絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

婚活&関係構築で大切なこと

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。久し振りに婚活ブログをUPします♡婚活に限らず誰かと出会い関係を構築する上で大切なのは相手に興味を持つ私はコレだと思っています。推しor好きな相手がいる人ならわかってくれると思いますが、その人について何でも知りたくなりますよね~好きな食べ物も気になるし、どういった物が好きでどういう考えの人なんだろう?ってことが知りたい。それプラス存在に気づいて欲しい~(私のことを知ってもらいたい)ってなりますよね(*^-^*)だから勘違いかもしれなくても「絶対に目が合った!!」「私の方を向いてくれた!」と大喜びするんです。婚活もお見合いで出会い何度か会った相手に対してもう少し知りたい自分のことを知ってもらいたいこの気持ちがあるかどうか。結婚相手を見つけるのは、こういうたくさんの花の中からお気に入りの1本を選ぶことに似ています。ただ外見の好み・希望条件などが関わってくるため複雑になります。そしてこちらが良いと思って選んでも相手がこちらを選んでくれないと成立しないから思うようには進みません。日常の出会いとは違ってこの人ではないどちらかがそう判断したら即終わる関係。もう会うこともないという世界。恋愛脳のまま婚活をしている人はお見合い相手に片想いをしたり終わった相手に執着してしまうと上手く行きにくいです。*思い通りに進まないことにイライラ*縁のない相手を振り向かそうとするこれをすれば確実に婚活疲れに陥ります💧「全然いい人がいません」「婚活がしんどいので早く結婚したい」こういうセリフを言いがちな人は自分のことばかり考えていませんか?私のことをど
0
カバー画像

本当はどうしたいの?

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。カウンセラーをしているからと言って悩まないなんてことはなく、むしろ考える時間はけっこう長いし、小さなことを気にしたり切り替えが上手く行かないこともあります。私もそうなんですが、悩んで気にして何度も同じことを考えてしまう時ってで、結局どうしたいの?ということは考えていなかったりしませんか?何かへの不平不満を口にしたり上手く行っていないことを嘆いたり。誰かに対する愚痴を言うのだけど、【どうしたくて悩んでいる】という肝心な部分が抜けている。雇われ仕事をしている時の私はまさにコレ。指示や伝え方がおかしいとか、こんな程度のことを何度も言わないとやらないなんてふざけているとか誰かへの不満が溜まって行きストレスになって「もう辞めたい」となる(;´∀`)だけど【どうしたいの?】の答えは「仕事を辞めたい」ではないんですよね。仕事を辞めたいのは事実でも、その先にある「好きな仕事だけで安定した収入を稼げるようになりたい」というのが本当の望み。だったら雇われ仕事のことをぐちぐち言ってないで(苦笑)どうすれば本当の望みを叶えられるのか?を考えて行かないといけないわけです。婚活している人もまさにそんな感じではないでしょうか。結婚したいと本気で考えて婚活を始めたのに、結婚したいと思えるような相手に出会えない。なんであんな失礼な人にこんな不快な思いをさせられないといけないのか?もうしんどいから婚活やめたい、みたいな。【本当はどうしたいの?】と聞かれたら「早く結婚したい」という言葉しか出て来ないはず。なのに「いい人がいない」「元彼が忘れられない」「もっ
0
カバー画像

