絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

固まった砂糖( ̄▽ ̄;)

今日利用者さん宅で調理していたら砂糖を使う時に固まってました。ありさん対策で冷蔵庫に砂糖を入れてるんです♪とりあえず手で潰してみよう(^-^)     潰れない(´・_・`)どうしよう…そうだ。何かで叩いてみよう♪(´ε` )スプーンで叩いたんです…潰れない(´・_・`)そうだ。すったらどうかな?大根おろし器がある♪すってみよう☺️大根おろし器で、すったらなんとめちゃくちゃサラッサラになりました(о´∀`о)良かった♪(´ε` )大根おろし器使えますね♪ちなみに今日の献立は●ほうれん草と薄揚げ煮●茄子煮浸し●肉豆腐作ってきました♪月初業務半分すぎましたね(^-^)あと少し。頑張っていきましょう♪今日も読んで下さりありがとうございます😊💖かよさんは、こんな時どうしてる?いまこんな事で困ってるんだけど…とか色々なんでもお聞きします😊いつでも貴方からのお電話お待ちしています♪( ´▽`)
0
カバー画像

✨わかっているけどやめられない✨

🌸春です新商品がめじろ押しです(年中新商品が出てるので いいわけです(^_^;))私は食べることが好きです🥐特に甘い物を食べると幸せです(´艸`*)パンはご飯よりも好きでパン屋巡りや美味しいパン屋さんを見つけるのはとても楽しいですし🥨ケーキも種類問わず好きで生クリームも焼き菓子もきれいですし美味しくて浮かれてしまってついつい食べてしまいます🍰でも・・・身体の為には食べない方が良い事は知っているんです💦(病気もあって食べないことを推奨されています)特にパンは体と相性が良いのか食べ過ぎてしまっているのか (間違いなく食べ過ぎている(;^ω^))体重に即現れます(T_T)砂糖が身体に良くない物だとは解っていても食べると幸せを感じてしまうんですよね✨色々な方が砂糖は覚せい剤の様に習慣化しやすい物で「危険な食品」とされていますそうと知ってはいてももう中毒なんですよね・・・「体に悪いものは美味しい」って怖いです(>_<)「健康の為には素材の味を楽しみましょう」と言われても限度がありますよね💦たまにはご褒美スイーツも欲しいですし疲れたときには甘いものが欲しい🍨・・・でも食べたら病気のリスクが上がる;つД`)全く食べないことは無理なので少量に控えることは出来なくは・・・ない    ハズですチョコでも飴でもアイスでも食べない期間が長い時もあるのに何度か食べると食べることが習慣化してしまって暫く続いてしまいます(>_<)ほんとに砂糖 恐るべし💦皆様は好きなスイーツありますか?もしよければメッセージで教えてください(*'ω'*)他にもやめられない物・事があるので少しずつブログ
0
カバー画像

ショクノロジー「世界一甘い物」

【グラブジャムン】 世界一甘い食べももは 「グラブジャムン」と言う カレーで有名なインドの名物で シロップ漬けの丸いドーナッツです グラブジャムンの味わいは 食べると甘すぎてのどが痛くなり 脳天を突くような甘さで痙攣し 背筋が凍ってしまうほどだそうです 見た目が揚げたこ焼きか玉蒟蒻とか 新じゃがの煮物のような見た目で 食感がサーターアンダーギーで それがシロップに浸かった感じです このグラブジャムンの甘さの正体は 砂糖と水を1:1で煮込んで作る 濃厚で強烈な甘さを引き出す 特別なシロップにあります。 シロップで甘くさせるだけでなく スパイスのカルダモン風味を入れ 清涼感ある刺激的な香りをつけて 特別な味を出す事も出来ます。 更に本格的に仕上げるなら シロップを作る時にバラの蒸留液の ローズウォータを入れて香りを出し 高級なお菓子にする事も出来ます。 グラブジャムンの発祥地は ペルシャで作られたのが最初で その後インドに持ち込まれて 大ヒットした食べ物です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ラスグッラ】 世界で1番甘い食べ物がもう1つあり 名前が「ラスグッラ」言う物で グラブジャムンと同等かそれ以上の 甘い食べ物なのです。 ラスグッラの製造方法は 牛乳を沸騰させてレモン汁を入れ 水分が蒸発するまで煮込み凝固させ 濾してチーズにした物を使います チーズの名前がパニールと言い これにベーキングパウダーや 小麦粉を混ぜて丸めて茹でて 激甘シロップに付け込み完成です ラスグッラは グラブジャムよりシロップが とてもしみこみやすいせいか グラブジャムより甘いらしいです しかしチーズを
0
カバー画像

