テレビをなくして人生変わった件

記事
IT・テクノロジー
自分は韓国人の母を持つ日本人なのですが、昔から母親には「テレビは人生の無駄遣い!」っと言われ続けていました。幼かった私はテレビが大好きだったので「うちの母親マジで頭おかしい」と思っていましたが、今になってテレビのない生活を続けると母親の発言の意図が大人になるにつれて理解してきました。

まず、韓国の文化的に受験戦争が有名ですね。親は子供の環境を整えるためにテレビを家に置いていな家庭が多いです。

自分は月曜日の夜更かしが大好きで暇があったら、テレビつけてボケーっとして1日が終わることが多かったです。またテレビはCMが1/3を占めていると思うので、あまり生産性がいいと思いません。

いざ、テレビのない生活を始めると、いつもは起きてテレビをつける習慣がありましたが、まず起床したら、「今日何やろう」と自問して1日が始まります。なので、何もしないで午前中が終わったっていう日がなくなりましたね。
テレビで夜更かしすることも減りました。テレビ見ながらスマホゲーム片手で永遠に無駄な時間を過ごしていましたからねw

今になってはゲームもやらなくなりましたが、昔はとてもひどかったと思いますw

テレビをなくすことで、テレビゲームをやろうっという発想も無くなりました。PS4とかswitchとか、、、やりたい意欲がもうありませんw

なのでその空いた時間で自分のサービスの開発や、読書に時間を避けることがきました!

新しいことを始めたい方などはテレビを売るか捨てるかやってみると本当に生活環境変わります!!おすすめですよ!

以上!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す