頑張っても報われないと思ったら

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。まだまだ暑い日が続きますけど、夕立があったり短い一生を終えたセミの亡骸をよく見かけるようになるなど夏の終わりを感じられるようになりましたね。さて本題。☟前回同様、引き続きこのネタでお送りします。かなり頑張っているのに婚活で結果が出せないまま焦りと不安を抱えて途方に暮れている方も多いと思います。頑張っているのに思うような結果が出ないって辛いですよねぇ・・・。自分を必要とされていない感ダメ出しされて価値がないと言われている感こういう気持ちになってどんどん気分が下がってしまいますよね💧頑張っているのに報われない時って、①頑張っている方向が間違っている②たまたま運が良くなかったとか タイミングがまだ来ていないなど 時期の問題③頑張ってもどうにもならないことを 頑張ろうとしているこんな感じかなと思います。①間違った方向へ頑張っているとは、例えば理想条件の厳し過ぎる美人さんが条件は下げないまま美貌に磨きをかけようとするとか。服装・メイク等が手抜き過ぎて異性として見てもらえない人が、資格取得に励んだり料理の腕だけ上げようとするとか。ちゃうちゃう、そっちはええねん。他に見直す部分があるんとちゃう?みたいな感じ。②に関してはいつ良い出会いがあるかわからないだけなので、上手に気分転換をして自責や自己否定しないことが大事です。頑張る → 結果が出ない → さらに頑張る → それでも結果が出ない → 不安と焦りがMAXに → 不安を解消するために無理をする → だけど上手く行かない → まだ頑張りが足りないと思ってひたすら努力 → 落ち込んで
0
カバー画像

結婚相談所で成婚退会しやすい人

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。たまには婚活アドバイザーらしい内容を書こうと思います(*^-^*)ザックリ分けると相談所には2つのタイプの会員様がいます。①せっかく高額費用を払って相談所に 入ったので理想の相手を見つけたい②活動しながら相談所の仕組みを理解し 成婚退会のためにできることを考える①は理想を追求するこだわりの強い人②は目標達成第一で臨機応変さのある人言い換えると①は妥協を許さない厳しい人で②はほどほどでいいと思えるゆるい人。どちらが良いとかではありません。ただ①は成婚退会しにくく婚活疲れしやすいです。相談所は男性が少ない。女性がぜひとも結婚したい♡と思える人になるとさらに少なくなる(^^;)だから女性による争奪戦って感じ。当然ですが人気男性側が好みの女性を選べる立場になるわけです。これまでチヤホヤされて来た女性でさえ選ばれないと成婚退会できないという事態に。婚活における自分のポジションを理解した②の人は争奪戦には参加せず、磨けば光る原石男性もしくは自分に合う人を探そうとします。こうあるべきみたいなのがなく求め過ぎないので「この人いいかも♫」と自分ならではの視点で相手が見れて行動力と決断力もあります。①の人は最初から完成されたいろんなものが揃っている男性を探そうとするため、理想男性に申し込みをしては断られる、争奪戦に参加し続けて疲れる。そこそこ良い人に出会えても「もっといい人がいるのでは?」と思い始め、せっかく気に入ってくれた相手に対しては気になる点や欠点を探してしまい「誰のことも好きになれません」と言う。上手く行かなくても自分のやり方にこ
0
カバー画像

どうして私は結婚ができたか

結論からいうと自分を信じていたからです。婚活サイトでピンとくる人になかなか出会わなくても、婚活が嫌になって途中お休みをしていても、私はタイミングがきたら必ず結婚ができると精神的に参っていても、私は大丈夫だと思っていました。とはいえ、婚活がうまくいかないと、焦ったり、私は結婚ができないんじゃないかと思ったりして、不安になりがちです。でも、そんな時がチャンスです!いまいちど、どうして私は結婚がしたいのか?どんな人と結婚をして、どんな結婚生活を送りたいのか、改めて考えてみましょう。イケメンと結婚したいと思っていた方。年収が1000万以上の方と結婚をしたいと思っていた方。本当にそれが自分が望む結婚相手なんでしょうか?もちろん、イケメンや高年収に越したことはありません。でも、もしイケメンで高収入でも、人に対して思いやりのない人だったらどうでしょうか??それでも結婚をしたいと思いますか?あなたは結婚生活にどんなことを望んでますか?自分が望んでいる結婚生活をかなえてくれるお相手はどういう方ですか?私は、家事ができて、料理もできて、子煩悩な人がいいな~と思ってました。
0
カバー画像