【がん】アスパルテーム

今回はアスパルテームとその発がん性についてご紹介します。アスパルテームは人工甘味料の一つで、砂糖の代替品として広く使用されています。しかし、過去にアスパルテームに関する懸念が挙がっており、特に発がん性に対する心配があるとされています。 アスパルテームとは? アスパルテームは、アスパルテーム酸とフェニルアラニンのメチルエステルからなる合成甘味料です。1970年代に初めて承認されて以来、多くの食品や飲料に使用されており、低カロリーの代替甘味料として広く知られています。 発がん性 アスパルテームに関する発がん性の懸念は、実験動物における一部の研究から生じました。実験室で大量のアスパルテームを摂取した動物において、腫瘍の発生率が上昇したという報告があります。これにより、一部の専門家や消費者団体はアスパルテームの安全性に疑問を呈しました。 しかし、こうした研究結果は、通常、人間が通常の飲食パターンで摂取するアスパルテームの量を大幅に上回る量を使用して行われたものがほとんどです。そのため、人間の実際の食事摂取量とは相関関係がないことが指摘されています。 科学的な証拠 アスパルテームについての発がん性に関する科学的な研究は、長年にわたって続けられてきました。これまでのところ、世界保健機関(WHO)、アメリカ食品医薬品局(FDA)、欧州食品安全機関(EFSA)などの健康機関は、アスパルテームが一般的な食品の使用量範囲内で摂取される場合、一般的な人々に対して発がん性のリスクはないと結論づけています。 これらの機関は、アスパルテームが許容摂取量(ADI)を超えない限り、健康に対するリスクは低いと認
0
カバー画像

パンもアイスクリームも?!砂糖ゼロの時代

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘도 한국 유행에 대해서 써보려고 합니다アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語翻訳です。今日も韓国の流行について書いてみようと思います!한국은 지금 설탕 함유량이 '0'인 일명 제로 상품이 인기입니다제로 아이스크림, 제로 빵, 제로 음료, 제로 초콜릿 등 설탕 대신 스테비아 등의 단맛이나는 성분을 넣은 상품들인데요다이어트를 하거나 혈당 관리를 해야하는 분들에게 인기가 많습니다韓国は今砂糖の含有量が「0」のいわゆる「ゼロOO」が流行っています。ゼロアイスクリーム、ゼロパン、ゼロ飲み物、ゼロチョコなど砂糖の代わりにステビアなどの甘みがある成分を入れた商品です。ダイエットなど血糖管理が必要な方の中ですごく人気です。저도 건강을 위해 설탕이 들어간 것보다는 제로 상품을 찾아서 먹곤 합니다일본에 있는 제로 상품들도 궁금해지네요!私も健康のために砂糖が入った商品よりこういった「ゼロ」商品を食べたりしています。日本の「ゼロ」商品も気になりますね!ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala.com/services/2674354
0
カバー画像

