結婚相談所を移るってアリ?

記事
コラム
結婚相手を見つけるために結婚相談所へ入会を決めたのに、お相手を見つけるより前に


相談所がサポートしてくれない
(=放置プレイされる)

仲人のキツーい言葉にメンタルやられた💧


となり、


相談所と相性が合わなかった

思っていたのと印象が違った

仲人に相談してもちょっと・・・


ってことに気づくことがあります。




恋愛慣れしてなくて何でも相談したいというタイプが、


好きなように活動して~~~


という放任主義な所に入ると悲劇です(>_<)




IMG_9493.JPG



ピンクの花は好きだけど、バラのような華やかな花より素朴な感じの花が好きと言う人がいるように、大手&有名相談所より地元の小さな相談所でじっくりと話を聞いてもらいながら、


何なら私に合う良さそうな男性がいたら代わりに探して欲しい


という女性もいますよね。




返金制度のある相談所もありますので、入ってすぐにここで婚活を続けるのが不安かも・・・と思ったら、別の相談所に入り直すのはめちゃくちゃアリだと思います。


同じ連盟でお相手を探すので、どこに入会しても一緒と言えば一緒ですが、


・プロフィールの書き方
・アドバイスの仕方
・親身になってくれる仲人の有無
・お見合いの申し込み方法
・サービス内容


などかなり違うんですよね、相談所によって。



Aで数年頑張って結婚できなかったのに、Bに入り直したら数か月で成婚大会できた♬って意外とあります(*^-^*)


結婚はしたいけど相談所はもうコリゴリ💦と、アプリで婚活をする人も多いですが、結婚への近道は相談所の方かなぁ~と個人的には思います。


仲人のいないアプリで頑張りたいのでサポートして欲しい!という方はぜひご相談くださいませ。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す