人間ややはり動物です

記事
コラム
こんにちは皆様。

毎日家に居て、外に行かない私の一番の問題は運動不足になる、なので毎日朝にはYouTubeの運動動画を見て一緒に動いたりしている。

ここ数年は1キロ位の差はあったにせよ、体重は大きく増える事は無くなって、年を取るとこうなるのかなあ~、なんて考えているが、人間の健康は体重では測れない。

どうも高体重だから不健康では無くて、人間としての運動をしないので不健康になるらしいですよ。

アメリカの予防医学専門委員会(USPSTF)では、減量の健康効果には触れられていない。

実は体重が減ることによって、死亡率や心血管疾患やがんの罹患率が下がることを示す証拠はないようですね。

人間の健康は体重では無く。脂肪は何処に付くかによって決まる、そう内臓脂肪か皮下脂肪かが重要なんだ。

体重を減らそうと食事を減らすと、身体は生存のための適応行動をする、これは生物としての基本的な機能になる。

なので、代謝が変化して脳が変化して食べ物を探すようになっていく。

PXL_20230514_233309086.jpg


健康の為には食事を減らすより、運動をするのが良いらしいのです、身体を動かし良質な睡眠を取りストレスを管理するのが、健康になる事なのだ。

人間は動物だから、運動が必要なのだよね。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す