「珈琲ルンバ」

【タダの化粧】 7歳の時生まれて初めて 母親に珈琲を作ってもらって飲むと 苦すぎて飲めなかったので 砂糖をたっぷり4杯入れて飲んだ。 しかし最初珈琲豆だったのに インスタントに変えられてしまい 何だか味が明らかに落ちてて あまり美味しくなくなってしまう。 なので俺は 母親と買い物に行った時 また豆コーヒが飲みたくて 買ってほしいとねだってみた。 すると母親が「じゃぁたまにはね」 そう言って買って貰える事になり あの香り豊かな味わいの 男のダンディズムが味わえ嬉しい! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも早く珈琲売り場に行き 珈琲豆を買ってもらいたいのに 母親が化粧品売り場によって 何やらマニキュアを塗りだした。 いつも母親のマニキュアは 化粧品売り場の試し塗りの物で 速攻指に全部指に塗り切る 職人技を持っていた。 この姿をいつも見てて俺は 「こういう節約方法もあり 賢いやり方だ」そう感じて 母親の事を感心してた。 (o'∀'))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲専用砂糖】 その後やっと 珈琲売り場でコーヒー豆を買い 側にある粉にする機械に豆を入れ 珈琲豆を粉々に砕いてた。 この時いつもコーヒの良い香りがし この香りがたまらなく好きで 早く家に帰って飲みたくなり 我慢できなくなってくる。 + (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ + そして家に到着し 早速コーヒーを入れてもらい 砂糖を入れようとしたら 母親が四角い砂糖を持ってきた。 母親が言うには 「この角砂糖が珈琲専用の砂糖で これを入れるととても美味しいよ」 そう言って俺に進めてくれた。 なので俺は いつも
0
カバー画像

日記「買い忘れ日和」

【砂糖の買い忘れ】 今日買い溜めしてない物が 突然使い切ってしまって 使用する事が出来なくなり 非常に困ってしまった。 1つ目の買い忘れは 俺の大好物の上白糖で これがないと珈琲が苦くて飲めず 死活問題になってしまった。 でもこの時は 何とか砂糖瓶の周りについてた 砂糖を必死にかき集めて いつもの半分の砂糖を手に入れた。 ε-(・д・`;)フゥ… この貴重なわずかな砂糖を使って 珈琲が飲める甘さまでなり あの苦いブラックコーヒーを飲まず 一命をとりとめる。 とても甘党の俺は コーヒーを飲むときの砂糖の量が ティースプーン4敗入れて飲む為 砂糖がないと苦くて飲めない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そして午後になったら買い物に行き 砂糖を忘れず買おうと思ってたけど 買い物に行く事をすっかり忘れて 夜9時過ぎになってしまった。 夜にもコーヒーを飲む俺は 砂糖がないと飲めないので もうコンビニで買おう思ったが コンビニは高いからやめた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【替え刃買い忘れ】 しかし砂糖がないと飲めないので 何処かに砂糖がないか探してみると なんと!珈琲用粉ミルクを発見し これを入れればのめる気がした! そして粉ミルクを入れて飲むと 全く甘くないけど苦くもなく 砂糖なしでもなんとか飲めて 危機を脱したのだった! 2つ目の買い忘れは 剃刀の刃を買い忘れてしまい 切れ味が悪くなった刃を 使い続けないとならなかった。 しかも剃刀の刃についてる スムーサーがもう完全になくなり 更に切れ味が悪くなってしまい これで髭を剃っても全然剃れない。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ)
0
カバー画像

「子供」にもわかる、なぜ「虫歯」ができるのか?

「子供」にもわかる、なぜ「虫歯」ができるのか?なぜ「虫歯」ができるのか?1,「ばい菌」である「虫歯菌」2,「あまい物」である「砂糖」1,「ばい菌」である「虫歯菌」この「虫歯菌」が、うんちを出します。このうんちを、歯垢(しこう)といいます。また「虫歯菌」は、おしっこも出します。このおしっこを、酸(さん)といいます。このうんちとおしっこが、「虫歯」を作ります。2,「あまい物」である「砂糖」この「砂糖」は、「虫歯菌」が、おしっこを作る材料に使われます。「虫歯菌」は、「砂糖」を利用して、おしっこを作ります。「砂糖」を多く含む、おやつ(あまいお菓子、あまい飲み物)の、回数が多い人や、ダラダラと長い時間食べる人は、「虫歯」になりやすいということです。「おやつ」の取り方には、気をつけて下さいね。
0
カバー画像

