絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

108 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「イベルメクチンを出して~!/コロナワクチン後遺症」

あれは数年前に初めて、「なんか動物実験も終わってナイし、治験もぜんぜんやってない、(コロナワクチン)なんか、うったらヤバイじゃん!」と思って、ボクは「500名」の従業員がいる「中小大手の車部品製造会社」で、「最後の最後」まで「抵抗」して、この「ワクチン」とやらをうたなかったのじゃ。あの当時は「次々と中国で、突然死?が発生」とかの報道とか、「早く(ワクチン)を作ってください!もう、世界中で(コロナ関連死亡)がたくさん出てます!早く(ワクチン)を!」とかってね~、「テレビ、ラジオ、新聞等」の報道機関がドンドンと、バンバンと「あおり」まくっていたのじゃ。その報道等もあって、ボクは、最後には「課長さん」の「ご指導?」もあって、おそらく「従業員では最後位?」の「コロナワクチン接種順位?」でとうとう、「政府と米国のワナ?」にはまったのじゃ。;;「とにかく、こんなワケのわからん(動物/人体実験)も終了してない(ブツ?)を何で、自分がうたんといけんのじゃ?!」との怒りであったのじゃ。でもね~、当時は、「同調圧力?」っていうのかな?そういう「会社」でね~、「たった一人」が「会社」に抵抗するって、これはね~「ムリ?」じゃ。まあ、「会社を解雇」されることは、ナイとは思うけど当時の「コロナに感染すると死亡」する?とかの「大量の報道」と「テレビ等で観た突然パタッと路上で倒れる人々?」なんていう今では「あれって、ホントに本物か?」という疑問でいっぱいじゃ。約4年前の「中国人医師のコロナ死亡」での「彼の遺言ビデオ?」等で、ボクは、すっかり「コロナは怖いな~」という「プロパガンダ=宣伝感染」にハートを乗っ取ら
0
カバー画像

「中国ヒットパレード2024~♪(16)」

中国の流行歌2024年版じゃ。現在の中国トレンドがわかる最新じゃ。しかし、前に、そうね~もう十数年前に聴いた中国の流行歌より、なんか「垢(あか)ぬけて」きた感じじゃ。何か「周杰倫 =JAY CHOU」なんて、中国では知らない人がいない位の台湾の超~有名人歌手じゃけど、彼は、前から全然変わらず「日本人受け?」する曲を発表しているねぇ~♪だけど、彼の歌う歌詞とかが「ちょっと聞き取れない?」とかの苦情?ではナイが、本場の中国人からも、「ちょっと聞き取りにくい?」とのコトバも多いとか少ないとか・・・ま、イイじゃんね~♪それくらい。それと【甜甜的 Sweet】という曲が有るけど、決して「お〇ン〇ンだ」と歌っては、イナイぜよ。立派な?「中国語」じゃね。ホホホ(^^;;;((( chinese hit songs 2024 )))i collected the latest chinese hits in 2024.i love chinese music from before time.so listened  old or new chinese musics well.and i listened in particular to the music of jay chou well.hehehe 邱鋒澤 Feng Ze 【 會找到我 Find Me 】 徐暐翔Vash Hsu《我們到底算什麼 Distrustful Love》九澤CP' 陳零九 Nine Chen 邱鋒澤 FENG ZE【沒有開口 Don't Leave Me】周杰倫 JAY CHOU【倒影 Reflectio
0
カバー画像

「人体透視~ヤーナ・トロイニチ!」

お~っ!懐かしい名前じゃ。そう、ロシアの「人間レントゲン」と言われ、少女の頃から「ロシアの本物の超能力者」ということで、確か、日本にも来たのではないかな?「超常現象Xファイル」で、15年位前?に来日したよね。たぶん。あんまり正確に覚えてナイけど、ほぼ「相手の患部」を言い当てていたと思うよ。日本にも「大阪」で「治療院」をやっている「豊田竜大」さんが、「イネイト活性療法」という「魔法の手技?」でテレビやラジオ等で活躍しているよ~じゃ。最初はボクも「なんか怪しいな~」って思っていたけど、ボクの住んでいる結構近くで、お弟子さんが「開業」しているので、「ありゃ~、これはやっぱホンモノかな?」と改めて見直しているところじゃ。ホホホ^^だってね~「ナニも機械や器具を使わないで、ただ、目で見つめるだけで(体の不調や悪い部位が見える)」という、まるで「ヤーナ」みたいな事を言っているのじゃ。しかも「ヤーナ」とイッショで、「治療」もOKじゃ。ほぉ~、何じゃとて?!ボクも「レイキ」くらいは、少しできるけど、やっぱだいぶちがうぜよ。^^:まあ、ロシアの「超能力」事情じゃけど、あの国はね~、ほんとボクにとっても「超なじみ」の国なのじゃ。ボクは「25年位前」に「近視治療」をしているけど、最近の「レーシック」ではなくって、ちょい前の「PRK手術」じゃ。「RK→PRK→LASIK近視手術」という感じかしらん。「RK手術」なんて、多分「50年」以上前くらいかしらん?もっと前からあったかも知れないね~♪当初は「角膜のウラから手術して失敗した」というもので、それから「角膜の表面を切開して、眼圧により眼球が膨らんで、近
0
カバー画像

「70's disco music + alpha~♪」

「ワッツアップユ~?(どうしたの?)」「ナッシング!(別に・・・)」「リッスンツ~デイスアンドチアユ~アップ(これ聴いてちょっと元気だしなよぉ~♪)」とゆ~ことで、今回は久々の「デイスコ+α」じゃ。70年代といえば、ボクの「デイスコ+ソウル」がスタートした年代じゃ。「ソウルトレイン」が中学生時代なので、それくらいからじゃね~。「ジャクソン5」~「ステイビーワンダー」~「スリーデクリーズ」~「ビートルズ」~「カーペンターズ」~ま、色々たくさんの「レジェンド・スター」たちじゃ。^^パパの作ってくれた「部屋」でね~、一人こもって「テレビ・ラジオ・ステレオ」等でね~、いっぱい聴いていたぜよ。それで今回は70’sのご紹介と~、最近のちょっとイイ洋楽を入れてみたのじゃ。でも最近まで「ウエストライフ」って知らんかったぜよ。かなりイイじゃん。^^日本の「ギャル?」にも大人気じゃ。ま、どうしても「バックストリートボーイズ」や「ワンデレクション」等と比べてしまうけど、遜色ないじゃん。これからの「期待の星」じゃ。あ、でも映画「ワイルドスピード」の主題歌「インターナショナル・ラブ」がいいぜよ~♪で、再度ご紹介したのじゃ。でも映画「トランスポーター」や、「ツームレーダー」の挿入曲もこれまたエエのじゃ。やっぱ主役がね~「ジェイソン」とか、「アンジョリーナ」じゃからねぇ~♪そりゃ~「スタイリッシュ」で「クール」じゃんか~♪さて、ではとりあえず「70’s」が中心の曲じゃけど聴いてみてちょ。「ファンキー」じゃ。i chose the funky disco music of the 70s.though a l
0
カバー画像

「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけどおそらく「数千件位?」は統計で出しているとは感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」じゃった。この数字からすると、もし何かあったらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんてナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」もナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前買った家の修理なんだけど、ちょっと足りないんだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」なんて言われたらも~、親は「借金」してでも子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できてイルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))    2012年(民主)2017年(自民)20代   38.9%    61.0%30代   31.6%    40.4%40代   34.4%    45.9%50代   32.4%    43.0%60代   26.7%    37.3%まあ、ちょい「古い統計
0
カバー画像

日記「色と工事現場」

【テレビ台】 最近テレビ台が欲しくて かっこ良くて安いのを探してたら 楽天市場で良い物があったので それが欲しくなってしまう。 (´∀`*)ウフフ 俺の家のテレビが置いてある場所は フローリングに直置きにされてて 65型の大きなテレビだからそれでも 特に見難い画面位置じゃなかった。 しかし以前座椅子を買い換えた時 回転する少し高級な座椅子を買い すると回転する機構の分少し 座る位置が高くなってしまった。 するとテレビを見る目線も上に行き 下の方を見る時首を曲げないとならず 長時間見てると首が疲れてしまい 何とか解決したい。 そこでテレビ台と買おうとしたけど 色がメープルホワイト1色しかなく 他の色が全部売り切れになってて 俺が欲しいシックな大人の黒がない でもいつ入荷するかも解らないし 買いたい意欲が出た時に買わないと またいつ買う気になれるか解らず メープルホワイト買うか迷い中 ( ;'д`)ウーン なので明日まで待って他の色が 入荷されてなかったら仕方ないので メープルホワイトを買う事にし これで満足しようと思う。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【軍隊工事】 最近朝7時ごろから 女性の大声が聞こえてくるようになり その声で目が覚めてしまってるので 何が起こってるのか確かめてみた。 すると隣の工事現場で 朝礼が行われるようになってて 女性の現場監督が安全確認項目を 大声で叫んでた。 どうやら最近工事現場の業者が変わり その会社の仕事のやり方も変わり 朝からみんな大声で社訓を言うようで 統率が取れた軍隊みたいになってる そのうち社歌まで歌われそうで それで目が覚めるように
0
カバー画像

「映画紹介3選+1~♪」

ボクと言えば、「映画」じゃ。(^^;すんごい昔の映画から~、ちょい前までじゃ。最近はあまり「映画館」では観てナイぜよ。ほぼ、「テレビ」か「DVD」あたりじゃ。^^だけど、ナニを紹介したらエエのじゃろか?ま、ふる~い映画も大好きじゃし~、「国籍」は関係ないぞよ。「ロシア」や「インド」や「タイ」だの「パキスタン」、「ポーランド」だのどの国の映画も、とても「味わい深い」と思うね。やっぱ一番多いのが「貧乏から金持ちに成り上がる?」感じの映画が多いかしらん?あとは「恋愛映画」じゃね。ま「言葉の壁」や「文化の違い」や「世代間の違い」とか「戦闘映画」も多いかしらん。実は「泥棒映画?」も多いぞよ。日本でも「万引き家族」が、カンヌ映画祭で受賞したし~、昔でいえば「ポール・ニューマン」の「ステイング」や「イタリア映画」の「自転車泥棒」とか~、ちょい泣ける映画で「聖書を売りつける詐欺師映画」の名作!「ペーパームーン」とかね~、あ、最近でいえば「ミッションインポッシブル」もそうじゃ。もろ「泥棒」じゃ。あとは「オーシャンズ11」も~もちろん「ドロボ~映画」じゃ。でも、あんなに「ハンサムや美人な泥棒?」って存在しているのかしらん?そこで、今回はね~最初ということで、ボクの大好き「哀愁(あいしゅう)」じゃ。恋愛映画じゃけど、「一番泣いた」映画じゃ。戦時中の「ウオータールー橋」を舞台にした古い映画だけど、当時はボクがまだ「中高生?」くらいじゃったと思うけど。オードリーの「ローマの休日」を初めてみたときの「感動」以上じゃった。今でもね~「ボクの恋愛映画NO.1」じゃ。ビビアンリー映画の中で一番好きじゃ。もちろん
0
カバー画像

占ってみた テレビ・新聞などのメディア統廃合は進むか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はテレビ・新聞などのメディア統廃合を取り上げました。少子高齢化によって人口が減る中で、テレビや新聞などの立ち位置は大きく変化し始めています。テレビも新聞も全国規模の会社でも経営が難しくなっており、地方では経営が立ち行かなくなる事例も増えています。テレビと新聞は非常に強い関係性があり、テレビ・ラジオを運営する企業の多くが新聞社の資本又は直系の企業です。これは政府の作ったメディアの経営安定を意図したものであり、こうして一定の規制を受けた名残が今も残っています。今後は全国規模だけでなく、地方ではより厳しい経営環境が予想されており、従来の規制では対処できなくなる可能性もあります。新聞社の経営も厳しい中で、今後はメディアの統廃合は進んでいくのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、太陽のカードの逆位置が出ています。太陽のカードの逆位置は過信や失敗、不運や不調、衰退といった意味があります。まだ顕著な経営問題となっているものはないようですが、ここ数年で広告収入やネット中心の方向性への集中化、更には更に進む高齢化によってテレビは更に厳しい状況に追い込まれ、新聞も発行部数の低下が深刻化することを意味します。おそらくは背景となる経営バックボーン同士の話合いといったことが進む前の段階で経営が立ち行かなくなり、テレビ局・新聞社が突然倒産してしまうといった事態が起こることを暗示しています。そもそも、少子高齢化の中では今は維持できていても、本来のメインユーザーとなる若い人たちも減っていき、現状のメデ
0
カバー画像

日本にいながら無料で海外のテレビを見る方法

体重増加が止まらないぞおおおおおぉおおー!(フガフガ)こんにちは、YOROZUYA中の人です。今日は、日本にいながら海外のテレビを無料で見る方法をみなさんにご紹介します。海外旅行へ行きたいのに、今は行けなーい!!!って方、多言語を勉強している方にとてもおすすめです。年末年始の暇つぶしにも良いかも:)サイト名は、Squid TVといいます。ココナラでは外部サイトのリンクを貼れないので、Squid TVと検索し、下記のようなロゴが出ればOKです。そうです。Squidの文字通り、イカです。なぜイカなのかは不明…①下記画面、左側のExplore Chennelsで見たいテレビのエリアを選択。②国名をクリック。➂テレビ番組が表示されます。Genre:テレビの内容Language:言語見たいテレビ番組名をクリック。④海外のテレビが表示されます!マレーシア大好き~!🥰みなさんもぜひこのサイトで海外のテレビをご覧ください!個人的に、海外のテレビで流れるCMが好きなので、YouTubeよりもSquid TVの方が好きです😊決して、Squid TVの回し者ではないのでご安心を…英語でポスター制作承ってます🌸海外のクラファンページ制作承ってます🌸じゃ、バイバイキーン!(謎のテンション)XOXOYOROZUYA中の人
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

日記「鯖と粗大ごみ」

【鯖の味噌煮】 昨日母親が作ってくれたお弁当に サバの味噌煮が入ってて 食べてみたら小骨が取りきれてなく 小さな骨が残ってた。 しかし自分で骨を取るのも面倒で 小骨ごとガリガリ噛んで食べ 何にも問題なく飲み込めたから この方法で全部食べてしまった。 そして翌日の朝目覚めると 何だか凄く胃がもたれてしまって 気持ち悪いしお腹が痛いし しばらく何もせず休んでしまう。 その後30分位たつと 猛烈にトイレに行きたくなって 急いで駆け込んで用を足したら 案の定水みたいな下痢だった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でもトイレで用を足した事で スッキリして体が楽になり ようやくいつもの体調まで回復し 仕事が出来る状態になった。 昔の俺は 魚の小骨ごとき全然平気で いつも普通に食べてたのに 胃が弱くなった事が悲しい。 (ノД`)・゜・。 なのでこれから俺は ちょっと無理してでも色々食べて なんでも食べられるように胃を鍛え 昔のような体を取り戻そうと思う。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ごみ料金】 こないだ壊れた座椅子椅子と 映らない昔の65型TVを捨てる為 粗大ごみの回収料金を調べると 意外に高くてビックリしてしまった 座椅子の回収料金は 800円とまだましな値段だったけど 65型のテレビの場合なんと! 5600円も回収料金がかかる! なのでTVのゴミ出しは 給料が入る来年に回す事にして 今回座椅子だけを持ってってもらい それで手を打った。 しかもネットで回収日を予約すると 今年の回収日が12月18日以降しか 予約が取れなかったのでそれまで 家に置いておかないとならず邪魔 アワワワワ(((゚д
0
カバー画像

「レモン白湯(さゆ)」で快便・ダイエット~♪

「白湯(さゆ)」って、ナニ??(^^;そうね~「一度、水を沸騰させて、ぬるま湯くらいまで冷ました水」のことじゃね。^^「ちょいあたたかいお湯?」みたいな感じ。まあ、「水道水のカルキ等を熱して蒸発させて水を’無害化’?」した感じじゃね。ど?その「白湯」に「レモン」を加えると~、これが、ナント!「腸」にもイイし、減量、そう「ダイエット」にもイイという。^^もちろん「お通じ?」にもイイかもよ。なんで、「無害化した温水?」がそんなにイイのかは、知らん。でもね、確かに「温かい水」は、カラダを温めるし~、水分の補給にもなっている。血流も良くなるだろ~し、体温上がっているので、「基礎代謝」も、もちろん上がり、な~んもしなくても「自然に、ちょい痩せてしまう」といううれし~結果じゃ。ど~ですかぁ~?^^「おきゃくさ~ん?」・・・「持ってけ、ドロボ~ぉ~♪^^;」・・・(これまた失礼した。)そう、その白湯に「レモン」を入れると「レモンにはクエン酸があるし、ビタミンCもたっぷり」じゃ。しかも、どちらも「お安い?」ぞよ。今までボクも「あれがイイぞ~」といえば、スーパーに「速攻行く」し、「これもイイぞ~」と言えば、すぐ買い出しに行ったよ。でも、どれも「なんかテレビなんかで言っていたモノ」って「効果があった試しがナイ」のじゃ。何でじゃろか?毎回「踊らされ?」そう、「踊らされっぱなし」じゃ。うぉ~ボクも暴れてやるぅ~!・・・(乱れてしまったね。ゴメン。)(^^;ホホホただ、今回は、「ちょ~安い上に、効果はバツグンじゃ!?」いや、効果はわからんが、試してソンはナイぜよ。大学か研究所での結果もたしか、「有効?」
0
カバー画像

秋ドラマ

今期ドラマは何を観てますか?夏は、『 VIVANT 』にハマりましたが、秋は、『 うちの弁護士は手がかかる 』を観ています♪あんまり、重たくない感じで、1話完結できてスッキリして、観やすいです!秋ドラマも最初は色々と観ていたのですが、毎週続けて観ているのは、このドラマだけですね~。そもそも、時間が取れないのも続けて観れない原因かも!?なんだか、最近、仕事が忙しくて、残業になります。。。やることが山積みで…やっと金曜になって、ゆっくりできます。先日のブログでも書きましたが、ここが頑張りどころなんですよね。今の私の。もうちょっと、踏ん張って、やり切りたいと思っています。しかし、会社勤めは、時間を売ってお金をもらっています。どれだけやっても、変わらない&増えないお給料や待遇。今は、このままでいいと思って働いているのですが、いずれは、独立したいと思っています。やはり、やった分だけ、お金をもらい、時間を自分で調整できることや、自分の成し遂げたい仕事を思いっきりできるって素敵だなと思うわけです。時間を拘束されるって、なかなかしんどいなと思っています。まだ私は未熟なので、もっと成長して自分の力でやっていけるようになったら、個人として頑張ってみるのもいいなと思っています。そんな目標を改めて見直した今日この頃でした。本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう♪
0
カバー画像

皆さんの情報源、信頼できますか?(教授)

日々、テレビ、YouTube、ラジオ、新聞などで多くの情報が入ってきます。皆さんの情報源はなんでしょうか?信頼度は高いですか?メディアは『二次情報の扱い』です。 つまり、一次情報をどう活かすかが大事なお仕事です『一次情報とは、オリジナルな情報、つまり著者本人が直接的に体験から得た情報、考察、本人が行った調査や実験の結果などです。 一次情報の作成・収集には手間(+資金)と時間を要することから、情報としての価値は高くなります。』一次情報こそが大事であり、どう活かすかはメディアの腕の見せ所といえます。一方、研究者・大学教員は一次情報を生み出す人でもあります。私も研究成果は一次情報として「研究論文」として英語で世界に発表します。先日発表した後、日本のメディアから「紹介したいけど良いでしょうか?」と依頼がありました。皆さんには、一次情報を正しく手にいれ、自分で正しく解釈して欲しいです。自分の母にもよく言ってますが、母はテレビの情報が大好きで困ってます(笑)一次情報とは? 一次情報の手に入れ方とは?二次情報は受け止めるべきか?こんなこともお伝えすることが可能です。
0
カバー画像

(286日目)迷惑系の元祖。

ワイ「世の中は流行り廃りの繰り返しです。」助手「突然どうしたん?」ワイ「YouTubeを見ていてなんとなく。」助手「そういえばユーチューバーが持て囃されていた時期があったよね。」ワイ「今はだいぶ落ち着きました。」助手「子供の将来の夢がユーチューバーだったりすると聞いたよ。」ワイ「昔は野球選手やサッカー選手でしたね。」助手「これも流行り廃りの一つかな?」ワイ「迷惑系ユーチューバーなんてジャンルも生まれました。」助手「あれってやりすぎだよね。なんか見る気失せるよ。」ワイ「しかし視聴数稼げるからこそ、迷惑系なるジャンルが成立するんですよ。」助手「見たい人も多いってことね。」ワイ「センセーショナルな内容であればあるほど稼げます。」助手「だからいつもギリギリ攻めるんだね。」ワイ「実は気づいたことがあるんです。」助手「なに?」ワイ「迷惑系の元祖があったことに。」助手「元祖?そんなのあったかしら?」ワイ「それはマスメディアです。」助手「へ?」ワイ「いわゆるマスゴミってやつですね。」助手「言われてみれば・・・うん。わかるよ。」ワイ「彼らが厄介なのは社会正義を大義名分にするところ。」助手「芸能人の不倫問題とか追及するけどどこが社会正義なんだろ?」ワイ「政治報道についても言えますよ。彼らは事実を伝えることを放棄して偏った情報を発信しますからね。」助手「そうなんだ。」ワイ「社会正義・表現の自由の名の下に好き勝手し放題なので厄介な存在なのです。」助手「自分たちの影響力を分かってない?」ワイ「いや分かってますよ。ただ自分たちの発信に責任を持たない姿勢が問題ですよね。」助手「センセーショナルに報道したらし
0
カバー画像

