40代での婚活④婚活を続けていたら、自分に自信がなくなってきたお話し

記事
コラム
こんにちは、ともこです(^-^)


今日も、ブログを読んだくださって
ありがとうございます( ᴗ͈ˬᴗ͈ ))✧⡱


今日のお話しは、
婚活を続けていたら、
自分に自信がなくなってきた
と言うお話しです。


前回のお話しはこちらから♪

婚活がうまくいかなくて自信がなくなり


婚活を始めて数か月がたった頃、
毎週、婚活パーティーに参加して
結婚相談所でも
お相手の方を探して、


仕事以外は、
体力的にも
精神的にも
全て婚活に時間を注いでいる生活。


家にいる時も、
仕事をするか、
婚活のことをネットで調べている感じで。

気が付いたら、ご飯を食べることを
忘れていたことも(笑)


どんな風にしたら
婚活が上手くいくのかをネットで
調べたり、


そんな婚活だけの日々を過ごしていたら・・・

『婚活してもお相手が見つからないんじゃ
ないかな…』
『どうせ私なんかダメなんだよね…』
『どうして私は今日、婚活パーティーにいた
あの女性みたいに素敵な人じゃないんだろう?』


『どうせ私なんて…』
負のループの中に迷い込んでしまいました( ・_・̥̥̥ )
婚活④-1.png


自分に自信がなくなってしまったんです。


婚活なんてもうやめた~

HSPな私は、元々自分に自信がなくて、
でも笑顔で過ごしていたら
なんとかなる!で過ごしてきました。


だけど、婚活がうまくいかないことが
数か月続いてくると
自分を否定されている気がしてきて


婚活なんてもうどうでもいいや…
これからも1人で生きていくし…と

婚活をやめてしまいました。

ただ、元の生活に戻っただけ。

今までと変わりなく過ごしていけば
いいだけだし。


そんな風に、自分を慰めてました。

婚活アプリって騙されないの?


しばらく婚活から遠ざかっていたある日、
久しぶりに会った友達から、
婚活のことを聞かれ、
婚活をやめたことを話しました。


婚活をやめた話しをしながら
自分に自信がなくなった話とかを、
ぼろぼろと泣きながら
聴いてもらってました。


話が終わり、
その友達にどうして婚活アプリを
使わなかったのか聞かれて、

婚活アプリだと
知り合っていざ会う時に、
写真とは全然違う人かもしれないし、

既婚者かもしれないし、

婚活アプリに登録している内容が
本当のことかどうかもわからないし、

騙されることが多い気がして
婚活アプリを使ってなかったことを話し。


するとその友達から
『大丈夫!
私も彼と婚活アプリで出会ったけど、
騙されなかったよ。
しっかり自分の目で見て判断したら
騙されないよ!』
と言われて、
婚活④ー2.png


『そうなんだ~』と納得できて
婚活アプリも使ってみることに
しました~。

婚活アプリにワクワク♪

こうして、婚活を再スタート!


婚活アプリを使う前までは、
あんなに警戒していたのに、
婚活アプリを使うと決めてからは、
ワクワクしてちょっと世界が
広がった気持ちになりました
婚活④ー3.png


私って単純だ~( ੭ ・ᴗ・ )੭ 


私は昔から、周りの人に本当に
恵まれていて、

今回も、友達がいたから、
道が開けてきて。

友達には感謝の気持ちでいっぱいです✨
いつもありがとう~(*˘︶˘人)

お話しが長くなってきたので、
婚活のお話しは今日はこのへんで♪

私の婚活活動記録なので
参考にはならないですが(笑)


最後まで読んでくださって
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*。


ともこ


ブログやサービスの関するお問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓↓


あなたのお話しを優しくお聴きするサービスはこちら
↓  ↓  ↓

婚活のお悩みを優しくお聴きするサービスはこちら
↓  ↓  ↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す