カズレーザーさんって、本当にすごい!

記事
コラム
お疲れ様です。

先日、おふろ上がりに居間に行って、水を飲もうかな、、と濡れた髪の毛をバスタオルで拭きながら、居間に行くと。

「カズレーザーと学ぶ」というテレビ番組をやっていました。

そのお題は、今夜から実践できる!人生が変わる『超絶睡眠』

『超絶睡眠???』

自分も睡眠には、興味あり、どうしたら質の良い睡眠を得られるのかな。。と
日々、試行錯誤している一人なので、心に留まり、そのままテレビを観てしまいました。

さすが、カズレーザーさん!!!
分かり易い。。。。

一番、心に留まったのは、

ノンレム睡眠中の「記憶の定着化」!

ノンレム睡眠中に昼間の作業や記憶を「高速リプレイ」して、記憶を定着化させることには、その仕組みと説明の分かり易さに驚きを感じました。

寝て起きたら、出来るようになったという現象はここなんですよね。。。


寝る子を育つ。

受験生は、寝て学習する。頭の整理する!

皆さん、寝ましょう!!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す