婚活に必要な人との距離感

記事
コラム
こんにちは。
婚活アドバイザーをしているサナナ☆です。

婚活がうまくいかない人の中に
人との距離感をうまく詰めれない方が結構いらっしゃいます。
あなたはどうですか?

大人になってくると、簡単に人を信用しちゃいけないとか
素の自分を見せることが恥ずかしいとか
隙を作りたくないとか...

自ら壁を作ってしまうと
誘いたいけど誘えない
どんな人なのか分からなすぎて話題を振れない
会話が続かないなど
お相手からも敬遠されてしまいます。

特に女性に多いのは
自分から壁を作っておきながら
私を見つけてほしい!と心の中で一人もんもんとしている。。。
でも、そんな事誰にも言えないので
何でもない素振りをしてしまう事(´;ω;`)

残念ながらその態度は婚活にも表れてしまいます。

自分が距離の詰め方が下手なのに
会話がつまらなかったと、お相手のせいにして
なかなか進展していかない。
そのうちに疲れてしまって婚活を辞めてしまう。

せっかく勇気を出して婚活を始めたのに
その勇気がもったいないですよね(´;ω;`)

当てはまるなぁって思った方
是非一度お話してみませんか?

まず自分に素直になるところから始めていきましょう!
少しずつでもいい
自分の本当の気持ちを大事にしてあげてください。

なかなか隙を作れない自分でもいいです。
かっこいい自分を見せたいのは誰だってそうです。
だからこそ、誰にも打ち明けられないさみしい本当の気持ち
受け止めながら
あなたの婚活を応援していきます!




サナナが優しく背中を押します(^_-)-☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す