日記「Miwa The 珈琲」

【Miwaさん】一昨日滅多に紹介された事が無い俺の記事を紹介してくれた人がいた。それはMiwaさんと言う人で俺と同じころにnoteを始めた同期みたいな人。noteを始めた頃Miwaさんは1人でボイストレーニングをして歌手を目指してた人だった。( *゚Д゚))フムフムでも今はバンドも組んで周りに大勢の人たちが集まってたくさんの人たちと出会ってる。しかし俺は当時と変わらず1人で活動してて周りにだ~れもいない。(ノД`)・゜・。でも当時Miwaさんも俺も気が狂ったようにやる事をやってたきがする。その結果今は全然違う世界の住人になったがそれももつながりがある事がちょっと嬉しい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【退院】今日友達が潰瘍性大腸炎で入院した病院から無事退院できた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかし今後1ヶ月位自宅療養でそれから仕事に復帰するらしい。自宅療養は最初薬で体の調子を整え最終的に食事だけで体の調子をコントロールする。友達は体を鍛える事が趣味で毎日トレーニングをしてる。(ヽ´ω`)フゥ-3しかしこの病気にかかったせいで1日200Kgカロリーしかダメらしく筋肉をつけるのが難しい。でも限界を一歩超えるような攻めた運動が出来ないけど軽いトレーニングをするらしい。トレーニングの事はよく解らないけどたった1日200㎏カロリーで筋肉がつくなんて到底思えない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【シュークリーム】珈琲を飲む時俺はいつも砂糖を3杯も入れて凄く甘くして飲む。更にミルクも入れてもう珈琲の素の味なんて完全に無くなる位甘くする。しかし昨日この命に関わる砂糖を切らしてしまった
0
カバー画像

思い出「珈琲・ルンバ」

【試食コーナー】7歳の時三郷団地に住んでいた。この頃住んでいた場所は3街区の団地だった。ここから1番近いスーパーマーケットは「ピーコック」と言う所だった。ここに俺は母親と一緒に買い物に来ていた。俺はこのスーパーマーケットに来ると真っ先にソーセージの実演販売の所に行く。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘イソゲーそしてそこでソーセージをもらって毎日モシャモシャ食べていた。(´~`)モグモグそうするといつも後から母親が来てソーセージを1袋買ってくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【おねだり】たまに母親は当時の俺から見たら珍しい物を買っていた。それはコーヒー豆だった。~~■P(・ω・`)コーヒータイムそしてコーヒー豆を1袋手に取りそばにある赤くて大きな鉄の塊にコーヒー豆を入れて粉々に砕いていた。そのコーヒーの匂いは凄く良い匂いでとても美味しそうに感じた。クンクン( ̄ ^_ ̄*)...イイニオイ俺はその良い匂いのコーヒーを毎回飲みたいと言っていたけど「苦いからダメ」と言われ飲ませてくれない。でもコーヒーを飲みたくていつも欠かさず「飲みたい~ヾ(≧Д≦)ノ」と駄々をこねて頼んでいた。その日の帰り道母親の自転車の後ろに乗って背中につかまながら「今日コーヒー飲ませて!」そう毎回のように頼んでみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【不思議なコップ】母親にコーヒーを飲みたいと頼んだら「なら凄く苦いけど飲んでみる?」そう今回に限って言ってくれた!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そして家に到着し母親がやる事を済ませたらコーヒーを入れてくれる事になった!俺は母親の家
0
カバー画像

砂糖を減らすことで、開放的に生きられる!

ご覧いただきありがとうございます。 本日は、前回の気楽に生きるためにの続きで砂糖を減らすをテーマに配信します。 ストレートに伝えたいのは、砂糖を摂らないでください!と言いたいですが、すぐには実行できないでしょう。1日の中で、砂糖を摂らない日はむしろ珍しいくらい、どんな飲食で入っています。だからこそ、今回は減らして行く心がけをしていただければと感じています。 砂糖と虫歯 虫歯の原因=砂糖のイメージされるかと思います。 確かに間違って、いないですがなぜ、砂糖を摂ると虫歯になるかは知ってる人は、少ないかと思います。 砂糖を摂ると、血糖値(血の中にあるブドウ糖)が増えすぎて、ドブみたいに汚くなります。 それをコントロールして、キレイに保つためにインスリンを出してドブ化を抑えます。 この時に増やす側と抑える側の上下が脳から歯に命令を与えるなかで、まちがえて、歯を作り変えている際に口の中のツバの成分を使用します。 ツバには、いろんな菌が存在して歯を作るために吸収される一部で使われると、一部の菌が悪さをして虫歯を誕生させます。 砂糖を減らす 先ほど、虫歯についてお伝えしましたが砂糖は、体の不調や病気に関係があります。 血の流れをバグらせる事で日本人にとても多い糖尿病他に心臓病など深刻な症状に関係します。 すぐに止めることは、中毒症状や高ストレスを発症します。 すぐに止めるのでは、無く徐々に減らすことができる人できない人は、まずはサトウキビなどのミネラルを含んだ砂糖に切り替えることからオススメします。 脱砂糖後に感じる自分 砂糖を減らしていくと、虫歯にならない以外にスリムな体型・老けない・メン
0
カバー画像

脳を働かせるために、糖分を摂るときの間違った食べ物は?

ぶどう糖果糖液糖、果糖ぶどう糖液糖、高果糖液糖といった異性化糖は様々な加工食品に使われています。英語ではHigh Fructose Corn Syrup(HFCS)と呼ばれフルクトース(果糖)が多く含まれている、コーンから作られているコーンシロップのことを異性化糖と呼びます。上白糖では50%がグルコース、50%がフルクトースのようです。異性化糖ではフルクトースの割合が大きくなるようです。これらは安価で、食品の保存期間を伸ばしてくれることから食品業界では広く使われています。ブドウ糖の10倍以上も細胞の糖化を進めてしまうことでも有名ですが、異性化糖を摂ることで、食欲を促進してより食べてしまうという、負の効果もあるようです。ある研究では全く同じカロリーと栄養の2種類のミルクシェイクを肥満の男性の2つのグループに飲んでもらう実験をしました。1つは血糖値を素早く上げる作用のある異性化糖が含まれているミルクシェイク。もう一つはゆっくり血糖値が上がるコーンスターチが含まれているミルクシェイク。飲んだあとで2つのグループを比較してみると、異性化糖が含まれているミルクシェイクを飲んだグループのほうが、よりお腹が空いたと感じ、結果的に多く食事をとってしまったという結果の実験があるようです。脳の血流を調べてみると、中毒症状を引き起こす脳の部位に血流の増加が見られ、アルコール中毒やギャンブルや薬物依存症と同様の反応が見られるそうです。フルクトースは果物に含まれていますが、果物は食物繊維がたくさん含まれています。異性化糖のように精製されたフルクトースは、食物繊維が含まれていないため血糖値を急上昇させ、細
0
カバー画像

私の幸福になる方法01

       「禁酒」「禁煙」「猛毒砂糖」今日も良い一日になりますように -------------- ご要望や 質問がございましたら お気軽にお申し付けください 「メッセージを送る」をクリック-------①「禁酒」「禁煙」「猛毒砂糖」この3つは脳に作用するため 気をつける必要がある 自分の自分で摂取した量がわからなくなる そしてその害に気づくのにはやめてからでないと気づかない  ++
0 500円
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら