危険」と「機会」の  両面があります。 危険だけ 機会だけではなく 必ず両面があるのです。 今は世界中での 危機を迎えていますが この危機の中での チャンスがあるのです。 チャンスというのは 何かを得ることだけではなく 次の段階に上がれるという チャンスもあります。 中には危機が得意な 人もいるのです。 危機が来れば来るほど 燃える人もいます。 今のこの時に 危険と感じやすい 恐怖と感じやすい人は 今まで安心安定を得ていて 居心地の良さを感じていた人なのです。 変化することに 危険を感じてしまうのは 今までの一定の 居心地の良さ 安心安定が 崩されることに 恐怖を感じているからです。 危機が得意な人は 今まで安心安定が 得られなかったり 居心地の良さを 得られなかったので 今のような危機の中で チャンスが見えてくるのです。 時代が変化する時は 一気に変化します。 二度と過去のような 時代には戻らないのです。 常に前に進んでいる人は 常に過去を捨ててきたので 未来に対しての希望を持っています。 現実的に今起こっていることは 5年くらいの前倒しで 起こっているので テクノロジーが ついていけていないのです。 いつか、どこかで 過去の価値観や考え方は 崩れていくのですが 徐々に崩されているのではなく 一気に、前倒しで崩されているので どうにもできない 状態でもあるのです。 時代が変化する時は 待ったなしなのです。 現実のテクノロジーが ついていけていなくても 一気に崩されてしまうのです。 残念な
0
カバー画像

思い込みは危険

思い込みは、誤解、対立、さらには暴力につながる可能性があります。私たちの仮定を認識し、それに基づいて行動する前に確認することが重要です。憶測を避けるためのヒントを次に示します。・質問をする。わからないことがあれば、関係者に聞いてください。 ・心を開いてください。すべてを知っていると思い込まないでください。 ・敬意を払いましょう。誰かの意見に同意しない場合でも、その人の視点から・物事を見るようにしてください。 ・明確にコミュニケーションします。明確で理解しやすい方法で自分の考えや気持ちを伝えていることを確認してください。 これらのヒントに従うことで、より理解と敬意に満ちた世界を作ることができます。 また占いでも同じことが言えます。思い込みは危険です。上記のヒントを参考に解釈に気を付けましょう。
0
カバー画像

占い、空亡

占いの運気で空亡の時期がある場合があります。その時はあまり無理をしない方が良いです。なぜかと言いますと神様が味方をしてくれない日であるからです。普段の生活をしていると、普通の日と空亡の日を比べてみるとだんだんとわかってきます。例えば空亡の日に車の運転をしていたとします。その日は普通に運転しているだけなのに、前に急に車が割り込んできたり、少しヒヤッとするような出来事に合う頻度が多いです。なので無理をせず気を付けて運転する事が大切だと言えます。そして空亡の日は魂の成長の時期でもあるので余裕のある気持ちで生活することが重要です。そうすることで空亡の日を上手く生活することができます。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
44 件中 1 - 44
有料ブログの投稿方法はこちら