1か月以内に、結婚前提の彼氏が出来る方法☆

こんにちは✨結婚専門カウンセラー  くぼさおり です!今回は出会いがなくて結婚できるか不安な状況から脱出する方法!!についてご紹介♬あなたは、こんな風に悩んでいませんか??「年齢的に結婚を意識する。 でも、どうしたら結婚できるか分からない。出会いもないし・・・。」 悩んでいても、状況は変わりません!以下の内容実践して、良い出会いと、幸せな結婚を引き寄せましょう(*'▽')①25~34歳男女が、独身でいる理由の一位それは、『適当な相手にまだめぐり会わないから』だそうです。出典:国立社会保障・人口問題研究所第16回出生動向基本調査(2021)ところで『適当』な相手っていつ現れるんでしょうか??残念なことにそれは誰にも分りません😢だけど一つだけ、あなたに合った結婚相手に 出会える方法があります!!②あなたに合った結婚相手に、出会う方法!それは『あなた自身が変わること』わたしの経験になりますが、学生時代から社会人になる23年間、彼氏がいたことありませんでした。そんな自分を変えたい!一人の男性に愛されたい!一人の男性を支えたい!そう強く思ったので、行動にうつしましたすると、偶然にも自分に合った男性との出会いを果たし、そこから半年後には、結婚が決まりました!待っているだけじゃダメ。『あなた自身が変わる』③今日から実践♡自分を変えて、ハッピー循環を作ろう!●自分を知る         ●ありのままの自分で人と接する●どんな結婚したいか、人に話す●好きな方法で、オシャレをする●趣味を楽しむ        自分らしく、楽しく好きなことをしている あなたに変われば自然と魅力が増します♡♡さらに、
0
カバー画像

結婚相談所を移るってアリ?

結婚相手を見つけるために結婚相談所へ入会を決めたのに、お相手を見つけるより前に●相談所がサポートしてくれない(=放置プレイされる)●仲人のキツーい言葉にメンタルやられた💧となり、相談所と相性が合わなかった思っていたのと印象が違った仲人に相談してもちょっと・・・ってことに気づくことがあります。恋愛慣れしてなくて何でも相談したいというタイプが、好きなように活動して~~~という放任主義な所に入ると悲劇です(>_<)ピンクの花は好きだけど、バラのような華やかな花より素朴な感じの花が好きと言う人がいるように、大手&有名相談所より地元の小さな相談所でじっくりと話を聞いてもらいながら、何なら私に合う良さそうな男性がいたら代わりに探して欲しいという女性もいますよね。返金制度のある相談所もありますので、入ってすぐにここで婚活を続けるのが不安かも・・・と思ったら、別の相談所に入り直すのはめちゃくちゃアリだと思います。同じ連盟でお相手を探すので、どこに入会しても一緒と言えば一緒ですが、・プロフィールの書き方・アドバイスの仕方・親身になってくれる仲人の有無・お見合いの申し込み方法・サービス内容などかなり違うんですよね、相談所によって。Aで数年頑張って結婚できなかったのに、Bに入り直したら数か月で成婚大会できた♬って意外とあります(*^-^*)結婚はしたいけど相談所はもうコリゴリ💦と、アプリで婚活をする人も多いですが、結婚への近道は相談所の方かなぁ~と個人的には思います。仲人のいないアプリで頑張りたいのでサポートして欲しい!という方はぜひご相談くださいませ。
0
カバー画像

もしかして、「婚活疲れ」ですか?休みましょう!

みなさん、こんにちは!婚活・悩み相談のやなせ透子です。突然ですが、婚活に疲れていませんか?私はよく疲れていました!笑どうして疲れるんでしょう?今回は、婚活が疲れる理由と、効果的な休み方のお話をします。婚活が疲れる理由とは?ずばり、「気を遣う」「よく考える」からです。初対面の人と沢山会うって、今考えてもそりゃ疲れるだろうと思います…笑相手がどんな人なのか知るため、私のことも知ってもらうため、所作も言葉も対応も、全部に気を遣いますし、よく考えますよね。ええ、すっごく大変、です笑。つまり、婚活疲れて嫌になる方、それはもう「当たり前」です。笑あなた自身に問題はなにもありません。全員等しく疲れます。みんな疲れるものですから、では休みましょう。じゃあ、どうやって休みますか?効果的な休み方とは?疲れた理由を逆手にとって、「気を遣わないですむ時間」「考えなくてすむ時間」を意図的に作りましょう。例えば、「人に会わない予定を作る」「なにもしない時間を作る」「家でひきこもる時間を作る」など。意外と多い「なにもしない時間」が苦手な方へ。なにもしないでいると、未来への不安や、過去に起きた嫌なことなど、辛い思考のループに陥る方。けっこういらっしゃいますよね。そういう方には、「考えなくてすむ時間を作る」という考えにのっとって、休みの予定を入れましょう。例えば、「没頭できる趣味の予定を入れる」「観たかった映画を観る」「行ってみたかったカフェへ行く」「趣味仲間としゃべり倒す」などなど。自分はなにをすれば、リフレッシュできるかわからない方も、現代社会ではとても多いです。そういう方は、自分に有効そうな「休むプラン」
0
カバー画像

アラフォー婚活ふりかえり

気がついたら、30半ばだったわたし。その頃のわたしは、引きこもりの家族がいる自分がそもそも結婚出来るのか?出来ないかもしれないなと思いながらも希望を捨てきれず、アプリなどを利用して、婚活していました。婚活パーティも行ったし、コンパも誘っていただけたら参加していた。上司が同僚を引き合わせて下さると聞いたら喜んでお願いもした。でも結局どれも何も引っかからず、彼氏すらできなかった。選ばれない辛さや、誰にも心動かない自分自身に直面して愕然とした。当時の自分よりも一回り以上年上の、離婚歴のあるお姉さんが複数の独身の異性にモテモテな姿を見て、一体自分とその人との差はなんなのであろうかと真剣に悩みもした。それと同時に自分と同じ年齢の女性たちが同じく婚活に苦戦している様子を見て、どこか安堵もした。一緒に頑張ろうねってよく分からない約束もした。こうして文字にするとなんだか複雑な心境になってしまうけど、これが私の婚活。結婚しようと思えばいつでも絶対出来る!(ただし、相手は選べないかもしれないけどね?)、と母は言ってた。それは全員に当てはまる事実なのかは検証のしようはないけれど、諦めなければ、選びすぎなければ、母の言う通り、いつか結婚出来るのかもしれない。でも、これが年単位で、誰の保証もなく、自分自身がどんどん自信を失って疲弊していくものだから、婚活はとてつもなく、辛いのだと思います。加えて世間ではアラフォーの結婚はとても難しいと言われている。ニュースやいろいろなところでそういうデータばかりが目につく。ネガティブな数字になって現れると急に現実味を帯びてくるから恐ろしい。華やかな女性誌ではセレブのよう
0
カバー画像

結婚相談所の良い悪いはカウンセラーで決まる⑤

長くなって来たので今日でこのテーマは終わりにします。☟こちらの続きです。①~③はブログ一覧から見ていただければ・・・と思います。結婚相談所に不満を持っていた会員様たちの(自社他社問わず)声を聞いてみたところ、●SNSやHPで謳っている内容と違い過ぎ●放置され何もしてくれなかった●厳しいを通り越して罵られた・・・●マニュアル通りの回答しかもらえなかった●集客に力を入れ過ぎで肝心のサポートが弱い●ビジネスなのはわかるけどあからさまにお金お金で引いたetc.何となく、カンンセウラーの教育不足相談所の都合を会員様に押し付けている?せいかなと思いました。私がいた相談所もサイトの使い方とかお見合いの日程調整の仕方だけ教えて、あとは自分で考えてとりあえずやって!( ̄▽ ̄)で、誰かが問題を起こしたらどうして勝手なことをしたのか!!教育係がアバウト&好き嫌いの激しい怖い人だったため、みんなその人のやり方でサポートをしたりしなかったり(;^_^A「本当はこういう仕事が嫌い」とよく愚痴っていた人なので、いくら仕事とは言えお金のために仲人業をしている人と、会員様が幸せになるお手伝いがしたいと思っている人とではサポート内容が違うのは当然。私が会員様を第一に考えてサポートをしたのはその人を反面教師にしたから。反発もしたのですごく嫌われました(苦笑)自分たちが忙しくて大変なことを会員様への言い訳にしたり、新人カウンセラーだから大目に見ろとか言って適当なサポートをしていたらそりゃ文句も出るでしょう💧そんなことは会員様には関係がない。逆に、合う人はどうやって選んだの?(なぜ私を指名してくれたの?)と聞いたことも
0
カバー画像

結婚相談所の良い悪いはカウンセラーで決まる③

このブログの続きです。先に結婚相談所ってどんな活動をするの?という方のためにザックリと説明しますね。相談所に入会しようと思ったら、・独身証明書・身分証明書・源泉徴収票(確定申告書)・卒業証明書(大学)・医師などはそれを証明するものなどが必要となります。これがアプリと1番違う部分ですね。既婚者がコッソリ紛れ込む・・・わけには行きません。次に用意するのが婚活用の写真。ちゃんとそれ用に写真館で撮影した3割増しぐらいがベスト。あまりにも増し過ぎると、お見合い当日に目の前にいても気づかれないので「あの~お相手がいないんですけど~💦」という電話が相談所にかかって来ます( ;∀;)そしてプロフィール。これはカウンセラーが作成することが多い。異性受けする文章が書けるかどうかが大事。たまに2行程度のプロフィールを見かけますがココナラの自己紹介と同じで、たった2行では「やる気がない人」と見なされるか、不審がられて申込しても受けてもらえません。活動は、①サイトに公開②お見合いの申込をするかされるか③OKとなればお見合いの日時を決める④お見合い ➡ 返事をする⑤どちらも交際希望の場合は仮交際へ⑥本命が見つかれば本交際に入る⑦プロポーズ&成婚退会お見合いの日時や場所をお相手の相談所とやり取りするのはカウンセラーの仕事です。会員様は自分のカウンセラーとだけやり取りをします。仮交際に入って初めてお相手の電話番号が開示され、LINE交換したりデートをしたりなど直接やり取りすることになります。仮交際は友だちから始めましょう♬なので、何人いてもいいしお見合いと並行して行うことができますが、本交際(ここからは1対1
0
カバー画像

婚活に必要な人との距離感

こんにちは。婚活アドバイザーをしているサナナ☆です。婚活がうまくいかない人の中に人との距離感をうまく詰めれない方が結構いらっしゃいます。あなたはどうですか?大人になってくると、簡単に人を信用しちゃいけないとか素の自分を見せることが恥ずかしいとか隙を作りたくないとか...自ら壁を作ってしまうと誘いたいけど誘えないどんな人なのか分からなすぎて話題を振れない会話が続かないなどお相手からも敬遠されてしまいます。特に女性に多いのは自分から壁を作っておきながら私を見つけてほしい!と心の中で一人もんもんとしている。。。でも、そんな事誰にも言えないので何でもない素振りをしてしまう事(´;ω;`)残念ながらその態度は婚活にも表れてしまいます。自分が距離の詰め方が下手なのに会話がつまらなかったと、お相手のせいにしてなかなか進展していかない。そのうちに疲れてしまって婚活を辞めてしまう。せっかく勇気を出して婚活を始めたのにその勇気がもったいないですよね(´;ω;`)当てはまるなぁって思った方是非一度お話してみませんか?まず自分に素直になるところから始めていきましょう!少しずつでもいい自分の本当の気持ちを大事にしてあげてください。なかなか隙を作れない自分でもいいです。かっこいい自分を見せたいのは誰だってそうです。だからこそ、誰にも打ち明けられないさみしい本当の気持ち受け止めながらあなたの婚活を応援していきます!サナナが優しく背中を押します(^_-)-☆
0
カバー画像

頑張れ!婚活女性♡♡♡きっと結果が出ます☆☆☆

数年前に比べると、婚活市場は大きく変化しています。女性会員様が断然増えている現状です。 数年前までは、男性からの申し込みが女性に入るのが当たり前で女性が選んでお見合いをしていました。 しかし、今は女性が積極的にお申込みをしても一部の人気のある男性に集中してしまって、お見合いがなかなか成立しないのが現状です。男性は、とにかく会ってお話をしてみることが大事と考えておられますが逆に女性は、無駄な出会いはしたくない!、いい男性じゃないと嫌!と思われる方が多くみられます。 そうこう思っているうちに、少人数の申し込みしかしなくなりお見合いにも時間がかかっています。 何とか数回お見合いまで進んでも、もっと面白い人がいい・・・何かダサい・・・価値観が合わなさそう・・・頼りない・・・ と口を揃えておっしゃいます。 こうなってしまうと、楽しいはずの婚活がストレスになりもうこれ以上前には進まないのが現状です。「婚活疲れ」と言う言葉もありますが・・・ 何度も言いますが。。。 思うようにいかなくなれば、プロにお相手選びを任せてはどうでしょう。お見合いをしたからと言って必ず結婚をしないといけないわけではありません。素直になって、行動に移す!半年~1年 目標を決めてがっつり頑張ってみて下さい。 とことん頑張って ありとあらゆる方法でチャレンジしてみる。 その先には、きっと結果が待っています。 婚活でうまくいかないことを、他人のせいにしているうちはうまくいきません。 本気で1年 本音でご相談にお越しください。
0
カバー画像

なぜ、恋愛に自己肯定感が必要なのか?

最近よく耳にする 自己肯定感という言葉。 自己肯定感を高めることが正義 というわけでは無いですが、今生きづらさを感じていたり、恋愛や婚活が上手く行っていない人は この自己肯定感にヒントがあるかもしれません♡結婚してないからダメ。ではない日本人は自己肯定感が低いと言われていますが、 私もその一人でした。 私は、昔から楽観的だったし、 ポジティブでしたし、 その頃は自己肯定感とは何か詳しくは知らなかったものの、 『自分を肯定?それはできてる!』と、 自分の感覚としては高いと思っていました。 でも婚活が上手くいかなかった頃くらいから 段々と 『私なんて誰からも選ばれない』という気持ちが強くなっていって、 結婚ができない私はダメだ。 婚活が失敗続きの私はダメなんだと思うようになりました。 心理学を学んでいく上で知ったのは、 自己肯定感=自分の存在そのものに○ができる。 価値があると思う、感じられること ということ。 だから、結婚できない私も○だし、 婚活が失敗続きの私も○。 結婚できたら一人前とか、 彼氏ができるからイイ女とか、 そんな条件は付かないものなんですね。 では、なぜ自己肯定感が必要になるのか? それは、自己肯定感=ありのままの自分を認める ことができていない人は、 恋愛=不健康なものになりがちだから。 自分で自分の価値を認めてあげることができない人は、 他人にそれを求めます。 承認欲求は人間なら誰しも持っているものなので、 自己肯定感が高い人もありますが、 下のグラフのように、 自己肯定感が高い人が自分で自分の価値を認めてあげること ができている分も、 低い人は自分では自分
0
カバー画像

婚活を制する者が結婚も制する(後編)

昨日のブログの続きです。婚活の目的を『成婚退会』もしくは『結婚さえできればいい』と思っている人は、例え結婚ができたとしても上手く行かなくなる可能性があります。成婚退会はプロポーズをして結婚の約束ができたので結婚相談所を退会するだけのこと。それから本当に入籍するまでの間に別れてしまうカップルもいます。そうなっても成婚料は戻って来ないし、相談所に再入会するとなればまた費用がかかります💧婚活に必要な、💛感謝の気持ちを持つ💛相手の立場になって思いやる💛素直な態度でいるこれらのことは、そのまま結婚生活でも大切なこととなります。だからしっかりと良い婚活をすることが幸せな結婚生活に繋がるのです。「お見合いしてくれて、選んでくれてありがとう」「あなたに出会えて良かったです」こういう気持ちがない人は自分の要求ばかり相手に求めます。具合が悪く寝込んでいる妻に向かって、「俺の夕食はどうなるの?」と、こんなことが平気で言えるのは思いやりの気持ちがないから。「ごめんね」「ありがとう」「嬉しい♪」喧嘩をしてもすぐに仲直りができるのは素直な人。気持ちが表情や態度に出る人は、どんな人なのかわかってもらいやすい。婚活であれ日常の出会いでの恋愛であれ、お互いが良いなぁ~と惹かれ合い選び合って初めて成り立つ関係です。選んでもらえるような自分でないと選べる側にはなれない外見やスペックももちろん大事ですが、既婚者のみなさんを見ればわかるようにスタイルの良い美人と金持ちイケメンだけが結婚をしているわけではありません。(既婚者のみなさま、すみません💦)昔、ドロロンえん魔くん似、今忍者ハットリくん似と言われる私でさえ2回も結
0
カバー画像

婚活疲れになっていませんか・・・?

しばらく婚活を続けたけれども うまくいかない・・・マンネリ化している・・・ そう感じている方も少なくありません。 それはもしかすると、婚活疲れなのかもしれません。 婚活疲れの原因は、次のようなことがあります。 お見合いや出会いが多すぎることです。 出会いに積極的なことは良いことですが、 出会いが多すぎるとかえって逆効果になることがあります。 一人の方に絞るよりたくさんの方との出会いを求める方もいますが、 それは時に判断力を鈍らせ、本当に大切な方との出会いを見過ごすことになりかねません。 やはり、ある程度的を絞った活動のほうが効率的です。  “数打てば当たる”という言葉がありますが、婚活は量より質です。 できれば、あまり多数の方と同時進行で進めずに大切な方との出会いに 集中するようにしましょう。 出会い過ぎは婚活疲れのもとです。 毎週毎週、違う方とのデートでは、気持ちも体も疲れてしまうので 欲張らず効率的に活動しましょう。 焦らず、自分に合った婚活方法で、最短で成功をつかみましょう。 婚活に関する質問・ご相談はお気軽にお待ちしています。
0
カバー画像

婚活で ”金銭トラブル” なんてごめんです

「ああー!騙されたぁ・・・!!!」お金のトラブルで気が狂いそうになった...そんな経験、あなたにはあるでしょうか?そして、がんばっている婚活女子&男子のみなさん、婚活でお金のトラブル!?...なんてことにならないために、結婚相談所(婚活支援サービス)では、どういったことがトラブルになっているのか、よく知っておくことが大切です。では、具体的に見ていきましょう。 結婚相談所のトラブルにもいろいろありますが、お金に関する苦情は、大きく分けて、2つあります。それは「成婚料についてのトラブル」と、「解約時の返戻金(へんれいきん)に関するトラブル」です。① 成婚料のトラブル様々な婚活支援サービスによって、料金は異なりますが、結婚できたら「成婚料」を支払うのが、一般的です。ところが、入籍によって結婚と見なすのではなく、お付き合いして2か月経ったら成婚料の支払い義務が生じる...そんな結婚相談所もあるんです!(それって、結婚ではないですよね。入会前にしっかり確認しましょう)さらに、入会する際に、成婚料も納めなければいけない、というところもあるようです。そうなると、当然、「結婚できなかったらどうなるの?前納した成婚料は、返金してくれるの?」ということになり、「え、返ってこない? それってぼったくりじゃない!?」ということでトラブルに...(泣)。でも、ご安心くださいね、そんなむちゃな婚活サービスは、消費者センターが許しませんから。② 中途解約時の返戻金(へんれいきん) これは、入会前にきちんと知っておくべき知識です。例えばあなたが、なにかの事情でその結婚相談所を中途退会したくなった。 費用は、一
0
カバー画像

結婚ハードルを越えるのが苦手なだけ

関西は梅雨が明け、真夏に突入しております。朝から蝉の鳴き声が~紫陽花も見納めですね。芦屋川畔に咲くシックな紫陽花。さて、先日のこちらとは別の場所で行っている婚活カウンセリングのご感想頂きましたので紹介させて頂きます。(お客様のご了承を得ております。)(ご感想♡)コンサルトを今回受けさせて頂いて、改めて、出会いを恐れないこと、心に余裕を持つことが大切だなぁと思いました。 お話しすることで、自分の問題点をより明確に知ることもできました。 また、頂いたアドバイスは具体的で、即使えるものばかり…ぜひ実践して、愛し愛されるパートナーと幸せになりたいと思います。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~人間性が高く、魅力的!沢山の趣味を持っていて、人生を楽しんでいらっしゃる方なのですがゆっくりとお話を伺っていると、ただ、ただ、結婚まで行くハードルを越えるのが得意じゃないというのが分かりました。そこを超えて、パートナーとなった暁にはそれこそ、愛し愛される関係を続けるのは容易だろうなと感じましたよ。そのハードルを越えるのはテクニックが要る‼少しやり方や、行動を変えるだけで、お相手の態度がすっごく変わってきますよそんな事を知りたい方は是非ご連絡くださいね。
0
カバー画像

惚れられ続ける彼女になる方法

付き合い始め、慣れてきた頃はすれ違うことが多い期間でもあります。●付き合い始めは恋愛に対するお互いの価値観のズレに気づく●慣れてきた頃は倦怠期になったりで喧嘩が多くなる惚れられ続けるためには努力が必要です。①可愛くいることやっぱり男性はいつまでも女性に可愛くいてほしいと思います。付き合いが長くなってくると部屋着やすっぴん姿も多くなってきますよね。ポイントはデートする時にいつもと違うポイントを2つ作ること!例えば、巻き髪にする+いつも履かないならスカートを履くとか(*^_^*)自分も新鮮味をもてるし彼もいつもと違うあなたにドキッとします。②お願い事をすること本当は自分でできることかもしれないけど小さいことでもお願いしてみましょう☆すっごく小さい事でもいいんです。むしろ小さいことからチャレンジしてみましょう。「コンビニのスイーツを買ってきてほしい」とかね♪③お願いことを叶えてくれたら3割増しでお礼をいうこと男性は彼女の喜んでくれている顔を見るのが大好きです。お願い事を叶えてくれたらオーバーリアクションで「ありがとう」と伝えましょう★余力があれば3回お礼をいうことを意識してみましょう。まずは、その場で。次に帰り際等で。最後に家に帰ってLINEで。反復することで心に残ります(*^_^*)④不満があったらその場で軽く伝えること彼の嫌な言葉や行動があった時、私も以前してしまっていたのですが…後で溜めてから言ってしまうと重くなってしまいます。嫌なことはその場で軽く言いましょう。「もう怒った」「信じられない」等。軽く笑顔で言うからこを言葉は少し強めで大丈夫です。いかがでしょうか?ぜひ取り入れて
0
カバー画像

婚活上手く行かないと思うあなた・・

婚活にうーん?といったお気持ちのあなたご自分ひとりで進めるとかだとはなかなかたいへんなものですよね上手く進めたいと思われるなら・・(※ご事情は個々人様々だと思います。この記事、必要のない方もいらっしゃるのでしょうが・・)まず、碁盤のようなゲーム盤をイメージして、ご自分の持ち駒に何があるか点検してみてはいかがでしょう?(これはお仕事運を上げるのにも役立つと思います)① 貴方の望む方へのアプローチに最も働いてくれる自分の【長所】、環境の中に未来のパートナーに、つながるつなげてくれる駒は何なのか・・ それを活かす② あなたの一番の足かせ?重荷、ネックになっているものは何なのか?③ 取り巻く環境は+プラスに展開しているのかマイナスに取り巻かれてるのか打開するには・・ご自分の駒やお考えを変えたり環境を改善したり・・どこをどうすればいいのか・・お考えを巡らしてみて下さい人に・・運命を動かしてもらうのではなく・・ご自分で・・ご自分の運命をお考えされ動かして行く・・結婚でもお仕事でもこれは後々の貴方の貴重な運の底力となりますお手伝いはいたしますよ(^_^)一旦
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら