情報が流出する時代

記事
コラム
こんにちは皆様。

車がエンジンを燃焼機関として進むだけでなく、ハイテクな乗り物となってきた。

これで問題に為るのが、車から個人のプライバシーが抜いてしまえる事だ、アメリカでは認識が有って、実際に個人の情報を共有できると言うのに、それを説明する販売員は5%位のものだそうだ。

10年ほどは車に乗って無いし、買っても居ないので、日本の状況は知らないが、日本でも同じような事じゃ無いかな。

昔車を買う時に、セールスと話したけど、駆動方式の説明とかはあまりしてくれないし、情報量足りてる?って感じだった。

それ以上の個人情報の部分なんて誰も説明しないのだろうな、知らんのちゃうかな。

テスラでは顧客の車両の内蔵カメラで、撮影されたオーナーの私的な写真や画像が、従業員の中で共有されていたのが、問題に為ったみたいですよ。

罪と言う事には為らなかったとはいえ、プライバシーなんて有って無きものになっているのだな~。

PXL_20230513_230248867.jpg


息子が学生時代、良く遊ぶ友達が、どんなにパスワードを使っても、調べようと思ったら解る、だからインターネットで全てするのは危険だよ、と言っていた。

本当にその通りだ、娘も時間掛けたらパスワードなんて解かれてしまうと思うよと言っている。

国がネットで全て完結しようと考えているのに、ネットの処理する人間は逆を考えるんだな。

安心できるわけ無いやん、と事も無げに言う、私もそう思ったけどね。

でもこの流れはどうしようもない、情報を一つに纏めないのが大切なのかも知れないな。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す