日記「買い忘れ日和」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【砂糖の買い忘れ】



今日買い溜めしてない物が
突然使い切ってしまって
使用する事が出来なくなり
非常に困ってしまった。


1つ目の買い忘れは
俺の大好物の上白糖で
これがないと珈琲が苦くて飲めず
死活問題になってしまった。


でもこの時は
何とか砂糖瓶の周りについてた
砂糖を必死にかき集めて
いつもの半分の砂糖を手に入れた。
ε-(・д・`;)フゥ…


この貴重なわずかな砂糖を使って
珈琲が飲める甘さまでなり
あの苦いブラックコーヒーを飲まず
一命をとりとめる。


とても甘党の俺は
コーヒーを飲むときの砂糖の量が
ティースプーン4敗入れて飲む為
砂糖がないと苦くて飲めない。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


そして午後になったら買い物に行き
砂糖を忘れず買おうと思ってたけど
買い物に行く事をすっかり忘れて
夜9時過ぎになってしまった。


夜にもコーヒーを飲む俺は
砂糖がないと飲めないので
もうコンビニで買おう思ったが
コンビニは高いからやめた。

mathilde-langevin-ymEgsqhdOXw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【替え刃買い忘れ】



しかし砂糖がないと飲めないので
何処かに砂糖がないか探してみると
なんと!珈琲用粉ミルクを発見し
これを入れればのめる気がした!


そして粉ミルクを入れて飲むと
全く甘くないけど苦くもなく
砂糖なしでもなんとか飲めて
危機を脱したのだった!


2つ目の買い忘れは
剃刀の刃を買い忘れてしまい
切れ味が悪くなった刃を
使い続けないとならなかった。


しかも剃刀の刃についてる
スムーサーがもう完全になくなり
更に切れ味が悪くなってしまい
これで髭を剃っても全然剃れない。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ


かといって強く剃ると
お肌がかぶれてしまうので
剃り残しがある状態になり
触るとジョリジョリして気分悪い。


と言っても無い物は無く
仕方ないからこの使い古した
剃刀の刃で髭を剃る事にし
肌がかぶれない様に気を付ける。


その後剃り終わると
やっぱり剃り残しだらけで
顔がジョリジョリしてしまい
なんだか落ち着かなかった。
ショボ──(´・ω・`)──ン


shaving-set-2202295.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【洗剤買い忘れ】



3つ目の買い忘れは
洗濯洗剤を買い忘れてて
洗濯しようと水を溜めてから
ない事に気が付く!


しかしもう洗濯機に
水を満タンまで溜めてしまい
このまま水を溜めた状態で
洗濯物を入れておくと臭くなる。


この時もう深夜だったから
外が寒くて出るのが面倒で
何とかならないかと思い
戸棚の中を探してみた。


すると以前サンプルでもらった
アタックと言う小さな洗剤を発見し
量がめちゃくちゃ少ないが
とりあえずこれで洗濯をした!
(∩´∀`)∩ワーイ


そして選択が終わると
いつもの洗剤の良い臭いが無く
何だか汚れが落ちてない気がして
とても不安になる。


でもとりあえず洗濯したのだから
干して乾かしてみる事にしたけど
やっぱ汚れが落ちてない気がして
洗剤買って再度洗濯しようと思う。


明日俺は
朝1番で買い物に行き
買い忘れてる物を速攻買わないと
また忘れてしまいそうで怖い。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

averie-woodard-axTG1hSQ6W4-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す