「その1秒」に価値はある?

記事
コラム
効率や時短が求められ称えられる世の中、無駄を省くことは基本反対じゃない・・・が、それ時短か?効率良いか?というのをちらほら目にします。

例えば
車道ぎりぎりでスマホいじって信号待っている人イヤホン付けたスマホで映像作品見ながら駅の長い階段を下りている人とか(・ω・)

いやその時間の使い方!?
確かに他の人より前の位置だから信号変わってはやく渡れる、スマホで映像見たりして待ち時間に情報を入れられるわけですが
(・ω・)リスク半端なくでかい!
車道を走ってる自転車(自動車、トラックなどからの落下物)にぶつかったら?階段踏み外したら?
リスクのわりにリターンしょぼくない?っていう。

なんでもかんでもちょっとした隙間をすぐ埋めるんじゃなく
ふわっと隙間があるほうが良い生活なると思います。

あと上記の2例 他人を怪我させる可能性もあるわけで・・・。
歩きスマホは止めましょう(´・ω・`)b




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す