24時間テレビ

8月26日(土)27日(日)は24時間テレビです^^私は毎年観ていますが、皆さんはいかがでしょう?賛否両論ある番組ですが、私は、応援したいなと思っています。今年のメインパーソナリティはなんといっても、『 なにわ男子 』です!娘も大好きなので、テレビにくぎ付けです^^( TVer ( ティーバー )でもリアルタイム配信されてますね♬)毎年、涙なくしては観られません…。命と向き合う、人と向き合う、環境と向き合う、世界と向き合う…凄く、考えさせられます。。。何事もなく生活しているのが普通…一方で、様々な問題と向き合いながら、生活している人もいる。目をそむけたくなる現実・事実を知ります。問題や課題は、それぞれ人によって違います。私は、解決してあげる力はありません。だけど、それらを知ることで、考え方や発言を見直し、少しでも行動に移せたらいいなと思っています。なかなか、こういう機会ないですからね。それと、私の方が元気づけられているというか、頑張ろうと思わせてくれる。人の生きる力って偉大だな~と^^忙しさに流されて、日々あわただしく過ぎてしまいますが、一日一日を大切に、意識をして、考え、行動していきたいと改めて思いました^^
0
カバー画像

成功したければ、〇〇〇を見ないように!!でも・・・!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「成功したければ  テレビを見てはいけない」 という話です。 ちなみに 今回の話は 【成功哲学の王道】 と言われています。 何気なくテレビをつけて 何気なく見てますよね! でも、 「成功したきゃ  テレビは見るな」 と多くの成功者が 口をそろえて言います。 ちなみに、 あなたは テレビを見ていますか? テレビは起業家にとって 「害以外の何物でもない」 らしいです。 それは何故かというと、 単純に時間が もったいないからだそう。 テレビを思考停止状態で ボ~っとみてると、 あっという間に 時間がすぎませんか? 数時間なんて あっという間に 過ぎますよね。 その時間を 毎日、ビジネスに使ったら どうでしょうか? 近い将来、 その時間は 大金に換わります。 テレビを見ても お金に替わることは 滅多にありません。 「でも息抜きに  バラエティー番組くらい  見たいです。」 なんて方も いると思います。 アニメや バラエティー番組なんかは まだいいのですが、 一番見ては いけないと思うのが 「ニュース番組」 です。 「ニュース番組」は 最新の情報を 提供してくれると イメージを刷り込まれて いますが、 実は 「刺激的な情報だけを  厳選して伝える」 番組です。 どのテレビ番組も スポンサーがついている 広告媒体のひとつなので、 視聴率を第一に 考えています。 そうなると、 「面白味のない真実」 よりも、 「極端な刺激的な情報」 を発信したほうがより視聴者の目に 留まりやすくなります。 テレビのニュース番組は 真実だけを伝えるのではなく、 刺激的
0
カバー画像

「宇宙人の食卓」

【海の生物】 5歳の時テレビを見てたら 海の生物の事を放送してて 全く知らない世界の事だから 思わず夢中に見入ってしまった スイスイ泳ぐ魚や 凄く怖い顔のサメや とても大きなクジラなど 海の生物ってみんな凄かった! しばらく見てたら クラゲやタコやイカなどの フニャフニャ動く生物が出てきて 動きがとても気持ち悪くて怖い! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日母親と買い物に行った時 夕飯に出すおかずを買うため 魚屋に行くとすぐ食べられるように さばかれてる物だけを買った。 この頃の母親は まだ魚をさばくのが苦手で お刺身とか三枚おろしが出来ず 魚料理が苦手だった。 なのでさばいてある物を選び 魚以外にも白い物や赤い物や 透明のよく解らない物も等 色々購入していく。 そして夕食の時 買ってきた魚介類のお刺身を お酒のおつまみとして出し 父親の膝の上で食べさせてもらった (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【怖い食べ物】 食事の時父親に 赤と白のお刺身を食べさせてもらい それが酸っぱくてとても美味しくて 癖になりそうな感じだった。 そこで父親に「これ何?」と聞くと 「タコという生き物だよ」と言われ 俺の頭の中であの時テレビで見た 凄く気持ち悪い生き物を思い出した アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その瞬間俺は 思わず吐き出して涙目になり 父親に「怖いからいらない!」 と怒りもう食べなかった。 すると父親が口直しに 透明のお刺身をお醤油に付けて 「これ美味しいから食べてみな」 そう言って取ってくれる。 そして食べてみると 何も味が無くお醤油の味のみで 父親に「
0
カバー画像

【断捨離!】テレビを捨ててみて・・メリット・デメリットご紹介!

こんにちは(^-^)/  節約OL はいるです!2023年4月よりNHK受信料に関する法令が変わりましたね、、その内容は、NHKに未加入の人は違約金が2倍になる などというもの、、一人暮らししてから、NHKを見たことがない私にとって、受信料はできれば払いたくない、、!!ということで、思い切ってテレビを手放してみました(^-^)今回は・テレビを手放す決意をした!手放すまでにすること・テレビを手放してみて、メリット・デメリットに関して、お話ししたいと思います!【テレビを手放す決意をした!】一人暮らしを始める際、特に何も考えずに、テレビを買いましたが、つけるのが面倒で、あまりみていませんでした。そこで、法令が変わるのはいいきっかけだと思い、テレビを手放すことにしました(^∇^)とはいえ、2年間テレビと共に過ごしていたので、いきなり手放すの不安(>_<)まずはテレビのコンセントを抜いて、2週間ほど過ごしてみることにしました。そこで、わざわざコンセントを入れてまでテレビを見るようだったらテレビを捨てることをやめようと、、コチラは問題なくクリア!次にテレビを別の部屋の見えないところに置いて1ヶ月ほど過ごしてみる。部屋からテレビがなくなった時はなんか寂しいな・・と感じていましたが、しばらく経つと、スッキリしているな、、と感じました。どちらも問題なくクリアできたので、ついにお別れの時です!テレビは大型で捨てるのもお金がかかります。よく使われる手放し方はメルカリやジモティーを利用するか、リサイクルショップに持ち込む事。私は近所に大型のBOOKOFFがあるので、そちらに持ち込みました(
0
カバー画像

推しの子

最近、流行っているアニメだそうです!!(正直、知らなかった…w)推しの子の歌が、yoasobiの「アイドル」という曲で、知りました♪凄く流行っていますよね~子供たちが歌っていたのですが、特徴的な曲だなぁとおもいました^^私が子どもの頃とは、違う曲調だな~と。きっと、年代によって捉え方が違うんですよね。歌詞が早すぎて、私はまったく聞こえません!!!これは年齢のもんだいでしょうか…www(子どもたちは、しっかり歌えてますw)アイドルグループ「B小町」の中にいるアイとアイの子供のアクアとルビーが、主役のアニメだそうです♫子どもが、Amazonのプライムビデオで配信している、動画を観たそうですが、(私は見てません)なかなか、衝撃的な始まりだったと!!大人向けのマンガなのかな?何はともあれ、少し前までは、スパイファミリ―のアーニャが良い!!と、あれだけ言っていたのに、あっという間にブームが過ぎてました…。。。コロコロと変わっていきますが、子どもたちが楽しそうなので、まぁいいか!と。私も、流行りに遅れないように、新しい話題に敏感になっていきたいです。わからない、ついていけない…おばさんにはなりたくない!!!!と思う、今日この頃ですw
0
カバー画像

エモーショナルメンター#47

今日のマインドセットは、 【テレビは捨てなさい!】です。過去のエモーショナルメンターでも伝えてますが、 テレビは見ないでください。 今日からテレビは付けないと決めて欲しいです。 なぜ、ここまでテレビを見るな って僕が言っているのかというと、 まず1つは時間の無駄だからです。 テレビって勝手に情報が流れてる媒体なので、 テレビを見てたらいつの間にか1時間経ってた みたいなことがあるわけです。 冷静に考えてその1時間が何か価値を生み出していたか? と考えたら無駄な時間だったことが分かると思います。 なので、テレビを見る時間があったら作業しましょう。 テレビを今まで1時間見てた人は その1時間を作業の時間に変えるだけで、 1年続けたら365時間の作業時間になります。 3年続けたら『1000時間超え』ってことです。 どんなジャンルも1000時間 本気で取り組めば専門家になれます。 要するに、テレビを見なければ 相当な作業時間を確保できるということです。 もう1つは、そもそもテレビから 悪い影響を受けるからです。 誤解を招く言い方になりますが、 テレビは一種の洗脳が入ってます。 例えば、 ○○ランキングとか「今の~~トレンド」とかっていうのは、 マーケティングの力が働いていて、スポンサー側、 要するに広告主が販売したいものをランキング上位に上げているだけです。 そんなものを見ても 欲しいと思って無駄な買い物をするだけで、 お金はたまるどころか減っていく一方です。 「でも、ニュースぐらいいいでしょ?」 って思う人もいるかもしれません。 でも、ニュースほど見て欲しくないんです。 ニュースって
0
カバー画像

カズレーザーさんって、本当にすごい!

お疲れ様です。先日、おふろ上がりに居間に行って、水を飲もうかな、、と濡れた髪の毛をバスタオルで拭きながら、居間に行くと。「カズレーザーと学ぶ」というテレビ番組をやっていました。そのお題は、今夜から実践できる!人生が変わる『超絶睡眠』『超絶睡眠???』自分も睡眠には、興味あり、どうしたら質の良い睡眠を得られるのかな。。と日々、試行錯誤している一人なので、心に留まり、そのままテレビを観てしまいました。さすが、カズレーザーさん!!!分かり易い。。。。一番、心に留まったのは、ノンレム睡眠中の「記憶の定着化」!ノンレム睡眠中に昼間の作業や記憶を「高速リプレイ」して、記憶を定着化させることには、その仕組みと説明の分かり易さに驚きを感じました。寝て起きたら、出来るようになったという現象はここなんですよね。。。寝る子を育つ。受験生は、寝て学習する。頭の整理する!皆さん、寝ましょう!!!
0
カバー画像

エモーショナルメンター(番外編)

(成功するために必要なこと)成功者は何をしているのか? 何をすれば自分も同じように 成功できるのか? これらが気にならない人は まずいないと思います。 僕も、 「〇〇さんはいつもどんな風に セールスレターを書いているのですか?」 「どんなものを写経すれば良いでしょうか?」 など、いろんなことを聞かれます。 これも、セールスコピーライターとして 認められているからです。 自分よりも一歩先にいっている人が 何をしているのか? これを知り、行動すれば 自分も同じように上手くいくかもしれない。 そう思うのは必然です。 だから、昔の僕は成功している人と 今の自分との違いをもたらしている違いは何か? これを見つける努力をしていました。 例えば、成功者は 「テレビをダラダラ見ていない」 ということが一つあります。 当時の僕はテレビっ子だったので ほぼ毎日4時間以上はテレビをみていました。 「何か面白い番組はないかな?」 と必死に新聞で番組スケジュールを 確認していましたし、それが唯一の 楽しみでもありました。 学校や職場の仲間内で 話題になるのも面白いテレビの話だったので 「面白い番組や旬のタレントを 知っていなければ恥ずかしい。。」 なんて思っていたものです。 でも、、成功している人は テレビをみている人はほぼいません。 時間を有益に活用しているので ダラダラとテレビをみるぐらいなら 他のことをやった方がよい! そういった考えなのです。 当時の師匠に言われて 今でも忘れられない言葉があります。 テレビは今すぐ捨てろ! 当時の僕はなかなかテレビから 離れることができないでいました。 パソコン
0
カバー画像

気楽に生きるには、一旦テレビを無くしてみる。

ご覧いただきありがとうございます。 今回は、タイトルのように部屋のテレビを無くしてみることを試してください。テレビを無くす選択 実家なら自分の部屋のテレビ・一人暮らしなら家のテレビを捨てる・買い取りに出す。友人にあげるの3パターンは、手放すきっかけをつくれます。テレビがなくなると、時間の余裕とゆったりとした気持ちが落ち着く様子や他の学びや読書や一日の予定で何を優先的に取り組まないといけないことが明確化します。そうは言っても、なかなか今までずっと生活の中に存在していたテレビをなくすのは、勇気が入ります。自身もこの前まで、あったテレビは50インチの大型テレビで迫力があり見応え充分でした。(ちょうどこんな感覚です。) 手放せた理由は、友人のテレビが潰れて買いなおそうとしている話を聞いて、自身のテレビをあげると言ったのがきっかけとそもそもテレビは、映画と同様の洗脳効果がありより簡易的に、人へのコントロール出来る道具に感じてたことと重なったことが譲るきっかけでした。(言った3時間後に持って行ったのとテレビのデカさに友人は驚いてました。)最悪、スマホでテレビも見れるのでゆっくりと依存した所から抜ける生活をしてはいかがでしょうか?最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
0
カバー画像

「過去とのPC通信」

【古いパソコン】 7歳の時親戚の叔父さんに 「パソコン通信やりに来ないか」 と誘われたので母親と行ってきて 実際にやらせもらった。 しかしアナログ通信なのに ゲームをしたものだから 通信が途中で切れてしまい 回線切断になってしまった。 (´・д・`)ショボーン 仕方ないのでおじさんが 昔のパソコン見せてあげると言い 段ボールをいくつか持ってきて 俺の前で開けてくれた。 この時俺は きっと凄い物が入ってるのかと 大きな期待をしてみたが 中に入ってるのが部品だった。 それを見た俺は 「これ何?」とおじさんに聞くと 「これが当時の一般家庭にあった 初期のパソコンだよ」と言う。 でもどんなに目を凝らしてみても バラバラにの部品があるだけで まるでパソコンの中身の部品を 取り外したものにしか見えない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ これを見た俺は 「これじゃパソコン動かないよ」 そう言うとおじさんが 「これを組み立てるんだ」と言う 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【確定申告】 1970年代やっと一般に販売された 当時の完成品パソコンの値段が なんと!1000万円位して 誰でも買う事が出来なかったらしい その完成品のパソコンは 畳2畳分くらいある凄く大きな物で 大きな会社で1台所有する程度の 特別な物だったと言う。 しかし当時のアメリカは 確定申告を会社がやってくれず 個人でしないとならなくて 手書だから凄く面倒だったようだ ( ´Д`)=3 フゥ そこでパソコンを使い確定申告をし 時間を大幅に短縮できないかと 各社安いパソコンを作る為 色々工夫してた時代だった。 その
0
カバー画像

アナザースカイ

私の大好きなテレビ番組です!最近、テレビを見る機会が減ってしまったのですが、唯一かかさずに見ているのが、『 another sky 』毎日、仕事に追われ、家事に追われ、育児に追われ…そんな中、この番組は癒しです^^海外にはこんなところがあるんだ!こんな考えがある!こんな風習や文化があって、素敵な景色が広がっている!!!家にいるだけで、海外旅行している気分です♫私も将来、海外を飛び回りたい!!!英語でペラペラと話したい!色々な景色が見たい!!そんな夢があります。目標と言った方がいいかもしれません。しかし、海外へ行くためには、・自由な時間・十分な資金などが必要です。そうなると現状では難しい…ただ、もう少し先でいいと思っているとなかなか実現できないような気がするので、、、なんとか、試行錯誤して実現したいです。それまでは、毎週のテレビを楽しみにしようと思います^^
0
カバー画像

#16 洗濯機かもーん

聞いて!可愛いよね♡前からブログの中が寂しいなって思ってて、画像入れたりしてたんだけど同じことを感じていた人が、ご近所に居てくれました!しかもプロ! これからも、いろいろ可愛くアップデート目指すであります。そんな訳で、この間の壊れかけの洗濯機をヒヤヒヤ使うのは嫌なので、近所の量販店に行ってまいりました。もちろん夫付き添い。笑駆け寄ってきた店員さんに洗濯機買いに来ました!と宣言。 「奥さまの一番のご要望は?」 「早く洗ってくれることです。音とかうるさくて良いんで!」 というリクエストに導き出されたのが、パナの洗濯機だったので秒でそれに決定。あ、別にパナがことさらうるさいとか言うことじゃ無いよ。うん。あとは興味のある家電をフラフラして行くことに。 で、我が家で一番気合入っている家電が、テレビだったりするのでそれを見学に。 そうそう、前に買ったノートパソコンの画面が有機ELってヤツなんだけど、めっちゃ見やすくてお気に入りになってるので、テレビもそうだったら良いなっと見に行きました。 今のテレビの大きさが65インチなので、それの有機EL版を見たら・・・ケンカうってんの?ってお値段でしょんぼり。 でも店員さんが有機ELっぽい?やつを教えてくれて(←分かってない)そっちならお安いっぽい。 ・・・いや安くないって。有機EL版が高かったから安く見えるだけで、普通にテレビに45万とかさすがに無理よ。まぁ働くモチベーションにはなるか、と帰ろうとしたらさっきの店員さんから愛の告白(違)が。 「おいくらだったら考えても良いな、みたいなのあります?」 「んー、35なら(*^^*)」 店員さん、どっか
0
カバー画像

「学級閉鎖ライフ」

【宿題】 8歳の時台風が来て 学校に行くと出席数が少なく あと1人いなければ学級閉鎖なので 先生が元気な出井君を早退させた そして先生の機転で学級閉鎖になり 歓喜した我々も元気に走って帰宅し 帰って宿題もやらず小雨だから 本屋に立ち読みしに行った。 本屋からの帰り土砂降りになってて 傘がないから濡れて帰るしかなく ずぶ濡れになって歩いてると もう濡れるのが気持ち良くなった。 その後ずぶ濡れで到着すると母親が 「家に上がらずそこで服脱いで! そのままお風呂に入りなさい!」 と怒鳴られてしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしお風呂が沸いてないので シャワーだけ浴びてポカポカになり 母親に「宿題して4時に昼寝する」 「だから4時に声かけて」と頼んだ でもシャワーを浴びて ポカポカの良い気分のまま 宿題をやってたものだから 途中うとうとして眠くなってくる (´Д⊂ヽネムヒー この頃の俺は 学校の放課後誰もいない時 教室に残って宿題をしてしまうので 家でやる習慣が全くなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コーンスープ】 そして俺は 宿題を終わらす事が出来ないまま 眠気を我慢できず机て寝てしまい 昼寝の時間が早まってしまった。 その後ようやく目が覚めた俺は 宿題を終わらせず寝てしまい そんな自分にイライラしてきて 誰かに八つ当たりしたくなった。 そこで母親の所に行って俺は 「4時から昼寝するんだから 4時になったら起こして」と 意味の解らない事を言ってた。 (# ゚Д゚)プンスコ この事に母親は 「なに言ってるの⁈」と驚き 寝ぼけて意味不明な事を言った事に 自分でもやっ
0
カバー画像

テレビの印象操作について

昨日の続きです。テレビの印象操作の方法をもう一つあげると、発言の切り取りがあります。テレビにかぎらずマスコミはある人物の発言を恣意的に切り取り、本人の意図とは違う、場合によっては逆の方向にゆがめて、報道することがあります。要するに自分たちの決めたイメージに誘導するわけです。たとえば、有名な例では、やや古いですが、JOC委員長だった森喜朗氏の女性蔑視発言での辞任事件があります。森氏は確かに失言大王との異名があるくらい問題発言が多く、マスコミも手ぐすねを引いて待ち構えているようなところもあるのですが、このときはひどかった。森氏は、「女性が入ると会議が長くなる」、「発言時間を規制しないといけない」、そして「わきまえた女性が望ましい」といった発言をしたとされています。これにマスコミがこぞって飛びついて批判し、世論を森氏許すまじの方向へと誘導した結果、森氏はJOC委員長辞任に追い込まれました。しかし、森氏の発言をよく読むとわかりますが、「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」は他人の発言の引用であって、森氏の発言ではないんです。これがどこかの一つの新聞社やテレビ局だけの報道だったら間違いで済むかも知れません。しかし、みんな、誤解であることを百も承知の上で、そのほうが面白いから、森氏だったらそういった発言をしてもおかしくないからと、訂正するどころかさらに尾ひれを付けるような形で報道したのです。もう一つ例をあげると、これも東京オリンピック絡みですが、テレビ朝日がモーニングショーで桜田五輪大臣(当時)が「白血病告発にがっかりしている。そういった盛り上がりが若干、下火にならないか心配していま
0
カバー画像

テレビのやり口について

このブログで何度か触れたことがあるYou Tube番組「元テレビDさっきーch」でテレビの印象操作テクニックについての面白い話をしていましたのでご紹介したいと思います。まず、テレビを始めとするマスコミは基本的に弱い者いじめなんですね。たとえばスキャンダルで弱っている人間をみんなでよってたかって叩こうとします。不倫がばれた芸能人を女性記者で取り囲んでいるところをよく見ますが、あれは女性の敵とのイメージを植えつけようとしているわけです。また、脅しもよく行われます。今年の花粉の量は昨年の3倍です、過去最大の台風が来ている、コロナの影響で鬱病が増えている、コロナ離婚が増えているといった感じ。要するに不安を煽っているのですが、そんなことをするのかというと、そのほうが視聴者が興味を持って番組を見てくれるし、ひいては視聴率が取れるからです。テレビマンは視聴率至上主義ですから、息をするように不安を煽る習性が身についているんです。また不安を煽ることによって得をする人間や企業がいることもあります。花粉症でいえば製薬会社や花粉症関連商品を製造販売する企業、煽り運転でいえば、ドライブレコーダー関係の会社。当然、最初は本当のことをいっていることもありますが、一度味をしめると次からは意図的に煽ります。さらに不安をより強くするために、キラーワードを使用します。そのキラーワードとは「最悪の場合」です。たとえば、今年は花粉の量が多いので、最悪の場合は1年中花粉症になる恐れがあるといったことをいいます。「最悪の場合」ですから、そのとおりになるかどうかはわかりませんが、聞かされた方は確実に心配になります。しかも、「
0
カバー画像

テレビ様は清廉で高尚なんだから、お前ら文句いうな

一昨日の記事「動物なんかどうなろうと知ったことか-テレビ局の姿勢」の続きです。また、ちょっと前の記事「清廉なアナウンサーとテレビ局」を下敷きにしていることをあらかじめお断りしておきます。「清廉なアナウンサーとテレビ局」では、日本テレビがある女子学生に内定を取り消したとして訴えられた話を取り上げています。同女子学生が昔、小さなクラブでホステスのアルバイトをしていた経験があることが内定取り消しの理由です。日テレは「高度の清廉性を求められるアナウンサーにふさわしくない」と説明しています。なるほど、アナウンサーって高度に清廉なんですか。あの人たちがねえ。知らなかったなあ。まあアナウンサーに限らず、テレビ局の人たちは自分たちが清廉で高尚な仕事をしていると思っているんでしょうね。それで他の職業の人たちを馬鹿にして、下に見ている。ホステスなんて職業は清廉ではない、清廉の反対ですから、汚濁だと。当然、日本テレビの人たちは、そんな汚いクラブなんてところには足を踏み入れたことなんかないんでしょうね。しかし、これは明らかに職業差別でしょう。都合のいいときは、職業に貴賤はないなんて綺麗事をいいながら、本心ではこんな風に考えているわけです。他の職業の人たちを馬鹿にしていますから、動物の安全なんか無視して、芸人にやりたい放題させるんでしょうね。謝罪をしたとしても、何の誠意も感じられないテンプレの文章をしれっと発表して済ます。まったく見上げたものです。まったく見上げたものです。そして、ニュースにしても、偏向は当たり前、都合の悪いことは報道しない自由を行使。テレビ報道の客観性、中立公平性、公正性なんて、単なる
0
カバー画像

コンフィデンスマンJP

私の好きな映画&ドラマは『 コンフィデンスマンJP 』です^^昔からテレビっ子だったので、よくドラマは見てきました。最近はあまり見る機会も減ってきましたが、時々見ています。昨年冬のドラマ『 silent 』もハマりました。本当に面白くてスカッとするドラマといえば、やはりこのコンフィデンスマンではないでしょうか!?ストーリーがよく考えられていて、主演の長澤まさみさんの変幻自在な演技に目を奪われます♪ドラマから映画にもなり、シリーズ化していますが、何度見ても面白い。毎回、面白くて子どもたちも気に入っています!嫌なことがある世の中だなぁーと思っていても、このドラマ&映画を見ると晴れ晴れした気持ちになりますね♫息抜き&ストレス発散になります!!ストレスを溜めないことは、とても大切です。先日でのブログにも書きましたが、何か自分の好きなことをすることで、そこから離れることが大切です。特におススメですので、まだ見ていないという方はぜひチェックしてみてくださいね♫
0
カバー画像

第6回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜音楽祭編〜

今回はいつもの「音楽あるある」シリーズとさせていただきます。前回のアルバイトの件や、バンド活動に明け暮れる高校生活。この時代、私の地元のバンド仲間は学校・学年問わずに仲がよかったです。そんなバイトとバンドに明け暮れた高校三年生のある日。誰ともなくこんな話が出てきました。「なぁ、せっかくだから高校生活の集大成として音楽祭やりたくないか?」当時、まだ街が今ほどシケた感じではなく楽器店やスタジオが数件ほどあったんです。地元の老舗のスタジオに用がなくてもほぼ毎日のようにタムロしていた私達。そんな話が出てきても不思議ではありません。バンド仲間:「誰か、やってくんねぇかなぁ・・・。」私:「そうだなぁ・・・。」バンド仲間達:「・・・・・・・。」私:「・・・・ん?」バンド仲間達:「お前、やってくんない?」私:「えっ?俺が?」バンド仲間達:「そうだ、そうだ。お前が一番適任だって!」そうこうしているうちに担ぎ上げられた私・・・。他のバンドマンはほとんどが進学校の生徒達で、比較的暇(失礼な!)な私と私の学校の仲間達を中心にとうとう「音楽祭」を開催する事になり…。スタジオのオーナーが全面的にサポートをすると言う話の下、次第に話が大きくなっていきました。オーナー:「とりあえず、費用としては50万円は最低でもかかるから!」そんな大金、もちろんあるわけありません。親に話した途端、金の大きさにブチギレる両親。オーナーの提案として、パンフレットを制作する。その際に「広告を掲載して広告料をもらう」と言う戦法を取ると言うもの。その前に、その広告を集める為の前段階の予算が必要でした。私達が考えたのは、一人一人から50
0
カバー画像

Premiere Proのテロップ出しテンプレート20選

「かっこよくテロップを出したい!」「他の動画と差別化したい!」などちょっとワンランク上の動画を目指してみませんか?って、こういうプレミアのアニメーションって需要ありそうですかね?欲しい方(買いたい方)いらっしゃいますかね?w 
0
カバー画像

「蛇山冒険」

【崖上り下り】 7歳の時三郷団地のすぐそばに 蛇が出ると噂された野ざらしの 雑草だらけの土砂収集場があり そこに蛇を見つけに行った。 この土砂収集場は 学校のクラスの間で蛇山と言われ 本当に蛇を見たと言う人もいて 人気スポットの遊び場だった。 入る時場所は 獣道になってる道があるので そこから強引に侵入し 少し歩くとクローバー広場がある。 ここまでは いつも遊びに行ってるので 更にその奥にも行きたくなり 早速向かってみる事にした。 ここから先に向かうには 大小の獣道が4本あるので 初めてだから1番大きな道を選び 先に進んでみた。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ しばらく歩いて行くと 5m位の深い崖があり先に行くには ここを下ってまた向かいの5m位の 高い崖を登らないとならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし俺は この先をどうしても見たいから 崖をゆっくり下って 向かいの崖をノシノシ登った。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【粗大ごみ】 崖をやっと登りきった先には また獣道が遥か彼方まで続き そこを進むとし少し広い場所に出て 色々な家電製品が捨てられてた。 もしかしたらここは むかし道路から簡単に入れて モラルのない人たちが 不法投棄していったのかも。 その中には ブラウン管テレビまで捨てられてて 裏側がぱっくり開いて中身が見え テレビの中を見て見たくなった。 この頃の俺は アニメのロボットがとても好きで そのおかげで機械も好きになり 機械なら何でもとにかく見たい。 ウフフ♪(。-艸・。) 早速俺は テレビの裏側を力でこじ開けて ブラウン管を持ち
0
カバー画像

年末年始のテレビは面白くない

歳をとったせいなのか、年末年始のテレビがつまらなく感じます。特に、芸を持っていないのに芸人と言われているようなお笑いタレントが出てくると、腹立たしく感じてしまいます。そんなときのためにDVDを借りていたのですが、自分で持っているDVDを見たいと思い探したら、すぐに見つかりました。ドリームズ・カム・トゥルーの曲を題材にした映画「未来予想図」です。 これは映画館で見たいと思っていましたが、当時、多忙だったため見ることができず、止むを得ずDVDを買ったものです。私は、スペインのサグラダファミリアを見学したいと思っており、そこが舞台の一つになっていることも興味をそそりました。 物語は、若い男女の出会い、気持ちの行き違いから生じる別れ、再会してからの復縁の順で描かれており、分かりやすいストーリー構成です。 恋愛物で、主人公は男女一人ずつおり、特に、主人公の青年の行動は、とても好感が持てました。一方、早とちりをして勝手に腹を立て主人公から離れていく女性の態度には呆れました。世の中は、気が強くて自分勝手な、どうしようもない女性がいて、それに男性が悩まされるものです。私も幾度か体験済でしたので、青年にもっと相応しい女性が現れることを期待しながら、それではハッピーエンドにならないですから、何をきっかけに復縁するのかと想像を膨らませました。 中盤に差し掛かると、恋バナの物語には不釣り合いとも感じる花火師役の男性が登場し、それが私にとって一番のお気に入りになっています。 彼は、頑固で男らしい生き様であるとともに、それとは反対に、過去に対する反省の気持ちを行動に出せない不器用なところがあります。その心
0
カバー画像

「ラジカセダンス」

【聴きたい曲】 4歳の時母親が ラジカセを買ってきてくれて アニソンのテープがついてたから もう嬉しくてずっと聴いてた。 そんなある日 録音もできる事を知り 空のテープを買ってもらって くだらない言葉を録音してた。 しかし全く役に立たない事を 録音してたので何だか嫌になり 母親にましな録音してと頼むと 絵本の朗読を録音してくれた。 その後毎晩で朗読を聴いてたら テレビからアニソンテープに無い アニメの音楽が流れてきて その曲をテープで聴きたくなる。 そこで母親に 「このアニメのテープ買って!」 そう頼んでみたらいつもの様に 「今度ね」そう言われてしまう。 このとき俺は すでに「今度ね」と言う返事が 買う気がないという事を知ってて 買ってくれない事を悟った。 (ノД`)・゜・。 なので父親に 「アニソンのテープ買って!」 と頼んでみたら「曲名知らないから 無理だな」そう言われてしまった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【録音の新技】 聴きたいアニソンのテープを 買って貰えない事が解ると俺は 欲しい物が手に入らないから 泣き出してしまった。 それを見た父親が 「そうだ!良い方法がある!」 そう言ってラジカセを テレビの前に置いた。 そして録音ボタンを押して 今テレビで流れてるCMを録音し きちんと録音出来てるか 再生してみた。 すると見事に録音出来てて 父親が自慢げに「ほら! これならテープ買わなくても 好きな曲聴けるぞ!」と言った。 俺もきちんと録音出来てる事に すごく嬉しくなってしまい 「まさにこれこそ俺が求めてた 録音の有効活用だ!
0
カバー画像

(28日目)違うジャンルから得られること。

昨日は休みでしたので、先日リリースされたライブDVDを堪能。なのでまったく仕事してませんwそして今日のブログはその影響をモロに受けてます。ご了承くだされ。しかし、自分の好きなアーティストのライブを画面越しでも堪能できるのは嬉しきこと。だけど、職業病なのかクセなのか。ついつい、演出やプロセスを想像しながら見てしまう自分がいるのですよ。たまに思う。フツーに見たい。何も考えずに。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆しかし、日々アンテナを立てていることって、自分の成長や成功に必ず必要だとは思う。もちろんアンテナ立てるって↓の意味でない。《アンテナ》昔働いていた会社でよくセンパイに言われた。『常に仕事のアンテナ立てておけよっ!』って。その時は、『なんで休みの日まで仕事のこと考えなアカンねん!』と思ってたけど。ただ、そのときに叩き込まれたおかげか、いまでは普段から仕事の意識を持つことは、無意識にできているよーな気がする。ってかしてないと気持ちわるくなっちゃう。意識のアンテナ立ててると、自分が携わっている仕事に役立つことが普段の生活から得られることが多い。自分の仕事とまったく関係ないことからも得られることがあったりする。それが読書だったり、歩いているときの風景だったり。Youtubeだったりもするし、音楽(ライブ、MV)や、誰かとのたわいない会話だったりもする。これは自分の意識次第やとは思うのね。ただ漫然と見ていても気づかないんやけどね。《視点》「仕事に活かす素材集め」のアンテナを立てるとどういうことが起こるのか。ひとつ例に挙げてみよーと思う。私が新卒採用の企画担当者として、新しい企画
0
カバー画像

魂を感じて💘生きる

よくぞ報道してくれた❣️CBCテレビ高知大学医学部、佐野特任教授✨笑顔でお出迎え〜😄🎶大石アナ『免疫力下げると、感染症だって感染し易くなりますよね❓』佐野特任教授『そうです。だから最近問題なのは…』佐野特任教授『…こんなん言って良いんかな❓』『あの〜ぉ、ワクチンを打ってる人の方が…逆にコロナに罹りやすい。』こういった内容を テレビで流す意図 は何でしょうネッ⁇テレビを信じ、ワクチンを信じた人達にとって後遺症で苦しむ人達とそのご家族、そして、遺族となった人達にとって事実を伝える事と、事実を知る事その重大さ信じ難いクレイジーな事が💉平然と行われている社会こうなる事は分かってただから必死で伝え続けただからこうして犠牲となった人達を見るのは辛い💔ワクチンの事実を伝えなかったとゆう事実居た堪れない内容に、どうしたって重くなってしまうけどご興味ある方はご覧下さぃ。※切り替えます反ワクの私の感想今振り返って見ても 当時と変わらず 突っ込みどころ満載🤷🏻‍♀️菅元総理の発言・ワクチンは、感染対策の決め手となる。何を根拠に⁈・国民の皆さんに、安全で有効なワクチンをすみやかにお届けしたい。安全で有効この枕詞に不信感しか感じない。・唯一の有効な感染対策として何を根拠に⁈・国は、接種を強く推奨断る(笑)・今年10月からは、5回目も始まるなど 今も、国策として接種が行われています。解決しない解決策なだけに、5回目を迎えた。5回目に対し疑問を抱かない謎、薬中(ワクチン中毒)疑惑。…うちの父も該当(笑)・国は、副反応のリスクを当初から認識していて副反応前提って、ワクチンの正体知ってるでしょ。・治療費や、死亡
0
カバー画像

想像してみてください。良い意味で暇のない毎日を

趣味ないという人に限って悩みを抱えていることが多いです。それは何故なのかを考えたときに浮かび上がってくることは「暇である」ということが人間にとって一番の毒であるということを知って頂きたい。 SNSなどを閲覧していると当たり前のように「今日は暇だ」という投稿をよく見かけます。暇ならば、その暇を埋めるような趣味を持てていれば良いのですが、そうでない場合、暇でその暇な時間をテレビを見たり、寝て過ごす方が多いです。しかし、本当にそれで良いのでしょうか。 確かにいつも一生懸命に働きすぎてしまっている方が休みを寝て過ごすというものとは違い、私がここでお伝えしていることは自分が何かしらの理由をつけて忙しくなることから逃げている可能性はないかということを考えて頂きたいということです。 「暇を持て余す」ということはすなわち、やることがなく思考が停止している状態を言います。思考が停止しているということは考えることから遠ざかっているということです。 毎日の日々を生きていれば、毎日の生活の中に新たな発見があったり、知らなかったことを新たに知る機会に恵まれたりと面白いことに溢れているにも関わらず、それを見過ごしてしまっている方が多いです。 世の中には見方を変えれば、「こんな風にも解釈できるのか!」というような事柄に溢れています。 それを見ようとせずに、テレビやゲーム、無趣味で毎日を適当に過ごしてしまうのは何とももったいないことです。 無趣味が悪いと言っている訳ではなく、自分の頭の中で思考することを停止しないでいただきたいのです。暇になると人間の脳は無理やり考えなくても良い悩みを作り出し、暇を作ることを回
0
カバー画像

情報の断捨離

 終活からのぉ、断捨離!残しても子供が困るから。ということで、服であったり、家具であったり、捨てていきましょう。本当に捨てたいのは旦那であるが、それを本人に言うと、とても悲しむと思うので、それは墓場まで持って行ってあげるとして。やさしい妻である。今回のテーマで私が伝えたいことは人に優しく、テレビに優しく。である。 テレビがない家という摩訶不思議な家があるのを聞いたことがあるだろうか。「うそつけ!」嘘ではない。これは実話である。じゃぁ、どうやって家で過ごすのさ!何を楽しみに家に帰ればいいのさ!ネットだそうだ。確かにネットは楽しい。たくさんの映画とたくさんの動画が見れる。テレビ離れについて叫ばれている昨今である。テレビの醍醐味といえば、バラエティ。だが、テレビの存在意義は、報道。とされている。ネットの情報と比較され、真の報道が求められているし、それに近づこうとテレビ局も頑張っている。それでもテレビの情報は必要ない。だから、家にテレビはおかない。ということなのだろう。情報はどこから入れるか。やはりネット。その情報が誠実、不誠実、事実、偽り、そう言った話は擦り切れるほど話されているので、ここではふれずに、ここで話したいのは、人は情報元を選択するようになってきている。ということについて深掘りしたい。テレビからの情報を断捨離したのだ。新聞も断捨離の対象になっている。かと思えば逆にネットの情報を断捨離して、新聞を購読する。アナログだが、裏付けの取れた情報がいいと考えて行動している人もいるようだ。自分に合った情報をどこから仕入れるか。それを選択している。 テレビのニュースが嫌いになった人、「ど
0
カバー画像

「クレイジージャーニー」が”月9”枠で復活 初回2時間SP

2019年8月にレギュラー放送が終了したバラエティー番組「クレイジージャーニー」が、10月17日(月)から毎週月曜夜9時のレギュラー放送枠で復活する。同番組は、独自の研究課題や探求心で、日本から世界まで旅する探検家(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場。“その人だから語れる”“その人しか知らない”“常人からは未知の世界”そんな貴重な体験談をMCの松本人志、設楽統、小池栄子に語る。また、「自分じゃ絶対行けない! だけど見てみたい!」といった神秘、危険、タブーなエリアにも潜入し、未知の世界をリアルな映像で届ける。 今回のジャーニーは、レギュラー初回放送にふさわしい危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレスと、これまで世界120以上の国と地域を巡り、各地のありとあらゆる「奇妙なもの」を対象に撮影を続けてきた写真家・佐藤健寿。初回からガンガン攻めた「クレイジージャーニー」ならではの内容となっている。 10月17日(月)よる9時から2時間スペシャルで送る初回は、丸山ゴンザレスと佐藤健寿がジャーニーとして出演する。まずはこれまで番組最多の18回出演、危険地帯の内部まで自ら潜入し、取材してきた危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレスが登場。好きな番組だったから復活してくれて嬉しいわーゴンザレスさんとナギちゃんが観れるのね。
0
カバー画像

小さい頃見ていたテレビ番組

最近はテレビでYoutubeやNetflixをはじめ、Abema、huluなどいろいろなネット動画を見られるようになりましたね。我が家もアンドロイドTVにしてから簡単にYoutubeが見られるようになり、子供はテレビ番組を見ずにYoutubeばかり見ています。子供は・まいぜんシスターズ・ヒカキン・カラフルピーチ・HIMAWARIちゃんねる・TAMAchan・タコボンドあたりを結構見ており、便利な時代になったなぁと思う反面、こどもたちの話が合わなくなったりしないかちょっと不安になりました。私が小さい頃、小学校に上がる前は・戦隊もの・仮面ライダー・ウルトラマンあたりを見て友達と仮面ライダーごっことかやったり、戦隊ものの人形で遊んだりしていました。小学校に上がると、・カトちゃんケンちゃんごきげんテレビと・ウッチャンナンチャンのやるならやらねばでクラスが二分されるという事態になったり、女子がドラマを見てキャーキャー言い始めていた頃でした。・東京ラブストーリー・101回目のプロポーズとか。ちょうどトレンディドラマと言われるものが出始めてきた頃でしたね。あとは音楽に興味を持ち始めて、・ミュージックステーションなんかも見始めた頃でした。また、ほぼ毎週金曜ロードショーで映画やってたような気がします。(ドラゴンボールなどのアニメも見てましたが、漫画が先行していたのでジャンプの発売日に盛り上がってました。)中学からは・ダウンタウンのごっつええ感じが中心となってましたが、このあたりからは受験があったり、ゲームの話をしたり、周りも彼女ができたりでそんなにテレビの話はしなくなっていきました。もっともっと
0
カバー画像

テレビで見た違和感のある現実

こんにちは!いつもありがとうございます🍀今日は少し闇の世界を書こうと思います。昨日は、どこぞやのミサイルでJアラートが朝からワンワンなって、避難しようも出来ないアラートで、ただ現実を受け入れて過ごしていました。そして、たまたま先日テレビで見ていた静岡県の災害のフェイク画像の拡散をしたニュース。その拡散した本人がテレビに出ていました。若い方…。何故投稿したのかと聞かれ、流行っていたから…ただそれだけの理由本人は全く悪びれることもなく、いいねが増えてればいい感覚。自分は災害地域じゃないからと、他人事でフェイク画像をつくって直ぐに投稿。自分だけ良ければいいという感覚。コミュニケーション不足。既に現実逃避。あるがままに、自分のままに生きていい現実でも他人を悲しませるような生き方には疑問を覚えます。これからの次元は、助け合い愛ある世界に移行していきます。人は1人では生きていけない支え合って生きていくのがこれからの人間。自分だけが良ければいいと思う生き方は孤独でしかなく、ずっとネットの世界が主で、ゲームのようにキルしても、生き返ると思い込んでしまう子も出てくるかもしれない。これからはそおいうのも表に出てくる時代。闇が表に出てきて混乱が起こるかもしれない。それでも私たちは、愛を忘れること無く、愛のあるパラレルワールドを選んで行けば、闇世界のパラレルワールドを生きなくてもすむかもしれない。だからこそ波動を上げてこれからは生きていこうと改めて思った出来事でした。皆様も私もたくさんの愛で包まれますように🍀
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪ホラーあるある編≫~無料掲載ver~】

どもども☆いつも私のココナラ個人映画ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます☆前回の「あなたの映画選びの基準≪制作国編≫」の最後に予告した通りw今回は【≪【ホラー】あるある編≫】の《(共通部分)》をさっそくココナラ個人ブログに無料の範囲でとりあげさせていただきます☆☆(※「制作国編」を見ていないかたはこちらhttps://coconala.com/blogs/2544771/229918)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆では、突然ですがホラー映画好きのみなさんは、『ホラーはこういった展開がもう定番になっててう~む。。』と感じたことはありますでしょうか。私は基本、全ジャンル洋画邦画問わず見るほうですけど、なかでも【オススメ紹介の☆★得意ジャンル分野:ホラー】はあまりにも見すぎてw下記のような感情になりますw【▼≪出品者主観目線によるホラーあるあるの傾向w≫】【≪①≫】大半のストーリー内で出てくる《例:古びたドア》は、「必ず♪ギ~~~ときしむw」{※油さしとけばいいのに。。w【≪②≫】大半のストーリー内に出てくる《例:三面鏡つきの洗面所》は、「最初は誰もうつってないけど、一度開いて、再び閉じたら・・・≪♪ドーーーン!となんか後ろに誰かうつってるw≫」{※霊でも人間でも※用があるなら「※最初から」登場してw【≪③≫】大半の《例:悪魔祓い系のストーリー》は、1:まずは聖水ぶっかけて、2:なんかの聖書を読んで、、3:唱えれば、、、(大半のとりつかれた人は)「うぎゃあ、、!!」と、くたばって一件落着w{※そんなことなら早く対策みつけてようかw【≪④
0
カバー画像

今日の「家~2~」#8

風邪をひいてしまった。熱はないが、咳と倦怠感で動けない。「まさか・・・」抗原検査は陰性。しかし鉛のような重さで、起き上がることすらできない。まさにダルおも~~だ。クーラーがいけないのでは?と根拠のないことを思いつき、窓を全開にしてしばし横になる。すると微かに鼓笛隊の音が、指令の笛と共に風によって運ばれてきた。運動会の季節ですね。何回も何回も同じフレーズが、笛の合図で繰り返される。嫌々やっている子どももいるだろう。もちろん真剣な子も。光景が目に浮かぶ。ほっこりする。朝のTV番組で、どうしても受け入れられない光景がある。オープニングソングが星空を想像させるのだ。テンポのいい、誰もが知っている有名な曲なのだが、朝から「銀河」はないだろう。有名な曲には人それぞれの思い出がある。私は幸い悪い思い出はないが、良い思い出もない。悪い思い出がある人は「朝から聞きたくないだろうな」と大きなお世話の想像をする。鳴り物入りで始まった番組なので、初回だけ観たがそれっきりだ。オープニングにいきなりくだらないクイズが延々とあり、「答えはCMのあと」ときた。昼のワイドショーじゃないんだけどな。朝は出る時間が決まっているから、さっさとニュースや天気、交通情報を伝えて欲しい。答えが聞けないストレスなど、毎朝抱えたくない。制作者は誰に観て欲しいのか。やっと天気予報が始まったと思ったら、クイズをやっていた大画面から小さなモニターに変わった。日本地図が小さくて良くわからない。申し訳ないが10分でチャンネルを変えた。皆さんも朝は清々しく行きたいですよね。カーテンを開けて深呼吸。太陽に風邪菌を消毒してもらおう!「風邪薬飲
0
カバー画像

日記「AIと電気代」

【AI画像】最近フォトショップでAIが自動で画像を作ってくれる「Stable Diffusion」と言うのを導入してみた。これは作る画像を文字で入力するとその文字の意味をAI理解して自動で画像を作る物。(*ノ∀`*)ウフフ♪今回このAI がフォトショップのプラグインとして導入できるようになりワクワクして使ってみた。結果俺が文字で指示した画像は全然思ってたのと違ってこのAIじゃ全然だめだった。(´・д・`)ショボーンしかし全く解らない画像じゃなく命令したものと全然違うけどとりあえず何かわかる程度の画像なら作ってくれる。このAIを使えば俺は仕事がすごく楽になると感じとても期待してワクワクしてたが一気に絶望へと変わった。でもこんな画像じゃとても俺のデジタルアートの製作時間を短縮できず一瞬で希望が消えてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【呪い】最近突然気温が下がりようやく冷房がいらないと感じたが台風のせいで湿度が高く結局ドライを入れてしまってる。しかも俺の家のネット回線は風が吹くと遅くなり雨が降ると何度も途切れてしまい台風が来るとPCが遅くなる。さらに最近隣にあった病院が移転してしまって空き家になり解体工事が始まって朝からとてもうるさい。( ゚皿゚)キー最近俺の周りは俺に対し意地悪な事ばかりしてきて色々不快な問題が起き日頃の行いを呪ってしまった。しかし風が吹いた位でネット回線が遅くなるのはどうしても理不尽でならず何とかしたいと考えてる。でもソフトバンクに電話しても当然どうにもできないと言われ周りの環境やアパートの作りが問題だと言われてしまった。さらに最近台風が来たせいで
0
カバー画像

小音でテレビをつけながら勉強・副業をする

自分が芸能人でどんな才能でも身につけられるのなら「歌手」になりたいボンチです。 やはり、歌手のパワーというか、注目される人数は計り知れませんよね。 男性ながら「B'z」の稲葉浩志さんや福山雅治さんのような感じには憧れますね。 今回のテーマは「小音でテレビをつけながら勉強・副業をする」です。 こちらのノウハウは >勉強・副業の息抜きになる「見慣れた、聞き流しができる、大好きな動画」 の簡易版のやり方です。 上記のノウハウでは、何か物寂しいときや集中できない時に「すでに見慣れた大好きなYoutube動画」 などを聞き流して、集中できるまでモチベーションを上げたり、寂しさを紛らわすというものでした。 今回の「小音でテレビをつけながら勉強・副業をする」も似たところがあって、 「小音でテレビを付けておくと寂しくない」 「勉強に集中したいときの最初のステップにしやすい」 という特徴があります。 もちろん、最初から集中できる場合はこのノウハウは全く使用しなくてOKです。 しかし、周りが静かすぎると集中できない方や少し雑音がある方が集中できる方というのも中にはいるんですね。 また、そのテレビ番組を選ぶポイントとして 「あまり見たいと思わない、またジャマだと思わない番組」 を選ぶことをオススメします。 そうすることで 「特にテレビは付いているけど、そんなに気にせずに勉強・副業をやるかな?」 という気持ちになってきますので。 そして、小音でテレビにある程度慣れてきたらテレビを消すなどして ◯タイマーを2つ使う (任意の時間、行動タイマーと休憩タイマーと定義、休憩タイマーから押して心の準備を始める)
0
カバー画像

親とテレビの罪。劣等感と洗脳でトラウマを作るもの。ダメ親、毒親。思考。世間、一般常識。悪影響のひとつ。

8/21更新 親とテレビが作る劣等感と洗脳の話を本件ではお伝えします。現代の呪い、病いの一つとも言えますね。こんにちは。世界13カ国、のべ数千人をみてきました 特殊カウンセラーのつかさです。 (カウンセリング、ヒーラー、 アカシックリーディング) 現代を生きる人間の半数以上が わずらっている病とも言えるようなちょっと重めの話です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━本件はトラウマに関する話を含みますので苦手な人もいらっしゃるかもしれません。苦手な人はもっと明るめの記事をお読み頂けますと嬉しいです。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 家族みんなでテレビを見る。現代では減ってきたかもしれませんが、 あなたの幼少期、みんなでテレビを 見ていたような気がしませんか。 テレビに出てくる人たちは成功者や、 能力の優れた人、お金持ちなど。 テレビの向こう側の人たちが出演 しています。 では、そのような優れた人や 成功者を見続けるとどうなるか。親がそういう人を褒めたり、 そういう成功者になれと、 無意識、意識を問わず、 発言するのは自然のことです。 親がテレビの人を褒める。 称賛する。 子供は親の称賛する存在に なって、褒められてたいと 無意識に感じてしまいます。 そのレベルの人間になることを ゴールにしてしまいがちです。 例えば、10代で漫画家になる人間や、 10代でプロとして活躍する人。 そういう人たちと自分を比べてしまうと 学校で一番、絵がうまかったりスポーツのできる人だとしても自分は全然優れていないと感じてしまいがちです。本当は自分のペースで、楽しく 継続しながら成長すればいい
0
カバー画像

「弟の祭り」

【雪の女王】1月9に弟が生まれ親戚一同が出産祝いの為お婆ちゃん家に集まり「義明」と名前を決めてくれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その夜俺はワサビ付きのお寿司を食べ辛さでひどい目にあい死ぬ思いをする。でもその辛さも牛乳を飲んで収まり食事を無事に済ませてテレビを見る事にした。この時放送してた番組は実写版の「雪の女王」がNHKで放送してたので見る事にする。俺はまだ3歳だったので内容を全く理解できずどんな物語か解らない。覚えてるシーンは寒そうな雪の中で怖い魔法使いが辺り一面吹雪にして全部凍らせてた。そのシーンを見た俺は雪の女王がもの凄く怖くなり見てるとだんだん俺も氷付けになる気がしてきた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【歌のお姉さん】この時俺は雪の女王様があまりに怖くて泣き出してしまった。。゚(。>ω<。)゚。ピーそして俺が「怖い~!」と叫ぶと母親が「番組変えれば良いじゃん」と言って別の番組に変えてくれた。┐(´д`)┌ヤレヤレ変えられたチャンネルが歌番組だったからその歌を聞いてると楽しい気分になってきた。歌番組を見てたら可愛いお姉さんが歌い始めてなんだか嬉しくなってしまいウキウキ踊り出してしまった。その後しばらく踊ってたら疲れてしまいお婆ちゃんの膝の上でそのまま寝てしまう。この時まわりが凄くうるさかったけど全然気にならずスヤスヤ寝てしまった。そのまましばらく寝てたら突然目が覚めてしまいなぜか1人で布団の中にいる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2度目の食事】俺は暗い所で1人だけの状態だったから猛烈に寂しくなってみんなを探してし
0
カバー画像

科学技術「突然立体映像」

【裸眼立体テレビ】裸眼で立体的に見える新しいテレビが開発され試作品が公開されました。このテレビは大きなタンスの形をしててテレビのように薄くありません。しかしこれは奥行を再現する為にわざとタンスのような厚みを持たせ立体の迫力を再現してます。このテレビタンスの名前は「PORTL」と言う名前でPORTL Inc社が開発しました。この箱に映る立体映像はまるではこの中に本物の人が実際に入ってる様に映ります。しかもちゃんと音声も箱の中から聞こえまるではこの中の人が実際に声を出してる状態も再現します。このテレビの値段は「690万円」と凄く高いですがレンタルも可能と言う事なのでその場だけ使用する事が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【簡単立体映像】普通のテレビの映像は薄っぺらくて立体的に見えず臨場感が少ないです。立体的に見るには専用メガネが必要でセットして装着してもカッコ悪くて流行りませんでした。VRは大きなヘッドセットをかぶる様に装着しないとならずアンテナも必要で不便でした。しかしこのテレビは何も装着するせずに裸眼で立体的に見える画期的なテレビなのです。しかも複数人同時に見ても全員別々の角度から立体的に見る事が出来ます。このテレビはロサンゼルスの会場で披露され実際に多くの人に見られました。この時東京のアパートの一室で普通に撮影された人たちを映しネット経由で映像を見せました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【性能】東京のアパートからロサンゼルスまでの映像は1秒以内の通信の遅れで商品化できるレベルでした。しかし将来的にこの通信の遅れを0.1秒以内に収め更にリアルタイム
0
カバー画像

昔の家電の選択は?

こんにちは皆様。今日は家電の話をしていて、私さえ聞いただけの話をしていた、母の話である。私の父は子供の頃両親が亡くなっていて、母は両親とも健在で父親が小さいながら会社の社長だった。母の為を考えて両親は結婚に反対したのだが、母は親の言葉を聞かずに家を出て結婚したらしい。「そんなの好きだったんだ。」と聞くと「別にすごい好きだったわけじゃ無くて、条件的に良かっただけだからね。」と言っていた。ツンデレである、その時期ツンデレなる言葉はまだ無かったが、今ならツンデレ確定処理される。そうは言っても親の許を離れてもいいくらいには好きだったんだろうなと思う、わが父は臆面もなく母が大好きなのでいい夫婦なのだろう。その両親は結婚して直ぐから結構言い争いはしていたのですが、最初の大喧嘩は家電の選択だったそう。二人とも最初に冷蔵庫を買うのは決めていたらしい、その当時冷蔵庫は氷を買ってきて入れて置かなければならなかったので、それは両社とも同意見で買おうとなった。次のボーナスで買う物が問題になる。母は洗濯機が欲しかったらしい、その頃の脱水は手回しで水を絞る形式、毎日面倒でたまらない、脱水も洗濯機が勝手にしてくれるのを買おうと思っていた。それに対して父は東京オリンピックが近いのでテレビが欲しかったようで、洗濯機は今あるけど、テレビは無いんだから、テレビが先でしょとなっていた。今なら考えられないけど、その頃はどちらも高価で一生物と思って買っていたんだよね。母が父親の熱に負けてテレビを買ったのだけれど、私が結婚して家を出るまで、言い続けていたから、納得していなかったのだろう。そのテレビは足付きテレビ、解ります?
0
カバー画像

これを辞めたら人生変わったこと3選

こんにちは!やきそばくんと申します。FIRE(早期リタイア)を目指している凡人サラリーマンです。人生を変えたければ、何か新しいことを始めるよりも、まずは何かを辞める方が効果があると言われています。私が「FIREを目指す!」と決意してから「これはもう辞める!」と決めた行動があります。その行動を辞めたことで、明らかに人生が変わり、見える景色が変わりました。それを今回はご紹介したいと思います。1.スマホゲーム(ソシャゲ)を辞めた数年前までモンストというスマホゲームをやっていましたが、辞めました。かなりのガチ勢でした。 無課金でルシとガブを運極にしました。 (やった事ある人ならヤバさが分かると思います。) 無課金でやっていたので、 「無駄な金を使わずにゲームを楽しんでいるから、俺は勝ち組だ!」 という見栄というか、プライドみたいなものがありました。 しかし、四六時中モンストの事を考えてしまう状態になるまで没頭してしまい、仕事や家族関係に支障が出ていました。 課金はしていませんでしたが、時間は無駄にしていたと思います。また、明らかに自分の体調がどんどん悪くなっていくのが分かりました。 ゲーム自体も、年々難易度が高くなっていき、もはや楽しいというより、苦しみながら義務感でプレイしていました。 そしてある時、このままでは自分の人生が悪い方向に行ってしまうと思い、思い切って辞めました。 これまでモンストに割いていた時間とエネルギーを、現在は投資や自己啓発、ビジネス関係の読書、勉強、そして家族とのコミュニケーションに使っています。 明らかに仕事の質、家族関係、体調が良くなりました。 楽しんでゲー
0
カバー画像

「映像ロマン」

【OHP】8歳の時学校に白い布に写真を写すオーバーヘッドプロジェクターという物があった。これはOHPシートと言う専用のシートに描いた物が投影される物だった。描いた物を映す方法は本体の上部に置いて本体の電源を入れて本体の上部からまぶしい光を出す。すると本体から伸びた棒の先にある鏡に映像が反射して前の白い大きな布に描いた物が映し出される。しかしこれは調整が難しいらしく先生が映す映像がいつも斜めで何かぼやけてた。しかもたまに写った物が白い布からはみ出て凄く見にくい。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大画面テレビ】このプロジェクターを使う授業の時いつも映し出す映像の中途半端さが写りが歯がゆくて真ん中に綺麗に映して欲しかった。しかし当時の先生は「高野幸子」先生と言う女性で凄く機械音痴な人。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ高野先生はプロジェクターを使う時いつも必死にオロオロ調整してて凄く大変そうだった。でもある日学校に行くと凄く大きなテレビが設置され次からこのテレビを使って授業をする事になった。このテレビはプロジェクションテレビと言いプロジェクターが中にあり大画面が付いてるテレビ風の箱。そのため映し出される映像はブラウン管テレビと全然違い映像がはっきり映らない。(ノД`)・゜・。しかもこの箱にはスイッチ類がどこにもついてなくどうやって操作するのか解らず凄く不思議だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【諦めた操作】このテレビを使う授業の時こんな大画面に映された映像はきっと凄い迫力があり映画を見てる感じだと期待した。このテレビの映し出せる映像は
0
カバー画像

戦場の中心で真実を叫ぶ🧨命懸けの情報が届きます様に💘

Cristal Spainさんのライブ配信はありませんでした🙏もし私のブログを見て待機されていた方がいらしたら、申し訳ありません🙇‍♀️及川さんも動画で紹介されましたネッ😄✨及川さん有難うございます💝多くの方が視聴されるチャンネルなので心に響き💘自分で調べる方が増えると良いですネッ私達は 命懸けの取材 の中に何を見るだろぅ?もしこの情報が、YouTubeでは無く テレビや新聞 で報じられたら⁇ここ最近、肩揉みを餌に(笑)母に動画を見せています。ワクチンの時の様に 洗脳には洗脳を の作戦です😝テレビを 鵜呑み にしている為、テレビとは真逆の証言にも関わらずロシア軍とウクライナ軍とが テレビのまんま 頭に入って行くらしぃ💦証人が言ってる言葉は、その 真逆 でしょ⁉️など修正しつつ。きっと思いも寄らないんでしょうネッ、テレビが嘘を付くなんて母の頭の中では、混乱が生じている事とは思いますが「本当の事言わなあかんわねぇ」と、理解してくれています❣️自分が伝えられる人に伝える事は この戦争に加担する 人を1人でも減らし犠牲者を減らす事へと繋がると信じています😇このブログが💘誰かにとってのキッカケとなればとの思ぃです。アフガニスタンやルワンダ同様今は(以前から続いていますが) ウイグルとウクライナ です🧨日本だけですょネッ❓ウイグルの ジェノサイド を一切報じないのは。黙殺させたら右に出る国は無ぃ🤣水道水の水質基準なんかもネッ次はhappyなshareが出来ると良ぃナ〜ッ💕お付き合い下さり有難うございました😊💝
0
カバー画像

ウクライナ侵攻の実態〜元駐ウクライナ大使馬渕睦夫氏〜

今 テレビや新聞の中 で起きているロシアのウクライナ侵攻という 物語 について実際に起きている 現実 ついて元駐ウクライナ大使である馬渕氏が解説してくれています❣️newsの裏側をご存知無い方ゃ未だご覧になっていない方はとっても分かり易い切り抜きなので、是非ご覧下さい😊【公認】切り抜きチャンネル桜さん💝有難うございます映画では 史実を元に描いたフィクションです って知らせてくれるけどテレビや新聞は知らせてくれませんネッ🤷🏻‍♀️マスコミが提供する 次の演目 は、中国の台湾侵攻あたりでしょうか🤫
0
カバー画像

科学技術「謎のHDMI」

【種類】HDMI端子には色々な種類がありテレビの性能に応じて選ばないとなりません。でも最近HDMI端子と箱に記載されて無い物もあり物の形で見分けるしか方法が無くなりました。しかしHDMI端子の記載が無くなった代わりに別の呼び名で表記されてます。その表記名が4種類あって上から順に性能が上がりますが全部同じ形なのでパっと見解りません。「スタンダード」「ハイスピード」「プレミアムハイスピード」「ウルトラハイスピード」現在のHDMI端子はこの4種類があり一般的に使われてるのが「プレミアムハイスピード」です。特殊な環境の人でない限り「プレミアムハイスピード」のHDMI端子を買えばテレビの性能を発揮できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【性能】HDMIの「プレミアムハイスピード」規格はテレビ性能が「4k 60p」の物まで対応してます。4kとは画質の良さを表しテレビ画面の画像を映しだす四角いマスの数です。この四角いマスをドットと言い4kテレビのマスの数は横3840ドット × 縦2160ドット敷き詰められてます。そして「60P」と言うのは1秒間に60枚の画像を表示して映像を作り出す事です。しかしプレミアムハイスピードには2種類の規格があります。その規格は「Ver.2.0」と「Ver.2.1a」があり「Ver2.1a」が性能が上です。この規格の違いはデータの転送量とテレビ画面に映し出せる色の数が違います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【色表現】「Ver.2.0」の性能は「横4096ドット×縦2160ドット」「4k60p」のテレビまで対応してくれます。「Ver.2.1a」
0
カバー画像

閑話休題 いろは数え歌

先日のテレビに影響されて、自分でも新しい「いろは数え歌」を作ってみました。すりはいう さあわかものよ くなんやおそれをこえ しきにせぬ ゆめまつ とちへたて ほらみろ ひけむるふね ゐゑ  (スリは言う さあ若者よ 苦難や恐れを超え 死気にせぬ 夢待つ 土地へ発て ほら見ろ 灯煙る船 yeah!)えせすりはいう しをおそれぬ わかものよ あさ やきにく こんな ゆめまつ とちへたて ほらみろ ひけむるふね ゐゑ  (似非スリは言う 死を恐れぬ 若者よ 朝 焼肉 こんな 夢待つ 土地へ発て ほら見ろ 灯煙る船 yeah!)やまよりかわなら いろにはうとく ほたるもみえぬ それゆゑ あさめしのきむちを ねこへつけて ひふおせん ゐす(山より川なら 色には疎く 蛍も見えぬ それ故 朝飯のキムチを 猫へつけて 皮膚汚染 イ~っス!)かわよりやまなら いろにはうとく ほたるもみえぬ それゆゑ あさめしのきむちを ねこへつけて ひふおせん ゐす(川より山なら 色には疎く 蛍も見えぬ それ故 朝飯のキムチを 猫へつけて 皮膚汚染 イ~っス!)わかいうちに くなんを のりこえ ゆめみぬ さむゐ よるあけた そらはれて しろきつね ほゑ ひともす やまへ おふせ(若いうちに 苦難を 乗り越え 夢見ぬ 寒い 夜明けた 空晴れて 白狐 吠え 灯ともす 山へ お布施)笑いの要素ゼロ。お粗末様でした。
0
カバー画像

1人暮らしとテレビ

12月9日(木)、おはようございます。テレビって、ついついつけちゃうんですよね😅今日も音声ブログです👇※「孤独を感じない1人暮らしを送る方法」という記事のシェアと、私の一人暮らし経験を交えたお話です。自宅でテレビを観ない時間、あなたは何をして過ごしていますか?※1人暮らしにまつわる体験談や、テレビとの付き合い方などメッセージいただけたらうれしいです。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、また✋
0
カバー画像

【いじり】なんていらない。

昔からテレビでよく見ますね。芸人さんをはじめとする芸能人たちがバラエティ番組でこの『いじり』をしているのを。ある意味で日本の文化と言えるほどに浸透しているように思えます。『いじり』というと容姿・境遇。または価値観や育ち等に関して相手を馬鹿にしたり茶化したりして周囲を笑わせる様。と言ったイメージがあります。このイメージだと周囲を笑わせるためのツールとして一見、ポジティブなイメージとして聞こえますが果たしてそれだけでしょうか。確かに【いじられていない周囲】【いじった人】からすると面白おかしい事象として見受けられるでしょう。そしてテレビ等におけるバラエティ番組においては【いじられた人】はそれにより注目を浴びることができ俗にゆう「おいしい」と感じ、まるで三方よしとも見受けられるでしょう。だがしかし『バラエティにおいて』というのが重要で一般社会においての「いじり」にて【いじられた人】はひどく心が傷付き、馬鹿にされたように感じた。ただただネガティブにしか感じなかった、という方が多いのではないでしょうか。・・・ちなみに私は「いじられるのは大っ嫌いです。」これにより最悪の場合。いじめが助長されると言ったケースは少なくないと感じますが私だけでしょうか。特に物事をいい意味で、素直に受け取る方達にはTVやネットでのバラエティ番組における「いじり」を学校や友達間、会社にて悪気なく真似し知らぬうちに相手を傷付けるといったことが起きているような気がします。私自身、特に学生時代を振り返るとそういったことがありました。「いじり」肯定派この『いじり』に関して肯定する意見も聞いたことがあります。その意見は有名な芸
0
108 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら